ウシマル君、タンタン君卒業おめでとう

 

子猫へお申込みのふとっちょ茶トラさん

 

大阪府茨木市のM.Sさん

 

こちらからのメールが戻ってきています

 

musubichan@live.jp からのメールを受信できるように設定して

 

再度メールを送っていただけますでしょうか?

 

それから宍粟市のHさん、こちらからのメールは届きましたでしょうか?

 

 

また、メールを出したのに返事が来ていない方がおられましたら

 

時々迷惑メールボックスに入ってしまっていて

 

気付かないことがありますので

 

再度送っていただけますでしょうか?

 

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はヒョウ柄のトンネルに牛柄の猫です( ̄m ̄〃)

 

(このおもちゃ子猫に大人気です。

 

送ってくださった方ありがとうございます)

 

ウシマル君、風邪もやっと良くなって

 

今日は里親様がお迎えに来てくださいましたよ

 

里親様は保護部屋からアムラちゃん(元カカオちゃん)を

 

迎えてくださいました

 

 

 

 

 

 

アムラちゃんも大きくなって美人さん!!

 

ウシマルは同じ白黒でも

 

まったく柄が逆ですね~

 

先住猫さんはメインクーンのシュシュ君もいますよ~

 

 

 

さっそくお家に着いてご対面したようです

 

ウシマルはシャーと言ってますが

 

アムラちゃんとシュシュ君はタジタジ( ̄  ̄|||)

 

短い手でパンチも出しているようですが

 

ウシマルのパンチはなんか迫力に欠けるのよね~

 

 

そしてご飯をガッツいて食べて、トイレもできたそうです

 

さすがだわウシマル!

 

名前もそのままウシマルです

 

あーもんさん命名で良かったわ

 

里親様は保護部屋の猫たちといっぱいスキンシップしてくれたのですが

 

なんとあのすだちさんが逃げずにナデナデされてにらみながらも

 

「もっとなでなさいよ!」って要求してたのよね

 

せまいゲージから解放されて、ウシマル走り回ってうれしいだろうね

 

幸せの橋を渡って加東っ子になりました

 

ウシマル卒業おめでとう

 

 

里親様は帰りの淡路サービスエリアで可愛いシャムさんに

 

出会い、まだ子猫のようだったので心配しておられました

 

春生まれの子かな

 

 

 

 

 

 

淡路島のサービスエリアにはどこも猫がたくさんいますが

 

淡路サービスエリアもいつも人馴れした猫さんがいますね

 

毎年捨てに行っている人は避妊を何故してくれないのでしょうね

 

可愛いシャム系の猫さんですね

 

にゃんむすも旅行で立ち寄った時にたくさんの猫がいて驚きました

 

これからの季節はお外は寒いよね

 

保護部屋ではわかっていても保護できない猫さんがいっぱいです

 

この子が気になった方、お家でもう1匹飼う余裕がありましたら

 

見に行ってくださいね

 

 

緑パーキングエリアの下りでも、しっぽを怪我した猫さんの保護依頼が

 

ありました

 

鮎原のコンビニで子猫が5匹チョロチョロしているという保護依頼もありました

 

この数カ月振り返ると引取りできなかった猫の数は50匹を越えているのでは

 

ないでしょうか

 

今もお家で保護している方が引取りを待っておられますが

 

猫風邪が流行っていて、引き取っても風邪を移してしまうことや

 

年末年始にいつもの数のスタッフが集まれない日も多いので

 

少人数でおそうじをすませるためには猫の数を増やせない状況です

 

そんな中、保護主さん宅の猫さんたちの写真を

 

掲載させていただき、お申込みがたくさん入り

 

保護部屋に来る前に決まった子もいます

 

保護して、待っている方は写真をメールで送ってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲージに兄弟3匹入れて置き去りにされていたそうです

 

 

タンタン君

 

つぶらな瞳がなんとも言えない可愛さですね~

 

 

写真を載せてすぐにお申込みがあり驚きました

 

 

以前保護部屋から迎えていただいたソフィーちゃん(元フラッフィーちゃん)

 

の里親様がソフィーちゃんのお迎えの時に

 

ご親戚の方と一緒に保護部屋を訪ねてくださったのですが

 

今回はその時の方がタンタン君を迎えてくださいます

 

ご縁がこうして広がって、結ばれていくのは本当にうれしいですね

 

 

預かっていただいてた獣医さんにタンタン君を迎えに行って

 

里親様の到着を待っていたら

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ひゃ~

 

 

この寒い日に水入れにぼっちゃりお腹からはまっていました

 

カイロの入ったベッドには入ってくれないので

 

このままでは風邪をひかせてしまうと

 

 

にゃんむすの服の中に入れました

 

 

 

あまりにも可愛くて動画を撮ってしまいました

 

名前はジーノ君に

 

幸せの橋を渡って垂水っ子になりました

 

タンタン君保護部屋には数時間しかいなかったけれど卒業おめでとう

 

 

 

 

子猫の可愛さは特別ですが

 

保護部屋の大人の猫さんも個性豊かで

 

みんな可愛いんですよ~

 

ね!すだちさん!

 

すだちさんは鼻の頭をなめるのが癖です( ̄m ̄〃)

 

今度保護部屋に来た方はすだちさんを観察してみてね

 

とってもびびりさんですが、一緒に住んだら毎日すだちさんの

 

奇妙な行動に笑えますよ~

 

 

 

こちらはおっとりまったりナオちゃん

 

名前を呼べば「ナオ~~~~ン」とお返事してくれます

 

どの子とも仲良くなれる優しい猫さんです

 

甘えたのナオちゃんと暮らしてみませんか?

 

 

 

ナオちゃんといっしょのゲージで仲良しのテン君

 

抱っこも触ることもほとんどできませんが

 

実はびびりさんです

 

家庭内野良猫がいてもいいなというかたにおすすめです

 

(いるのか?そんな人が・・・・)

 

 

 

ななみ母さんも、子育てが終わって

 

スリスリと甘えてきています

 

抱っこは苦手ですが、床に座っていると必ずスリ寄ってきてくれる

 

ひかえめの子です

 

かもめ、セーラ、マリンを育てた後

 

あっちゃん、いっちゃん、うっちゃん、えっちゃん、おっくんを

 

育てました

 

今度はななみ母さんが幸せになる番ね

 

 

 

 

シルクちゃんは最近とても甘えたさんになってて

 

食欲もでてきて、おやつの時間には

 

ニャーニャー催促するようになりました

 

まだまだ痩せているので、ふっくらしてほしいですね

 

保護部屋が一番長くなってしまいましたね

 

もう3年以上いると思います

 

にゃんむすが初めて保護部屋に来た日にここにいた猫は

 

シルクさんだけになりました

 

目標は保護しても保護部屋で一年以上過ごさせない事!

 

2番目に長いのはすだちさん、保護部屋に来て8か月です

 

 

 

 

 

 

この顔で頭ごっつん甘えられるとね

 

なんだかうれしくなっちゃうのよね

 

怖がりで自分の意思でゲージを出るのに4か月もかかったのよね

 

撫でられるのが大好きなチャコちゃん

 

フワフワした毛も気持ちよくって

 

ず~っと触っていたくなる子ですよ~

 

最初はゲージがある方がこの子は安心するかもです

 

 

 

引取りができない状況でも子猫はやって来ます

 

 

ガリガリです

 

片目もしょぼついていますね

 

食欲があるのでほっとしました

 

 

ここまで痩せるのにはたぶん何日もさまよっていたと思うのだけど

 

この寒さの中こんな小さな子猫がよく生きてこれたね

 

飢えと怖さと寒さで震えていただろうね

 

 

 

 

お腹いっぱい食べたら眠くなったね

 

自分でベッドの毛布にくるまって、足をふみふみして

 

安心したお顔になったね

 

手を差し出すとびくっとおびえますが

 

喉をゴロゴロ鳴らして、かなりの寂しがりの甘えん坊さんだと思います

 

780g 生後7週間~8週間くらいかな

 

名前はにゃん太君 男の子です

 

クリスマスは家族と過ごせるかな?

 

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みりあ (火曜日, 17 12月 2013 19:43)

    家庭内野良ネコ、私は好きですけど・・・

  • #2

    サンデー (水曜日, 18 12月 2013 23:28)

    幸せポッケのアムラちゃんですね!!

    その小さなポッケには何がはいっているの~?
    いっぱいの幸せが入っているの~
    (こんな感じ?)
    このフレーズが大好きで私も幸せな気持ちになりました☆

    またアムラちゃんが見れて嬉しいです