新入りさん3匹

 

またまた山に置き去りにされたにゃんこ

 

フラッフィーちゃん 女の子

 

生後4~5週間くらいでしょうか

 

離乳食も食べ、ミルクもお皿から飲めるのでなんとか保護部屋で

 

お世話ができそうです

 

ふわふわでおっとりさん←まだ猫かぶってるだけ?

 

 

保護主さんに獣医さんで健診してもらってきました

 

風邪の症状も無く元気な子が来るとほっとします

 

でも、みんな一度は保護部屋で風邪をひいてしまうのよね

 

POPTEKOさんのハロウィンのにゃんことこの子が一緒に並んだら

 

きっと可愛いですね!

 

 

POPTEKOさんへ猫をオーダーしてくださったみなさま

 

そして作って作って作りまくっておられるPOPTEKOさま

 

本当にありがとうございます

 

たくさんんおご支援を売り上げから保護部屋へ

 

寄付していただきました

 

 

 

いろんな人と猫との輪もどんどん広がっていってますね

 

このご縁を大切にしていきたいですね

 

 

 

 

 

 

にゃんむすも毎日可愛いPOPTEKOさんの作ったハロウィンにゃんこを見ては

 

嬉しい気分になっています

 

たぶん私が眠った後、この子達絶対動き回っていますね

 

 

 

こちらはイチイちゃん 生後9か月の女の子

 

保護主さんには大変長い間ゲージが空くのを待っていただいてしまい

 

避妊手術も終えています

 

噛み癖があると聞いてたのですが

 

手を入れるとゴロゴロ言いながら手をなめてくれました

 

たぶん新しい環境で噛むのを忘れているのね

 

まだ緊張してて昨日からご飯も食べていないしトイレもしてなかったけど

 

ちょっと慣れてきた感じなので

 

今晩には食べたりトイレができているといいな

 

他の猫にはどうしてもいじめられてしまうタイプのようですが

 

みんなと仲良く遊べるようになるといいね

 

1匹飼いを希望しますが、様子を見て他の猫と仲良しになれそうなら

 

先住猫さんがいるお家でも良いかもしれませんね

 

 

こちらは昨日やってきたニコちゃん

 

生後7か月の女の子 避妊手術済み

 

この子も一度写真を撮らせていただいてからずいぶん長い間

 

お待たせしてしまい大きくなってしまいました

 

どうしても保護部屋ではご飯を食べられる子より

 

今助けなければ生きていけない子たちを優先しているので

 

保護主さんがいたり、ご飯をもらっている場合

 

お待たせしてしまうことが多いです

 

ニコちゃんは怖がりさんですが

 

にゃんもっくでくつろぐようになり

 

ご飯も今日のお昼には食べてたし

 

トイレもできていましたね

 

イチイちゃんは鼻がピンクですが

 

ニコちゃんは鼻が黒ね

 

ハチワレの割合もちょっと違うから見分けがつくけど

 

なんだか姉妹のように見えるわ~

 

新入りのフラッフィーちゃん、イチイちゃん、ニコちゃん

 

里親さん募集中です

 

 

 

ルカちゃんにお申込みが入りましたよ~

 

お迎えは今週末なので里親様はきっと早くルカちゃんに会いたくて

 

たまらないでしょうね

 

ルカ~良かったね~

 

素敵な里親様がお迎えに来てくれますよ

 

寂しくて真っ暗な長い夜もあと3回我慢ね

 

動画を撮りましたのでルカの可愛い姿を見てくださいね~

 

もっともっと遊んであげたいけれどフリマの値札付けにも追われてて

 

ゲージに戻すときは胸がキュンとなっちゃうわ

 

 

 

 

 

 

 

甘えたさんのふうちゃんにもお申込みが入りました

 

避妊手術の抜糸が終わってからのお迎えなので

 

里親様、もう少しお待ちくださいね

 

 

保護されたばかりの時のふうちゃんの動画がありましたので

 

見てくださいね

 

今も可愛いふうちゃんですが

 

ベビーふうちゃんも可愛いかったです

 

公園で雨に打たれ、倒れていたのを見つけた方は

 

死んでしまっていると思い、役所に持って行くために新聞紙でくるんで

 

持ち帰ろうと抱き上げたら

 

「にゃ~」と鳴いたふうちゃん

 

よく生きててくれましたね

 

 

 

 

 

2か月の間里親様のもとで可愛がっていただいたのですが

 

先住猫さんがどうしてもふうちゃんを受け入れられず

 

泣く泣くふうちゃんを保護部屋に連れて帰ってきました

 

その後なかなかお声がかからず

 

狭いゲージで長い時間過ごさせてしまいましたね

 

子猫の時と変わらず守ってあげたくなるような可愛いふうちゃん

 

お迎えの日まできっとみんないつも以上に触りまくるかもしれないけど

 

抱っこもさせてね

 

 

 

 

 

 

 

春に生まれて、里親様のもとへ迎えていただいた子たちは

 

 

大きくなってきていますね

 

昨年生まれた子たちはすっかり大人の猫さんになっていたり

 

子猫の成長の速さに驚きますが

 

いつまでたっても可愛さは変わらず、いやどんどん増していきますね~

 

クッションに吸い付いてちゅ~ちゅ~しているひまわり

 

このフミフミ&チューチューは母性をくすぐられますね

 

 

 

さて、この子は誰でしょう?

 

よ~く見ると母猫に似ていますよ~

 

 

キジトラ猫さんと黒猫さんは見分けが難しいようですが

 

みんな個性があって1匹1匹お顔が違いますね

 

あごは白くてミツ線が無いですね( ´艸`)

 

正解はチロちゃんの子のクロエちゃん(元サイ君←男の子だと思ってね)

 

毎朝4時半に里親様を起こすそうです

 

おトイレでもごはんでもないようで

 

「クロエが起きたからお前も起きるニャー」と、いうことのようです

 

そんなクロエちゃんに「あ!起きてあげないと」と起きて

 

デレデレな里親様

 

可愛くて可愛くてしかたがないようですね~

 

頑張って揃えたオーダーカーテンもボロボロになっても

 

” こっちをチラっと見てからゴロンと横たわってお腹を見せ

 

「ほらかわいがってもいいにゃよ!」とでも言っているかのように

 

またチラ見する・・・なんてことを毎日やっています”って

 

 

( ´艸`)ムフ、これぞ猫との暮らしです

 

 

 

こちらはミーニャ母さんがトライアル中の里親様が

 

保護した仔猫です

 

にゃんむすがそらまめを保護した日にメールでお話ししたら

 

同じ日に里親様もこの子を保護され風邪の治療をしていました

 

まだ600gくらいの小さな男の子ですので

 

お留守の時間が少ないかお家にどなたか常にいるお家を

 

希望いたします。甘えたさんですよ~

 

ミーニャ母さんもまだ先住猫さんが1匹と一緒にできない状態で

 

仲良くなれないにしても、せめて一緒の部屋にできるようになればと

 

思っているそうですが、先住猫さんにも時間が必要な時がありますもんね

 

焦らずトライアル頑張って欲しいと思います

 

 

大阪方面で子猫を迎えたいと考えておられる方はいないでしょうか?

 

もしこの子にドキっとしましたら

 

こちらのホームページへお申込みをお願いいたします

 

 

そして、ミーニャの近況ですが、肝臓に関する数値が良くなくて

 

胆管肝炎の治療を始めてくださるそうです

 

血液検査も受けてくださって

 

FIV,FeLVともに陰性です

 

ミーニャにはたくさんの子猫のお世話をさせてしまったので

 

まだ若いのに無理させたこともきっとミーニャの体を痛めてしまったのかも

 

しれないと思うとミーニャにも里親様にも申し訳ないです

 

 

そのうえ子猫のお世話や治療は本当に大変だと思います

 

一日も早く子猫に里親様が決まりますように

 

 

 

 

 

キイタ君の可愛い写真も届いていますよ~

 

「キイタく~ん♥」

 

「はーい≦(∩ェ∩)≧」

 

とのコメントがピッタリ

 

ワクチン接種に行ってきたそうですが

 

こんなにちっこいのに、暴れてわめいてベテラン先生もタジタジ

 

すごーく時間がかかったそうですが無事におえましたとご報告を

 

いただきました

 

もう~この可愛いお顔でやんちゃされても

 

これからなんでも許してしまいそうですね

 

 

 

 

新居へのお引越しを早めてお迎えにきてくださったロック君の里親様

 

ロック君とのラブラブなメールが届いていますよ~

 

 

もうこの写真を見るだけでロックがどんなにうれしくて興奮して

 

楽しく暮らしているかわかりますね

 

 

初日はお家に着いてから初めての環境に慣れず、

 

全てのお部屋を時間をかけて探索し、ソファーの下に隠れてしまって

 

出てこなかったようで、ソファーのまわりにベッド、お水、ごはん、トイレ

 

など置いて様子を見ていたそうです

 

でも「ロックのペースでいいからね」って覗きこんだ瞬間

 

頭突き&キス攻撃にあい、無事に遊びだしたそうです

 

 

ストーカー猫さんのようで、里親様の姿が見えないと鳴きだします

 

自分のベッドでは寝ないで里親様ご夫婦の間に入って

 

常のどちらかの体のどこかにしがみついて

 

里親様はロックの抱き枕状態( ´艸`) ロック~新婚さんですよ~

 

名前はそのままロック君

 

保護部屋でスタッフみんなから「ロック~」「ロック~」と

 

愛情いっぱいに呼んでもらってロックも嬉しそうな表情をしていたそうです

 

淡路島の岩屋から来たロック君だったので

 

岩の文字から命名したけれど、今はその岩屋が見える窓から

 

毎日ロックは外を眺めているんだね

 

ママさんもロックが可愛くて仕方がないと言っていますが

 

パパさんも「パパお仕事から帰ってくるよ~」って言うと

 

ロックはベッドでスタンバイして誘い猫さんになるそうで

 

その姿にパパさんは「ロック~ゥ♥」とベッドにダイブしてイチャイチャ

 

しているそうです(≧∇≦)

 

心配していたうんちも緊張のせいか一日目がでていなかったのですが

 

メールを書いている時に立派なのが出たそうで

 

泣きそうに安心した里親様でした

 

骨盤骨折の事でまだまだいろいろと心配事の多いロックですが

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

いつもたこやきの差し入れと福良の朝市でのたこ焼きの売り上げを保護部屋に

 

寄付してくださっているO様が保護した3匹の子猫たち

 

ゲージが空くのを待ちながらネットで募集したり知り合いの方に声をかけたりと

 

頑張ってくださり、にゃんむすびでも写真を里親募集ページに載せていましたが

 

無事に3匹とも里親様が決まったそうです

 

キジトラの子は保護部屋にお見合いに来てくださった方が

 

マリンのことをずっと気にかけてくださってたのですが

 

初めての猫さんということもあり、甘えん坊のOさんの保護猫ちゃんを紹介

 

させていただき、家族に迎えてくださることになりました

 

白黒とキジシロの子は一緒に息子さんのお友達のお家に

 

迎えていただけたそうです

 

長い間お待たせしていたので私も気になっていたのですが

 

本当に良かったです

 

 

それからOさんは淡路島のイングランドの丘で出店することが

 

決まりそうなのですが、(月に2~3回)

 

お手伝いしてくださるボランティアスタッフさんを

 

募集中です。まだ少し先になるかもですが

 

また詳しく決まれば記事でアップしていきますね

 

 

 

こちらはこうへい君とココア君

 

甘えん坊のこうへい君はさっそくお兄さんにも甘えていたようです

 

ビビりのココア君はゲージの中でナデナデしているとグルグル喉を鳴らしている

 

ようです

 

 

名前はこうへい君はナツ君に、ココア君は小太郎君になりました

 

小太郎とナツが来てから前よりもっと家族仲が良くなったと

 

改めて素敵な出会いをありがとうございますと里親様

 

 

ビビりのココアがゲージから自分の意思で出たのはすごいですね

 

保護部屋では怖がって出てこなかったものね

 

今日はココアを保護したお庭のお宅へご挨拶に行ってきました

 

幸せになったココア君の事をとても喜んでくださいました

 

ここのお家の方ににゃんむすが出会わなかったらきっとまだ

 

さまよってやせ細って猫嫌いの人たちに追い払われて

 

生きていたのでしょうね

 

暖かな冬をこれから里親様と迎えることができて

 

ナツ君、小太郎君良かったね

 

 

 

 

 

 

ジンジャー君の動画も届いていますよ~

 

いつもヒマそうにゲージでポ~としてたジンジャーでしたが

 

けっこう遊びは激しいのよね~

 

このおもちゃもテープではっておかないとすっ飛んでしまいそうだもんね

 

黒い毛も増えてきたそうです

 

本当なら保護部屋の子猫たちもこんなふうに思いっきり遊びまわれたら

 

いいのにね、運動不足になっていますね

 

どの子も運命の里親さんと寒い冬が来る前に出会えるように

 

頑張るからね!

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

コメント: 8 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    リオン (金曜日, 04 10月 2013 21:07)

    にゃんむすさんから紹介していただいたリオンです
    イングランドの丘での出店はクリスマスイベントのある23、24、25日です
    一緒に販売してくれる方 野菜など切って準備してくれる方 アイデア アドバイスなど大募集してます
    少し気が早いですが
    サンタさんからの贈り物が まだ保護されずにいる仔たちにも届きますように願って
    頑張りたいと思ってます
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • #2

    m.o (金曜日, 04 10月 2013 23:26)

    ルカ君の可愛い動画、本当にありがとうございます。
    きっと何度も見てしまうと思います(*^o^*)
    ミーニャちゃん心配ですね。
    沢山の子を愛情一杯育てた優しいお母さん、元気になって幸せに暮らせる事を祈ってます。

  • #3

    ヨッピー (金曜日, 04 10月 2013 23:30)

    リオンさん、いつもありがとうございます。今日もにゃんむすさんとリオンさんの出店の話をしたんですよ。(私がドジふんで怪我をしてしまい、フリマ用品を保護部屋まで届けられなくてにゃんむすさんが受け取りに来てくださったんです))わイングランドの丘でお手伝いしたいけど、老犬はなの介護で3~4時間位しか家を空けられません。それでもよろしければ馳せ参じます。アイデアメニューといえば、私の友人、夜遅く突然たこ焼きが食べたくなったんですが、オーマイガッ!たこがない!あきらめきれない彼女、とろけるスライスチーズを何枚か重ねてコロコロに切ってベーコンも入れてたこ焼きもどきを作ったらうまかった、との事です。お試しあれ。クリスマスです、売って売って売りまくりましょう!

  • #4

    リオン (土曜日, 05 10月 2013 00:08)

    ヨッピーさん 早速ありがとうございます^_^
    人がたくさん外に出る日は
    どこの家庭もなかなか自由になる時間がないこと承知でお願いしてますので 一緒にやってくれる方みんながあまり無理せず楽しくやれたらいいですね
    都合のつく時間で結構です
    そうですね チーズとベーコンはやっばりクリスマスにはいりますね(^_-)

    みつくんばなしも聞けるの楽しみにしてます(v(^_^v)♪
    よろしくお願いします


  • #5

    噂の神戸SSあめり王ママ (日曜日, 06 10月 2013 11:05)

    あーもんさんとこで、ほくほくさんが「ヒラッフィーだっけ?」て
    書いてたのを見て、ぶっ!と、アイスを飛ばしそうになりましたよ^^
    期待を裏切らないほくほくさんステキ♪
    私はいまだにペットショップで「ロシアンブールだぁ」って言っちゃいますよ

    ロックもキイタ君も幸せそうな画像ですね
    ロックの里親さんを見てる目が優しいなぁ

    みーにゃ、大丈夫かな・・
    また近況が知りたいです

  • #6

    よしお (水曜日, 23 10月 2013 23:18)

    ふかふか黒猫はまだ健在ですか?
    可能であれば引き取りたいのですが☆

  • #7

    musubichan (木曜日, 24 10月 2013 00:15)

    よしおさん、その子猫はもう里親さまが決まり連れて帰りました

  • #8

    よしお (木曜日, 24 10月 2013 08:27)

    そうでしたか☆
    ありがとうございました(´ω`)