はづき、ミケコ卒業おめでとう

 

はづきのちょっとおまぬけなお顔( ´艸`)

 

最後がこの写真では可愛そうかな

 

可愛いのを載せておきましょうね

 

 

 

あーもんさんが撮るとみんないい表情よね(預かり時代のはづき)

 

私がカメラ向けてる時は今一つ猫たちが協力的じゃないような・・・

 

気のせい?

 

 

あーもんさんのお家で預かっていただいてたはづきちゃんも

 

保護部屋に来て狭いゲージにとまどっていましたが

 

里親様が決まり、今日からお家で元気に遊べますね

 

今までたくさんの猫のお世話をしてきたご夫婦で

 

ミルクから育てた子猫も2匹いたそうです

 

猫が大好きなお父さんお母さんがこれから毎日はづきを

 

愛してくれますね

 

短い間だったけど、保護された時からはづきの事は

 

あーもんさんからたくさん聞いていたので

 

保護部屋に来てすぐに里親様が見つけてくださって

 

本当にうれしいです

 

 

 

お迎えに来ていただき、これから飼育にお金がかかりますのに

 

保護部屋の子達へたくさんのご寄附をありがとうございました

 

大切に使わせていただきますね

 

幸せの橋を渡って尼崎っ子になりました

 

はづき卒業おめでとう

 

 

 

そっくりな可愛い兄弟のミケコ(左)

 

とハナクロ君(右)

 

ハナクロ君が一足先にお迎えがあり

 

今日はミケコちゃんがひめちゃん(元チェリーちゃん)のお家へ

 

迎えていただきました

 

先日もたくさんのご支援の物資や寄付金を送ってくださったのに

 

今日も保護部屋に必要な物を寄付してくださいました

 

私たちへの差し入れもたくさんいただいてすみません

 

いつも本当にありがとうございます

 

 

 

 

お家に帰る途中まるで声優さんのように

 

いろんな声で鳴いてたそうです

 

おっさん声だったり、赤ちゃんだったり、可愛い女の子だったり

 

変幻自在な鳴き声だったとか

 

お家に着くまえに寝てしまったそう

 

名前ははるちゃんになりました

 

 

 

 

お家に帰ってひめちゃんとご対面

 

ひめちゃんが少し間を置いてシャーっていうと

 

はるちゃんも間を置いて・・・なんと2シャー返しをしたそうです

 

思いっきり腰の引けてるはるちゃんだったそうですが

 

ひめちゃんのシャーに、負けてなかったようよ

 

まだ二人とも遊び盛りなので早く仲良しになって

 

運動会ができるといいね

 

ミケコちゃん目やにと涙が出ていたそうで

 

明日はさっそく獣医さんです

 

茶ずけ君が涙目だったので数日前から隔離してたのですが

 

移ってしまってたか、昨日のワクチン接種で

 

涙目になってしまったかもしれないです

 

保護部屋の子たちはお迎えしてもらってすぐに獣医さんのお世話になるこが

 

多いので、里親様には申し訳ないです

 

ミケコちゃんも幸せの橋を渡って徳島っ子になりました

 

ミケコ卒業おめでとう

 

 

 

こちらはリオ君(元クッキー君)

 

大きくなりましたね~

 

保護したお家のおばあちゃんがミルクで育ててくれた子でしたね

 

最近は結膜炎になってしまったそうで

 

獣医さんに行くのも怖がって大変だそうです

 

やんちゃも少し落ち着いてきたよう

 

ご家族の愛情独り占めで幸せだねリオ君

 

なかなか慣れないマリンも保護部屋生活2週間です

 

たいていはミトンをはめてごしごし撫でているうちに

 

甘えてくる子が多いのですが

 

マリンは噛む!パンチ!噛む!パンチ!シャー!

 

見ていると一日のほとんどをトイレかにゃんもっくの下で隠れていますが

 

はじめてにゃんもっくでくつろぐ姿を見ました

 

 

 

「あ!ミトンばばぁだ!シャー!」と

 

見ていたら降りてしまいましたが

 

ちょっとずつちょっとずつ慣れているのかな

 

今日はご飯も食べないし、うんちも下痢ピーで

 

獣医さんに連れて行くことが難しいので

 

お薬だけもらって来ましょうか

 

マリンよ~、みんなと遊んだら楽しいよ

 

リラックスリラ~~~~ックスよ~

 

 

 

姫丸さんのキッカーで遊ぶラッシー

 

キッカーの色とラッシーの目と毛の色がマッチして

 

なんだかいいですね~

 

 

ラッシーは超が付く甘えたさんなので

 

目が合えば手を伸ばしてきてひっくり返ってなでてと

 

甘えます

 

ゲージの中はもだえるほど寂しいだろうね

 

それでも、キッカーで遊んでる間は楽しそう

 

きっと寝る時も誰かにくっついて寝たい子ですね

 

ラッシー君里親募集中です

 

 

 

 

 

バス&コロもすくすく育っていますよ~

 

たった300gしか体重がなかったコロも

 

離乳食しっかり食べて450gだったバス君に追いつこうと

 

頑張ってます

 

仲良しな兄弟なのでいつみても一緒に遊んでいます

 

 

やんちゃで元気いっぱいのコロ君(写真上)と

 

おっとりでどちらかというとぽ~っとしているバス君(写真下)

 

2匹とも片手の手のひらにひょいと乗ってしまうちっちゃな男の子です

 

里親募集中です

 

 

 

 

 

子育てが済み、避妊手術も済んださつきちゃん

 

小さ目のゲージだったので

 

今日は3段の少し大きめのゲージに移動できました

 

前のゲージにはにゃんもっくを吊るすスペースが無かったので

 

さっそく取り付けてみました

 

 

さつきちゃんはいつもクールでゲージでもほとんど動かず寝てるし

 

外に出してもゆったり歩いたりしていたので

 

こんなふうにはしゃいだ姿を初めて見ました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

さつきちゃんは風邪の治療を続けていますが

 

涙目は後遺症で残ってしまいますね

 

我が家の猫も鼻水と涙目が残ってしまっていますが

 

時々ウェットティッシュでふいてあげるときれいになります

 

お家に三毛猫さんがいる生活はじめてみませんか~

 

さつきちゃん里親募集中です

 

 

では、今日はどの子が主役かな~

 

あーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    fukiko (月曜日, 19 8月 2013 09:11)

    盛りだくさんの記事、毎回楽しく読ませていただいています。
    一番最初のはずきちゃんの写真とっても可愛いです!
    こんな表情大好きです。

    はずきちゃん、ミケコちゃん、ハナクロ君
    素敵な里親さんが決まったのですね。
    毎回毎回、本当に素晴らしいです。
    にゃんむすさんをはじめ、ボラさん達のご苦労が報われますね。

    マリンちゃんはやっとにゃんもっくの気持ち良さがわかったのですね。
    うちの「うめちゃん」もにゃんもっくになかなか乗らなかったのですが
    今ではとっても気に入ったようでいつも乗っています。

    マリンちゃん、下痢が止まって食欲が出てくるといいですね。
    一日も早くリラックス出来ますように~。

    さつきちゃん、バス&コロちゃん、ラッシーちゃん・・・
    みんなに素敵な里親さんが見つかりますように!

  • #2

    噂の神戸SSあめり王ママ (月曜日, 19 8月 2013 20:33)

    はずきちゃん、ミケコちゃん卒業おめでとう!
    姫ちゃん大きくなりましたね♪

    マリン・・またたび作戦とかちゅーる作戦はダメですかね><
    スプーンにちゅーるを少しだけ乗せて、舐めたらまた少し・・
    ミトンを見たら怒らなくならないかなぁ・・

  • #3

    musubichan (月曜日, 19 8月 2013 21:53)

    fukikoさん、はづきのこのくしゃみが出そうな表情可愛いでしょう~?猫ってどんな顔しても可愛いから得ですよね~私がこんな顔したら病院へ運ばれますよね~

    迎えに来てくださる里親様が本当にみなさん猫のことを一番に考えてくださる優しい方ばかりで安心して迎えていただけます
    捨てられた子たちが大切な家族として新しいにゃんこ人生を再出発できるのは私たちの活力になり、今ではこの活動が生きがいになっています

    マリンも何かひとつでもうれしいと思える事が保護部屋であればと
    いろいろ考えているんですが、マリンのペースがあるのであせっちゃダメですね。地域猫にすることも案には入れてあるのですが
    お外の生活は厳しいものね

    いつも応援ありがとうございます
    fukikoさんも気が付けばすごい数の子たちを保護してきましたね
    この暑さの中大変なことの方が多いけど、頑張ってくださいね
    お互い健康あっての活動なのでしっかり食べて夏を乗り切りましょう~

  • #4

    musubichan (月曜日, 19 8月 2013 22:00)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん
    保護部屋の子たちが迎えていただけたお家にお友達をと
    再度保護部屋に足を運んでいただけるのは本当にうれしいですね
    姫ちゃん大きくなってますね~
    子猫の成長は早いですね

    マリンは今全然食欲なくて(>_<)
    いろいろ試しているけど、下痢がひどいから風邪の菌が入ったかな
    真剣に爪出しパンチと噛み噛みなので、ミトンなしでは触れないし
    顔を見るだけでもものすごく怒ってシャーシャー言います
    ツーロばりですがもう少し頑張ってみます