ロック君、ムギ君、ココア君、こうへい君卒業おめでとう

 

 

いつもロックのゲージの前を通ると

 

にゃんもっくから前足と顔をちょこんと出していましたね

 

「なによ~可愛いじゃないのよ~ロックゥ~~♪」と

 

抱っこしたくなってしまう猫さんなのよね

 

でも、不思議なのは一人でいる時間が長いから寂しいよねと抱っこしてあげる

 

のですが、なぜか自分が抱っこされているような心地よさ

 

いろ~んなモヤモヤも吹っ飛んでしまうのです

 

 

骨盤骨折のため、便が出にくくて何度も獣医さんのお世話になったけど

 

成長とともに骨盤も開いてきたようで、もしかするとこのまま

 

手術しないで便が出るようになるかもです

 

目も白く風邪の後遺症で濁ってしまってて

 

きっとこの子は保護部屋で大人になってしまうかもしれないと

 

思っていました

 

ロックのためにすべての窓から淡路島が見える住まいを見つけ

 

本当は来月の入籍新居へのお引っ越しの予定でしたのに

 

その予定を早めて引っ越しも済ませ

 

昨日は里親様がロック君をお迎えに来てくださいました

 

ロックのためのキャットタワーやおもちゃはいっぱい買ったのに

 

生活に必要な物がまだそろっていないそうで

 

ロックに里親様が「おふろのふたが無いんだよ~」と話しかけているのに

 

笑ってしまいました

 

 

とても可愛いお二人で見ていて微笑ましかったです

 

保護部屋の子たちにもご支援の物資や寄付のお金、差し入れのお菓子まで

 

いただきました

 

まだまだこれからいろいろお世話が大変なロックを

 

家族に迎えてくださり本当にありがとうございます

 

 

幸せの橋を渡って明石っ子になりました

 

ロック、卒業おめでとう

 

 

 

 

 

ちいちゃなムギ君もお迎えでしたよ~

 

保護されたばかりでワクチンも小さくて打てないので

 

子猫の部屋ではなく、入口に隔離してありました

 

お見合いの方たちや訪問した方がみな足を止め

 

「可愛い~」と大人気

 

ちょっと大きくなってしまった子猫部屋の子たちが

 

ムギ君を見た後だととっても大きく見えてしまって

 

「ムギ君の可愛さは罪だわ~」と言われるほどでしたね

 

でも、かなりのやんちゃ坊なのできっと里親様を困らせるかな~

 

ムギ君、お母さんのお乳がまだ恋しい子猫でしたが

 

優しいお母さんが迎えに来てくれましたね

 

私たちへのお土産をありがとうございます

 

さっそくいただきました

 

おばあちゃんもお家で待っててくれます

 

すぐご近所にはご実家もありみんなの愛情独り占めですね

 

幸せの橋を渡って徳島っ子になりました

 

ムギ君卒業おめでとう

 

最初は怖がってシャーシャーだったココア

 

まだあどけないお顔で自分が捨てれた事を理解でき無い子猫だった

 

ココアをゴミ捨て場の横で見かけてから5週間

 

毎日目撃情報を頼りに探しても見つからず

 

諦めかけていたときに、犬の散歩で立ち話をした方から

 

「うちの庭に来ているわ」と教えていただき

 

毎日フードを置いて10日目に保護

 

どうやって飢えをしのいできたんだろうね

 

獣医さんでは暴れて先生にも噛みついてしまいましたが

 

今日もゲージから何度も可愛い声で呼び止められ

 

なでてあげるとゴロゴロと喉を鳴らしました

 

里親様にはココア君は慣れるのに時間がかかり

 

まだ抱っことかもできないことをお伝えしてありましたが

 

慣れるのに時間がかかることは承知していてくださって

 

今日もきっと固まってしまって触ったりできないかもしれないけれど

 

会っていただきましたら

 

もうすぐにスリスリのゴロゴロ

 

でもまだゲージから出すと怖がってゲージに戻るので

 

ココアにとってはゲージは安全で落ち着く場所なんだね

 

お家ではゲージやキャットタワーも用意してくださってて

 

そのためにいろんな物を処分してテレビ台も無くなって

 

テレビが今見られないんですと里親様

 

 

 

お父さんがご一緒にお迎えに来てくださったのですが

 

お父さんはこうへい君を迎えたいと

 

ココアとこうへい2匹一緒に家族に迎えていただきました

 

この頭の毛がモヒカンのようになってる写真を見ていたようですが

 

(≧∇≦)実物はふつうの猫さんの頭です

 

 

 

こうへい君は真菌の可能性もあったのでお薬を飲ませていたので

 

お家でしばらくココアとは遊ばせないようにして

 

お薬を続けていただくことになりました

 

甘えん坊で寂しがり屋のこうへい君だったので

 

こんなに早く里親様が決まって本当に良かったです

 

猫って自分の好きな時だけ寄ってきて、気まぐれなイメージがありますが

 

保護部屋の子たちは愛情に飢えた甘えたの子がとても多いです

 

同じ年頃の子達なのでこれから一緒に遊び相手になれたらうれしいね

 

箱に入れられ置き去りにされてたこうへい君

 

そんな過去を忘れてこれからは毎日が楽しいことばかりだよ

 

幸せの橋を渡って西宮っ子になりました

 

ココア君、こうへい君卒業おめでとう

 

 

 

 

私たちへの差し入れもありがとうございます

 

体重が気になるお年頃?なスタッフばかりですが

 

みなさまの愛をいただいて心も体もふくよかになります

 

あの、でも、本当に私たちへのお気遣いはしないでくださいね

 

保護部屋の猫たちを迎えていただけるだけでも淡路島は

 

橋代も高速代も高いし、猫を迎える準備にもたくさんのお金を

 

使っているでしょうし、これからワクチンや避妊や去勢にも

 

いろいろと費用がかかります

 

フリマの荷物にもスタッフへの愛も詰まってて

 

私たちは本当にたくさんの方に支えられているんだなって

 

いつもみんなで感謝しています

 

 

 

 

 

 

ゆずちゃん(元銀ちゃん)の家族記念日のお知らせのメールをいただきました

 

家族に迎えていただいて1年になるそうです

 

口元と前足、後ろ足に茶色が入ってきたそうです

 

猫さんは成長とともに色が変化する子がいますね

 

ゆずちゃんのマイブームは冷蔵庫を開けると飛んできて入ること

 

ゆずちゃん~それはやめて~

 

 

1年前はまだ私たちも活動を始めて日も浅く

 

何をして良いのか?何ができるのか?ともがいていた頃ですね

 

(今もまだまだ保護活動初心者ですが)

 

仲間も増え、いろんな経験をさせてもらって

 

少しずつですが成長させてもらっています

 

 

ゆずちゃん家族記念日を祝ってもらって幸せですね

 

私たちもうれしいです

ビビりのゆいちゃん(元そらまめちゃん)も

 

ベッドの下に隠れてたそうですが

 

出て来ました~

 

こんなに可愛い写真は保護部屋では撮れなかったわ~

 

お目目まんまるで可愛いすぎます

 

たくさんのご支援していただきありがとうございました

 

お迎えの時に風邪をひいてたクローバーでしたが

 

風邪も治って元気いっぱいですと

 

可愛い写真が届きました~

 

保護部屋にいた時よりふっくらして見えるのは

 

毛がほわほわになったからかな

 

お家で暮らす猫さんの毛はみんなとてもきれいになっていきますね

 

兄弟のアイビーもきっと見守ってくれたんだね

 

アイビーにお花を送ってくださったO様

 

 

 

 

 

アイビーの写真と一緒に保護部屋で飾らせていただいて

 

お墓にお供えしますね

 

またやんちゃさんたちに悪さされるのでゲージに入れておきますが

 

私たちスタッフもお花があると心が和みます

 

優しい気持ちがいっぱい詰まったお花を、そして

 

たくさんのご支援もしていただき本当にありがとうございます

 

 

 

たくさんの方にアイビーは愛されていたのですね

 

みなさまからのお花をいただいたことも

 

優しさの詰まったお言葉も

 

ムートンがアイビーに報告してくれるそうです

 

 

この活動を始める時、きっと強くならないと

 

心が折れてしまうかもしれないと覚悟はしたつもりでした

 

苦しむ猫を見てしまったり、助けることができなかった猫に

 

出会ってしまったりしたら辛くなって続けられないんじゃないかと

 

思っていました

 

一人だったらやはり続けることはできなかったと思うのです

 

仲間の存在と支えてくださっているたくさんの人のおかげで

 

頑張れます

 

みなさまからのご支援がなければここまでたくさんの命を

 

救うことはできませんでした

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

ふうちゃんが避妊手術を終えて退院しました

 

相変わらずの甘えたさんで、術後くらいはお家で見てあげたいのに

 

保護部屋の子たちはこんな時も一人で過ごします

 

できれば子猫のうちにみんな迎えてもらえるようにと

 

頑張っているのですが、なかなか里親様が決まらない子がいます

 

でも、きっとそれは運命の里親さんが今お迎えに来れる状況じゃ

 

無いからなんだろうね

 

焦らずに待っていようね

 

 

一緒に入院していたシーちゃんも注射していただき

 

元気いっぱいになったそうで

 

ほくほくさんのお家の中を駆け回っているそうです

 

よだれも止まって食欲も出て

 

元気いっぱいのシーちゃんになってほくほくさんもうれしそうに

 

シーちゃんのお話しをしていました

 

そう言えばシルクちゃんのよだれが止まりました

 

先日ミルクちゃんの里親様にいただいたサプリを1~2滴口に垂らして

 

いるのですが

 

あくびをしたときにあまり奥の方までは見えなかったけれど

 

真っ赤だった歯茎が見えた範囲は薄いピンクに

 

かなり即効性があるような気がします

 

 

 

 

「僕、ちゃんとトイレでシーシーできましゅ」

 

保護されたばかりのルカ君の体重を計ってみました

 

385g ち、小さい!

 

3日間も鳴き続けて助けを求めていたそうです

 

お腹がすいて、母猫を求め

 

鳴き疲れ、真っ暗な闇の中夜を過ごしたのかと思うと

 

本当に切ないですね

 

離乳食もしっかり食べて、一人でベッドで寝て

 

トイレもちゃんとしてる姿がけなげで一生懸命で

 

抱きしめたくなります

 

風邪の薬も効いてきてお目目もお顔もきれいになってきました

 

片手に乗ってしまうちっちゃなルカ君

 

保護部屋の一人ぼっちの夜も寂しすぎます

 

ルカ君里親さん募集中です

 

 

 

オコウタ君が先住犬さんとうまくいかなくて

 

保護部屋に戻ってきました

 

小さなチワワ君だったので、オコウタ君の方が強かったようです

 

人にはめちゃめちゃ甘えん坊さんなんです

 

この子は1匹で愛情独り占めできるお家が良いかもしれないですね

 

自由に走り回れたお家から保護部屋のゲージは狭くてストレスだよね

 

オコウタ君里親さん募集中です

 

 

今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログで

 

可愛い子たちに会いに行きましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ちーよん (火曜日, 01 10月 2013 13:20)

    あめり王ママさん、ど、どうして、オコウタくんが帰って来てるって分かったんですかぁ!?

    ロックくん、ムギくん、、ココアくん、こうへいくん卒業おめでとう。
    どの里親さんも猫ちゃんを迎えるために予定を変更したり、何かを犠牲にしたり、猫ちゃん達幸せですね。
    世の中、猫のためにとっても優しい人たちがいっぱいいるんだ、ということを知りました。今まで、幸せになれなかった猫さんたちの分まで、これからの猫さんたちが幸せになれるように、お祈りいたします。

    ルカ君、ちっちゃい子って、大きい子が普通にやってることと同じことをしてるだけで、むちゃくちゃかわいいよね。えらいよね。かわいいからすぐに里親様見つかるね。

  • #2

    ひーたん (火曜日, 01 10月 2013 13:22)

    みんな、卒業おめでとう!幸せの橋を渡れてほんとよかった♪

    ルカ君ちっちゃいですね~。

    杏海がうちに来たとき体重はかったら600グラムぐらいだったので半分ぐらいですね~(^_^;)

    いっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくなってね。

    杏海も美海も食べすぎなぐらい食べて、遊びすぎなぐらい遊んで大きくなってます。

  • #3

    旬とじゅんとふじことまーしーの母ちゃん (火曜日, 01 10月 2013 15:54)

    ロックもふじこの時に会いましたが、可愛かったです。

    卒業できて良かったです。
    ムギ君ココア君こうへいくんも卒業良かったです。

    ルカ君、ちっこいですね。何かその表情、可愛いすぎです。
    それで暗い夜を耐えて・・・よく頑張ったねって思います。
    メチャクチャ抱っこしたくなります~~~

    ふじこは、ワクチンに行って体重計ったら、2.2キロでした。

    いつもじゅんと遊んでいますが、しつこいので時々じゅんに怒られています。でも、とりあえず後ろ脚の腱の部分に甘噛みするのはやめないので「じゅん、ごめーん」って、人間が言っています。
    とりあえず、むささびみたいに飛んでる?って感じです。

  • #4

    噂の神戸SSあめり王ママ (火曜日, 01 10月 2013 18:50)

    ロック君&ムギ君&ココア君&こうへい君達、卒業おめでとう♪
    沢山卒業で、里親募集預かりで待ってる方も少し安心ですね^^

    しーちゃん、また元気になってよかった
    毎日ほくほくさんと一緒に寝ていますか?

    オコウタ君、わんこは嫌いなのかい?
    ちーよんさん、里親募集中のとこにオコウタ君がいたからひょっとして?
    と思いましたよ^^

  • #5

    ちーよん (火曜日, 01 10月 2013 19:22)

    あめり王ママさん
    さすが、チェックの度合いが違うわ〜。
    またまた感服!

  • #6

    みるくの里親 (水曜日, 02 10月 2013 18:04)

    サプリの効果でてるみたいでよかったです。
    シーちゃんにもためしてあげてくださいね。

  • #7

    ナカノ (日曜日, 06 10月 2013 02:42)

    ロックを保護してくださった皆様、有り難うございます。ロックの里親様、有り難うございます。雨の中フラフラと彷徨い小さな声を発していたあの時が嘘のよう…本当に心から感謝です!