かもめ君卒業おめでとう

先回の記事のコメント欄にfukikoさんからの情報

 

そして、賛同してくださり行動しようと思ってくださったみなさま

 

ありがとうございます

 

何もしなければ何もかわりませんものね

 

小さな一言も集まれば大きな声になって

 

町や市も動いてくれるはずです

 

頑張りましょう

 

 

びびりでやんちゃで甘えん坊で可愛いカモメ君

 

保護されて3か月もの間一度もお問い合わせもお申込みが

 

ありませんでした

 

確か昨年もなんでこの子にお声がかからないの~?という子猫が

 

年明けまで残っていましたが

 

きっとお迎えに来てくださった里親様が運命の人だったから

 

今まで決まらなかったのですね

 

ダンディなお父様と一緒にお迎えに来てくださった娘さんが

 

かもめを「可愛い~~」と何度も言っていましたが

 

私はその娘さんが「可愛い~」と思いました( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

 

 

さっそく写真が届きましたよ~

 

ビビりの子は最初は必ずといっていいほど

 

トイレに身を隠そうとします

 

すだちなんかいまだにトイレに居座ることが多いもんね

 

ゲージのドアを開けておいても自分からは

 

出ていかないようですが

 

お腹を見せたり、のどをなでてあげると

 

ゴロゴロ言いながら手を枕がわりにして

 

寝返りをしてとっても可愛いとうれしいお知らせです

 

この調子ならすぐに慣れていたずらはじめそうですね

 

幸せの橋を渡って豊中っ子になりました

 

かもめ君卒業おめでとう

 

名前はサスケ君になりました

 

 

 

イングランドの丘でクリスマスイベントがあるので

 

いつも保護部屋にご支援していただいているリオンさんが

 

たこ焼きを出店するというので

 

横でみなさまから送っていただいた手作りグッズを販売させていただきました

 

前の晩がメインのイベントで花火もあがりすごい人だったそうですが

 

この日はお客さんもまばらで売り上げは今ひとつでしたが

 

おそうじを終えたスタッフたちが駆けつけてくれて

 

みんなでリオンさんの美味しいたこ焼きで忘年会ができました

 

いつもは朝市でたこ焼きを焼いておられるので

 

おそうじが終わってからでは行っても間に合わないと

 

ホクホクさんやスタッフも「たこ焼き食べたい~!ちゃんとリオンご夫婦に

 

お会いしてお礼を伝えたい~」と言っていましたので

 

こうしてみんなで集まることができて良かったです

 

 

リオンさんのご主人が保護部屋の子達の紹介写真を作ってきてくださって

 

いました

 

いつも、朝市でたこ焼きの売り上げを寄付しに来てくださっていますが

 

そのお金がどんなに大変な思いをしてつくられたものなのか

 

あらためてわかり、感謝の気持ちでいっぱいになりました

 

 

 

新たに冬バージョン猫ベッドも届きましたよ~

 

次回は1月26日に八浄寺(淡路市)で再度出店させていただくことに

 

なりました

 

この日は毎年すごい人が集まるようなので

 

残っているフリマ商品と手作りグッズを販売してきます

 

 

手づくりの物は保護部屋でも棚を作って並べようと思います

 

お迎えに来てくださった里親様が迎える猫たちへ買っていただけると

 

うれしいです

 

 

見たら欲しくなる可愛い小物がいっぱいですよ~

 

送ってくださったみなさま、本当にありがとうございます

 

我が家の猫たちにもおもちゃやベッドが大人気です

 

 

 

 

 

のろまのにゃんむすがブログをなかなかアップできずにいるうちに

 

クリスマスが終わってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

可愛いウッシーサンタとアムラサンタとシュシュトナカイさん

 

メリーメリークリスマス♪

 

今年はたくさんの猫たちが里親様のもとで

 

暖かでお腹いっぱいで愛情いっぱいのクリスマスを迎える事が

 

できました

 

保護部屋でもスカートはいた変なおじさんジェルサンタが

 

あーもんさんのブログで紹介されていましたね

 

クリスマスは過ぎてしまいましたが

 

こたつでまったりお正月を家族と一緒に

 

保護部屋の子たちが迎えることができますように

 

運命の里親さ~~~~~ん

 

待ってる子達を見つけてくださいね~~~~!!

 

 

 

 

 

 

すっかり仲良しになっているなずな君(元にゃじ君)と

 

きなこちゃん’(元キャラメルちゃん)

 

風邪をぶり返してしまったようで獣医さんのお世話になりました

 

きなこちゃんはあんなに保護部屋で何度か虫駆除をしたのに

 

まだ検便で残っていたようです

 

虫もいろんな種類がいて、必ず検便で出るとは限らないそうなので

 

 

ワクチン接種などの時に定期的に検便もしてもらうといいですね

 

なかなか動こうとしないおとなしかったきなこちゃんは

 

猫をかぶってたそうで、今では家の中を走り回っているそうです

 

 

 

 

 

そうそうきなこちゃん(コナッツ、チャジ、バニラ、チャーコも)の

 

お母さんの鈴音(すずね)ちゃん

 

避妊手術を終え、明日退院し抜糸を10日後に済ませたら

 

TNR(もとの場所に戻す)する予定でした

 

餌やりさんに段ボールハウスも作ってもらっているし

 

ごはんをもらえているなら保護する必要は無いかとも思ったのですが

 

こうして、一時的にでも預かると気持ちが揺れますね

 

まだこの秋で1歳になったばかりですし

 

この寒さの中、交通量の多い場所へ戻しに行くのは辛いですね

 

鈴音ちゃん里親さんを募集することにしました

 

餌やりさんも可愛がっているけれど

 

お家では飼ってあげられないそうで

 

良いご縁があればと願っているそうです

 

 

 

 

 

 

千寿君(元チロル君)もすくすく元気に育っていますね~

 

あいかわらず大きなお耳(≧∇≦)

 

千寿君のブログがなかなか更新できないからと

 

可愛い写真を送ってくださいました

 

ブログは続けるのって意外と大変なんですが

 

その日のなにげないしぐさの一枚の写真だけでも

 

月に一回でものんび~~りまった~り続けていけるといいですね

 

気が付いたことや、獣医さんにかかったことなんかを

 

記録として残しておくと後でとっても役にたつこともありますよ~

 

 

千寿君暖かい毛布にくるまって幸せそうな寝顔ですね

 

 

 

 

あずき母さんの子のノアちゃんも迎えていただいた時は650gだったのが

 

1.5kgになったそうです

 

大きな先住猫さんにも自分から向かっていって

 

取っ組み合いのじゃれあいをしているようです

 

 

先住猫さんの姫ちゃんは実は噛みくせがあって

 

他の子がおっとり男の子ばかりで、どの子も姫ちゃんに向かっていくことが

 

なかったけれど、ノアちゃんが来てやられる立場を経験することで

 

痛さを学んでくれたと里親様も喜んでおられました

 

 

POPTEKOさんのお正月にゃんこも届いていますね~(≧∇≦)

 

 

 

あずき母さんの子のジヨン君(元クロッキー君)

 

風邪も良くなってきましたね~

 

こんな猫だんごの真ん中でにゃんむすも一度寝てみたいです

 

 

ダラ姉さん、ミンジ姉さん、チェリン姉さんと猫団子

 

ボム姉さんとお昼寝写真です

 

みんなバンダナが可愛い~

 

そっくりの姉妹猫さんは色で見分けがすぐにできるようになってるのかな~

 

一時はどうなるかと心配だったジヨン君も

 

もう大丈夫ですね

 

 

 

 

 

風邪も良くなってきていた元気いっぱいのイオちゃん

 

里親様からのお申込みがありとっても嬉しかったのですが

 

 

風邪の治療も終わろうとしていたら

 

トイレのシーツがなんだか赤い・・・

 

 

膀胱炎になってしまったようです

 

 

検査をしていただいたら

 

膀胱がたるんでいることがわかり、おしっこがたまりやすいので

 

膀胱炎になりやすいのだそうです

 

そして、肝臓が良くないということもわかりました

 

なかなか大きくなれないのはそんな病気があったからかもしれませんね

 

里親様はお子さんがとても楽しみにして待ってくださってたので

 

本当に申し訳なかったですが、初めての猫ということもあり

 

お話しは流れてしまいました

 

 

膀胱炎はお薬で治るので、今日はきれいなおしっこに戻っていましたが

 

肝臓はすぐに治るわけではないそうです

 

ホクホクさんのお知り合いの子も肝臓が悪いと言われながら

 

17歳まで生きていたとお聞きしたので

 

希望を持って、良い方向へ向かっていけるように

 

してあげたいですね

 

検査で悪いところが見つかるとどうしても

 

お声がかかりにくくなってしまうのですが

 

甘えたさんでいつも誰かに抱っこしてもらいたいイオちゃんなので

 

 

ゲージで過ごす毎日はたまらなく寂しいと思います

 

今は肝臓障害の子のために良いフードもあるので

 

保護部屋卒業のひまわりのように

 

数値がすこしずつ良くなっていくといいね

 

 

 

生後5か月のまだ子猫のイオちゃんです

 

里親さん募集中です

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまからのご支援のご報告

 

みなさまのおかげで無事に保護部屋の子達も年を越せそうです

 

 

いつもお世話になっている獣医さんにも

 

今年は本当にたくさんの子たちの命を救っていただき

 

治療や不妊手術をしていただくことができました

 

申し訳ないほど費用の面でも助けていただきました

 

たくさんの人達に支えられ私たちスタッフも頑張れました

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

S.T様     神戸市  2000円

 

M.T様     姫路市  2000円

 

M.O様     香川県  10000円

 

ぎんのすけ様  西宮市  10000円

 

S.K様     不明   50000円

 

姫丸様     福岡市  白子玉 5つ

 

S.K様     大阪市  消臭チップ3つ 猫砂4つ

 

チビ子の友達さん 加古川市 手づくり猫ベッド3つ

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    リオン (木曜日, 26 12月 2013 23:01)

    にゃんむすさんありがとうございます
    思ってたようにいかないですね(つД`)ノ
    体調不良で来られないことを気にして
    心配してくださってたヨッピーさんに報告すると
    売れても売れなくてもまたがんばっていきましょうと
    元気づけていただいたので 元気になりました^_^
    また
    来年から がんばります
    今年は本当にお世話になりました
    来年は 猫たちが少しでも楽に生きられるようになるといいですね