パンジー卒業おめでとう

まずは今日お申込みをくださった大阪府茨木市のM.S様

 

お返事をすぐに送ったのですが、パソコンからもケータイからも送っても

 

メールが戻ってきてしまいます

 

すみませんがパソコンのアドレスから再度お申込みをいただくか

 

ケータイのメールでしたらこちらがフリーのパソコンメールアドレスから

 

送りますので受信設定の変更をお願いいたします

 

お返事お待ちしております

 

 

今日はすごい雨で保護部屋の廊下の衣装ケースには何倍も水がたまります

 

これ以上降らないで~(>_<)

 

そんな雨の中、今日は写真のキジトラのパンジーちゃんが

 

迎えていただきました

 

亡くなった猫さんの写真を見せていただいたら

 

パンジーにそっくりでした

 

職場で生後1カ月くらいで保護して大切に育てた子猫が4か月で

 

突然亡くなり、とてもお辛い思いをされました

 

でも、きっと助けらた子猫は幸せな気持ちのまま旅立ったと思いますし

 

こうして、しっかりパンジーにバトンを渡してくれた

 

優しい猫さんでしたね

 

パンジーは幸せの橋を渡って徳島っ子になりました

 

里親様は生まれ育ったのが淡路島なので生まれ故郷から迎えたパンジーは

 

同じ地元の親近感も湧いたのでしょうね

 

ちっちゃな3兄弟でしたが、ミーニャのおかげで大きくなって

 

これからたくさん愛してもらって幸せになります

 

パンジーお父さんお母さんお姉さんが一気にできましたね

 

卒業おめでとう

 

今日もパンジーたちを保護してくださったKさんが

 

差し入れのおやつや飲み物、支援物資を持って訪ねてくださいました

 

ちょうどパンジーが迎えていただいた10分後ほどでした

 

さ~次は写真で一緒に写っているクローバーの番ですね!

 

 

 

 

アイビーがまだ入院中なので一人では寂しいので

 

子猫の部屋へ移動です

 

にゃんもっくを吊るしたらさっそく遊んでいました

 

あ!無意識に洗ってあったにゃんもっくを手に取りましたが

 

名前と同じクローバー!

 

なんだか幸せの予感がしますね

 

このすっとぼけたお顔があーもんさんちのナッツに似ていると

 

口をすべらかせましたが

 

ナッツのような大人になるのは楽しみですね~(≧∇≦)

 

クローバー里親募集中です!

 

保護部屋の子達が愛用しているこのにゃんもっく

 

姫丸さんの手作りです

 

売上げからたくさんの寄付をにゃんむすびに

 

してくださいました   7770円

 

みなさまが注文してくださり、その売り上げから寄付していただきました

 

キッカーやスタイやにゃんもっくもプレゼントしてくださり

 

本当にありがとうございます

 

姫丸さんからは以前からフードや送金していただいてました

 

にゃんもっくは地域猫活動のためにはじめられたそうです

 

これからもみなさまがにゃんもっくを愛用することで

 

愛猫が幸せになり、どこかで困っている猫さんが助けられたり

 

TNRできたりします

 

↓可愛くて、にゃんこに大人気のにゃんもっくやキッカーの

  

    ご注文はこちらから

 

http://himemarumaiko.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

毬屋雷蔵堂さんが保護部屋の子たちのために

 

ケータイケースを作って販売し、売り上げから10240円

 

そして猫ベッド販売の売り上げから9760円

 

計20000円を寄付したくださいました

 

姫丸さんの呼びかけのんにゃんむすびを支援する

 

「にゃんむす部」の部員さんたちが集まり

 

こんなにしていただいて涙が出るほど幸せでうれしいです

 

 

 

本当にありがとうございます

 

毬屋雷蔵堂さんはベッドの売り上げの70%を

 

個人で保護活動されている方に寄付しておられるそうです

 

 

猫にはたまらない寝心地のようです

 

猫ベッドの注文はこちらから

 

 http://mariyaraizodo.blog.fc2.com/

 

 

*姫丸さん、毬屋雷蔵堂さんはブログで会計報告をされておりますので

 

寄付していただいた金額をにゃんむすびでも記事で紹介させていただきました

 

 

にゃんむすびの会計報告はご支援のページを開き、左側に設立からのご支援の

 

報告をさせていただいております

 

みなさまのご支援のおかげで8月も治療費や入院費を支払うことができ

 

スタッフ一同心から感謝し、お礼もうしあげます

 

 

 

記入漏れがありましたら申し訳ありませんがご連絡いただけますでしょうか

 

 

 

 

 

こちらはあずきちゃん

 

TNRするために2週間前にノミダニ駆除をしておいた子で

 

昨日保護できました

 

手術の予約も24日なのでコメント欄で預かりをしてくださると

 

申し出てくださったハナクロ、ミケコ、茶ずけの保護主さんに

 

抜糸をして元の場所に戻すまでの1カ月お世話をお願いすることになりました

 

 

が。。。。

 

なんだかお腹がふくらんで見えます

 

途中獣医さんに寄って感染する病気の診断のついでに

 

エコーでお腹を見ていただきました

 

頭、背骨、肋骨、心臓などがしっかり写っていました

 

保護部屋のゲージが空くのを待っている間に手遅れになっていました

 

9月中には生まれるのではないかということです

 

とりあえず、保護部屋に連れていきましたが

 

お腹に赤ちゃんがいるのに怖がってお水も飲まないし

 

トイレもしないし、ごはんも昨日の晩から何も食べていません

 

隔離場所もなかったのでかぼすとクロ助を廊下に移し(本当は

 

もう少し隔離が必要なんですが)

 

あずきちゃんを入口の隔離場所に置きました

 

でも、この場所は犬もつながれるし、人も多く通り

 

可愛そうに落ち着かないだろうね

 

お腹に2匹は確認できましたが重なって写ってる場合があるので

 

3匹か4匹の可能性もあるようです

 

昨年の夏に生まれて、春にTNRのために保護しに行って

 

妊娠していて間に合わず、なかなか保護に踏み切れなかったにゃんむすの

 

せいでまた妊娠です

 

でも、妊娠していた事を変えることはできないのだから

 

嘆くより生まれてくる子たちが元気でありますようにと

 

頑張ってお世話していきたいです

 

きっといつか生まれてくる子たちの里親様になる方が

 

「生まれてきてくれてありがとう」と思えるような幸せが待っていますように

 

あずきちゃんご飯いっぱい食べようね

 

 

 

 

 

甘えたサンのふうちゃん

 

窓のむこうは何があるんだろうね

 

抱っこするとふわふわな毛並が気持ちいいふうちゃん

 

なんだか最近寂しそう

 

今日からクローバーがお隣のゲージに来て

 

同じ茶シロどうしのせいか、手を伸ばして遊ぼうとしていました

 

ちっちゃかったふうちゃんもいつの間にかお姉ちゃん的存在になっていたね

 

でもまだ生後5か月くらいかな

 

遊び盛りの子猫だもんね

 

こんな小さなゲージから出て思いっきり走り回りたいね

 

ふうちゃんの里親募集中です!

 

先日里親様に迎えていただいたコウタ君はくる君に

 

イオちゃんはちーちゃんという可愛い名前を付けていただきました

 

お家についてシャンプーでは大暴れだったそうですが

 

爪切はおとなしくできたようです

 

くる君の食欲がすごいみたいでちーちゃんの分まで

 

がっついてるそう(●´艸`)

 

一杯食べて大きくなろうね~

 

ミーニャも大阪のお家に着いた日は

 

夜中に少し鳴いていたので心配されたそうですが

 

朝には少し落ち着いた表情をしていたので

 

なでなですると顔を擦り付けてきてくれたと喜んでおられました

 

気持ちよさそうにあくびもしてくれたということなので

 

思っていたより早く新しい環境に慣れそうな気がしますね

 

里親様のやさしさがしっかり伝わったんだと思います

 

9歳の先住猫さんが威嚇して、別の部屋に行っても朝までずっと

 

シャー、ウーの繰り返しで6歳の先住猫さんに当たっているようです

 

この最初の何日かは先住猫さんのいるお家では

 

みなさんとても不安で心配な日を過ごされます

 

ミーニャは猫好きな猫さんなので仲良くなれるといいね

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    姫丸 まいこ (水曜日, 04 9月 2013 00:45)

    ご紹介頂きありがとうございます。

    小さなことしか出来ませんが
    目の前のことを一生懸命やっていきていと思っています。
    にゃんむすびさんのご活動を励みにしています。

    そして7777にしたかったのに
    残念な7770でした、まったくうっかりしてました。

    部活動も快く承認頂きありがとうございます。
    夏休みも終わりましたが2学期も頑張ります。

  • #2

    ひーたん (水曜日, 04 9月 2013 01:02)

    パンジーちゃん、卒業おめでとう♪

    兄弟とは離れちゃったけど、優しい家族が出来てほんとよかったね。

    あずきちゃんは、毛づやがよくて触ると気持ちよさそうですね。

    すごくかわいい黒猫ちゃん

    早くご飯食べれるようになって、元気な赤ちゃん産んでほしいですね。

  • #3

    musubichan (木曜日, 05 9月 2013)

    姫丸さん

    いつもありがというございます
    にゃんむす部の部員さんたちのおかげで
    幸せになる子がたくさん増えます

    日本中にこの部活が広がって日本中の地域猫活動する人達のささえになりますように

  • #4

    musubichan (木曜日, 05 9月 2013 00:45)

    ひーたんさん

    里親様も兄弟一緒にと悩んでおられましたが
    無理してはいけないし、きっとクローバーにも素敵な里親さんが
    迎えに来てくれますよね

    あずきちゃん今日は脱走してあせりましたよ~
    ご飯も食べてお水も飲んでトイレもできました!!