あずきの赤ちゃん産まれました

 

今日はあずきちゃんが元気な子猫を4匹無事に産みました

 

黒子猫3匹、薄茶?シロ?が1匹

 

 

フリマの値札付けをムートンとしていて

 

遅くなってしまったのでそろそろ帰ろうかと片づけていたら

 

あずきの呼吸が早くなってたので

 

「生まれるね!」と

 

見守っていました

 

あずきも2度目の出産で、本当に上手にへその尾を切り

 

きれいに子猫たちをなめてお乳を吸わせていました

 

全部産み終わるのを確認して濡れたタオルを取り外し

 

ふかふかのお布団を入れてきました

 

タオルは破水した水をよく吸いますが糸が子猫の爪にひっかかり

 

見ていて何度も糸が出てきてひやっとしましたよ

 

 

 

 

 

途中、ななみ母さんがあずきのゲージから子猫の声が聞こえると

 

そわそわ、バタバタして鳴き声の方へ行こうとゲージのドアを開けようと必死!

 

「わたし赤ちゃんをあっちに忘れてきちゃったのかしら?」て

 

感じですね

 

ゲージからだして、あずきちゃんが産んでいるのをじ~っと見て

 

「あら真っ黒!あたしの子じゃなかったのね」と

 

安心して自分のゲージに戻ってお乳をあげてました

 

 

ななみの赤ちゃんたちも元気いっぱいです

 

しっぽがみんな個性的な子猫たちです

 

 

 

 

ロックも来週はお迎えですね

 

ロックに会えなくなるのは寂しいけれど

 

めちゃめちゃ愛してくれる里親様がお迎えに来ます

 

ロックが毎日甘えられるのかと思うとうれしいですね

 

長い間せまいゲージでよく頑張ったね

 

 

アイビーはまだ自力でご飯が食べられなくて

 

体重も650gしかないけれど

 

抱っこするとゴロゴロのどをならしていました

 

呼吸もちょっとしんどそう

 

 

でも、頑張って生きています

 

先生や病院のスタッフのみなさんにもお世話をかけてしまっています

 

 

 

 

ジンジャーの可愛い写真が届いていますよ~

 

なんて幸せそうな寝顔なんでしょう~

 

おっとりジンジャーですが

 

遊ぶときはけっこうワイルド

 

 

きっと走り回って遊んでもらっているでしょうね

 

 

 

ちょっと鼻がグスグス言ってたので

 

ムギ君を獣医さんへ連れていきました

 

お迎えが29日なのでそれまでにしっかり治そうね

 

2日クスリを飲んだ今日はもう鼻も出ていなかったので

 

はやめに治療できて良かったね

 

ゲージの中でたいくつそうですが

 

元気ジルシの子猫ですね~

 

ムギ君の下のゲージにはベッドにこもって出て来ない

 

元気のないそらまめでしたたが

 

今日はちょっと慣れてきたのか

 

顔をこすりつけて甘えてきましたよ~

 

可愛い~(≧∇≦)

 

 

 

あらあらロックと遊んでいるのは誰?

 

実は茶トラのラッキー君がトライアルから戻ってきました

 

里親さんが猫アレルギーだったので

 

一旦一時預かりをTさん(オセロたち兄弟やオコウタ君の保護主さん)に

 

にお願いしていました

 

風邪もひいていたので治療していただき

 

長い間ゲージが空くのを待ってもらっていました

 

ラッキー君おかえりなさい

 

さ~、本当の運命の里親さんがきっとお迎えに来てくれるから

 

それまでの間よろしくね

 

 

 

 

こちらはムギちゃん(元たま姫ちゃん)

 

ひゃ~、なんだかすっかり家猫さんで

 

毛並もきれい!

 

この子のお顔は見ているだけで笑顔になりますね

 

ムギちゃんは里親様ご夫婦が座ると間髪入れずに膝に乗り

 

仰向けやうつぶせになって寝ると間違いなく飛び乗ってきて

 

ゴロゴロ言うそうです

 

寝室の部屋着入れがお気に入りでよくかごで寝ていて

 

毛だらけになるのでムギちゃんにあげて

 

新しくシリコン素材の(布じゃなければ寝ないだろうと)カゴを

 

買ったら、今は日替わりで両方に入っているそう( ´艸`)

 

里親様はチャコちゃんが大好きだそうで

 

ムギちゃんを迎えに来られた時は

 

チャコちゃんもまだなじんでおらずゲージの隅っこで

 

動かなかったのに何故か抱っこさせてくれたのだそうです

 

たま姫ちゃんもお外が長かったけど

 

今年は暖かい冬を思いっきり甘えて過ごせますね

 

 

 

 

 

あくびをするクローバー

 

この子は何をしていても可愛いですね

 

寂しくて、自分のお腹をチュウチュウ吸って寝ている姿を

 

見るとキュンとなります

 

 

 

 

あら?

 

新しいカップル誕生でしょうか?

 

ナオちゃんテン君のゲージに入っていますね

 

 

 

ナオちゃんはどんな猫とも仲良くなれなかったそうですが

 

テン君をなめてあげています

 

う~ん、猫の行動パターンは読めませんね~

 

でも、仲良しになたったらこれから寒い冬は2匹一緒のゲージだと

 

暖かいよ~

 

でもでも、できれば寒い保護部屋で身を寄せ合うのではなく

 

暖かなお家で愛情いっぱいでぬくぬくの冬を過ごして欲しいですね

 

大人の猫さんもお迎えを待っています

 

 

 

では、今日もあーもんさんPOPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (火曜日, 24 9月 2013 03:04)

    わぁ~あずきちゃん出産おめでとう^^
    じーっと見てるななみの後頭部が何か言いたげで笑っちゃいました

    アイビー、痛々しいけど少し目力が出てきたかな?
    今酸素室に入ってるのですか?

    なおちゃんとテン君、ミツ君とたま姫を思い出しますね^^
    もうすぐ寒い冬がきますね。一緒に猫団子になれたらいいなぁ
    で、絶対あーもんさんが妄想劇場のネタにするでしょう~

  • #2

    ひーたん (火曜日, 24 9月 2013 08:44)

    あずきちゃん、おめでとう♪
    あずきちゃんに似た真っ黒な赤ちゃんと一匹だけ茶色なんですね。

    アイビー君、頑張ってますね。みんな応援してるよ~。

    そらまめ君、かわいくなってきましたね。

    ナオちゃん、いつ見てもかわいいです♪
    なんか見ていて飽きない子です。
    仲良しが出来てよかったね。

  • #3

    ヨッピー (火曜日, 24 9月 2013 16:06)

    ななみ母さんの後ろ姿、心配な気持ちがすごく伝わって来ますね。お母さんなんだなぁ…皆元気に大きくなってね!そらまめちゃん、動画で伸~びんしてる。可愛いですね。あめり王ママさん、みつ君はこの頃外に出るのが嬉しくて横っ飛びの欽ちゃん走りで庭で遊びまくってます。毎日が楽しくて目が生き生きしています。私も楽しくて嬉しい!

  • #4

    ちーよん (水曜日, 25 9月 2013 09:37)

    ななみちゃん、あずきちゃん、お疲れ様〜。
    ほんっとにグッドなタイミングで保護部屋にきましたね!かわいい赤ちゃん見せてくれて、ありがとう!

    アイビーちゃん、がんばってね(^_^)☆