フクちゃん、クラちゃん卒業おめでとう

 

昨日はなんだか蒸し暑く、おそうじしていても汗がダラダラ

 

それでも、朝晩はひんやりするのでそろそろ冬の準備をしないとね

 

それにしてもすごい雨、保護部屋も今日はいつも以上にひどい

 

雨漏りだったそうです(にゃんむすは仕事で行けず)

 

 

フクちゃんクラちゃんが姉妹一緒に里親様に迎えていただけました

 

いつもいつもそう!いつもお世話になっている噂の神戸SSアメリ王ママさん

 

ご夫婦と、りく君(元オッド君)を保護部屋から迎えてくださった

 

犬の散髪屋さんがフクちゃんクラちゃんの里親様を見つけてくださり

 

お迎え、そしてお届けをしてくださいました

 

そしてたくさんのご支援の物資をありがとうございました

 

差し入れのパンや飲み物お菓子はみんなで

 

ランチにいただきました(*^_^*)ごちそうさまでした

 

脳梗塞で倒れて入院している里親様もきっとほっとしているでしょう

 

意識が戻った時に自分の事よりとにかく猫をと

 

ずっとフクちゃんクラちゃんの事ばかり

 

心配されていたそうです

 

本当はお家でこの子たちが待っていたら

 

リハビリも頑張れるし、張り合いになるのではと思ったのですが

 

しばらく退院もできないし、退院後もリハビリをしばらく続けるようで

 

新しい里親様を見つけて欲しいとお願いされておりました

 

 

 

 

 

フクちゃん、クラちゃんこれからもずっとずっと一緒だね

 

幸せの橋を渡って神戸っ子になりました

 

卒業おめでとう

 

 

 

記事にしたいことや里親様からのうれしい近況報告もたくさん

 

届いているのですが

 

今日はちょっと時間が無くて簡単更新です

 

 

何枚か写真だけアップしますね~

 

にゃんもっくで気持ちよさそうに寝ているジンジャー君

 

いつもほとんど動くことなく、何をされてもされるままで

 

性格いいね~って思っていましたが

 

子猫にしてはなんだか元気が無いようで心配していましたが

 

にゃんもっくを吊るしたら、もう大喜びで噛んでよじ登って

 

グルグルひっくり返りながら格闘して

 

疲れてぐっすり寝ていました(≧∇≦)

 

 

 

 

まだカラーをつけてるクロスケですが

 

元気元気!

 

抜糸は18日なのでもう少しの辛抱ですが

 

あまりカラーを気にしないで遊んだりにゃんもっくでくつろいでいますよ~

 

かなりの甘えん坊でめちゃめちゃ性格も良さそう

 

たまらない可愛いさです!

 

ヘルニア手術もお腹の穴をふさいだので今後は

 

思いっきり暴れても大丈夫!

 

クロスケ君里親さん募集中です

 

マリンは保護部屋に来て1カ月半が過ぎました

 

まだシャーシャーとパンチの嵐です

 

広いゲージは母猫の出産用に使うので

 

ちょっと棚の狭いゲージに移動です

 

マリン~、そろそろゴロニャンしようよ~

 

妹のセーラはスリスリのゴロゴロになったわよ~

 

 

 

茶ずけは去勢手術のストレスとエリザベスカラーのストレスと

 

カラーを付けているので広いゲージに入れ、慣れないゲージのストレスと

 

大人の部屋への移動のストレスで

 

きっと大変だったね。ごめんよ~

 

お水もあまり飲めなかったみたいで、ミルクを口元に持っていったら

 

ガブガブ飲んでおかわりしていました

 

 

でも、茶ずけにもお申込みがはいりましたよ~

 

お見合いがうまくいくといいね

 

 

 

保護されたばかりのココア君

 

獣医さんで大暴れして大変でしたし

 

ゲージに入れてからも皮の手袋をして手を入れるとパンチの嵐と噛みつきも

 

すごかったのですが、手袋なしでもナデナデOKになりました

 

 

でも、なでている間体をキュっとこわばらせ

 

震えています

 

もうすぐ隔離期間も終わるので、子猫の部屋に入ったら

 

みんなと遊べるかな

 

5週間さまよっていたのでその間きっと怖い思いもしてきたのかな

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

 

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

コメント: 9 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ちーよん (月曜日, 16 9月 2013 07:52)

    あ〜〜〜、よかった、茶ずけ〜〜〜〜!
    君が私の肩に乗ってきてくれてた感触、今も覚えてるよ〜。申し込み入ってよかったね〜、手術もよくがんばったね〜。里親様が決まったら膝にも乗って、肩にも乗って、い〜〜〜っぱい甘えるんだよ〜〜〜〜!

  • #2

    ちーよん (月曜日, 16 9月 2013 07:54)

    どうかお見合いがうまくいきますように!!祈

  • #3

    噂の神戸SSあめり王ママ (月曜日, 16 9月 2013 10:21)

    段々ボラさん達へのお土産がお昼ご飯系になってますね^^
    いつもお腹すかせてるから、パンの方がいいかな~って

    茶ずけ君、あんなに甘えん坊な抱っこ好きな子だから、
    即決まると思ってましたよ♪
    ムートンさんがいつも抱っこして大人部屋へ散歩してましたね~

  • #4

    ちーよん (月曜日, 16 9月 2013 16:08)

    あめり王ママさん、ありがとうございます。
    フクちゃん、クラちゃんもあめり王ママさんと犬の散髪屋さんのおかげ様で、新しい里親さんがみつかって良かったですね!
    なんかあめり王ママさん、尊敬しちゃいます!

    茶ずけの保護主 ちーよんより

  • #5

    地蔵の嫁 (月曜日, 16 9月 2013 19:32)

    よかったぁ~!ふくちゃんくらちゃん、お母さんと離れ離れになっちゃうって泣きながらブログ読んでたけど、2匹一緒にお迎えしてもらえたのね(≧▽≦)ノシ茶ずけ君もクロスケ君もジンジャー君もみんなみんな幸せになれるからね、もうちょっとだよ!
    皆さんの活動には本当に頭が下がります。どうぞご自愛くださいね。

  • #6

    musubichan (月曜日, 16 9月 2013 22:04)

    ちーよんさん
    茶ずけには可愛そうなことをしてしまいました
    狭くても前に入ってたゲージの方が安心できたかもしれないですね
    エリザベスカラーが大きくって、少しでも快適にと思ったのですが、そういえばビビり猫さんだったって思いだしました

    優しい素敵な里親様がお迎えに来てくださるので
    安心してくださいね

  • #7

    musubichan (月曜日, 16 9月 2013 22:06)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん

    すみませんm(__)m
    いつもお腹がグウグウ鳴ってて恥ずかしいくらいです
    近くにもう少し気軽に食べに行ける店があるといいのですが
    時間を考えるとついつい食べずにできることをやってしまおうと
    ムートンと遅くまでやってしまっています

  • #8

    musubichan (月曜日, 16 9月 2013 22:09)

    地蔵の嫁さん

    ふくちゃんクラちゃん、とっても素敵な里親さんのもとで
    これからもずっとずっと一緒です
    お盆くらいからなかなかお問い合わせがなかったのですが
    涼しくなると猫さんのお迎えが増えてきますね
    頑張ってどの子もみんな幸せな暖かな冬が過ごせるよう
    頑張ります

  • #9

    ちーよん (木曜日, 19 9月 2013 17:31)

    優しい素敵な里親様、待ち遠しい。
    よかったねぇ、茶ずけちゃん。
    とっっっても幸せ...