ミーニャ卒業おめでとう

妊娠していたミーニャが保護部屋にやってきたのが

 

4月の終わりでしたね

 

「奇跡の猫」のむすびちゃんの命日に

 

元気な赤ちゃん猫を3匹産みました

 

 

その3匹は兄弟みんな一緒のお家へ迎えていただけて

 

とても幸せそうです

 

 

そしてまだへその尾が付いてた生まれたばかりで箱に入れられ

 

捨てられたちーたんをミーニャが育ててくれましたね

 

チーたんが巣立つ前にやっと目が開きはじめた生後10日ほどの

 

パンジー、アイビー、クローバーの3匹をミーニャは育ててくれました

 

 

 

授乳がどんなに母猫の栄養を奪い、体力を使うことか

 

解っていながらミーニャに頼ってしまっていましたね

 

でも、ミーニャが育ててくれたおかげでみんな大きくなれて

 

私たちスタッフも子育てに手を取られなかった分

 

救えた命がたくさんありました

 

 

今年のMVPは間違いなくミーニャでしょう

 

ミーニャ本当にごめんね、そしてありがとう

 

アイビーはまだ入院中でしたがパンジークローバーは

 

最後のミーニャにいっぱい甘えてお別れをしました

 

引き裂くことが切ないと里親様は胸を痛めておられましたが

 

きっと3匹にも運命の里親様がお迎えに来てくださるはずなので

 

ミーニャの幸せを何よりもうれしく思っています

 

里親様は今日お家に着いてからご飯を食べたりお水を飲んだり

 

できないのではと、怖がりのミーニャの事を思い

 

水分とお腹を満たせるようにとスープパウチを持って来てくださり

 

保護部屋でミーニャがくつろいでるうちにと食べさせてくれました

 

 

 

先住猫さん2匹と仲良くなれますように

 

幸せの橋を渡って今日からトライアルスタートです

 

先日お見合いの時に寄附をいただいたのに

 

今回もたくさんいただいてしまいました

 

 

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

さっそく大阪のお家に着いて用意していただいたゲージの中へ

 

(しばらくゲージにいた保護部屋の子は先住猫さんがいる時は

 

ゲージの中が安全だと思うのか安心するようです

 

すぐにゲージから出てくる子もいれば何カ月もかかる子もいます)

 

 

最初はゲージによじ登ってしまって怖がっていたようですが

 

今は上の段で丸くなって寝ているようです

 

新しい環境に一日も早く慣れて、まだ若いミーニャなので

 

きっとおもちゃで遊んだりするような気がします

 

にゃんもっくでゴロニャンする日が楽しみです

 

ミーニャ優しいお父さんお母さんと2匹のお兄ちゃん猫と

 

にぎやかで楽しい毎日が始まるよ~

 

 

 

この子たちは保護部屋を5月の終わりに卒業して

 

だいふく&おはぎちゃんという名前になって

 

里親様にとても可愛がられていました

 

送っていただいたCDには迎えた日からだんだんなついていくようすを

 

録画した動画がたくさん入っていました

 

 

 

ブログ読者さんの中にはあーもんさんのこのシーンを

 

覚えている方もいるのではないでしょうか

 

 

フクちゃん、クラちゃんという名前の姉妹の猫さんです

 

 

大きくなりましたね~

 

まだ自分たちに何が起こったのかわからないものね

 

怖がって目がまんまるになっていますね

 

 

病院のベッドの上で里親様はとにかく自分のことより猫をと

 

 

お見舞いに駆け付けた友人にこの子たちの事ばかり心配していたと

 

お聞きしました

 

 

ビビりさんですが、里親様と一緒に寝ていた甘えたさんの姉妹です

 

リハビリを始めてもしばらくは退院もできないようで

 

後遺症も残ってしまうそうで、猫を飼える状況ではなくなってしまいました

 

名前はまた元のフクちゃんクラちゃんに戻ります

 

 

何日も大好きな里親様が帰って来なくて不安だったろうね

 

まだ生後5か月くらいの子猫です

 

里親募集を始めます

 

可愛いロックの動く姿(片手でカメラ持ってるから見辛くてすみません)

 

 

 

( ´艸`)

 

はい、とうとうこの日がやってきました~

 

そうですよ~

 

ロック君にお申込みが入りました~!!!

 

 

ロック君を見つけてくださった里親様は

 

『骨盤骨折でハンデのある猫さんをお迎えするのは大変なことだと

 

思います。でも「生きよう!幸せのために!」と頑張っているロック君の姿を

 

見て、「この子のお母さんになりたい!」「この子の猫生、幸せいっぱいに

 

してあげたい!一緒に幸せになりたい!」』と

 

メールをいただいて、うれしくて飛び上がってしまいました

 

スタッフもみんなうれしくてうれしくて

 

「良かったね~!!ロック~!!」と

 

今日はロックも「何だか今日はおばちゃんたちはしゃいでんな」って

 

思ったでしょうね

 

来週会いにきてくださいますが、10月にご結婚と猫を1匹飼えるマンション

 

へのお引越しがありますので

 

お迎えはお引越しがすんでからだね

 

ロックのお父さんもお母さんもロックを見つけた時に

 

一瞬で虜になったそうですよ

 

ロック良かったね!

 

生まれて間もなく一生分の大変な思いをしたんだから

 

きっとあとはうれしいことばかりだよ

 

 

 

私たちもどんなに辛いことがあっても

 

この「うれしさの中毒」ですのでやめられないですね

 

 

さ~、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう

 

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

コメント: 13 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ヨッピー (日曜日, 01 9月 2013 23:34)

    ミーニャ母さん、ちーたんをはじめ沢山の赤ちゃん猫を育ててくれてありがとう。表彰状と感謝状を贈ります。今度はミーニャ母さんが甘えん坊猫さんになって幸せに暮らしてね。ロック君も本当に良かった!幸せになってね。すべての子にきっと明るい未来が訪れますように。今は何も出来ない私ですけど毎日祈っています。

  • #2

    クロエ (月曜日, 02 9月 2013 22:00)

    ミーニャ、写真を見るとゲージの中で自分の身を必死に守っているように見えますね。
    ミーニャはお外でずっと頑張ってきた仔なのでしょうか?
    であれば自分に訪れた祝福を受け止めるのに少し時間が必要かも知れませんね。
    そんなミーニャの気持ちを察して寄りそおうとされている里親様のお気遣いはすばらしいですね。

    ミーニャは今まで、自分も仔猫達も守ることしか知らなかったかもしれませんね。

    自分が愛され守られる存在なのだと理解したとき、ミーニャがどう変わるのか楽しみです。
    ミーニャ、先住猫さん達、里親様の幸せを祈っています!

  • #3

    kana (火曜日, 03 9月 2013 00:06)

    ミーニャちゃんの大忙しのひと夏が終わりましたね、
    ほんとに大活躍のMVP でしたね。わたしたち、見ているものにもどれだけも愛とか生きるとか大切なことを示してくれたと思います。
    ミーニャちゃんに感謝です。
    ミーニャちゃんが今度は家族に甘えて送れる幸せな猫生を心からお祝いしましょー。ミーニャちゃん、おめでとう!!

  • #4

    噂の神戸SSあめり王ママ (火曜日, 03 9月 2013 10:32)

    ミーニャ卒業おめでとう!
    新しいお家に少しは馴れたかな?
    ミーニャは、きっとまた子猫に縁があるんだろうなぁ^^

    フクちゃんクラちゃんお帰り^^
    半分外猫ちゃんになってたから、ゲージ生活はちょっとストレスかもね><
    早くいいお家が見つかりますように
    元里親さんも回復しますように^^

  • #5

    musubichan (火曜日, 03 9月 2013 19:07)

    ヨッピーさん
    ミーニャには本当に助けてもらいました
    優しくどの子にも接してくれてお世話をしてくれました
    ミーニャも里親様に甘えるようになってるそうで
    あとは先住猫さんと仲良くなれるよう祈っててくださいね

  • #6

    musubichan (火曜日, 03 9月 2013 19:09)

    クロエさん
    保護部屋に来た時もしばらくは触れないくらい怖がっていました
    でも、里親様にはもうなでてもらって気持ちよさそうにしているようです
    世話好きのミーニャなので慣れたら先住猫さんの毛づくろいとか
    しそうな気がします
    愛される喜びを感じたら幸せでたまらないですね

  • #7

    musubichan (火曜日, 03 9月 2013 19:13)

    kanaさん
    ミーニャにはいろんな勉強や経験をさせてもらい
    子猫たちと一緒に私たちも成長したような気がします
    ミーニャが今度は甘えてもいいのよね
    仲良く冬には猫団子姿が見れたらうれしいですね
    うちでは3匹いても誰も寄り添って寝ないので
    みなさんの猫が団子になってるとうらやましいです

  • #8

    musubichan (火曜日, 03 9月 2013 19:15)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん
    ミーニャも今度は甘える番ですね
    え?また子猫に出会うかしら~
    もうお乳でないけどお世話しそうね

    フクちゃん、クラちゃんも少し慣れてきてお腹見せていましたよ~
    まだまだ子猫ですね

  • #9

    ヨッピー (火曜日, 03 9月 2013 23:04)

    このところ凄い雨ですね。また台風が来ているらしいし。雨漏りが心配です。あぁ、お金があったらなぁ…保護部屋を建て替えて、冷暖房完備、スタッフルームにシャワー室作って大きな冷蔵庫に飲み物やお昼ご飯をいっぱいストックして…それでもまだお金いっぱいあって猫さんは安心してご飯食べたり獣医さんに行けて。電気代も水道代も気にせず使って。そんなふうになれたらどんなに嬉しい事かしら。宝くじ、当たらないかなぁ…

  • #10

    musubichan (水曜日, 04 9月 2013 00:20)

    ヨッピーさん
    是非宝くじあててください~(≧∇≦)

    でもね、こんな環境だからこそ一日も早く里親様のもとで
    幸せにと頑張れるような気がします

    もしあまりにも快適だったら、このまま保護部屋でずっと過ごしても幸せかな~なんて思ってしまったら
    ただの私たちと猫との娯楽部屋になってしまいそう

    今この保護部屋があることにも感謝ですので
    頑張りますよ~

  • #11

    ぽてと (水曜日, 04 9月 2013 23:36)


    MVPのミーニャのトライアルがうまく行きますように。
    「我が道を行く」さつき母さん♪も幸せになってもらいたい☆
    チャコちゃん、可愛いです。
    大人猫さんにもご縁があるといいのにっていつも思っています。

    ヨッピーさん、考える事は皆同じ?
    私は宝くじじゃなくて、「あー、ハリーポッター」のような大ベストセラーを書いて、お金をざくざく稼いで、保護部屋を建て替えたいって思ってました。

    前に滋賀県だったと思いますが、保護施設で、白血病とエイズの子の為の隔離部屋があるブログを見ました。

    白血病のしーちゃんの部屋を作ってあげたいなーー

    応接室も(余裕がある時は、見学者さんや里親さんが遊びに来てくれた時にスタッフとお茶を飲めるような)

  • #12

    ぽてと (水曜日, 04 9月 2013 23:38)

    その前に雨漏りを何とかしなくては ですけど。

  • #13

    musubichan (木曜日, 05 9月 2013 08:27)

    ぽてとさん
    ミーニャのトライアルがうまくいきますようにと毎日祈っています
    さつきちゃんは風邪がなかなか治らず、まだお薬飲んでゲホゲホ言ってます(T_T)無理したからですね

    ほんと白血病など移る病気の猫さんの部屋が欲しいです
    自由に歩かせてあげたい~!

    雨漏りは業者さんもお手上げな感じ(>_<)
    もう取り壊されてもおかしくないくらい古い建物なので
    ビニールシート張ってもらえば多少良くなるかな
    でも、そうするときっとすごく湿気がたまったりしそうね