いっちゃん、マロ君、オコウタ君卒業おめでとう

 

ななみの子のいっちゃん

 

一番最初にお声がかかりました

 

猫好きのご夫婦でいっちゃんに会う前から

 

どんなに会う日を楽しみにしていたことでしょう

 

ななみのこたちはけっこうそっくりなキジシロ子猫が

 

3匹いましたが、里親様が気になってたいっちゃん

 

何か見えない糸で結ばれていたのでしょうね

 

 

 

そして、いっちゃんと一緒になんとマロ君も~~~

 

あーもんさんがお掃除から帰る時には

 

里親様もいっちゃんをキャリーに入れて帰るところだったようです

 

前に飼っていた猫に似ているマロ君をもう一度見たいと言って

 

見に行ってたのをあーもんさんは見ていました

 

里親様の案内をしていた猫使いムートンの「マロ君も募集中ですよ」と

 

聞こえてきたそうです

 

 

にゃんむすはその日は保護部屋に行けなかったので

 

ムートンさんからのメールでマロ君も一緒に迎えていただいたと聞いて

 

あーもんさんも私もビックリ!

 

うれしいですね

 

きっとお空の茶トラの子が「この子も連れて帰って」と

 

お願いしてくれたのかな

 

保護部屋へ猫を迎えに来てくださる里親様は「みんな連れて帰りたくなる」

 

と言ってくださることがよくあります

 

写真でこの子だって決めて来ても

 

実際に会ってみるとみんなみんないろんな個性もあって

 

甘えんぼさんで連れて帰ってと言ってるように見えるものね

 

 

今まで保護部屋では別々のお部屋だったけれど

 

兄弟のように仲良くこれから育って欲しいですね

 

幸せの橋を渡って高砂っ子になりました

 

いっちゃん、マロ君卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく写真が届きましたよ

 

お家に着いてふかふかの毛布の上で寝るマロ君

 

まだ隠れたり、いっちゃんがマロ君にくっつきたくても

 

フーと言われたり

 

マロ君子猫の部屋へ来た時もフーって言いながら震えてたので

 

実はびびりさんなのかも

 

でも、マロ君もいっちゃんもおっとりタイプなので

 

寒い冬には猫団子が見られるかな

 

 

前髪がなんとも可愛かったオコウタ君

 

保護部屋のお隣のお家に迎えていただきました

 

お庭に出てぐるっと回ると窓越しにオコウタの姿がありました

 

「オコウタ~」って呼ぶと「にゃ~」って返事してくれましたよ

 

先住猫さんとの相性をみるためトライアル中でしたが

 

昨日正式に迎えていただけました

 

時々これからもオコウタには会えるね

 

オコウタ卒業おめでとう

 

 

ウシワカ君はお家ではワカと呼ばれているそうです( ̄m ̄〃)

 

家の中を所狭しと走り回ってるのね

 

反面甘えん坊で寝る時は必ず一緒に布団の中に入ってきて

 

寄り添って寝ていますと嬉しいご報告

 

なんて幸せそうな寝顔

 

ウシワカ君もお父さんお母さんが大好きでたまらないだろうね

 

 

 

噂の神戸SSアメリ王ママさんから

 

アメリオの初猫団子写真が~~~~!

 

すぐに逃げるアメリオからなんと猫嫌いの当麻王クンに

 

くっついていったそうです

 

なかなか心を許さない猫さんが

 

ある日突然こんなふうにくっつて寝てる姿を見ると飛び上がって喜んで

 

しまいますね

 

すぐに仲良しになる猫さんたちをたくさん見てきて

 

いつもうらやましい~~ってにゃんむすも思っていました

 

我が家の女の子たちはもう3年近く一緒に住んでいるのに

 

パンチしあって絶対に一緒に寝ないのよね

 

冬の寒さマジックで猫たちが心も体も接近できるとうれしいですね

 

 

当麻王君の結石が心配ですね

 

冬は猫たちも水を飲む量が減るのでみなさんも膀胱炎や結石などに

 

配慮されたフードと水分補給に気をつけてあげてくださいね

 

トイレで長い時間座ってたり、何度も頻繁におしっこに行くようになったら

 

待たずにとにかくすぐに獣医さんです

 

尿毒症になってしまうと死んでしまうこともあるので

 

早期発見が重要ですよ~

 

 

 

ミカちゃん(元シャムシャムちゃん)が迎えていただいて

 

1週間が過ぎました

 

この時期は1週間で大きな成長が見られるので面白いときですね~

 

 

ご飯の量や先住猫さんとのことで心配な事や不安がいっぱいだった

 

里親様でしたが

 

ミカちゃんが慣れてきてすっかりリラックスして

 

先住猫さんに遊んでもらったり、毛づくろいしてもらったり

 

猫キック受けたり( ´艸`)

 

もう大丈夫そうですね

 

ミカちゃんも里親様ご夫婦の間で甘えて一緒に寝ているようです

 

肩乗りも大好きなようでシャム猫さんは人に登る子が多いと聞きますね

 

 

 

あっちゃん、クロッキー君の里親様はお迎えの日までまだ少しありますので

 

早く会いたくてたまらないようですね~

 

おっくんは里親様を募集中です

 

 

あっちゃん、おっ君、クロッキー君の動画を見て楽しみに待っててくださいね

 

 

 

 

 

保護部屋の子達へいただいた物資と寄付金のご報告

 

C.M様 伊丹市 500円

 

S.H様 加東市 2000円 

 

S.Y様 神戸市 Medyfasドライフード30袋

 

Y.O様 門真市 カイロ 300個

 

M.O様 明石市 にゃんぶくろ 7つ

 

Y.T様 石巻市 カイロ75個 子猫用パウチ15個

 

A.I様 姫路市  2000円

        ウェットフード108個 ドライフード9個 トイレ1個

        水入れ1個 シャンプー一個フードボールとホールダー1個

        ペットシーツ1袋 消臭チップ1袋 消臭シート1袋

 

初めて寄付をしてくださった方、保護部屋から猫を迎えてくださった里親様

 

あーもんさんのブログからの方、津波被災された方からは

 

震災当時、少しですがと・・・

 

送って頂いた一つ一つがとても役に立ちましたと小さな力が集まれば

 

大きな力になると実際に体験しましたと

 

本当にそうなんです。

 

みなさまからの一つ一つの猫を思う気持ちが

 

保護部屋を支えてくれていることにいつも感謝の気持ちでいっぱいになります

 

 

大切にみなさまからのお気持ちを使わせていただきます

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんぶくろも姫丸さんから、そして姫丸さんへオーダーしてくださった方

 

ご自分で作り方を見て送ってくださった方からと

 

たくさん届いております

 

見てくださいこのほしちゃんの嬉しそうなお顔( ´艸`)

 

吊り下げてあったにゃんもっくに寒くなると入らなくなってきたので

 

はずして洗ってにゃんぶくろと交換です

 

すでに保護部屋に必要なにゃんぶくろが届きそうですので

 

ご自宅の猫ちゃんやお友達の猫さんへのプレゼントに是非

 

ご利用くださいね

 

注文はこちらから

 

http://himemarumaiko.cart.fc2.com/

 

 

 

にゃんもっくのおかげで快適な夏を過ごすことができました

 

そしてたくさんのご縁も広がりました

 

 

シャーシャー姉妹のチャーコ(茶トラ)も人を見ると手を伸ばしてくるほど

 

甘えたさんに!

 

キャラメル(茶シロ)も喉を鳴らすようになってきましたよ

 

1匹で可愛がってくださるのもうれしいですし

 

姉妹や兄弟と一緒もうれしいです

 

チャーコ、キャラメルの里親さん募集中です

 

 

 

どちらかというと男の子の兄弟の方がびびりさんかな

 

5匹みんな車にひかれず頑張って生きてきましたね

 

それでも、パンチも出なくなったし

 

なでてあげると困った顔をしながらも気持ちよさそうにするので

 

スタッフみんなでこの子たちのゲージの前を通るたびにいっぱい話しかけて

 

触って人間が大好きになってくれるようお世話をしています

 

といっても一日にほんのわずかな時間だけなので

 

一日も早く里親様のもとでいっぱいスキンシップできるといいね

 

白でしっぽと背中にキジ柄のバニラ君

 

バニラ君の奥にいる、あーもんさんちのナッツ君にそっくりなコナッツ君

 

顔に茶色の毛がひっ散らかってるチャジ君

 

里親さん募集中です

 

 

子猫のシーズンが始まるとどうしても小さな子猫に人気が集中して

 

大人の猫さんにお声がかからないのですが

 

大人の猫さんよりもっとお声がかからないのが

 

1歳未満の子猫たち

 

子猫を希望する方はできるだけ小さな子を望まれますし

 

大人の猫をという方にはイチイちゃんのように1歳未満は子猫になってしまい

 

どちらを希望する方からも外されてしまいがちなんです

 

 

まだまだ遊びざかりでおてんばさんで

 

猫のしもべになりたいタイプの方に超おすすめの猫さんです

 

 

 

そしてサト君のように甘えたさんで人気の茶トラ君でも

 

大きくなってしまって、片目を失明していると

 

迎える里親さんにも覚悟や勇気がいるのでしょうね

 

甘えん坊で人が大好きで寂しがりのサト君

 

きっとどこかにサトくんでなければダメ~って言う里親様が

 

あなたの事を見つけてくれるからね

 

今までにも片目や両目を失明した猫さんたちが

 

保護部屋を卒業してみんな元気いっぱい幸せになっているものね

 

その経験が私たちにも希望をいっぱいいただきました

 

 

 

 

 

と言いつつ・・・・

 

ジョエル~~~~~~!!

 

お前悪すぎんだろが~~~~~ (▼皿▼#)

 

(あーもんさん可愛いジョエルの写真お借りしました~)

 

 

 

たぶんこの子は犬の遺伝子を持った猫です

 

我が家も大型犬2匹が仔犬の時は

 

今のジョエルに負けないやんちゃさで

 

仕事から帰ってくるとテーブルがガビガビに噛まれて削られていたり

 

ダイニングチェアーに付けてあった6個のクッションが

 

全て中の綿が取り出してあり、家の中が雪景色のようになっていたり

 

庭から引っこ抜いてきた木が根っこごと家のなかに土だらけで

 

転がっていたりと

 

そんな仔犬に比べるとジョエルの悪さなんて

 

可愛いものですね

 

犬好きのいたずら仔犬の飼育経験者のあなた

 

こんな犬猫を飼ってみたいと思いませんか?

 

まだ1歳になっていないのでこの子がまだ一度も経験していない

 

「疲れ」を知るまで遊んでくださる方募集中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洲本のイオンでは毎月11日はイエローレシートの日です

 

一時間だけ決められた時間にレシート投函ボックスを

 

持って立つことができます

 

毎月みんなでこの箱を1時間持つと半年でだいたい4万五千円くらいの

 

保護部屋の子たちへ欲しい商品がいただけます(年間9万円ほど)

 

でも、春から猫の数が減らず人手が足りなくてほとんど立つことが

 

できず、今回いただけたのは2万5千円ほどでした

 

やはり無理をしてでも1時間立ってレシートを集めないとと

 

ホクホクさんやコナッツ兄弟5匹を保護に踏み切ってくださったOさんが

 

今月は忙しい中イオンに行ってレシートを集めてくれました

 

 

毎月でなくてもいいんです。

 

1時間だけ投函箱を持っているだけで買い物した方たちは

 

レシートを箱に入れてくれますので

 

不定期でも「イエローレシート行けますよ~」と

 

お声をかけていただければと思います

 

半年に1回でもいいですし、たまたま11日が仕事が休みだったり

 

イオンに買い物のついでに1時間くらいならなんとかできるわって思ったら

 

よろしくお願いいたします

 

レジ前の投函ボックス前集合して、1時間後解散です

 

時間が12~13時の時と13~14時の時がありますので

 

もしできる方はこちらのホームページのお問い合わせからか

 

musubichan☆live.jp ☆を@に変えてメールを送ってくださいね

 

 

では、今日もあーもんさんPOPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Chaco (金曜日, 15 11月 2013 19:31)

    ほんとにほんとに可愛すぎます!
    早く会いたいです…
    今日は専用のトイレを買ってきました!迎える準備は着々と進んでいますよ!
    保護部屋のみんなにも会えるのが楽しみです!

  • #2

    噂の神戸SSあめり王ママ (金曜日, 15 11月 2013 21:35)

    いっちゃん、マロ君、おこうた~卒業おめでとう!
    オコウタは庭側のお隣さんですか?
    じゃあ庭に出なくても窓際にいたら見えるかな?

    アメリオはあの後寝がえりを打って、当麻王の顔に頭を乗せて
    シャー!とキレられ逃げて行きました
    ぽつんと残ったアメリオがぽかーんとしていましたw
    当麻王の結石は、9カ月の特発性膀胱炎からのものなので
    中々よくなりません・・開腹も考えないとかもです><

  • #3

    musubichan (月曜日, 18 11月 2013 23:59)

    chokoさんもうすぐですね~
    迎えるためのグッズ選びは迷ったり悩んだり!
    でもその時間ってたまらなく楽しいですね~
    たくさん子猫にはお金もかかり申し訳ないですが
    よろしくお願いいたします

  • #4

    musubichan (火曜日, 19 11月 2013 00:04)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん

    寒い季節は猫のぬくもりが恋しくなるのでしょうか
    里親様からたくさんの猫たちへお申込みが入りうれしいです

    オコウタは庭の反対側まで行くと見える時があるのですが保護部屋からは見えないです

    ありゃま、当麻王クンに怒られちゃいましたか・・・
    膀胱炎も手術が必要な時があるんですね
    今年も保護部屋はきっと何匹かなりそうなので
    気をつけてあげたいです