きょうこちゃんやすらかに

 

保護部屋生活が一番長かったきょうこちゃん

 

里親さまがきょうこちゃんを見つけてくださって

 

幸せの橋を渡って行きました

 

口内炎がひどかったのですが、すぐに抜歯手術をしてくださって

 

きょうこちゃんはごはんが美味しくてモリモリ食べることができたのに

 

進行性の早い癌で7日にきょうこちゃんは亡くなりました

 

 

たくさん甘えて、たくさん遊んで

 

自由に歩き回り、寝心地のいい場所を見つけては

 

ゴロゴロと

 

そんな幸せな生活が始まったところだったのにね

 

 

 

 

 

きょうこちゃん、本当に今まで頑張ってきたね

 

最後の最後まで頑張ったのだから

 

みんなきょうこちゃんのことを誇りに思っているよ

 

そして、最善を尽くし、きょうこちゃんの事を一番に考えて

 

治療を続けてくださった里親様

 

本当にありがとうございます

 

私たちに里親様ときょうこちゃんが与えてくれたものは

 

言葉では言い尽くせないほど大きくて

 

心の底から「ありがとう」と伝えたい

 

 

 

 

 

保護部屋で昨年調子を悪くしてから治療やフードを改善していって

 

少しずつだけど、きょうこちゃんが元気になっていく姿が

 

本当にうれしくて

 

閉ざしていた心もどんどん開いてくれて

 

すり寄ってきてくれたときはたまりませんでしたよ

 

 

 

たまちゃんと仲良しになって毛づくろいしてもらう姿は

 

私たちの顔もほころんで

 

いつまでも眺めていたいと思ったよ

 

 

 

 

でもね、どんなに保護部屋で私たちが頑張っても

 

見ることができなかった

 

素敵なきょうこちゃんの写真が里親様のもとから届いた時

 

誰かの特別な存在になるということは

 

保護部屋で寂しく過ごしてきた猫さんたちにとって

 

今までに味わったことのない安心感と幸せを感じるのだろうと思いました

 

そんなきょうこちゃんを見ることができて

 

本当にうれしかったよ

 

 

 

きょうこちゃん

 

お空からみんなの事を見守っててね

 

あなたの事はずっとずっと忘れないよ

 

またいつか虹の橋の向こうで会えるわね

 

 

 

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSアメリオままん (水曜日, 11 9月 2013 01:31)

    きょうこちゃん、アメリオとも仲良くしてくれてありがとう
    どんどん綺麗で可愛くなってたから、
    このまま若返っていくと信じてましたよ
    9年待って、運命の里親さんに出会えて本当によかった

    痛みも苦しみも取れた今、沢山食べて遊んで
    あの頃のみんなの所へお別れの挨拶に行ってるかな?
    アメリオのとこにも来てくれてるかな?
    もう一度きょうこちゃんに背中をバシバシして欲しいな

    きょうこちゃん、ゆっくりおやすみなさい
    里親様、ありがとうございました

  • #2

    fukiko (水曜日, 11 9月 2013 09:22)

    きょうこちゃんの里親さん、にゃんむすさん、ボラの皆さん、
    きょうこちゃんのお世話や看病お疲れ様でした。
    きょうこちゃん、幸せをつかんで虹の橋に行けましたね。
    幸せに過ごした時間は少なかったかもしれませんが
    長さじゃないはず。
    きょうこちゃんはお空からみなさんに
    「ありがとう」って言ってると思います。
    里親さん、大人猫の里親さんになってくださってありがとう。

    にゃんむすさんのブログからいつも元気をもらっています。
    今日は悲しいお知らせで涙が出ますが
    幸せを手に入れて、それから虹の橋に行ったんですよね・・・。

    きょうこちゃん、安らかに。

  • #3

    旬とじゅんとふじことまーしーの母ちゃん (水曜日, 11 9月 2013 13:14)

    旬とじゅんに会いに行った時にきょうこちゃんにも会いました。
    その後、卒業して良かったねって言ってたのにね。

    必ず出会いがあれば別れもありますが、時間の長さは関係ないから。
    きょうこちゃんも幸せだったと思います。

    虹の橋に行ったら痛かった所は痛くないそう。
    きょうこちゃん、いっぱい食べて下さい。
    いっぱい、遊んで下さい。
    そして、みんなと出会ってくれて、ありがとう。

  • #4

    キジ太 (水曜日, 11 9月 2013 18:13)

    きょうこちゃんの里親さん、ありがとう。
    残念。涙が止まりませんが、
    きょうこちゃんも感謝していると思います。

  • #5

    こためめの母 (水曜日, 11 9月 2013 21:52)

    我が家のめめと同級生のきょうこちゃん。他人事ではないと感じました。
    もっともっとめめも虎太郎も可愛がって、少しでも長く一緒に過ごしていきたいと改めて思います。
    きょうこちゃんありがとう。

  • #6

    musubichan (木曜日, 12 9月 2013 01:21)

    みなさまきょうこちゃんをこんなに思ってくださり
    きょうこちゃんもきっと喜んでいると思います
    本当に里親様のおかげで最後を幸せに迎えることができました

    きょうこちゃんが虹の橋の向こうで待っててくれている間
    私たちは精一杯生きて行きましょう