新しい命

3月1日の午後

 

ルビーちゃんの赤ちゃん

 

無事に生まれました~!

 

何度か出産経験があると思われるルビーちゃん

 

とっても手際よくう~んと力んで産んで、膜をなめてはがして

 

お乳をあげて、胎盤を食べて、へその尾切って

 

 

う~んとまた力ん産んで、舐めて、と2時間ちょっとの間に4匹♪

 

どの子もきれいなふかふかの毛になって元気にお乳を吸っていました

 

白黒ハチワレが1匹、キジシロが3匹です

 

 

 

生後3日目の今日

 

こんな格好でお乳を吸ってる子もいました(≧∇≦)

 

可愛いですね~

 

今日は最初にお申込みのあった里親様が子猫を選んでくれました

 

キジシロのキジ柄多めの子に決まりました

 

会ってすぐのこの子!と決断の速さに驚きましたが

 

実は4匹が生まれた時、同じ子猫をにゃんむすも

 

小さなお姉ちゃんにはこの子がいいんじゃないかなと思っていたので

 

ビックリでした

 

 

 

 

 

里親様は初めての猫との生活にドキドキワクワク

 

待ちきれない様子( ̄m ̄〃)

 

生まれる前にもルビー母さんに会いに来てくれたものね

 

8週間後にはお姉ちゃんの後をついて歩く弟か妹になりますね

 

娘さん以上に?お母様も子猫にメロメロな様子

 

 

6日にももう一組の里親様が子猫に会いに来てどの子か決めていただく予定です

 

 

 

 

 

子猫の部屋には現在4匹の子猫がいます

 

そのうちの3匹が里親様が決まりました

 

ぶんたんちゃん、ピアノちゃん、フルート君

 

お迎えの日まで里親様は楽しみに待ってくれています

 

というのも3匹とも風邪をひいてしまってて

 

治療中です

 

今日はくしゃみや鼻水もおさまってて、食欲も出てきています

 

 

 

フルート君はほぼ完治

 

動画の後ろ姿は去勢手術したばかりなので

 

お尻のあたりがカットされていますが

 

元気いっぱいです

 

ピアノちゃんが一番最後に風邪をひいたのですが

 

抗生剤の他に抗ウィルス剤というのを飲ませはじめたせいか

 

他の子より軽い症状で治ってきているようです

 

 

おもちゃで遊ぶ元気も出ていましたよ

 

あとはビビりのマー君が里親様募集中です

 

一番小さかったからか

 

ご飯を全く食べれなくなってしまい、脱水気味だったので

 

獣医さんで点滴をしていただき

 

無理やりでも高栄養の物を食べさせるようにという事で

 

ほくほくさんがお口に少しずつ入れてくれていました

 

マー君も自力で食べられるようになって

 

元気になってきました

 

最近ゲージをのぞくと鳴いてくれるのがたまらなく可愛いです

 

ビビりの子が心ひらいてくれる時は本当にうれしいですね

 

こんなふうに抱っこもできるようになってきました

 

マー君の里親さん募集中です

 

 

ウシマルが里親様に迎えていただいて2か月

 

アムラちゃんが8か月

 

(少し前にラインで写真を送ってもらっていたのに画像をパソコンに送るのを

 

忘れてしまってました~(^_^;) )

 

いつもめちゃ可愛い写真のこの二人( ̄m ̄〃)

 

 

ポスターやカレンダーになりそう~!!

 

 

先住猫さんやんちゃな子たちがやってきて大変だったね~

 

一緒に寝てくれて優しいですね~

 

今ではチビボスのウシマルは里親様の肩に乗るのがマイブームだそうで

 

足から這い上がってくるそうです

 

昼間はこたつでずっと寝てて

 

喉が渇くとブサイクな顔をして出て来ますって(≧∇≦)想像できますね~

 

にぎやかで楽しい毎日のうれしいご報告でした~

 

 

 

 

 

 

キジトラのキントキ君(元ウッディ君)

 

大きくなりましたね~♪

 

変なおっさん座りしてますけど~

 

人懐っこくて甘えたで本当にいい子ですって

 

保護部屋に入る時も温厚で甘えん坊さんだったものね~

 

里親様の後をついてまわるようでトイレに入っていてもスコスコと

 

早く出てこいとばかりにニャーニャー鳴いてるようです

 

初めは先住さんのノルちゃんにシャーシャーだったそうですが

 

今では一緒に猫団子になって仲良しになっていいますね~

 

去勢手術も無事に終わり、心配していたヘルニアも問題なかったそうです

 

寒い冬を家族のあたたかな愛に包まれて過ごすことができましたね

 

幸せですね~

 

今年保護部屋で冬をすごした子も今度の冬はふかふかお布団や

 

こたつにもぐって過ごせますように

 

 

 

 

 

 

 

*****みなさまから届きましたご支援のご報告******

 

 

加古川市  H.N様     5000円

 

不明    T.M様     10000円

 

不明    S.K様     30000円

 

埼玉県   popteko様   8000円

 

南あわじ市 A.K様     10000円(TNRへ)

 

にゃんむす部(姫丸様)   2500円

 

 

 

大阪市   J.I様      カイロ60個 パウチ30個 毛布1枚

 

不明    N.N様     パウチ32個

 

千葉県   Y.S様     ドライフード4袋 缶詰27個 パウチ10

              消臭サンド2袋 消臭シート1袋 サンプル3つ

              カイロ20個 プレイキューブ1 毛布1枚

 

 

  

 

みなさまよりたくさんのご支援が届きましたありがとうございます

 

これから入ってくる子猫たちにそなえることができ

本当に心強いです

今年は子猫だけでなく、大人の猫さんの保護ができ

避妊手術もたくさんできました

ありがとうございます

 

では今日も保護部屋の子たちの魅力いっぱいの

あーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ぽてと (月曜日, 03 3月 2014 22:32)

    ルビーちゃん、おめでとう。
    赤ちゃん、元気に育って欲しいですね^^

    新しく庭に来るようになった猫の捕獲に手間取っています。
    ですが、同じ町内でTNR活動をしている方の協力を得られる事になり、病院も紹介してもらいました。
    何とか捕獲、頑張らねば(多分、メスだと思うので)

  • #2

    陸ママ (火曜日, 04 3月 2014 13:50)

    ルビーちゃん、おめでとう!
    可愛い赤ちゃんにおっぱいあげて、しっかりお母さん頑張ってますね。 とてもほほえましいです。幸せ感が伝わってきて見ている者も幸せな気持ちになります

  • #3

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (火曜日, 04 3月 2014 23:15)

    ルビーちゃんお疲れ様&おめでとう♪
    今年は風邪とか流行らなければいいですね><
    ルビーちゃんも幸せになりますように

    今日、うちに母を連れてきて初めてさつきと対面しました
    まーーーーったく動じないさつきさんw
    しかも凄く母に寄り添って懐いていましたよー

  • #4

    姫丸 まいこ (火曜日, 04 3月 2014 23:30)

    まりねっとのバナー貼り付けありがとうございました。
    いま、気が付いてびっくりしました。

    ルビーちゃん、無事に出産育児してくれてよかったですね^^

  • #5

    buinnokana (水曜日, 05 3月 2014 00:01)

    にゃんむすさん、
    バナー貼付けありがとうございます。
    試行錯誤しならまりねっと、の新作などご紹介を担当しています。
    お気持ちに感謝します。

  • #6

    musubichan (金曜日, 07 3月 2014 01:58)

    みなさまいつもコメントありがとうございます

    スタッフも楽しみにしております
    お返事なかなかできない時もありますが

    これからも応援よろしくお願いいたします