かぼすちゃん卒業おめでとう

 

今日はサビ猫のかぼすちゃんに

 

可愛い3人のご兄弟がお父さんと一緒にお迎えに来てくれましたよ~

 

かぼすちゃんを見つけてくれたのは中学生のお姉ちゃん!

 

キキル君もそうでしたが、このネットのある時代で

 

淡路島から遠く離れたところからもこうして里親様が保護部屋の子たちを

 

見つけていただけることに感謝です

 

 

お父さんはずっと猫を飼ってこられ、飼ってた猫も3代にわたって

 

一緒に生活してたそうです

 

お子さんたちは今回が猫を飼うのを始めて

 

念願の猫との生活が今日から始まります

 

見つけてくれたお姉ちゃんは茶トラのサト君がとっても

 

気になって、かぼすちゃんと一緒に連れて帰りたいと言っていました

 

かぼすちゃんは目に少し膜が残っていますが

 

サト君は片目がしぼんで失明しています

 

そんな子猫たちを連れて帰りたいという優しい気持ちに

 

にゃんむすはとても感動しました

 

 

兄弟のクロスケが手術で別のゲージになってしまって

 

寂しく一人でいたけれど、今日からいっぱいお姉ちゃんやお兄ちゃんに

 

遊んでもらえますね

 

かぼすちゃん卒業おめでとう!

 

幸せの橋を渡って尼崎っ子になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は飛び入りで可愛いヒョウ柄っぽい子猫がやってきました

 

京都や大阪から観光で遊びにきていた4人の学生さんたちが

 

南あわじの端っこのほうでこの子猫が車の前に飛び出してきたそうです

 

ネットでいろいろ検索してこちらの保護部屋の電話番号を見つけ

 

電話をしてきました(にゃんむすびにもメールをくれていたのですが

 

確認したのは夜なので電話をかけてくれた時には気づいていませんでした)

 

電話番号を調べるのは大変だったと思います

 

観光そっちのけで子猫を助け、保護部屋を探して連れてきてくれました

 

昨日洗っておいたキキルの入ってたゲージがあったから

 

良かったけれど、また順番待ちの猫さんが後回しになってしまい

 

申し訳ないです

 

 

 

この子上から見るとふつうのキジトラですが

 

こうして横から見るとヒョウ柄なんです

 

ちょっと変わっていますね

 

ベンガルの血が少し入っているのかな

 

 

しかし、こんな可愛い子をどうして捨てることができるのかな

 

かなりお腹を空かせていたみたいで

 

離乳食とミルクをあげたらものすごい勢いで食べていました

 

なかなか初日は緊張してごはんを食べることができない子が多いのですが

 

この食べっぷりを見るとほっとしますね

 

 

 

生後1カ月ちょっとの男の子キイタ君です

 

里親さんを募集しています

 

かなりの甘えん坊さんで、かなりの泣き虫さんで

 

まだ小さいのでお留守の時間が少ない方よろしくお願いいたします

 

 

 

 

マリンの兄弟のセイラちゃんはまだシャーシャー言ってますが

 

ホクホクさんが抱っこしたらおとなしく抱かれていました

 

この前髪がたまらないですね

 

慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれませんが

 

この子のペースでゆっくり慣れてもらえるよう見守りながら

 

可愛がってくださる方よろしくお願いいたします

 

セーラちゃん里親さん募集中です

 

 

 

 

狭い三角形の棚の上で器用にミツ君が寝ています

 

広いベッドで里親様と一緒に寝る日が早く来るといいね

 

 

大きくて、おっとりで存在感のあるミツ君です

 

最初は新しい環境でご飯が食べられず、寂しくて鳴いていましたが

 

保護部屋に慣れてきてかなりの食いしん坊さんになってきました

 

ミツ君里親さん募集中です

 

クローバーのゲージから「チュウチュウ」音がすると思ったら

 

なんと、自分のお腹の皮に吸い付いていました

 

前足をふみふみしながらお乳を吸うように自分のお腹に顔をうずめ

 

吸っています

 

胸がキュンとなりますね

 

同じような大きさだとクロスケか今日来たキイタ君かな

 

1匹で寝るのは寂しいよね

 

子育て経験のあるすだちさんのゲージに入れてみましょうか?

 

シャーって言われちゃうかな

 

クローバーの里親さんを募集しています

 

 

 

ロック、うれしそうな表情ですね

 

何故かっていうと、今日はロックの里親様ご夫婦が(あ、ご結婚は10月ですが)

 

ロックに会いにきてくれたんだもんね

 

いっぱい撫でてもらって抱っこしてもらって

 

おもちゃを買ってもらう約束もしてもらって

 

幸せだね~!

 

 

3週間後にはお迎えだよ~!長い保護部屋生活になってしまっていたけど

 

運命の里親さんがロックを見つけてくれました

 

お迎えの日まで毎日私たちも可愛いロックに癒されながら

 

お世話させていただきますね

 

美味しいお土産、そして保護部屋の子たちへのご支援までたくさん

 

いただきました

 

本当にありがとうございます

 

大切に使わせていただきますね

 

 

口内炎がまたちょっと痛くなってきたシーちゃん

 

 

 

そして、保護部屋生活が一番長くなってしまった

 

シルクちゃんも口内炎です

 

この2匹の抜歯手術も今度獣医さんに相談してみましょう

 

ステロイドは副作用が怖いので口内炎が痛くなってきたからと言って

 

すぐに打つわけにはいかないようです

 

 

抜歯も必ず口内炎が治るという保証は無いのですが

 

良くなった猫さんもたくさんいるので

 

痛みからなんとか解放してあげないと、ただでさえこの狭いゲージでの生活

 

は猫さんにとってストレスだものね

 

みなさまのご支援のおかげで、ここの猫たちが治療を受けることが

 

できています

 

改めて感謝いたします

 

本当にありがとうございます

 

 

 

では、あーもんさん、POPTEKOさんのブログへ今日も行ってみましょう~

 

保護部屋の子たちの魅力満載です

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (月曜日, 09 9月 2013 00:26)

    かぼすちゃんおめでとう♪
    幸せにね^^

    キイタ君の柄、綺麗にスポットが入ってますね
    ヒョウ柄だからヒョウ君とかベンガルのべん君とかって名前をつけるかと思っちゃいましたよ~

  • #2

    musubichan (火曜日, 10 9月 2013 08:22)

    かぼすちゃん
    目に膜も残っているし、長く保護部屋にいることになっちゃうかもと思ってたのですが
    娘さんが見つけてくれたおかげで幸せになりました

    キイタ君のヒョウ柄きれいだわ~
    たいてい保護された地名か保護主さんの名前から付けることも
    多いのよね~
    庭の犬のアスパちゃんなんて、アスパ五色というグランドだったかな、発見された場所から付けた名前みたい

  • #3

    岩原純枝 (土曜日, 14 9月 2013 03:24)

    キイタ君欲しいです。まだ居てますか?

  • #4

    musubichan (土曜日, 14 9月 2013 21:21)

    岩原さん
    すみません、キイタ君はお申込みが入り、来週お迎えなんです

    せっかくお声をかけていただいたのにごめんなさい
    また気になる子がいましたら
    よろしくお願いいたします