フラッフィートライアルへ

長い間保護部屋もお休みをいただきスタッフのみなさんは

 

毎日限られた時間でこれだけ増えた猫のお世話は

 

本当に大変だったと思います

 

ありがとうございました

 

私も今日から復活です

 

 

 

 

ふわふわ長毛のフラッフィー

 

ワンコちゃんのいるお家へトライアルへ行きました

 

獣医さんで健康診断をしてくださいましたが

 

コクシジウムが出たそうなので

 

お迎えしていただいてさっそく治療で申し訳ないです

 

元気そうに見えても、どうしても健康に問題のある子が多い

 

保護部屋の猫たちです

 

 

娘さんがフラッフィーの小ささにびっくりしてましたが

 

優しく抱っこしてくれて、フラッフィーもずっと抱かれたまま

 

うれしそうでした

 

 

 

 

おひざの上でさっそくおねんねのフラッフィー

 

幸せそうなこの顔を見ると

 

どんなに辛くても大変でも頑張る気力が湧いてきます

 

 

寒い保護部屋で冬を迎えるのは寒がりの猫にはとっても厳しいです

 

どの子もみんな暖かな冬が迎えられますように

 

そして、フラッフィーのようなホワホワ長毛の白猫さんが

 

やってきましたよ

 

 

この子は走ってきた車が停車して

 

ドアを開けてポイと外に捨てられ、車は走り去ったそうで

 

それを見ていたおじいさんが

 

ご近所に住むわんにゃんクラブのメンバーさんに連絡をしてくださったそうです

 

 

おじいさんも昨年15歳の猫を亡くしたばかりで

 

この子を飼ってあげることはできるそうですが

 

おばあさんも自分も70代

 

15年以上生きる猫を自分たちが責任もって飼うのは難しいと

 

里親さんを探して欲しいと依頼を受けました

 

一時の預かりを快く引き受けてくれましたので

 

4日ほど預かってもらっていました

 

 

まだ保護部屋には予約の4匹もやってくるし

 

無理な状態だったのですが、倉庫に置いてあったゲージで

 

夜も一人で過ごしているようでしたので

 

暖かいベッドをほくほくさんが持って行くというので

 

ムートンと一緒に同行しました

 

思った通りまだ生後1か月ほどの小さな子でしたので

 

連れて帰ってきました

 

体重は550gくらい

 

お母さんのお乳を飲んでいたんだろうね

 

歯もしっかり生えているので子猫用フードも食べていたので

 

一安心です

 

目やにが出ているので明日獣医さんです

 

きれいに治ったらもっと可愛くなりますね~

 

名前はマシュマロにしました

 

甘えたの泣き虫の女の子です

 

マシュマロの里親さん募集中です

 

 

 

こちらは美人の美優ちゃん(元みーちゃん)

 

ビビりであまり人馴れしていなかった子でしたが

 

今ではお母さんに走ってきて甘えているそうです

 

お父さんには気が向くと気が向いた時だけ寄って行くのね

 

お父さんが美優ちゃんを選んでくれたんだよ~~~~

 

もっと甘えていいのよ

 

 

カメラを向けるとシラーと冷めた顔になってしまうらしいですが

 

カメラ嫌いの猫さんってけっこうたくさんいるんですよ

 

でも、どんな顔をしていても、可愛く見えるから不思議

 

お迎えしていただいてあっと言う間に10か月ですね

 

まだきっと遊び盛りで悪さもしているでしょうね( ´艸`)

 

 

 

 

 

フリーマーケットはお天気にも恵まれ(暑くて死にそうでしたが

 

雨よりずっとよかったです)

 

みなさまから本当にたくさん送っていただいた商品のおかげで

 

同じようなフリマ出店者が20軒以上あったのに

 

80350円の売り上げがありました

 

 

あまりの場所の狭さに商品を並べることができず、箱に入れたままの物が

 

多かったのできれいに並べることができればもう少し売れていたような

 

気がします

 

半分以上商品が残ってしまったのですが

 

フリマに通りかかったほくほくさんのお知り合いが

 

お寺でのフリマを来月たくさんの人が集まるお祭り?で

 

出店させてくださることになったので

 

もう一度頑張って売ってきます

 

今回は商品がたくさんありますのでみなさまから

 

送っていただかなくても大丈夫です

 

もし、不要な物がありましたら来年のフリマまですみませんが

 

保管していただけると大変助かります

 

保護部屋の雨に濡れない場所に保管するスペースがすくなすぎるので

 

よろしくお願いいたします

 

 

フリマでお手伝いしてくださったKさん!軽トラも出してくださり

 

荷物を運んでいただけ本当に助かりました

 

 

そして神戸のアメリオパパさんママさん

 

運んでもらったり、売ってもらったり、たくさん購入していただいて

 

ご支援の物資まで猫たちに持ってきてくださり

 

なんとお礼を言ってよいか

 

予定していた2人のお手伝いさんが急に来れなくなったので

 

SSさんがフリマに顔を出すうわさを聞きつけ

 

お手伝いをお願いしてしまいました

 

本当に暑い中お疲れ様でした

 

そして保護部屋からももちゃんを迎えてくださった

 

大阪のももちゃんのママさん

 

もっとゆっくお話ししたりお茶したりしたかったですが

 

来てくださってとてもうれしかったです

 

お友達と淡路島観光楽しめたかしら

 

 

あーもんさんのコメント欄で拝見んする

 

tifomieさん、お会いできてうれしかったです

 

今回も猫たちへご支援の物資をありがとうございます

 

保護部屋の子たちにも会っていただきたかったです

 

また今度ゆっくり遊びに来てくださいね

 

 

サンデーママさんの差し入れで喉の渇きを潤して

 

みんな頑張れました

 

たくさんの人達にこうして助けていただいたおかげで

 

猫たちの治療費を作ることができました

 

にゃんむすびに振り込んでいただいてる皆様

 

ご支援の物資を送ってくださってる皆様

 

なかなか一人一人の方にお礼のメールや手紙が出せずに

 

本当にすみません、ありがとうございます

 

 

 

大切に大切に使わせていただきますね

 

新しく保護部屋にやってきたコタ君

 

ニコちゃんの兄弟です

 

3匹で保護されて、ずっと長い間獣医さんが預かっていました

 

1匹は保護部屋に来た方に紹介して迎えていただくことができ

 

ニコちゃんとコタ君はなかなか張り紙などでは里親さんが見つからず

 

保護部屋にやってきました

 

まだまだびびってお目目真ん丸ですが

 

おとなし系の可愛い生後7か月の男の子です。去勢手術も済んでいます

 

思いっきり元気に走り回れる日が来ますように

 

コタ君里親さん募集中です。

 

風邪をひいてぐったりしていたビスコ

 

ムートンが2日続けて点滴に通ってくれて

 

ショボショボの目もきれいになって

 

また「シャー」と言う元気が出ました

 

みんなで「うんうん、シャーって言う元気がある方がいいよ

 

良かった良かった」と喜んでしまいました

 

 

シャーシャー言ってる子猫って何故か可愛いのよね

 

 

 

あずきちゃんの子猫もふっくら少し長毛の子達ですね

 

可愛くなってきました

 

しかし、あいかわらずあずき母さんつやつやですね~

 

シャム猫のシャムシャムは来週お見合いです

 

まだお迎えは離乳ができてからなので

 

待っていただくことになりますが

 

きっとこの子に会ったら連れて帰りたくなるでしょうね~

 

 

 

ななみ母さんのこたちも大きくなってきましたが

 

少し体重が少ないようなのでミルクを注射器であげていますが

 

今日は一番小さなオチビさんが離乳食を勢いよく食べはじめました

 

5匹いるとお乳の量がどうしても少ないのかもしれないですね

 

 

 

どうしてもこの子

 

人間の顔に見えてしまうんですけど( ´艸`)

 

しぐさも一番可愛く面白キャラ爆発です

 

 

名前はえっちゃん

 

すみません、にゃんむすの友人の顔に似てたのでその子の名前を

 

いただきました

 

他の4匹も名前を決めなくちゃね

 

 

 

では、今日もあーもんさんPOPUTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (土曜日, 19 10月 2013 01:52)

    あまりお手伝いにならなくてすみませんでした><
    昨日辺りからやっと首の日焼けの痛みが消えましたw
    わかめ、もっと買っておけばよかった・・
    って位毎日消費しまくっていますよ^^

    ももちゃんママとももっとお話ししたかったけど、
    お友達と一緒だったんですね^^
    その分てぃーさん夫妻やあーもんさんと沢山話しました♪
    あぁ・・手伝ってなくてごめんなさいw

    マシュマロちゃん、凄く手足でかくないですか???
    私好みの巨大系になるのかな♪

    えっちゃん・・こんな感じの芸人がいますよね
    うーん名前思い出せない!

  • #2

    ふきこ (日曜日, 20 10月 2013 04:51)

    ちょっとご無沙汰している間にいろいろ変化があり、
    長毛ちゃんが入っていたのですね。
    マシュマロちゃんのような仔を一匹ポイと捨てる人がいるんだ・・・。
    (長毛でなくても可愛いですし、猫を捨てる人がいるのが信じられないけど)

    実は私も長毛の600gの仔猫を保護しました。
    保護したのは一匹だけ、一匹だけ捨てられたのか、
    兄妹がいたのか・・・。外は冷たい雨が降っています。

    お寺の来月のお祭りっていつでしょうね。
    フリマ大好きなのに今年は一度も行くことが出来ず・・・。

    今日私は一匹里親さんの所へお届けです。
    その方がなんと、にゃんむすさんのお住まいと同じ地域ご出身です。
    地名を聞いてびっくりでしたよ~。
    今のお住まいは我が家の近くですが、
    頑張ってお届け行って来ま~す。

    寒くなってきましたね。
    風邪などひかないように気をつけてくださいね。

  • #3

    ヨッピー (日曜日, 20 10月 2013 16:56)

    マシュマロちゃんの話、ショックでした。そんな酷い事ができる神経の人っているんですね。天罰が当たりますように…って祈ってしまいましたよ、本気で。
    さて、えっちゃん。なんと私の幼稚園時代のお友達にうりふたつではありませんか!気が弱そうにひっそりと困った顔で微笑んで。そして、そして、その子の名前は、えっちゃん!!なんという事でしょうビフォアアフター!!あれからかれこれ五十数年、えっちゃん元気かなぁ…