チビ姫、ピン君、ポン君卒業おめでとう

 

トライアルに行ってたラナちゃん(元チビ姫ちゃん)

 

トライアル終了です

 

お外で枯葉をいっぱい体に付けて帰ってきたチビ姫が

 

3人の王子様に囲まれお姫様のような生活をしているのが

 

なんだか夢のようです

 

保護部屋では大きく見えたらなちゃんですが

 

こうして先住猫さんと並ぶとちっちゃく見えますね

 

里親様に毎日甘え、本当に幸せそうです

 

チビ姫 卒業おめでとう

 

ムートンもうれしそうにラナちゃんからの幸せメールを見てましたよ

 

保護部屋の子達へのご支援もしていただき本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

肉球の色で見分けないとどっちがどっちかわからない

 

そっくりのピン君ポン君

 

猫が大好きな里親様がお迎えに来てくださいました~

 

ペット保険にも加入してくださるそうで

 

ワクチン接種の証明書が必要でしたので

 

名まえも付けてくださりピテラ君カプリ君に

 

証明書にしっかり新しい名前を記入していただき

 

これで獣医さんのお世話になることがあっても安心ですね

 

たくさんのご支援をいただき、私たちにまで差し入れの可愛い肉球クッキーを

 

ありがとうございました

 

お茶タイムにみんなでいただきましたよ~

 

 

やんちゃざかりの子猫2匹で、ゲージの中では本当に狭くて

 

可愛そうでしたが

 

今日からいっぱい走ることができます

 

幸せの橋を渡って大阪へ行きました

 

ピン君、ポン君卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている獣医さんで保護している

 

3匹の子猫たちの写真を募集ページに載せましたが

 

パク君が里親様が決まりました

 

お問い合わせで男の子でなつこくて元気な子を希望しており

 

保護部屋には健康と言える子猫で男の子がいなかったので

 

獣医さんのパク君コタ君を紹介させていただきました

 

娘さんが子猫を飼いたいと言っておられたので

 

いっぱい遊んでもらえそうですね

 

パク君保護部屋に来ることは無かったけれど

 

幸せのにゃんむすびのお手伝いができてとてもうれしいです

 

 

 

昨日保護部屋にやってきたラッキー君

 

ゲージを空くのを待っていただいてる間に

 

獣医さんでパルボや真菌の検査もしていただいていましたが

 

保護部屋にやって来た時には鼻水が~Σ( ̄ロ ̄lll)

 

さっそくまた獣医さんで見ていただき、お薬をもらってきました

 

子猫の部屋には入れてあげられないので

 

入口に隔離ですが、寂しくて甘えて必死に私たちに

 

ニャーニャーすり寄ろうと必死です

 

もう可愛くて抱きしめてスリスリしたいけど

 

他の子猫たちに風邪が移るのでよしよしと撫でて手を

 

消毒しなければいけません

 

でも、お問い合わせが入り、先住猫さんがいないお家のようですので

 

お薬をあげてくれるようでしたらお迎えしていただくことになるかもです

 

 

 

今日保護部屋にやってきたハナクロ君

 

4月初旬生まれなのでもうすぐ生後4か月ですね

 

キジシロ猫さんで男の子ですがきれいなシルバータビーの

 

美男子君ですね~

 

まだ怖くてイカ耳でシャーとか言っていますが

 

全く攻撃性がなく慣れたら甘えん坊さんになりそうですね~

 

里親様募集中です

 

 

 

こちらは同じく今日保護部屋にやってきたミケコちゃん

 

キジトラ入りの三毛猫さんです

 

以前わんにゃんクラブさんから三毛猫を迎えてくださった方から

 

三毛猫さんがいないかお問い合わせが入っていましたので

 

連絡いたしました

 

亡くなって寂しい思いをされていましたので

 

気に入っていただけるとうれしいです

 

トライアルでご家族や先住猫さんと相性をみていただきます

 

 

 

この子も今日保護部屋にやってきたち茶ずけ君

 

実はこの子は茶助君という名前で保護主さんが獣医さんに通っていたのですが

 

茶助君はすでにわんにゃんのカルテが存在してましたので

 

ちゃずけ君にしました

 

お茶漬けみたいですが(。-д-。)ゞ

 

まだびびっててシャーシャー言ってますね~

 

 

ミケコ、ちゃずけ、ハナクロは兄弟です

 

ワクチン接種も保護主さんが1回していてくださり

 

2回目のワクチン代も寄付してくださるそうです

 

みんな早く保護部屋に慣れるといいね

 

慣れる前に里親様が決まるともっといいね

 

 

 

出産部屋にしていた部屋には今はミーニャだけになってしまいました

 

この部屋はたたみが敷いてあり、ワンニャンクラブさんが

 

ボランティアスタッフがお弁当を食べたり休憩できるようにと

 

物置になっていた部屋を片付けてくださったのでした

 

でも、スペースがあれば1匹でも救いたいと

 

結局保護部屋になってしまったわね

 

 

ロックが骨盤骨折をしていたので運動させてリハビリさせたいのと

 

タイガーもまだ片方の足がふらつくので

 

ロックと一緒にリハビリができたらと思っています

 

でも、2匹とも本当は里親様のもとで愛情うけながら

 

リハビリできたら一番いいのですが

 

なかなかハンデのある子たちにはお声がかからないですね

 

 

ミーニャも今日はロックを部屋に入れたら

 

一生懸命遊んであげていました

 

 

 

シーちゃんがここ数日、口内炎が痛くてほとんどフードを食べていなかったので

 

今日は獣医さんでステロイドの注射と補液をしてもらってきました

 

帰ってきてしばらくしたらフードを半分くらい食べてほっとしました

 

お腹をさするとひっくり返ってうれしそうにします

 

元気な時はゲージを開けるとぴょんと出てきて

 

甘えておひざに乗っていたのに

 

もう何週間も自分からゲージを出ようとしませんでした

 

しんどかったんだろうね

 

明日はゲージから出てくるかな

 

 

 

里親様に甘えてべったりのパール君

 

この子は里親様のもとへ行ってかたエイズキャリアとわかった子です

 

里親様は見るからにボロボロのパール君だったので

 

検査すれば何かしら出てくるだろうと覚悟はしたいたそうです

 

エイズキャリアであったことで、怒ったり悲しんだりしないで

 

「エイズだったからこそ私が引き取れて良かった」と

 

言ってくださった心の大きな優しさあふれる里親様でした

 

口内炎がひどくて、抜歯手術もしてくださり

 

一時はとても元気になって幸せそうな毎日を

 

お知らせくださっていましたが

 

エイズ発症と診断され、毎日泣いてばかりだと悲しいお知らせが入りました

 

でも、今日は里親様から何もしないより

 

パール君と一緒に戦うことに決めたと連絡がありました

 

獣医さんからも延命治療として毎日の点滴や注射に通う手段しかないけれど

 

それをしたところで今後数か月の保障もできないので安心できる自宅と

 

里親様の近くでストレスの無い今までと変わらない毎日を過ごすことが

 

パール君にとって良いのではないかと言われたそうです

 

自分のエゴにならないようにパール君と信頼度を持ちながら穏やかに戦って

 

いこうと思うと

 

ネットで同じようにエイズ発症した猫の家族の方たちが

 

効果があった漢方なども試しはじめたそうです

 

お別れの覚悟をしつつも、大好きなパール君と1日でも長く一緒にいたい

 

気持ちが痛いほど伝わってきます

 

誰にでも愛する猫さんとのお別れはやってきます

 

亡くなった後は後悔ばかりしてしまいますが

 

自分を責めるよりたくさんの幸せをくれた猫たちに

 

ありがとうの気持ちでいっぱいで見送って

 

安心して旅立てるようにしてあげたいですね

 

 

 

李母さん(元チョビ)とさつき君、なつめ君(元つぼみ&つくし)

 

新しいお家で2日目にはちびっこたちは運動会をはじめ

 

フードも食べ、といれもできたようです

 

李母さんはカーテンの後ろが隠れ家になってて

 

フードは食べたようですがトイレがまだだそうです

 

里親様は一緒に居間で寝てくださったそうです

 

きっと子猫たちがあちこち行ってしまうと

 

「うみゃうみゃ」李母さんは言うんでしょうね~

 

 

 

ひまわりは里親様のお家でどこかにOFFのスイッチはないのか?と

 

言うほど走り回っていたそうです(≧∇≦)

 

走り回れることがこんなにうれしいのは保護部屋の子だけでしょうね~

 

疲れてご主人のおひざでおねん寝だそうです

 

名まえはそのままひまわりちゃんで「ひまちゃん」って呼ばれていました

 

 

 

 

ちーちゃんはさっそくオテンバ発揮しているそうです

 

名まえはヒメちゃんになりました

 

老婆猫さんたちとはまだ威嚇しあっているみたいですが

 

たぶんちーちゃんがそのうちとびかかって遊んでもらおうとするのでは

 

ちゃんとトイレもできてほっとしました

 

 

 

 

すだちがにゃんもっくを気に入ってて

 

なんだかうれしいな~

 

これでゲージからちょっと出てくるようになったら

 

もっとうれしいんだよ~

 

窓際で平行棒に乗るすだちが見てみたいわ~

 

 

 

ムートン家でリハビリをしているタイガーの教育係は

 

ひめちゃん!

 

やんちゃなタイガーなのでしっかりしつけてくださいね(≧∇≦)

 

 

必死にケリケリしている足を見ると

 

動くようになって本当に良かったって思います

 

 

後ろ足が動かなかった時の動画と比べてみてください!

 

 

 

ここまで回復するなんて保護部屋にやって来た時は

 

思ってもみなかったよ

 

タイガーが頑張り、ムートンが頑張り

 

獣医さんでの治療も頑張っていただいたおかげで

 

奇跡的な回復を見せてくれました

 

 

ムートンがタイガーに情が移る前に

 

里親様を見つけなくっちゃね

 

(すでに情が移ってるみたいだけど)

 

 

 

毎日のように全国から寄付のお金やフードや消耗品が届いております

 

3匹のチビ猫たちは1匹が肺炎になりかかってて

 

他の2匹も目の癒着が激しくあまり良い状態では無く

 

まだしばらく退院できそうもありません

 

獣医さんも3匹の食欲の無い小さな子猫のお世話を

 

忙しい中引き受けてくださって感謝です

 

そして、こうして入院させてあげられるのは

 

みなさまの暖かいご支援のおかげです

 

どうやってにゃんむすびを知ったのか

 

誰かのブログなどで今回の危機を知ってくださったのか

 

振込み用紙に書いてくださるとうれしいです

 

住所も何も書いて無くてお名前しかわからない方も

 

たくさんおりますので

 

落ち着いたらみなさまにお礼の手紙を出したいと思っていますが

 

送り先がわからない方がたくさんおります

 

ブログの記事で失礼ですが

 

 

本当にありがとうございます

 

スタッフ一同、心からお礼もうしあげます

 

みなさまのお気持ちにこたえられますよう

 

頑張って活動させていただきます

 

 

では、今日も保護部屋の子たちの魅力がいっぱいの

 

あーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (火曜日, 30 7月 2013 04:12)

    ちび姫・ぴん君ぽん君卒業おめでとう^^
    玄関のネームプレートに名前が載るのが楽しみですね

    タイガー、早朝からひめちゃんと取っ組み合いですね^^
    それにしてもムートンさんち、凄く綺麗ですね

    ちょびちゃん、まだカーテン裏かな?
    環境が変わっても息子達はまだお乳を飲んでるのですね^^

    パール君・・可愛いお顔なのに、少ししんどそうな目をしていますね
    痛い事、辛い事、これから多くなるだろうけど、
    保護部屋じゃなく里親さんに沢山甘えれて、
    パール君は今とても幸せと思ってるんじゃないかな?
    心配なので、また近況を載せて下さいね><

  • #2

    fukiko (火曜日, 30 7月 2013 08:35)

    にゃんむすさん、毎回盛りだくさんのブログ更新で
    時間がかかっている事と思います。
    色々お忙しくて大変な中ご苦労様です。

    今回も幸せな猫達の姿をたくさん見る事が出来て
    元気をもらいました。

    シーちゃん、口内炎が辛いんですね。
    今日はケージから出てこられるようになっていればいいですね。
    それにしても別猫のように綺麗になっていてびっくり。
    ボラさん達の細やかな優しさを感じます。

    パール君も優しい里親さんの所で
    大切にしてもらっているのですね。
    素敵な素敵な里親さん、京都からも応援しています。

    新しい猫達がどんどん入って来ててんてこ舞いの毎日ですね。
    ボラのみなさん、お疲れ出ませんように・・・。

  • #3

    春香 (火曜日, 30 7月 2013 20:54)

    にゃんむすさんお疲れ様です。ちび姫ちゃんぴん君ぽん君卒業おめでとう(*^^*)新しい猫ちゃん達幸せに出会えますように。シーちゃん体調大丈夫かな。治療してくれたし元気になりますように。パール君里親さん頑張ってくださいね。私も違う病気ですが発症して家族一同で治療して一緒に闘いました。希望をもってくださいね。パール君頑張って元気になりますように。

  • #4

    ひめママ (水曜日, 31 7月 2013 23:54)

    暑い毎日ですが、いつもお疲れさまです。
    ブログはほぼ毎日拝見させていただいているのですが、なかなかコメントできず…。
    ひめが我が家にきて4ヶ月、あっという間でした。
    毎日が楽しくて…。
    そんな中、ブログを見ながら…卒業していく猫ちゃん達を『よかったね』と見送り子猫ちゃんが入院した事を知ると『早くよくなって』と祈り…。
    今もしーちゃん、パールくんの事がとても心配です。
    元気になれるよう祈ってます。
    にゃんむすさんも、暑い毎日で大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってください。
    応援しています。