あいみちゃん、ジンジャー君卒業おめでとう

 みなさま、たくさんのご支援の物資、寄付のお金

 

そしてフリーマーケットへの商品を送ってくださり

 

本当にありがとうございます

 

みなさまのご支援のおかげでこんな小さな団体の保護部屋で

 

今年に入って100匹目の猫が里親様に迎えていただきました

 

記念すべき100匹目はスーパー少女あいみちゃんでしたよ~

 

ご支援いただいたみなさまにできる限りお礼のメールやお手紙を

 

送ってきましたが、どうしても猫たちへのお申込みや

 

お問い合わせにお答えするのが精いっぱいで

 

ブログの記事で大変失礼ですがお礼もうしあげます

 

ブログも毎日記事にしたいことが山盛りなんですが

 

なかなか更新できずです

 

 

 

 

 

 

それから21日にロイヤルカナン離乳食が40個

 

ベビー用ドライフード1個、粉ミルク1個が届きました

 

伝票や宅配のシールにも送り主様のお名前が記載されてなくて

 

送ってくださった方がわからないのです

 

いつもは注文した方の名前が載っているのですが・・・

 

 

大変手数ですがお問い合わせよりお知らせいただけますでしょうか?

 

小さな子猫たちもおり、子猫も生まれ始めるのでとてもとても助かります

 

 

 

あいみちゃんはお目目が両方ともふさがった状態で保護されました

 

あーもんさんが預かり毎日毎日1時間置きの点眼で

 

少しずつ目が開き、癒着は免れないと思ってたのに

 

こんなにきれいな目になりました

 

里親様もあいみの可愛さにメロメロでしたよ~

 

あいみは、保護されてから抱っこされると治療で目が痛いと

 

心に植え付けられてしまったせいか

 

抱っこすると逃げようとします

 

保護部屋の子たちは愛情に飢えて抱っこをせがむ子が多いのですが

 

あいみを抱っこはできないと思いますと里親様にお伝えしたのですが

 

 

 

 

えええええ~~~~~?

 

おひざに乗ってる~?

 

抱っこされてる~~~~~?

 

(写真をクリックすると全面出て来ます)

 

里親様から早速届いた写真には今まで見た事のない

 

甘えたさんのあいみの姿が!

 

あいみ~なんて幸せそうなお顔をするの~?

 

ずっとお声がかからなくて心配していたけれど

 

こんなに素敵な出会いが待っていたんだね

 

たくさんのご支援の物資と寄付金をいただきました

 

お迎えに来ていただくだけでも淡路島はお金がかかりますので

 

本当に申し訳ないのですが、保護部屋の子たちのために大切に使わせて

 

いただきますね。ありがとうございました

 

 

あいみは幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

新しい名前はハチコに ( ´艸`) ピッタリな名前だわ

 

お父さんがつけてくれましたよ

 

 

あいみ、卒業おめでとう

 

 

 

 

そして101匹めの里親さん決定の猫さんはジンジャー君!

 

娘さんとお母さんがお迎えに来てくださいました

 

保護部屋のすぐ近くに住んでおられるので

 

なんだか身近に感じますね

 

おっとりでまったりなジンジャー君

 

先住猫さんのいないお家なのでご家族の愛情独り占めですね

 

 

ジンジャー君卒業おめでとう

 

 

噂の神戸SSアメリオパパママご夫妻からきょうこちゃんへ

 

お花が届きました

 

見ている私たちも心が和みます

 

いつも保護部屋の猫の事を、そして私たちスタッフのことを

 

思ってくださり本当にありがとうございます

 

きょうこちゃんもよろこんでいますよ

 

 

 

先日にゃんむすが山道で保護したそらまめ

 

自分でベッドにももぐり

 

トイレもちゃんとできました

 

小さいのに本当にすごいね

 

食欲もあるので、風邪が治ってふっくらしたら

 

きっともっともっと可愛くなるね

 

 

この子を保護した時、車を農道へ頭を突っ込んだ感じで停めてので

 

この子をキャリーに入れた後、そのあたりの草むらを

 

兄弟がいるのではないかと思い探したのですが

 

里親さんが保護部屋に来る予定だったし

 

獣医さんの診療時間内に行かなければと

 

探すのをあきらめ車を出しました

 

 

翌日保護部屋に迎う時、保護したあたりの道路脇を子猫の

 

姿を探しながら運転していたのですが・・・・

 

小さな小さなグレーの子猫がひかれて死んでいました

 

あと15メートル戻って探したら見つかっていたのではと思うと

 

悔しくて、悲しくて・・・

 

私が「捨てた人を呪い殺したくなる」と言うと

 

猫使いムートンが「人を恨んだり、呪ったりしたらだめだよ

 

自分に返ってくるから。

 

大丈夫!そういう人にはちゃんと天罰が下るようになっているから」と

 

いつもなだめてくれます

 

ムートンがいなかったら鬼になってしまうところだったわ

 

 

 

 

保護部屋に着き、おそうじをしていると

 

新聞紙を持ってきてくださったご夫婦が

 

(古新聞や段ボールを回収して売って治療費などにしています)

 

保護した仔猫を少し前に連れてきたけれど

 

里親さんは見つかったか聞いてきました

 

写真を見せてどの子猫だったか調べましたら

 

クロネコキキル君とキジトラ長毛のミミちゃんでした

 

 

保護主さんご夫婦は最初キキル君を保護して獣医さんへ連れていきました 

 

獣医さんで「他に兄弟がいませんでしたか?1匹で捨てられていることは

 

少ないから近くに兄弟がいるかもしれないですよ」と

 

教えてくださったそうです

 

キキル君を保護した場所を探して3日目にミミちゃんを

 

見つけたそうです

 

2匹とも風邪で目が大変な状態の時に獣医さんで偶然

 

スタッフがこのご夫婦と出会っていました

 

目がきれいになるまで獣医さんに通ってくださったのに

 

保護部屋にこの子たちを連れてきたときは

 

たくさんのご支援をしていただきました

 

本当は家で飼える状況だったので飼いたいと思ったそうですが

 

自分たちの年齢を考えるとこの子たちが15年17年と生きていたら

 

自分たちが先に逝ってしまうかもしれないと思い

 

保護部屋にお願いしたのだそうです

 

そのキキル君もミミちゃんもとても素敵な里親様のもとで

 

幸せになったことを伝えると満面の笑みで喜んでおられました

 

 

 

 

 

 

杏海ちゃん(元チュチュちゃん)と美海ちゃん(元みみちゃん)

 

大きくなりましたね~

 

良く食べ、よく遊び、よく寝て、毎日いたずらばかりしているそうです

 

(o´・艸・`o)子猫はいたずらが仕事だと思ってるんでしょうね

 

先住にゃんこちゃんたちとも仲良くなって

 

本当に楽しそう~

 

生まれてきて良かったね

 

そして保護されて、こうして幸せになって良かったね

 

苦しんで死ぬために生まれてくる子なんて1匹もいてはいけないんです

 

みんなみんなたった一つの大切な命

 

うれしいことがいっぱい詰まったにゃんこ人生が待っているんだもんね

 

幸せな姿に私たちも頑張れます

 

 

 

ななみちゃんが5匹の可愛い子猫を産みましたよ

 

りきんでぽろっと赤ちゃんが出てくると

 

ペロペロなめて、へその尾をちょうど良い長さに噛み切って

 

お腹を見せてお乳を飲ませ

 

また力んでポロっと産んで、ペロペロなめて

 

へその尾を切ってお乳を飲ませと

 

5回くりかえし、手際の良さに感心してしまいました

 

破水して赤く染まって濡れたタオルをムートンと

 

子猫やななみを移動させながら新しいタオルに変えている

 

間も、ななみは前足をふみふみしながら落ち着いていました

 

こんなになつっこい猫さんだったんだね

 

保護して4日目の出産でした

 

間にあって本当に良かったです

 

ななみ頑張ったね!あかちゃんたちが元気に育ちますように

 

 

 

 

そして、ななみが子猫を産んだ日(9月21日)に

 

ななみが春に産んだこの子を保護できました

 

マリンとセーラの兄弟です

 

名前はカモメ君にしました

 

ななみ(七海) セーラ(セーラー) マリン カモメ

 

そう保護された場所が海の近くなので名前をみんな海にちなんで

 

つけました

 

 

5匹の子猫たちも名前をつけなくちゃね

 

 

 

かい君(元チャイ君)が少し前に呼吸数が多く

 

獣医さんで調べていただいたりしてたそうですが

 

これといった原因がわからず・・・

 

高熱が何日も続き、エコーを撮ってもらっても異常なし

 

血液検査でほんの少し貧血がでていたので顕微鏡で検査してくださったそうですが

 

おそらく、猫ヘモプラズマでしょうとの事

 

聞いたことのない名前で、ネットなどで調べてみました

 

可愛くてしかたがないかい君が心配で不安な里親様ですが

 

しっかり受け止め、治療も健康管理もできる限り頑張ってくださると

 

とても前向きで力強いお言葉をいただいて

 

私たちも祈るしかできないのですが

 

一緒に戦っていきたいです

 

かい君頑張れ!まだ猫ヘモプラズマと決まったわけではないので

 

そうでないことを祈って検査結果を待ちましょう

 

 

 

 

 

すももちゃん(元チョビちゃん)

 

さつき君(元つぼみ君キジ多め)

 

なつめ君(元つくし君シロ多め)

 

相変わらず仲良し親子のようですね~

 

 

里親様に迎えていただいて早2か月

 

3匹の朝晩の追っかけっことご飯の催促はにぎやかだそうです(≧∇≦)

 

すももちゃんはソファーがお気に入り、そのソファーでくつろいでる時限定で

 

撫でさせてくれるそうです

 

9月14日に初ゴロゴロ♪

 

 

 

なつめ君は8月の初ゴロゴロから毎日ゴロゴロ言ってくれるそう

 

夜の猫じゃらしタイムが近づくと可愛い声でお誘いに来てくれるとか

 

 

 

さつき君はご飯の時も撫でられまいと警戒

 

寝ぼけている時は撫でさせてくれるらしいですが

 

里親様が撫でていると気付くと「しまった」顔の後

 

逃げの体制に。。。

 

何故かお父さんに一番馴染んでいるらしく、お父さんは得意げ&でれでれ

 

 

 

”どの子も毎日本当に私たちを嬉しく、楽しくさせてくれます

 

あまりにも愛しく嬉しく涙が出そうになることもあったりします”って

 

この子たちの動画はけっこうたくさん撮ってあったので

 

youtubeでいくつかアップしておきましたよ~

 

 

 

 

フリマへのお問い合わせに添付してあったネモちゃん(元花ちゃん)の写真

 

ちょっとふっくらしてきましたか~?

 

やわらかそうでだ着心地が良さそうね

 

そうそう、今日獣医さんで保護主さんにばったり会いましたよ

 

はなちゃんがの幸せをとても喜んでいましたよ

 

 

こちらは白猫レイブ君(元ラッシー君)

 

遊んでいるところはなかなか撮れないそうですが(ほんと猫の写真って

 

難しいですね~)

 

バンザイ姿で寝ていますね~

 

キャットタワーも遊び仲間もレイブ君にとっては

 

うれしいですね!!

 

この子を募集サイトで見つけてくれたのはお母様だったそうですが

 

甘えん坊で今ではそのお母様の一番のお気に入りの猫さんになったそうです

 

6匹の先住猫さんがいたのにナンバーワンに輝いたのはすごいね!

 

 

 

茶ずけ君は保護したチーヨンさんが茶すけと名付けていたのですが

 

獣医さんのカルテにすでに茶すけという名前の子がいたので

 

にゃんむすがあわててその場で「じゃ、じゃあ茶ずけで」とつけた名前でした

 

里親様に迎えていただき、何と茶すけ君という名前に

 

もとの名前に戻りましたね

 

 

お家に慣れるか心配されていたそうですが

 

その心配は無用でしたとメールが届きました

 

すぐに家の中を散策し、ゴロゴロ寝転がったり走り回ったりして

 

とてもやんちゃで夜は大運動会!

 

”こんな可愛い仔を譲っていただき本当に感謝しています

 

ありがとうございます”と里親様

 

チーヨンさん保護部屋でお預かりしたハナクロ君、ミケコちゃん

 

茶すけ君

 

みんなみんな本当に素敵な里親様がお迎えに来てくださいました

 

この子たちのおかげで今はチーヨンさんに一時預かりまで

 

していただくことができご縁がどんどん広がっていきますね

 

 

では、今日もあーもんさんPOPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

コメント: 5 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (月曜日, 23 9月 2013 02:53)

    実は旦那には内緒で、アメリオと一緒にお花を選びましたw

    あいみちゃん&ジンジャー君卒業おめでとう♪
    ハチ子ちゃん。。八割れだから?

    ちょびちゃん相変わらず美しいですね♪
    ちょびちゃんのお腹に顔を埋めてるのは、もしや・・
    まだ吸ってるのでしょうか!?

    口回りがぷっくりしてるネモちゃんの顔が私好みで可愛いです♪
    茶ずけとレイブ君や杏海ちゃんや美海ちゃんも
    お家や里親さんに馴れてよかった^^

    ななみも出産お疲れ様^^5匹もよくがんばったね
    マリン達のお母さんだから、人間恐怖症かと思ったら人懐っこかったのですね^^

    かい君、再生性貧血なのかな・・
    うちの皇当麻は非再生性貧血でした
    なので、輸血をしても一週間でPCVが元の12以下に下がります
    おまけに超レアなAB型。
    しかもクロスマッチングでうちのA型のどの子とも合いませんでした

    再生性貧血は合併症がなければ治癒する確率も高いと書いてありますね
    かい君に合った適切な治療が受けられ、回復するよう祈っております
    かい君がんばれ!

  • #2

    ちーよん (月曜日, 23 9月 2013 07:03)

    あめり王ママさん、猫の病気お詳しいですね。
    お花もとても素敵です。きょうこちゃんにとても良く似合っています。
    さすが、あめり王ママさんです。

    今日はたくさんの猫さんたちの写真や動画を見せていただき、ありがとうございました。
    茶ずけの写真もあって嬉しかったです。あの後ろ姿で茶ずけに寄り添われてテレビを見てる方が、茶ずけに一目惚れしてくださったお父さんでしょうか。茶ずけを選んでくださり、ありがとうございました。m(_ _)m
    茶ずけは一番やんちゃというか、面白かったですよ〜。網戸は破いてくれるし、米の袋も破って中の米を散らかしてくれるし...肩には乗ってきてくれるし。


    名前です!
    ハナクロは里親様の下の名前が私と同じ、ミケコはうちのお姉ちゃんが、今のミケコの名前と同じ"はるちゃん"、茶ずけはもしかしたら、うちの下の子、息子にちなんだ名前になるのかなぁと思ってたら、案の定、息子が付けた名前"茶すけ"に戻りました!

    こうして、写真や動画も見せていただけるし、色んなご縁も持てて、本当にありがたいです。
    皆様、色々ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • #3

    マコ (月曜日, 23 9月 2013 11:30)

    あいみちゃん、お家が決まって良かったです!あいみちゃんをもらいに行ったのに、ラッシーを連れて帰ってあいみちゃんには悪い事をしたなともやもや考えてたのですが、新しいお家で幸せそうにしていて、本当に良かった!ラッシー(レイブ)は甘えん坊でいつも夜中に母を起こしてなでなでをねだっています。母はレイブの事を天使だって言ってます。本当に良かった!

  • #4

    ねもの同居人 (月曜日, 23 9月 2013 18:37)

    あめり王ママさんのお花素敵ですね!
    "レディ"なきょうこちゃんにとても良く似合っていますね(*^_^*)

    ねもは1歳すぎまで良く食べていたので
    女の子なのに4.4キロと大柄になってしまいました(´ー` )
    先生にも「ちょっとぽっちゃりね~(笑)」と下っ腹を触られていましたよ…
    どうも飼い主に似てしまったようです…
    意外と顔はシュッとしてるんですがもふ毛のせいでまんまるに見えます。。

    ななみちゃんの子供達みんな目元がななみちゃんそっくりですね!
    生まれた5匹もママ似になるのかな!?
    それにしてもあいみちゃん、ほんとこんなに綺麗なパッチリお目目になるなんて感動です!

  • #5

    ひーたん (月曜日, 23 9月 2013 19:46)

    あいみちゃん、ジンジャー君卒業おめでとう♪

    美海を保護してくださった保護主さんのお話を聞いて、美海を保護していただき、治療もしていただきほんと感謝してもしきれません。
    今、美海と楽しく暮らせるのは3日も探していただいたからなんですね。
    これからも大切に、そして幸せにしていきますね。