台風接近?

 

新しく保護部屋にやって来た

 

ズラ専務、あ、いえ、コウタ君

 

他にもコウタ君がいたみたいなのでオコウタ君になりました

 

ずれたズラが可愛い男の子です

 

スリスリの甘えたサンでこのお顔で接近してくるだけど

 

なんだか楽しい気分になる子です

 

獣医さんの診察台の上ではブルブル震えて

 

けっこう怖がりサンですが、おとなしく健診、注射もできました

 

オコウタ君里親募集中です

 

 

 

 

 

 

 

 

保護部屋のお隣の空き家が取り壊しになり

 

日光を遮ってたものが無くなると

 

さつきちゃん、シーちゃん、バス&コロのいる廊下が

 

とっても明るくなりました

 

でも、台風が来たら雨が壁に吹き付けられると

 

今まで以上の雨漏りになるんじゃないかとドキドキです

 

もう、大人の部屋も子猫のゲージを2つ入れて

 

遊び場が無いほどギュウギュウ

 

子猫の部屋も満杯

 

しかし、今日も飛び入りの子猫が2匹やって来ると連絡が入り

 

入口の隔離場所にいたサト君を急きょ大人の部屋に移動し

 

ゲージを用意しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は避妊手術をしたさつきちゃんの抜糸とワクチン接種

 

まだ風邪の症状があるのでお薬も追加です

 

新しく来たさと君のワクチン接種

 

新しく来たオコウタ君のワクチン接種

 

今日から目のまわりが赤くなり風邪をひいているので

 

お薬をもらいました

 

ムートンはふうちゃんが下痢が続いているので検査に連れて行きましたが

 

虫や菌は検出されず、腸内細菌のバランスをくずしているようです

 

クローバーの目の再診も!

 

目ぐすりはもうしなくて良くなりました

 

長い長い治療が終わりました

 

兄弟のアイビーは退院できずです

 

かなり良くなってはいるのですがもう一度レントゲンを撮ってからですね

 

結果が良くなっていれば今週中に退院です

 

 

 

 

マリンの耳がなんだかカサカサができてて

 

真菌か疥癬の疑いもあり、両方の薬で治療中

 

下痢が続いてて、今日は便を検査に出しました

 

キャリーに入れることもできない暴れ方なので

 

しばらくワクチンも打てないですが

 

少しずつ心を開いているような気がします

 

 

 

 

 

マリンにとっては人間は恐怖なんだろうね

 

どうしても雷が怖い人、どうしても蛇が怖い人

 

どうしても虫が怖い人っていますよね

 

それと同じように人間が怖いと思ってしまうなら

 

毎日がどんなにストレスだろうね

 

この子がいつかお腹を見せてゴロニャンとやってくれたら

 

感動するでしょうね~

 

 

 

絶対にゴロニャンしないと思ってたテン君も

 

ゲージに近寄ったら可愛い声で「うにゃ~」と鳴いて

 

ひっくり返りましたよ

 

なんかぎこちないゴロニャンポーズですが

 

たまらなく可愛いですね

 

みつ君も保護部屋に慣れてまったり寝ている時間が増えました

 

いつも口元がぎゅっとすぼんでいるのがチャームポイント

 

元飼い主さんもみつ君が元気にしているか手紙を送って来ていました

 

ネットが見られない環境なので、ブログも見ていないものね

 

早く、ミツ君の幸せのお知らせができるといいね

 

 

 

 

ミーニャも少しふっくらしてきました

 

沢山の子猫たちを育てて本当に大変だったね

 

来週からトライアルスタート

 

また新しい環境で最初は隠れて出て来ないだろうね

 

でも、先住猫さんと仲良しになって里親様のもとで

 

幸せになれますように

 

 

 

チャコちゃんの「モフリ祭り」写真をと思ったのですが

 

にゃんむすがカメラを向けるとみんなこんな感じ

 

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃ

 

ちょっとは協力してよ~

 

 

 

こら~~アメリオ~~~!

 

片方の目で眼飛ばしやめなさい~!

 

アメリオは最近ケンカを売り歩いているそうです

 

エコーで腎臓、心臓、、膀胱検査、そしてレントゲン

 

膀胱にまだたくさん結晶か膿がたまっているようです

 

いろいろとかかえているアメリオですが

 

噂の神戸SSアメリ王ママさんのもとで幸せそう~

 

 

 

こんなふうに先住猫さんとも仲良く?なれて( ̄m ̄〃)

 

里親さんに甘えているんだもんね

 

 

 

 

ポピー君(元トトロ君)も最初はなかなか体重も増えなくて

 

下痢や嘔吐を繰り返し

 

里親様をとても心配させていましたね

 

1.2kgに成長してワクチン接種もできたそうです

 

ブログをやっておられるので、迎えていただいてから

 

毎日スタッフもポピー君の様子をブログの記事を見て

 

ドキドキしていました

 

やっと安定してきたようですね(〃´o`)=3 良かった~

 

 

先住猫のリーヤちゃんが大好きで

 

楽しそうに遊んでいますね~

 

ポピー君こんなに綺麗な猫さんになって見とれてしまいます

 

漁港にいたらきっと毛も塊になってドロドロになってただろうね

 

それよりも外ではここまで成長できない子だったと思います

 

獣医さんにもいっぱい通ってくださいました

 

本当に感謝です

 

 

 

 

(写真をクリックすると見えない部分が出てきます)

 

はるちゃん(元みけこちゃん)も先住猫さんと仲良しになったかな~

 

目の治療で先住猫のひめちゃん(元チェリーちゃん)とは

 

この写真を送っていただいた時はまだ遊べなかったけど

 

もう隔離は終わったかな~

 

でも、便がゆるゆるになってしまったそうなので

 

風邪の菌が入ってしまったのかも

 

お迎えしてすぐに獣医さん通いで申し訳ないです

 

ひめちゃんに風邪が移っていませんように

 

 

 

 

そうそう、今日は獣医さんで偶然はるちゃん(元ミケコちゃん)の

 

兄弟のちしの助君に会いましたよ~

 

ソラ君(元ハナクロ君)や茶ずけの兄弟でもあります

 

3匹を引き取った時はこの子は風邪の症状がひどくて

 

引取りができませんでしたが、目もずいぶんきれいになっていました

 

保護部屋もしばらくゲージが空かないので

 

このまま保護主さんに預かっていただきながら

 

里親募集をしていこうと思います

 

兄弟みんな美形ですね~~~

 

 

さ~、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

(最近リンクがうまくいってなかったようですが今日は飛べるかな)

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSアメリオままん (木曜日, 29 8月 2013 03:25)

    あっ!めりちゃんだ(アメリオ)!
    いつも恐ろしい顔で、遠くからジリジリ至近距離まできて
    わぉー!とバカ殿そっくりな声でガン飛ばすのですが、
    手はあまり出しません
    なんせ顔が怖くてみんな逃げます

    今めりちゃんを腕枕しながら書いています(^^)
    静かにブブブブ…とか言ってます♪

    てん君、7月に行った時お腹みせてごろんしてくれました(^^)
    後ろ向いたら毎回呼ばれて、振りかえるとコロンと
    でも触れませんでした・゜・(つД`)・゜・

  • #2

    musubichan (金曜日, 30 8月 2013 20:49)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん

    アメリオのバカ殿わぉー!聞いてみたいです(≧∇≦)
    可愛すぎますよ

    うち猫もブブブとかブヒとかい言いますよ~
    これもたまらないですね~

    テン君コロンのあとへそ天しようとします
    そして昨日は2回パンチされたんですが
    2回とも爪を立てなかったんです!!!
    きゃ~うれしいい~