ルリちゃん、セイラちゃん卒業おめでとう

 

甘えたのスリスリだったルリちゃん

 

先日保護部屋でお見合いして、ルリちゃんのために準備をして

 

里親様がお迎えに来てくださいました

 

名前はリコちゃんになりました

 

 

最初はやっぱりびびりさんなので、トイレもしない、ごはんも食べないで

 

里親様を心配させてしまいましたね

 

今日はしっかりトイレもでき、ご飯も食べ

 

こたつでゴロゴロ言っているそうです

 

暖かいお家で家族と一緒だとこの寒い冬も

 

幸せいっぱいですね

 

島内にいるんだな~って思うととても身近に感じますね

 

ルリちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

セイラがトイレで大暴れして砂もうんちもまき散らした時のこのドヤ顔が

 

けっこう好きなにゃんむすです( ´艸`)

 

ありそうでなかなか無いこの前髪具合が可愛かったです

 

 

里親様のお家にはまだ迎えたばかりの茶トラ君が待っています

 

どちらもびびりさんなので、仲良しになれるといいね

 

帰りの車の中では鳴いてたそうですが

 

お家に着いてなでなでするとゴロゴロ言ってたそうです

 

 

 

昨日はキャリーから出て来なかったみたいですが

 

探険はじめたかな~

 

幸せの橋を渡って宝塚っ子になりました

 

セイラ卒業おめでとう

 

 

 

 

********* なおテン通信********

 

おとうちゃんには、焦らず空気みたいになってもらうことにしました(笑)
そのうちびびられながらも、そばにいられるようになればいいかな、とおかあちゃんと話しております。

部屋に放牧中のてんてんは、もっぱら一人で大暴れしています。
コタツにも入って寝るけど、落ち着きなくすぐうろうろします。
やっぱりケージの上段が安心みたいです。

なおーんは、お布団の中が気に入ったようで、いつのまにか潜っています。

 

 

 

**********************************

 

 

お~、テン君がおもちゃで遊んだり、こたつに入って寝ていますね~

 

写真で見るとすっかり家猫さんですが

 

まだまだ野生児のようですね

 

なおちゃんもお布団で寝る日が来るなんて~

 

長いお外の生活からは考えられない暖かさだよね

 

 

 

ウシマルはぽっちゃりでますます可愛くなっていますね

 

 

 

迎えていただいてから1カ月がたったそうですが

 

既に一番偉そうにしているって( ̄m ̄〃)

 

さすがウシマル!

 

 

アムラちゃんとあまり大きさも変わらないくらいに見えるね~

 

まだくしゃみが出ているようですが

 

元気いっぱい走りまわっているようです

 

 

 

さつきちゃんの肩の皮膚炎なかなか治らないようで

 

カラーをつけておかないと噛んでむしってしまうみたい

 

アメリオとこんな風にくっついて寝る姿を見られるなんて嬉しいですね

 

 

当麻王君も退院でき、血尿が出ていたようですが

 

無事手術が終わってほっとしましたね

 

看病が必要な猫さんが多くて大変だと思いますが

 

アメリオさつきママさんパパさん

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

小さかったクローバーも大きくなりましたね~

 

去勢手術も無事に終わって、血液検査も問題なく

 

元気で幸せそうですね

 

保護部屋の子たちも暖かな冬を家族と迎えることができた子が

 

たくさんいます

 

まだ寒い保護部屋でお迎えを待ってる子たちも

 

こんな風にふかふかベッドで寝る日が来ますように

 

 

 

 

あわじ君の(元りゅうさま)近況報告も届いていますよ~

 

*******************************

 

 

あわじが来てもうすぐ2週間です

あれからの近況報告です。

2、3日はサークルで様子を見ながら、その後サークルの扉を開けっぱなしで様子を見ていました。

どう行動に出るかなと一切干渉せず様子見てたら、自ら様子伺いながらサークルから出てきました。

二階に上がり私が行くと一目散にサークルに戻りました。

現状ですが、猫パンチも威嚇もなく、お腹が空くとニャーニャーと鳴いて、サークルから出て探検したりしています

我が家の先住犬、猫全員が猫パンチを頂き一番の主になりそうです(((^_^;)

まだまだ、心を許すには時間掛かるかもですが、のんびり過ごしてます

 

 

*********************************

 

とうとうゲージから出て2階まで上がったあわじ君~!!

 

すごい進歩です

 

なんて驚いていたら、今日はこんな写真が~~~~~!!!!!

 

テーブルの上のお布団でくつろいでる~~~~???

 

先住猫さんが一緒に写ってる~??至近距離でも大丈夫なの~?

 

 

まだ2週間です

 

こんなに早く感動写真が見られるなんて

 

ゲージから出るのにもきっと何カ月もかかっちゃうんじゃないかって

 

思っていたのにね

 

きっと里親様があわじ君が怖がらないよう

 

自由に自分のペースでなれるのを

 

静かに見守ってくださったおかげですね

 

保護部屋では本当に1日も心落ち着く日が無かったもんね

 

本当に良かったね

 

長生きするといい事あるぞってあわじ君からの老猫さんへの

 

メッセージでもありますね

 

 

 

 

 

 

 

保護されてから、ほとんどご飯を食べなかったプリちゃん

 

静かなチビミケちゃんのいる部屋に移したら

 

少しリラックスできたみたいで

 

ご飯をやっと食べるようになってきました

 

少しやせてしまったね

 

これから避妊手術もしなくちゃいけないから

 

体力つけなくっちゃね

 

 

甘えたさんのおひざ大好きなプリちゃん里親さん募集中です

 

 

 

 

 

保護部屋に椿母さんたちが親子でやってきて

 

3日目ですが、全くご飯食べていないですね

 

うんちもまだ出ていないし

 

体をこわばらせてじっとしています

 

 

外で暮らしてきた猫さんにとって

 

保護部屋は恐怖なんだろうね

 

 

 

ルーちゃんもまだ噛むし、シャーシャー言ってて

 

あまり食べていません

 

 

 

まー君も噛み方が強いので皮の手袋をして撫でていますが

 

パンチ、噛む、逃げる、パンチ、噛む、逃げる、震える

 

 

どちらか今日はご飯食べてたみたいだけど

 

 

 

ルーちゃん、まー君週末のお見合いまでに慣れるかな・・・

 

ちょっとまだ厳しいかな~

 

 

 

あずきの母さんもTNRの準備のため、レボリューション(ノミダニ駆除液)を

 

してきました

 

なかなか触らせないのでこの子も捕まえるのは大変かもしれないね

 

もう何年も気になっていたけど、なかなかTNRって

 

勇気がいるのよね。

 

手術の前日からの絶食や、術後の抗生剤を飲ませることや

 

抜糸のいらない避妊手術をしてもらっても

 

傷口が膿んでいないかなど確認したいと思うと

 

2週間は預かる場所が必要だし

 

なんてウジウジ考えているとまたあっと言う間に春になって

 

お腹が大きいのを見て落ち込むのよね

 

 

 

 

 

 

あずきちゃんの母さんをフードでおびきよせていたら

 

出て来たシャム系のオスの猫さん

 

警戒するけど食べている間は撫でても大丈夫な感じ

 

はじめて会ったこの猫さんは

 

たぶん、あずきちゃんが産んだ子猫です(生後10か月くらいかな)

 

にゃんむすが春にTNRしようと思った時には

 

すでにお腹が大きくなっててあきらめたため(保護部屋が満室で連れて

 

行けなかったの)

 

何匹か子猫を産んだそうですが育ったのシャム系の子1匹だけだったとか

 

ひどい猫風邪で漁港のおばちゃんが見つけた時は

 

両目がふさがってたそうで、目薬を渡して毎日さしてもらってたのですが

 

片方の目はたぶん失明してて、もう方方の目は眼球が見えていたし

 

視力があるみたい

 

両目ともダメそうと聞いてたので少しほっとしましたが

 

 

 

あずきちゃんが妊娠する前に保護できていたらとか

 

妊娠してても保護できていたらと、この子の目を見ると

 

悔やまれます

 

 

でもこの子が失明したと聞いてたおかげで

 

再び妊娠していたあずきちゃんを保護する決心がついたんだよね

 

お外は過酷だけど頑張って生きておくれね

 

 

 

そうそう、あずきの母さんにクスリを付けていたら

 

私を呼ぶ声が!

 

ヨッピーさんでした。たこを買いに来たそうで

 

一緒にお茶することができました

 

ご支援もたくさんいただいて、差し入れもスタッフにありがとうございます

 

買い物先でも時々お会いするので

 

ヨッピーさんとはやはりご縁があったのだな~って思いました

 

 

 

 

*********************************

 

 

フェイスブックににゃんむすもいいねを押したくて

 

よくまだわからないのに登録してあります

 

ほとんど写真をアップしたり、コメントする時間が無いので

 

せっかく登録してくださったみなさまには申し訳ないですが

 

今後もブログのみの更新になります(ごめんなさ~~~い)

 

 

 

*********************************

 

 

みなさまからのご支援のご報告

 

 

群馬県 O夫妻様   消臭チップ3袋

京都市 M.T様    パウチ108個

福岡市 姫丸様   フリマ用手作りグッズ多数

岡山県 M.T様    パウチ20個 猫砂4袋

宝塚市 Y.K様    消臭チップ3,ドライヤー1,パウチ36、おやつ3袋

            おもちゃ1,腎臓用パウチ19、腎臓用ドライ1、ミルク1

 

南あわじ市 Y.O様   13700円

南あわじ市 T.I様    5000円

南あわじ市 リオン様    7000円

神戸市   M.T様    2000円

 

たくさんのご支援が届きました

初めて寄付をしてくださった方、定期的ご支援くださっている方

そして里親様、本当にありがとうございます

大切に使わせていただきますね

 

 

 

では今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (火曜日, 28 1月 2014 03:38)

    ルリちゃん&セイラちゃん卒業おめでとう!
    もうハムッ♪は見れないですね(>_<)
    「はむっ」と「あれ?ムートンじゃない!(マリン)」に旦那がハマってます(*^^*)

    クローバー大きくなって尻尾長いし綺麗な美猫さんに!
    うしまるも私好みの横長に成長してますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    当麻王の吐血と勘違いする位の大出血が止まって安心しました
    さすがに大出血が3日続いたから貧血かもですね(>_<)
    明日病院連れてってきます(´;ω;`)

    今朝の南あわじ市はマイナス5度予報でしたが、
    保護部屋の子達大丈夫かな(|| ゜Д゜)
    北淡と南あわじしか予報見れないから、
    南あわじを見た方が近いですよね??