あっちゃん、ビスコ、イチイちゃん、クロッキー卒業おめでとう

 

ななみが保護部屋で出産したあっちゃん

 

ななみ母さんにそっくりです

 

きっとお母さんに負けない美人猫さんになりますね~

 

あっちゃんはにゃんむすの実家のある名古屋から里親様が

 

お迎えに来てくださいました

 

里親様が保護した仔猫があっちゃんと同じ年頃の子猫なので

 

知らない猫さんにも全く威嚇することなく近寄るあっちゃんです

 

 

先住猫さんと仲良しになれるといいですね

 

幸せの橋を渡って名古屋っ子になりました

 

 

あっちゃん卒業おめでとう

 

 

 

ななみ母さんは5匹の子猫を産みましたが

 

あとはおっ君だけです

 

そのおっ君も今週末にはお迎えです

 

ななみ母さんの子育ても終わりが近づいてきました

 

 

頑張ったななみ母さんが今度は幸せになる番ですね

 

まだまだ猫じゃらしで大興奮の若くて可愛いななみ母さんの

 

里親さんを募集しています

 

 

 

兄弟4匹でやってきたビスコちゃん

 

クロネコペコちゃんに続き、2番目のお迎えはビスコちゃんでした

 

超超びびり兄弟のその中でも一番の怖がりサン

 

里親様が大切に育てた猫さんにそっくりなんだそうです

 

お空に旅立った先住猫さんが里親様にたくさんの

 

幸せな思い出を残してくれたから

 

そっくりなビスコちゃんを見つけていただく事ができました

 

キジトラの子猫ってみんな同じに見えそうですが

 

そっくりなキジトラ猫さんってよく探すとなかなかいないんですよ~

 

この鼻のまわりの盛り上がり感とかおちょぼ口も

 

おなじキジトラの兄弟のグリコちゃんやポコちゃんとは

 

全く違っていますものね

 

ビスコは車の中では一言も鳴かず、お家に着いてからも

 

部屋の隅の物蔭に隠れていたようです

 

隠れている近くに水とフードとトイレを置いてくださり

 

そっとしておいてくださったそうです

 

夜中に水を飲んだりフードも食べたり

 

ちゃんとトイレもできていたようです

 

里親様が起きてきたらまた隅に隠れたようですが

 

『初日としては上々の出だしのようですのでこの調子で』と

 

暖かく見守ってビスコが自分のペースで慣れて行くのを

 

待ってくださっています

 

 

2~3日はもしかしたらご飯も食べられなくて、トイレも我慢しちゃう子だと

 

思っていたのでほっとしました

 

幸せの橋を渡って京都っ子になりました

 

ビスコちゃん卒業おめでとう~どすえ~(←使いかた間違ってる?)

 

この赤いにゃんぶくろの入り口がめちゃめちゃイチイちゃんを引き立てて

 

美人度アップしていますよね~

 

にゃんむすもあまりにも綺麗に写真が撮れて

 

里親募集サイトにこの写真を掲載したら

 

里親様の目にすぐにとまりお申込みをいただくことができました

 

殺風景な保護部屋なので、みなさまから送っていただいた

 

カラフルなにゃんもっくやにゃんぶくろが

 

猫たちの写真を明るく気持ちが元気になる写真を撮ることが

 

できます

 

写真が決め手になるネットでの里親さん募集では

 

とても大きなポイントになっていると思います

 

イチイちゃんは大人の猫さんに見えますが

 

まだ1歳になっていない子猫なので

 

遊んで欲しくてたまらなかったでしょうね

 

狭いゲージでよく頑張ったね

 

猫との生活をとても楽しみにしている里親様ご夫婦です

 

元気印でひょうきんでオテンバな子なので

 

里親様をたくさん笑わせてあげそうですね

 

幸せの橋を渡って京都っ子になりました

 

イチイちゃん卒業おめでとう~どすえどすえ~あ~どすえ~

 

(たぶん、京都の方にしばかれますね ↑ )

 

 

 

 

 

 

あずきちゃんが保護部屋で出産した仔猫は4匹

 

3匹の黒子ネコと1匹のシャム系子猫でした

 

 

最後に残ったクロッキー君も猫大好きなご家族に迎えていただく事が

 

できました

 

先住猫さんや犬さんもいてお父さんお母さんお姉ちゃんが2人もできました

 

あずき&ななみの子猫たちとの保護部屋生活もにぎやかでしたが

 

それ以上ににぎやかな生活が始まりますね~

 

 

 

お家に着いてごはんも食べてこんなにリラックス~?

 

わんこにお尻をペロペロされてビックリしたり

 

一番気難しい先住猫さんの後を怒られながらもずっと追いかけたり

 

クロッキー君にとっては楽しくて新しい発見の毎日になりますね

 

名前はジヨン君になりました

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

クロッキー君卒業おめでとう

 

 

 

明日は八浄寺でフリマ出店です

 

今日じゃなくて良かった~(>_<)明日は雨が上がっていると思うので

 

この前のフリマで残っている商品を売って、売上を全額

 

治療費や避妊手術代に使わせていただきます

 

でも、どうやらもらえるスペースは畳1畳分だけみたいで

 

品物を全部持って行くことができないので

 

やはりもう1度どこかで出店しないといけませんね

 

明日はホクホクさん、ホクホクさんのお友達とにゃんむすがフリマ担当です

 

あーもんさん、ムートンさんは保護部屋のお掃除ですが

 

早く終われば駆けつけてくれる予定です

 

八浄寺で見かけたら声をかけてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに保護部屋に仔犬がやって来ましたよ~

 

きゃわいい~(≧∇≦)

 

すぐに里親様が決まって迎えていただきました

 

仔犬は待ってる人がたくさんいるので

 

保護部屋で預かることが最近ほとんど無くなりました

 

室内犬が増えた事で淡路島では最近はさまようワンコをほとんど見かけません

 

仔犬を捨てる人はいなくなったけど

 

猫を捨てる人はなんだか増えているような気がします

 

子ワンコ君、今日は里親様に抱っこされて寝てるかな

 

 

 

もう爪がとげなくなるほどすり減ってた爪とぎを捨てて

 

新しい爪とぎを出しました

 

この爪とぎは上に登れるのでさっそくテン君がやってきました

 

ネットで見ると前の物も今回のも高いお値段が付いていますね

 

保護部屋では、贅沢で買ってあげられないので

 

猫たちも喜んでいます

 

噂の神戸SSさん巨大爪とぎをいつもありがとうございます

 

 

 

この愛くるしいお顔は琥珀君(元ルカ君)

 

迎えていただいた時はまだお耳も小さな

 

赤ちゃん顔でしたが

 

子猫らしいお顔になってきましたね

 

体重も1.5kgになったそうでワクチン接種も1回目が無事に終わったそうです

 

 

毎日良く遊び、良く食べ、良く寝て

 

そして良く噛んで(^_^;) そうよく噛んでくれているそうです

 

傷だらけになりながらも、毎日色々な笑いをくれる琥珀君が可愛くて

 

仕方ないと里親様

 

猫って可愛いというだけで噛んでも許されますが

 

にゃんむすが噛みついたら病院か警察に連れて行かれますね

 

琥珀君のこんな目で見つめられたら気が狂いそうなくらい

 

可愛くなってしまいますね

 

 

 

 

 

みーにゃ母さんの子猫たち

 

白猫ミルちゃん(元ムウちゃん) キジ白ココちゃん(元モウちゃん)

 

三毛猫アンちゃん(元ソウちゃん)

 

迎えていただいて4か月、みな避妊手術を無事に終え

 

とても元気で暴れ回っているそうです( ̄m ̄〃)

 

ココちゃんは臍(サイ)ヘルニアと言って

 

おへその穴から体内で脂肪が飛び出し

 

見た目にはでべそのようなかたまりがお腹にありました

 

小さな穴なら避妊手術の時に脂肪を戻して、穴をふさぐのです

 

女の子の3匹の手術は費用もたくさんかかったと思います

 

ありがとうございました

 

 

大きくなってもいつも一緒で、1匹だけが違う部屋にはぐれたりすると

 

『ニャーニャー』やかましいほど泣いて

 

2匹を探しまわる仲良し姉妹なんだそうです

 

ずっと一緒でこれからも幸せね

 

 

 

 

まだにゃんむすが保護部屋に通いだして間もない頃に

 

迎えていただいたパール君

 

一時はエイズ発症したと里親様が泣き暮らすほど容態が悪かったのですが

 

涼しくなると元気なってよく食べるようになってたようです

 

体調には波があるようですが

 

夏の瀕死状態以来病院の先生とも相談し

 

病院に行く事自体がパール君のストレスになると

 

お家で大好きな里親様と静かに幸せに暮らしています

 

投薬が必要な時も病院へもらいに行って飲ませて

 

在宅介護で余生はのんびりとと

 

パール君が一番望む方法を考えてくれていますね

 

おだやかな寝顔を見ると

 

パール君本当に運命の人に出会えたんだねって思えます

 

 

 

 

 

こゆきちゃんも迎えていただいて1週間が過ぎ

 

最初は先住猫さんたちと鉢合わせすると逃げていたそうですが

 

今では同じ場所で寝たりご飯を食べたり自由に部屋で

 

過ごすことができるようになったようね

 

夜は里親様ご夫婦のお布団で一緒に寝るように

 

保護主さんが持たせてくださったぬいぐるみで足をふみふみしていますね~

 

愛護センターへ持ち込まれていたら

 

今のこの幸せな時間はコユキちゃんには無かったと思うと

 

道の駅で愛護センターに持ち込みされそうな

 

子猫たちを早く助けてあげないと・・・

 

 

 

生後4~5か月かな、保護依頼のメールが届いてから

 

何カ月もたってしまいました

 

先週見に行った時は触れるくらいなついていました

 

肝心な性別を確認してなかったけれど

 

ハンバーガー屋さんの店員さんが引き止めてくださるようなので

 

なんとか里親さんを見つけてあげなくちゃね

 

ゲージが準備できたら保護部屋も考えていますが

 

この大きさだと2匹一緒には小さなゲージは無理かな

 

三毛猫の母猫もいるようなので、3匹一緒には難しいかも

 

 

でも、この子たちの写真を募集ページに載せた事で

 

白い子猫を探していたマシュマロの里親様が

 

お問い合わせをしてくださり

 

シオちゃんは茶白猫だったのでご縁はありませんでしたが

 

2匹の白い子猫を保護していた方を紹介させていただいたら

 

2匹とも家族に迎えてくださいました

 

 

 

 

三毛猫と言えばさつきちゃん!

 

「長谷川町子物語」に出演しますので見てくださいね

 

今思うと、撮影もさつきちゃんにとっては大きなストレスだったし

 

しんどかったろうね

 

 

 

11月29日 21:00~

 


[放映日]
平成25年11月29日(金)よる9時~ フジテレビ

http://www.fujitv.co.jp/sazaesan_week/index.html



[出演者]
尾野真千子(長谷川町子)、長谷川京子(長谷川毬子)、木村文乃(長谷川洋子)、イッセー尾形(長谷川勇吉)、松坂慶子(長谷川貞子)、徳井義実(アズママナブ)、11代目 市川海老蔵(9代目 市川海老蔵)、三浦友和(田河水泡)他

淡路島でも撮影されていて海が見る田園、夕日が沈む海岸、旧市役所(木造)etc。

本番一発でOKだったさつきさん

 

まだ入院中ですが、容態は落ち着いているようです

 

早く元気になって保護部屋に戻ってくるとうれしいけれど

 

暖房の無い保護部屋だとまた肺炎を起こすんじゃないかって

 

心配になってしまいます。もうしばらく

 

入院を続けさせていただくことになりそうです

 

 

録画して、さつきちゃんと一緒にいつかそのドラマを見てくれる里親さんが

 

現れますように

 

 

 

保護部屋の子達へのご支援の物資、寄付金のご報告

 

香川県 M.O様       成猫用ドライフード2袋

岡山県 T.A様       にゃんぶくろ3つ

京都府 M.H様       カイロ20個 子猫パウチ15 おやつ1

群馬県 H.O様       成猫用ドライフード3袋

大阪府 S.T様       カイロ50個 にゃんぶくろ5つ 成猫ウェット33

              子猫ウェット34個 ペットシート1袋

 

京都府 K.H様        10000円

大阪府 K様(T様お預かり) 宝くじ5000円当選券

 

スタッフへの差し入れの美味しいお菓子やお土産もみなさまから

たくさんいただきました

淡路島では見た事のない物が多く美味しくいただいています

最近粉ミルクを溶かすために購入した電気ケトルのおかげで

今年は暖かい飲み物が私たちもいただくことができるようになりました

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

今日はどの子が主役かな~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ネコおばさん(=^・^=) (月曜日, 25 11月 2013 22:53)

    今年の2月にウズちゃん・シオちゃんがいるであろう所から
    雌猫を連れてきました。
    その2か月前に夫が出会っていて説得され続け。。。
    今では大事なムスメにゃんです。

    捕まえ?に行ったときはハンバーガーを食べるお客さんの足元で
    おとなしくジッと座っていました。。。
    他のおじさんにも手伝ってもらってケージに入れました。
    怪しい夫婦と思われないように関係者の方に話に行ったら
    とても安心されていましたよ。

    本当に捨て猫は増えている気がしますね。
    いなくなることはないのでしょうか。。。

  • #2

    musubichan (火曜日, 26 11月 2013 00:09)

    ネコおばさん(=^_^=)
    あそこはいつ行っても猫がいるので捨てに来る常連さんがいるのでしょうね
    でも、毎回猫が変わっているのでもしかしたら愛護センターへ
    連れて行かれているか気になった人が助けてくれているのでしょうね
    お店の人も本当は猫を助けてあげたいでしょうね
    迎えていただいた子は幸せですありがとうございました

    うずちゃんシオちゃんは春生まれでしょうね
    ハンバーガーを食べるところに張り紙させてもらえないかしらね
    里親募集中ですって。段ボールでできている使い捨てキャリーがあるのでそれを無料で連れて帰る時はさしあげますって書いたら
    躊躇している方も連れて帰ってくれるかも

    でも、そうすると捨てに来る人も増えそうで怖いですね
    難しいところです

  • #3

    噂の神戸SSあめり王ママ (火曜日, 26 11月 2013 09:52)

    あっちゃん、ビスコ、イチイちゃん、クロッキー
    卒業おめでとう~~!
    みんな遠くからお迎えに来るんだなぁ^^
    それだけ想いが強いんですね

    さつきが出るの、楽しみにしています
    点滴とかしてるのですか?酸素室から出れたらいいなぁ・・

  • #4

    ヨッピー (火曜日, 26 11月 2013 18:33)

    スタッフの皆さん、寒い中をフリマお疲れ様でした。
    風邪ひかないように今夜は暖かくしておやすみくださいね。calpisの「ほっとしょうが」美味しくて暖まりますよ。今はまっていて朝晩飲んでいます。お試しあれ。
    パール君、可愛い寝顔ですね。お家が一番だよね。
    我が家の老犬はなも体調不良の時もあるのですが、怖がるので獣医さんには連れて行きません。私二度も咬まれたんです。それほど嫌なのね?この前は往診していただきました。私のような老体には介護がしんどい時もありますが腰痛と戦いながらも一緒に居られる日が一日でも長く続いて欲しいと願っています。パール君も長生きしてね。居てくれるだけで良いんだよ。
    お~い、コユキちゃん!ぬいぐるみの猫さんにハンドパワーですかぁ~?すっごい気合い入ってますね。

  • #5

    リオン (火曜日, 26 11月 2013 22:57)

    家の前のお地蔵さんは 子供が大好きなで子供の願いごとはよく聞いてくれるお地蔵さんだそうです
    近所の人が言ってました
    コユキちゃんの出発の日に にゃんむすさんとコユキちゃんとでお地蔵さんにお願いに行ってたので
    コユキちゃんの一週間目の様子を知り
    もう大丈夫ですとお地蔵に報告とお礼に行って来ました
    もうりっばな和歌山っ子ですね
    兄弟猫さんとも仲良くね
    コユキちゃん
    楽しい思い出ありがとう

  • #6

    musubichan (金曜日, 29 11月 2013 18:11)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん

    クロッキー君具合悪くなって帰ってきました~
    でも元気になってきましたよ
    子猫の下痢での脱水はあっという間に体力がなくなって危険な時が
    あるので、里親様の判断は正しかったと思います
    送りだすときはもう会えない覚悟でいるので、こうしてまた会えると嬉しかったりします( ´艸`)
    もう少し体重増えたらきっと大丈夫ね

    さつきちゃんは発作の時だけ酸素室みたいです
    いつもお薬をじょうずに吐き出すから保護部屋だと
    ゲージの下からよく薬が出てきていました
    さつきも胸膜炎で肺が癒着しているみたいで
    完治はできないそうなんです
    冷蔵庫より寒い保護部屋では悪化しそうで怖いわ~

  • #7

    musubichan (金曜日, 29 11月 2013 18:14)

    ヨッピーさん
    お天気にも恵まれ、しっかりテントやテーブルも用意していただいててビックリでした
    その上お弁当までいただけたんです
    また残った商品を1月に出店させてくれることになりましたよ

    延命のために怖い獣医さんでの治療はかえって寿命を縮めてしまうこともあるかもしれないですね
    お家で安心して大好きな家族と一緒がきっと犬や猫にとっても
    一番ですね

  • #8

    musubichan (金曜日, 29 11月 2013 18:17)

    リオンさん
    お地蔵様に今度お礼のお参りに行きますね
    コユキちゃんとはたった数時間しか一緒にいなかったけど
    本当に可愛いくて守ってあげたくなる子でした

    まだ遊び盛りですから先住猫さんときっと運動会してますね
    里親様からのご報告はまた頑張るパワーをもらえますね

  • #9

    Y.O (土曜日, 30 11月 2013 19:35)

    「長谷川 町子物語」を見ました!
    さつきちゃん名女優ぶりを発揮していましたね。
    本当に綺麗な三毛猫さんですね(≧∇≦)

    私が子供の頃 可愛がっていた子も三毛猫さんでした。尻尾は螺旋状になっていてちょっと見はウサギさんの尻尾みたいでした。

  • #10

    ヨッピー (土曜日, 30 11月 2013 20:39)

    フリマではテントやテーブル、お弁当も用意してくださるなんて嬉しいですね。お腹すかせているのではと心配していたのよ。優しくしてもらうと今度は自分も誰かに優しくしてあげようと思いますね(^_^)V
    八浄寺に向かって遥拝。