ラッキー君卒業おめでとう

 

これは保護部屋に来た頃のラッキー君

 

7月28日に保護部屋に来て8月3日に里親さんに迎えていただいたのですが

 

猫アレルギーのためまた保護部屋に来ることになったのですが

 

ラッキー君を里親様に紹介してくださったTさんが

 

ゲージが空くまで一時預かりを申し出てくださいました

 

そして保護部屋に9月23日に戻ってきたのですが

 

なんとたった1日で里親様が決まりました

 

 

 

今回そういえばラッキー君の写真はロックと遊んでる時に

 

写して、「ダメだわ~全部ブレブレ、後で落ち着いた時に撮りましょ」と

 

思ってるうちにお迎えが決まり

 

大きくなったラッキー君の写真がこれしかないわ~

 

 

あいかわらず人が大好きで甘えたのやんちゃ坊でした

 

里親様は生後1か月くらいの雨に濡れてた子猫を保護して

 

真っ赤だった目の治療をし、里親様も見つけて引き渡しをした経験があり

 

その時は猫を飼える環境ではなかったそうで

 

今回、ペット可の住居で仕事も落ち着き

 

猫を迎えることになりました

 

ラッキー君、今まであちこち移動ばかりで

 

誰が自分の家族なのかわからくなってしまいましたね

 

でも、もうこれからはずっとずっと里親様と一緒

 

いっぱい甘えさせてもらうのよ

 

幸せの橋を渡って香川っ子になりました

 

ラッキー君卒業おめでとう

 

 

新しい子もやって来ましたよ~

 

生後3か月くらいでしょうか、体重1.5kg

 

久しぶりのキジトラ君ですね

 

ものすご~く甘えてくる可愛い男の子です

 

名前はこうへい君

 

段ボールに入れて置き去りにされてたそうです

 

にゃんもっくがうれしくてたまらないようで

 

遊びまくった後、くつろいで寝ていました

 

新しい環境に馴染むのも早い子ね

 

こうへい君よろしくね

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、保護部屋に撮影のために猫を借りたいと

 

撮影のスタッフさんが保護部屋にやってきました

 

大人の猫さんで色が黒っぽくなくなつっこく撮影ができる子・・・・

 

残念ながら保護部屋にはビビりの猫さんばかりです

 

さつきは人にも新しい環境にもなじみやすい子ですが

 

エイズの事もあり、とても心配でした

 

6時間ほどで帰ってきましたが

 

本番に強い子らしく1発でOKが出たそうです

 

実は前日の夜、アメリオママさんに連絡して

 

白っぽい大人の猫で物怖じしない撮影に連れて行けそうな猫が

 

いないか聞いていました

 

 

こんなお尻でも良ければと届いた写真

 

(*ΦωΦ)・・・・

 

 

アメリオママさんちのレオン君

 

(≧∇≦)私が監督なら絶対出演お願いしますよ~

 

先日保護部屋からオッド君を迎えてくださった

 

犬の散髪屋さんにも連絡してくださって

 

白っぽい猫を借りて準備してくださってたのですが

 

さつきだけを撮影にスタッフさんは連れて行くと

 

お迎えに来ました

 

結果、アメリオママさんや散髪屋さんを振り回してしまいました

 

でも、いざというときにこうして力になってくれる人が

 

いるのは本当に心強いです

 

 

 

さつきちゃん知らない場所できっと怖かっただろうね

 

 

 

ゲージに戻すとさっそく毛づくろい

 

お疲れ様でした

 

猫にとっては撮影はとってもストレスだと思います

 

できればお断りしたいのですが

 

これを期にさつきの運気が良い方へ流れるといいね

 

 

11月放送予定の「長谷川町子物語」にさつきの姿が移ると思います

 

フジテレビですので全国で放送されそうですね

 

さつきにお問い合わせが入りますように

 

 

最近保護部屋にやってきたムギ君とそらまめちゃんは

 

生後1カ月ちょっとのちいちゃな子たちで

 

心配でしたが、しっかりご飯も食べ元気いっぱいです

 

2匹とも風邪を引いているのでお薬を飲んでいますが

 

ちょっと遊ばせてみました

 

ベッドにひきこもり気味のそらまめでしたが

 

よく動くようになってきましたね

 

ハードなムギ君の噛み噛み攻撃にじっと耐えていたかと思うと・・・

 

 

 

 

 

もう~~~~

 

可愛くてどうしてもこの子たちのゲージの前で動けなくなってしまいますよ~

 

ムギ君もそらまめちゃんも里親様が決まり

 

今週末にはお迎えです

 

 

 

 

 

窓際でひなたぼっこするシルクちゃん

 

なんだか最近美人さが増している気がするのですが

 

もしかして恋してる?

 

口内炎がひどくてよだれも出てて

 

カリカリが痛いのか口を手でひっかくしぐさをしています

 

 

 

保護部屋からミルクちゃんとたまちゃん(元キキちゃん)を

 

迎えてくださった里親様が

 

ご支援の砂と一緒にこのサプリを持ってきてくださいました

 

 

ミルクちゃんも歯茎が赤くなってきていたのが

 

このサプリで良くなったそうです

 

さっそくシルクちゃんに毎日お口の中に直接2~3滴たらしています

 

私たちへジェラートのお土産をありがとうございました

 

まだ汗ばむ暑さなので冷たい物はうれしいですね

 

 

一休みしたときにいただきましたとても美味しかったです

 

 

 

シーちゃんにもサプリを試してみたいのですが

 

実は肝臓の数値がものすごく悪くなってしまい

 

入院しています

 

もうステロイドの効き目も2か月たつので切れてきていたのでしょうね

 

ご飯も残すことが増え、ベッドの下でうずくまるように・・・

 

ホクホクさんがどんなに心配していることか

 

今の血液検査の結果を見ると、とても手術ができる状態では

 

無いそうで、抜歯もしばらくできそうにありません

 

先生は今週、口内炎のセミナーに行くそうなので

 

シーちゃんに何か良い治療ができるかもしれないですね

 

たぶん、補液と注射をしてもらているので

 

今はシーちゃん楽になったかな

 

退院したらほくほくさんの腕枕でまた寝れるからね

 

頑張ってねシーちゃん

 

 

 

 

先日、ムギちゃん((元タマ姫ちゃん)の近況報告がありましたが

 

今日はそのムギちゃんの子のラナちゃん(元チビ姫ちゃん)の

 

写真が届きましたよ~

 

こうしてブログの記事で兄弟や親子だった猫さんの里親様や

 

保護主さんが近況報告を見ることができるのはきっとうれしいと思います

 

ラナちゃんもラナちゃんの里親様もムギちゃんが幸せそうで

 

とても喜んでおりました

 

元気なラナちゃんの姿もムギちゃんやムギちゃんの里親様に見ていただけ

 

ますね

 

後ろ足としっぽだけ写っている写真がありますが

 

迎えていただいた時はするっとソファーの下に入れたのが

 

お腹がつかえてしまうそうです(≧∇≦)

 

そういえばお腹まわりがふっくらですね~

 

 

今日も3匹の猫たちを獣医さんへ連れて行きました

 

まずはほしちゃん!

 

眼球摘出の手術をしていただき、今日は抜糸でした

 

カラーもはずしてもらって、糸も取ってもらったら

 

とっても美人さんに大変身!

 

 

ね!可愛い看板猫さんでしょ!

 

以前は白く目が盛り上がっていて

 

見ていて痛々しかったものね

 

甘えたさんのほしちゃんなので早くお迎えが決まるとうれしいね

 

 

 

 

 

クロスケも里親様が決まりお迎えが近いので

 

風邪のせいか咳をしていたので診てもらってきました

 

風邪の後遺症のようですが鼻水も目やにも治っているので

 

気管支に問題が無いや鼻に膿がたまったりしていないか

 

レントゲンを撮って調べてくださいました

 

 

 

 

 

お薬も飲む必要は無さそうなので

 

このまま経過を見ることに

 

ひどい風邪をひいた子ばかりが保護部屋にはやってきますので

 

どうしても涙目だったり、鼻水だったり、咳などが

 

季節の変わり目などで出てきたりしますので

 

里親様には心配をおかけしてしまいます

 

できるだけ良い状態でお渡しできるよう私たちも頑張っておりますが

 

迎えていただいてから獣医さんのお世話になる子が多いので

 

申し訳ないです

 

 

 

 

 

体にお肉も付いてきていますが、まだまだ痩せているので

 

美味しいごはんいっぱい食べてふっくらなクロスケになったら

 

さらに可愛くなりそうですね

 

 

 

 

 

そして、クローバーも里親様が決まり

 

健康診断を里親様ご負担でご要望があり連れて行きました

 

便も血液も問題なかったのですが

 

風邪をひいてしまって鼻水が出て来ましたので飲み薬をいただいて

 

きました

 

クローバーは明日がお迎えです

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (木曜日, 26 9月 2013 01:21)

    ラッキー君二回もすぐ卒業できてよかったね^^
    今度は一生幸せにしてもらうんだよー

    さつき、その画像とってもかわいい!
    美しい三毛柄も見えるし、涙や鼻水も綺麗に拭いて貰ってて
    里親募集の画像にどうでしょう^^

    あ、皆様!れおんのお尻は虐待じゃないですよw
    超下痢で大変な事になってて、オッド君ちの散髪屋さんに頼んだら
    こんな綺麗に猿尻カットしてくれましたw
    あの散髪屋さん、よくしゃべるけど腕はとてもいいし低料金なんですよ♪
    神戸市西区付近にお住まいの方、ぜひどうぞ~♪

    しーちゃん、入院して少しは良くなってるのでしょうか・・
    腕枕で寝る子がベットの下って、かなりしんどかったんですね><

    うちの足場嬢、もう5年位ステロイドを打ち続けていますが、
    間にビタミンB12を二週間置きに打つようになってからは
    効果が3倍位続いていますよ^^
    ビタミンB12打たないと、1カ月もしないうちにほとんど歩けなくなりますが
    打つと3カ月歩けてます♪

  • #2

    地蔵の嫁 (木曜日, 26 9月 2013 14:40)

     みんなお迎え決まってよかったね!それもこれもにゃんむすさんや皆さんのおかげですm(__)m.
     私がひまわりと出会えたのも、今まで以上に命をいとおしいと思えたのも!
     この記事を見て泣いたり笑ったり、何にもできないけれど心から応援しています。
     ほしちゃん、ほんとに美人さんになったね!きっとお迎えがあるからね。

  • #3

    ちーよん (木曜日, 26 9月 2013 20:28)

    よかったねー、クローバーちゃん!

    里親さまの耳たぶ、チュウチュウさせてもらいよ〜(^_^)☆

  • #4

    ヨッピー (木曜日, 26 9月 2013 20:28)

    しぃちゃん、頑張るんだよ。にゃんむすさんに救ってもらった命、ホクホクさんに貰った暖かい安心感。
    しぃちゃん、もっともっと幸せが待っているからね。早く元気になってね。