コスモちゃん卒業おめでとう

 

舌を出したお顔が可愛いコスモちゃん

 

この可愛いお顔が里親様の心を射止めました

 

 

あ、でもちゃんと舌はしまえるんですよ

 

 

あら、舌をしまったら普通の猫さん?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

いえいえとっても可愛いコスモちゃんです

 

里親様も写真で見るよりもっと可愛い~~と言ってくださいましたよ~

 

 

 

抱っこしてすぐにゴロゴロ喉をならしていましたね

 

実は里親様はコスモちゃんのゲージを準備していたら

 

お外で暮らす3匹の猫さんがご近所で問題になってたようで

 

捕まえて保健所へと捕獲作業をご近所の方がしてたらしく

 

1匹は捕まって保健所へ連れて行かれてしまったそうで

 

2匹めは逃げ切ったようですが

 

3匹めが捕獲の人に追いかけられてなんと里親様のお家に飛び込み

 

そのコスモちゃんのゲージに飛び込んでしまったそうです

 

ゲージから出てこないし、このまま引き渡したら保健所で殺されてしまうと

 

わかっているだけに渡したくないと思い

 

パンチがすごい威力のようですが

 

野良ちゃんでも慣れることがあるんだろうかとご相談を受けました

 

マリンやマー君も同じように完全野良ちゃんで

 

シャーシャーとパンチや噛みがすごかったけど

 

こうして抱っこもできるようになりましたよと

 

見ていただいて、希望の光が見えてきたと思います

 

さっそくお家に着いて写真を送ってくださいました

 

 

 

 

 

 

先住猫さんの三毛ちゃんはペリコちゃん

 

興味があるようでこれだけ初日にゲージ越しに近づいたら

 

仲良くなれそうな気がしますね~

 

そして保護されたちゃちゃぶう君

 

可愛い茶トラさんですね~

 

里親様のゲージに飛び込まなかったら

 

今頃苦しみもがいて保健所で殺されていたかもしれません

 

大人になった野良ちゃんの男の子を慣らすのは

 

子猫より時間がかかるかもしれませんが

 

シャーシャーの子が甘えるようになった時は感動ですよ~

 

 

コスモちゃんの近況報告と一緒にちゃちゃぶう君の様子も

 

送ってくださるそうですので

 

みんなで応援しましょう

 

幸せの橋を渡って姫路っ子になりました

 

コスモちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

ねもちゃん(元はなちゃん)は里親様と枕を並べて

 

しっかり枕を使って寝ているそうです

 

一緒に寝ると暖かいそうですが

 

ねもちゃんが自分の毛繕いをするついでに

 

里親様のお顔までザリザリと毛繕いしてくれるらしいです

 

ねもちゃん里親様のおでこがヒリヒリしてますよ~

 

人間も猫も?ソチオリンピックが気になりますね~

 

 

いつもご支援を送ってくださる連絡と一緒に写真を送ってくださり

 

返信も不要ですよ~、写真も元気にしてるんだな~って見ていただければと

 

言ってくださり

 

にゃんむすが忙しい時間を使わないようにと

 

お気遣いしていただいてて

 

その優しさがまた胸にじ~んときます

 

 

 

でもスタッフもみんな楽しみにしているので

 

写真載せますね~(≧∇≦)ムヒヒ

 

 

 

 

今日やってきたオパール君

 

先日妊娠してて保護したルビーちゃんの孫か息子ですよ~

 

 

 

 

ん?(ー_ー?)このお顔どこかで見たような・・・

 

 

 

 

去年の卒業猫の琥珀くん(元ルカちゃんにそっくり~~~~)↑

 

頭にちょんと乗せたようなこの前髪!

 

 

こちらはオパール君↑

 

ね?琥珀君だよって言われたらそう思ってしまいますね~

 

愛くるしいお目目も!そっくりだわ~~~

 

オパール君はおっとりさんで

 

甘えたさんで初対面でも抱っこOK

 

去勢手術を来週する予定です

 

 

TNR予定でしたが里親さん募集します

 

 

 

 

なかなか保護できない目の大変な事になってる

 

お寺の茶シロ猫さん

 

今日は体半分まで捕獲機に入ったけれど

 

警戒して後ずさり・・・

 

 

目もさらに悪化してそうで

 

暖かくなってきたら化膿してしまいそう

 

にゃんむすはひそかにこの子をセン君と呼んでいます

 

 

千の恵みがこの子にありますようにと

 

千の恵みをこの子が運命の人に与えますようにと

 

 

 

 

そして、セン君を保護しようとムートンと頑張っていたら

 

捕獲機の焼かつおの匂いに誘われてやってきた

 

この子

 

両目の眼球がありません

 

 

2012年の夏に保護したリスちゃんを覚えている人もいると思います

 

↓ リスちゃん

 

実はムートンが両目がパンパンに脹れあがってた子猫を見つけ

 

キャリーを取りに行って戻った時には

 

お寺の壁の裏にまわってしまい見失いました

 

その時姉妹と思われるこのリスちゃんを保護しました

 

リスちゃんは目もきれいに治り、里親様のもとで幸せに暮らしています

 

 

それ以来両目が腫れた子を見かけず、死んでしまったのかと思っていたら

 

昨年ひょっこり現れ、なんとか保護できないかと気になっていましたが

 

なかなか寄ってこなくて、また姿を消してしまいました

 

なので、今日はなんとしてもと保護しないと

 

両目が見えない状態でいずれ妊娠してしまう可能性もあります

 

 

ムートンが時間をかけてじりじりと距離をせばめ

 

ちょっとずつちょっとずつ触ったり

 

声をかけたりしながら

 

首をつかみました

 

すぐに持ってたキャリーを持って行き

 

無事に保護できました

 

あんなに音に敏感で触らせない猫さんが

 

ムートンの声に耳を傾けそばから離れなかったわ

 

 

さすが猫使いムートン! すごいです!

 

名前はリスちゃんの姉妹なのでアリスちゃんに

 

 

よく、今まで車にはねられず生きてきましたね

 

あの時リスちゃんと一緒に保護できていたらと

 

ムートンの胸にずっと重く残っていたアリスちゃん

 

両目が見えなくても幸せになった卒業生がいるんですよ

 

めめちゃんのようにきっと運命の里親さんがあなたを見つけてくれるから

 

それまで保護部屋で仲良くしましょうね

 

始めての狭いゲージで最初は怖がっていましたが

 

暖かなカイロの入った毛布で座って落ち着いてきていました

 

 

ちゃんとトイレできるかな

 

ちゃんとお水飲めるかな

 

保護部屋を去る時はいつも入居したばかりで怯えている子が

 

心配で後ろ髪ひかれます

 

 

 

******みなさまから届いた保護部屋の子たちへのご支援のご報告***

 

宝塚市  H.K様  術後服1、消臭チップ2袋、パウチ48個

          チュール16個、そうきん10枚

 

 

神戸市  S.Y様  パウチ480個

 

 

いつもいつもありがとうございます

 

入居猫さんが増えていますのでとても助かります

 

大切に使わせていただきますね

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

コメント: 13 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    なっつママ (木曜日, 13 2月 2014 22:22)

    目の見えないアリスちゃん、
    目が見えない分、見える子の2倍も3倍も音に敏感で怖がりなんでしょうね。
    真っ暗な世界がどんなだか私には想像も出来ませんが、
    きっと暖かで幸せな暮らしが待っていることと思います。

    うちのなっつと同じ白茶のセンくん。、
    早く保護出来ると良いですね。
    男の子は単純だから何度でも捕獲機に入ると聞きましたが、
    具合が悪かったり野良生活が長いとそうではないのですね。
    無事に捕獲出来ますように。

    TNRの猫さんたちもリリースせず里親を探すとあーもんさんのコメントで知りました。
    大人の猫ちゃんなのでいつ里親さんが現れるかわかりませんが、
    ぜひ子猫シーズンの前に幸せになれますよう願っています。


  • #2

    陸ママ (木曜日, 13 2月 2014 22:47)

    いつもブログを読ませていただいています。
    セン君の名前の由来 セン君への思いを読んで胸が熱くなりました。にゃんむすさんや保護部屋でお世話されているみなさんの思いがセン君に伝わりますよう。
    アリスちゃん 外の厳しい環境で目も見えなくて、それでもよく頑張りましたね。ムートンさんなら大丈夫!って本能的に思ったんだと思います。保護部屋の猫ちゃんたちが幸せになれることを祈っています。

  • #3

    ジヨン母さん (金曜日, 14 2月 2014 00:37)

    セン君 ずっと気になってました…早く無事に保護出来ると良いですね…

    アリスちゃん、視力を失い、この寒空の中、生きててくれて良かった!
    絶対に運命の里親様に出会えるからね♪

    今日、何気にジヨンの口の中を見てみたら、下の犬歯が抜けて歯抜けちゃんになってましたΣ(゜Д゜)抜けた歯は何処へ?

  • #4

    Ueda (金曜日, 14 2月 2014 09:20)


    どのブログも欠かさず読ませていただいています。

    いつもいつもありがとうございます。

    この言葉でしか言い表せないんですが・・・

    本当にありがとうございます。

  • #5

    O.Y (金曜日, 14 2月 2014 10:40)

    コスモちゃん卒業おめでとう!里親様が逃げ込んだ子も保護して下さり 本当に優しい方なんだなぁと思いコスモちゃんもきっと幸せになるんだなぁと安心しました。コスモちゃん 先住ネコさんとも仲良くね。

    オパールくんはルカちゃんかと思うほどよく似ていますね。
    びっくりしました。

    心配な状態にいる子たちも早く保護出来るといいですね(^∇^)

  • #6

    さくらママ (金曜日, 14 2月 2014 12:30)

    にゃんむすさん始め、保護部屋の皆さんのお気持ちに毎回ジーンと来ています。
    奇跡の猫のページも読ませて頂きました。
    泣きながら読みましたが最後まで読んで
    何かしなくてはと切に思いました。
    どんな子も保健所に送られ処分されるべきではないのに、今の世の中はそんな風で悔しい限りです。
    行動されている皆さんは本当に凄いと思います。
    私も出来る事をしていこうと思います。
    そしてこれからも応援しています!!

  • #7

    ちーよん (金曜日, 14 2月 2014)

    コスモちゃん、ご卒業おめでとうございます。お幸せに!セン君早く捕獲できるといいですね。アリスちゃん、保護部屋に行けてよかったですね。今日はまた一段と寒いですものね。スタッフの皆様、本当に素晴らしいです。

  • #8

    ねもの同居人 (土曜日, 15 2月 2014 00:35)

    にゃんむすさん、
    お忙しいのにお返事ありがとうございました。
    にゃんむすさんの、猫ちゃんを幸せにしたい、
    という心からの強い信念にいつも心を打たれます。
    私に出来る事はほんとにたまーの、小さな事ですが
    結ちゃんの記事にある
    「500円で猫の砂が1つ買える」を胸に私に出来る事をしたいです。

    アリスちゃん、今週の雪と冷たい雨の前に保護部屋に来れて良かったですね^_^

  • #9

    みりあ (土曜日, 15 2月 2014 15:06)

    コスモちゃん
    姫路っ子になったんですね(^-^)
    well come Himeji!
    りゅうさまや茶太郎君も元気かなぁ~

  • #10

    りおん (日曜日, 16 2月 2014 00:52)

    コスモちゃんの里親さま

    ちゃちゃぷうくんが ゲージに飛びこんだことで 命が助かったなんて すごい出会いですね
    なかなか起こることではない奇跡だと思います
    怖い思いをして生きてきた子の心を開くのは とても大変だと思いますが
    ちゃちゃぷうくんの兄弟の分まで 幸せにしてあげてください
    コスモちゃんの宇宙パワーが 避難場所を教えてくれたかもしれないですね〜
    コスモちゃん卒業おめでとう
    みんなで幸せになってください
    応援しています‼︎


  • #11

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (日曜日, 16 2月 2014 07:47)

    コスモちゃん卒業おめでとう♪
    ちゃちゃぶう君、見た感じ怖がってる顔じゃなさそうですね^^
    一気に二匹増えてにぎやかになりますね
    ちゃちゃぶう君がもう外に行きたくなりませんように

    ねもちゃん、相変わらず変わった寝方で鼻の横ぷっくりで可愛い~
    お寺の茶白君、早く保護部屋に来れますように

    にゃんむすさんとお寺で話してた時、
    両目が潰れていたキジトラの子がいたけど、あの子かな???
    あの時の子はふらふらしながらも石をよけてご飯食べにきましたね

  • #12

    はじめましてコスモちゃんのママです (月曜日, 17 2月 2014 18:24)

    皆さんどうもありがとうございます。コスモちゃん凄く凄く良い子です。性格も可愛らしくて家族みんなで撫で回しています。コスモちゃんは撫でられれば撫でらるほど舌が伸びて嬉しそうです。野良猫ちゃちゃぶうは、『ちゃちゃぶう(^o^)おはよ』と声をかけると激しい猫パンチで応酬してきます(笑)いつになったら両想いになれるのでしょうか(笑)

  • #13

    musubichan (月曜日, 17 2月 2014 22:09)

    みなさまたくさんのコメントをありがとうございます
    スタッフもみんな楽しみにコメント欄も読んでいます

    暖かな気持ちがいっぱい伝わってくるみなさまの思いが
    本当にうれしく、またはげみにもなっております

    本当にありがとうございます