くろぞう君、チャイ君卒業おめでとう

 

私がはじめて保護部屋を訪れた時に

 

クロゾウはすでに保護部屋にいたんだよね

 

静かにゲージの中で目を合わせようとしないで

 

座っていることが多かったね

 

ずっと子猫の部屋に置いてあったゲージで鳴く事も無く

 

本当に自分の気配を消しているかのようでした

 

昨年のいつ頃だったかな

 

クロゾウ君とシルクちゃんが一緒に入ってたゲージを

 

大人の猫の部屋に移して、そうじの時間にゲージから少しの時間ですが

 

出してあげることができるようになり

 

どの猫さんにも優しくて、好かれて

 

怒ったクロゾウを見た事がなかったよ

 

 

今朝は里親様が来る前に

 

クロゾウとお話ししました

 

何も話さずにキャリーに入れられ、知らない場所へ連れていかれたら

 

私たちに捨てられたと思ってしまうかもしれないもんね

 

「クロゾウとのお別れは寂しいけれど、クロゾウは本当に家族が

 

できるんだよ!いっぱい甘えていいんだよ

 

幸せになるためのお別れだよ」と

 

 

 

初めてすり寄ってくれた時の感動を今も覚えているよ

 

里親様には、ビビりのクロゾウなので

 

お見合いしてもらっても、逃げて触ることもできないかもしれないと

 

お話ししていました

 

 

 

でもね、里親様がクロゾウのゲージを覗いた時

 

クロゾウが逃げる体制ではなく、じっと里親様を見つめ

 

そっと手を差し出した里親様が触れても逃げようとしません

 

内心ドキドキしながら里親様とクロゾウ君を後ろから見るにゃんむす

 

 

もしかしたら初対面でも大丈夫かもと思い

 

ブラシを里親様に渡してみました

 

ブラシをかけてもらって喜ぶクロゾウ

 

自分から甘えてすり寄っていました

 

 

クロゾウが幸せの橋を渡って大阪へ行きました

 

ブログ読者のみなさまも、めまぐるしく入れ替わる猫たちの中

 

いつもいたクロゾウだったので応援してくださってる方も多かったですね

 

里親様からたくさんの砂やパウチを保護部屋の子たちにいただきました

 

私たちへの差し入れも気を使わせてしまってすみません

 

今日も気が付いたらお昼ごはんを食べてなかったので

 

みんなでクロゾウの話をしながらいただきました

 

お迎えに来ていただくのにも高い高速代、橋代がかかりますので

 

申し訳ないです

 

本当にありがとうござました

 

名前はそのままクロゾウ君です

 

 

 

クロゾウ、卒業おめでとう

 

 

 

 

真ん丸お目目の可愛いチャイ君

 

獣医さんでの検査で、真菌も胸に出っぱってた骨異常なしとの結果が出て

 

ずっとお見合いを待っててくださってた里親様が会いにきてくださいました

 

 

可愛い娘さんと息子さんもご両親と一緒に!

 

ちょうどおやつの時間だったので

 

お皿にフードを乗せるのを可愛いお二人がお手伝いしてくれて

 

子猫たちに配ってくれました

 

子猫たちと子供たちの精神年齢は同じくらいでしょうか(●´艸`)

 

 

見ていて本当に可愛くて微笑ましい光景だったので

 

写真を撮っておけばよかったわ~

 

先住猫さんが3匹いるのでチャイ君今日から寂しいなんて思う時間は1分も

 

ありませんね~

 

保護主さんのお家でもお留守番の時間が長かったそうですし

 

保護部屋では私たちが走り回ってて

 

ゆっくり抱っこもしてあげられなかったもんね

 

保護主さんの後をついてまわってトイレにもお風呂にも

 

ストーカーする猫さんらしいのでみんなに可愛がってもらって

 

これからすくすく育っていくのでしょうね

 

保護部屋で人気のフードを持って来ていただいて

 

私たちへのお土産までいただいてしまいました

 

今日来れなかったスタッフが何人かいますので

 

みんなでいただきますね

 

本当にありがとうございました

 

 

 

今朝のチャイ君 (*´ω`*)

 

この目で見つめられたらギュッと抱きしめたくなりますね

 

名前は海(カイ)君になりました

 

先住猫さんは陸君、空君だよ~ 女の子は海(うみ)ちゃん

 

うみちゃんはまだ子猫だからカイ君と同じ漢字のお名前で

 

きっと兄弟のようにそだっていくのでしょうね

 

チャイ君卒業おめでとう

 

 

 

今日保護部屋にやってきたチュチュちゃん

 

シルバータビー(グレーがかったキジトラさん)の子猫です

 

まだ小さくて離乳食とミルクも必要ですね

 

生後4週間~5週間くらいかな

 

 

水をこぼしてべちょべちょにして遊んでましたが

 

にゃんもっくを吊るしておいたら

 

 

 

 

 

 

 

 

一人遊びした後、くつろいでにゃんもっくで

 

寝ている姿にズキューン(///ω///)(例えが古いかしら~)

 

 

 

か、可愛いすぎるぞ!

 

もうね、隔離する場所も無いし、雨漏りしない場所も限られてて

 

廊下の風通しの悪い、日の当たらない場所にゲージが置いてありますが

 

 

茶ずけやふうちゃんやあいみが風邪ひいたみたいだから

 

移ってしまいそうで怖いな~

 

まだワクチン打てる大きさじゃないし

 

今年の風邪は小さな子は重症化するケースが多かったので

 

この可愛いお目目が風邪でダメージ受けないよう

 

ホントに気をつけなくちゃね

 

と、言っても空気感染もする風邪は

 

手を洗っても、ゲージやキャリーを使うたびに消毒しても

 

感染を防げない時もあるのです

 

 

風邪が移る前に里親さんが決まるといいね

 

ノミダニはおらず、検便も問題なかったようですので里親募集します

 

この子にドキっときましたらご連絡お待ちしています

 

 

 

 

 

可愛い子猫たちが次々にやってくると

 

大人の猫さんへのチャンスはどうしても減ってしまいますが

 

長い保護部屋生活のクロゾウ君も卒業して

 

一番の古株のシルクちゃん!

 

ちょっと他の猫さんとはうまくいかない場合が多かったので

 

先住猫さんがいないお家が良いかな

 

口内炎が最近痛いので今後治療が必要ですね

 

きょうこちゃんが抜歯で食欲が出ているのを見ると

 

シルクちゃんもそろそろ抜歯を考えてもいいのかなと

 

思っています

 

 

このおすましなシルクちゃんも慣れるとスリスリしてくれるんですよ~

 

 

シルクちゃんの次に保護部屋が長い子は誰かな?と

 

ファイルを見ていてビックリです

 

なんとすだちちゃんが保護部屋が2番目に長い子になっていました

 

まだ来て4か月のすだちちゃん

 

 

 

それだけ、昨年と今年で長い保護部屋生活だった猫さんが

 

家族に迎えていただけ幸せになったって事なんですね

 

改めて、感動と感謝です

 

シルク!きっときっとあなたにも運命の里親さんがどこかにいるからね

 

 

 

 

子猫ではロックが一番大きくなってしまいました

 

甘えん坊さんで、どの猫さんにも威嚇することなく

 

本当に性格のいい子です

 

抱っこも大好きで白い手に黒い肉球がめちゃめちゃ可愛い~

 

その手で顔や頭を抱っこしてるといじられるんですが

 

それがねプニプニしてて気持ちいいんです

 

 

骨盤骨折でうんちが出にくいけど

 

最近は毎回いいサイズのうんちが出るようになってきました

 

まだ下剤の力を借りていますが

 

走ることもできますし、トイレの失敗も無いし

 

一緒に暮らしたら可愛くてたまらない子です

 

やはり、今後もしかすると手術が必要かもしれない事は

 

里親様が決まらない大きな原因かもしれないですね

 

 

ロック君里親募集中です

 

 

 

最近登場してなかったナオちゃん

 

何故なら、ナオちゃんはゲージの扉を開けると

 

必ず物置の奥の棚に入り込んで出てこないから

 

写真が撮れないんです

 

ゲージに入る時はどれも同じ写真ばかりなので

 

部屋をうろついてブログネを提供してほしいのですが

 

 

そこは猫ですね、思うようには写真も撮れません

 

そんなナオちゃんですが、名前を呼べば

 

「ナオ~ん」とお返事してくれて

 

静かでおっとりな猫さんです

 

 

まるで置物のように手のかからないナオちゃんですが

 

甘えたい時に甘えられる家族がいたら

 

きっとうれしいよね?

 

毎日「ナオちゃ~ん」と呼んでくれる里親さんが見つかるといいね

 

 

ナオちゃん里親募集中です

 

 

では、今日も可愛い魅力満タンの

 

あーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Kochi (金曜日, 16 8月 2013)

    うわぁあああああああああああああ!!!
    クロゾウ君おめでとうーーーーー!!!!!!\(`ヮ´)/
    なんか感無量で泣きそうになりました(´;ω;`)
    新しい御家でもジェントルニャンとして幸せになって欲しいです><
    チャイ君もおめでとうです!溢れんばかりの大きな可愛いお目目が
    チャーミングでしたね。幸せになってふくふく猫になることを望むばかりです

    チュチュちゃん!?(゚д゚)可愛すぎる!!!ママに千寿の妹にどう?って
    相談したくらいですwww家を開けることがこれから多くなるので
    まだ小さすぎると言われちゃいました(´・ω・`)一目惚れだったのに…

    古株さん達もまだまだ幸せになるチャンスはありますからねー。
    みんな幸せになるために生まれてきたんですから。
    いいご縁がありますように僕も祈ってます゜.+:。(´ω`*)゜.+:。

  • #2

    噂の神戸SSアメリオままん携帯 (金曜日, 16 8月 2013 07:49)

    くろぞうー!チャイ君、卒業おめでとう!

    くろぞうの事が大好きなシルク&すだちさん
    特に毎日べったりしてたシルクが心配だから、
    シルクも早く幸せになってほしいですね
    頭撫でたらゴロゴロ言ってくれたし、とてもいい子(^^)

    きょうこちゃん、めめちゃん、アメリオの長年保護部屋にいた子達が次々と卒業して
    二番目にすだちさんとは、嬉しい事ですね♪

  • #3

    あやまま (金曜日, 16 8月 2013 13:05)

    チュチュくんはまだいますか?

  • #4

    musubichan (金曜日, 16 8月 2013 23:44)

    kochiさ~~~ん!
    クロゾウがとても素敵な里親様のもとへ迎えていただけました
    お迎えの時まで心配で心配で(びびりの子ほど心配なのよね~)
    でもね、本当に猫が大好きで、猫の気持ちを先に考えてくださる
    優しい方で、クロゾウが慣れるまでゆっくり見まもってくれると
    思います

    チャイ君はあの可愛さと甘えん坊の性格で
    にぎやかなご家族に囲まれて本当に良かったです
    保護部屋の子たちに新しいにゃんこ人生が始まり
    今までの辛かったことを忘れるくらい幸せになってほしいです

    チュチュちゃんはついついゲージの前で足を止めたくなって
    しまうのよね
    可愛いお目目でいつも見つめてきますよ~

  • #5

    musubichan (金曜日, 16 8月 2013 23:50)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん
    クロゾウもチャイ君も本当にそれぞれが
    あの子たちの性格にあったご家族に見つけていただけ
    本当にうれしいです

    シルクちゃん、意外とあっさりしていて
    食欲旺盛になってビックリしてるんだけど
    もしかしたらお互いがフードをゆずりあってて
    いつも残ってた?そう思うと2匹とも優しすぎる性格なのかも

    「保護部屋で1年以上過ごさせない」というのが
    心の目標なので、今いる子たちもどうか長い保護部屋生活にならないようにと祈っています
    テン君、すだちさん、マリン君が長くなりそう~
    頑張らねば

  • #6

    musubichan (金曜日, 16 8月 2013 23:55)

    あやままさんはじめまして
    ひょっとして、お問い合わせからメールでチュチュちゃんミミちゃんのお見合いをお申込みしてくださった方でしょうか?

    もし違っていましたらお見合い予定が入っておりますので
    現在は募集停止中です

    猫の飼育経験などこちらから質問がいくつかありますので
    お申込みはお問い合わせよりメールでお願いいたします