泣かずにお別れできるかな

 

 

毎日蒸し暑い日が続いていますね~

 

保護部屋にはエアコンが無いので扇風機で風をまわしています

 

廊下にも今はさつきちゃん、シーちゃん、ピン君ポン君の

 

3つのゲージが部屋に入りきらずに置いてあります

 

・・・が!!

 

廊下の扇風機が壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

il||li▄█▀█●il||li 暑い~~~

 

新しい扇風機を買ってきました

 

治療費にとみなさまからいただいた大切なお金ですが

 

保護部屋で必要な物も購入させていただいております

 

明日は6匹の猫さんのお迎え又はお見合いです

 

日曜日に1匹、月曜日に2匹、火曜日に1匹合計10匹の猫さんと

 

お別れになるかもしれません

 

いつも心の中で一本のラインを引いて情が移らないようにと

 

頑張っているのですが、長く一緒にいたり、病気で心配だった子や

 

私たちをお母さんだと思い始めている子たちなど

 

可愛くて愛しくてお迎えの後はぽっかり胸に穴が開いてしまいます

 

そんな寂しさに浸る間も無く、待っている子たちが

 

やってきますので、大急ぎでゲージや部屋の壁や床などの

 

殺菌、消毒に追われ、子猫たちの入居準備をしなくていけません

 

幸せそうな近況報告をいただきますとぽっかり空いてた穴に

 

うれしいお花が咲きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうこちゃんのブログが始まりましたよ~

 

里親様のブログで保護部屋の子たちに会えるのは

 

本当にうれしいですね~

 

美しくなった家猫きょうこちゃんがお話ししてくれるブログです

 

かくれきょうこちゃんファンが多かったものね

 

http://kyonkyon2.seesaa.net/

 

 

最近あいみちゃんの目がすごくきれいになってきました

 

保護された時はどうなってしまうんだろうと思いましたが

 

あーもんさん、よく1時間おきの点眼を続けられましたね

 

それも痛くてギャーギャー泣き叫ぶ子あいみを見るのも辛かったよね

 

 

おひざに乗せてじゃれる姿がたまらんです(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ほしちゃんといつも取っ組み合いしているおかげで

 

しっかり甘噛みも覚えて、やさ~しく噛んでくれます

 

あいみにソフトに噛まれてみたい方

 

一緒にあいみと暮らしてみませんか~?

 

里親様募集中です!!

 

保護部屋を待ってる猫さんの写真もいくつかアップしてありますので

 

気になる子がいましたらご連絡お待ちしています

 

 

 

 

噂の神戸SSアメリ王ママさんのところでは

 

先住猫さんのチョビさんが毎日アメリオにウー!と言って

 

怖がってたそうですが

 

寝ているアメリオに頭をぐいぐいしてなめてもらおうとしたら

 

アメリオが10ペロくらいなめてあげたそうです

 

MAXに機嫌がよくなったチョビがアメリオの首をチューチュー吸ったそうで

 

こんな日が来るなんてうれしいですね

 

 

 

 

ラナちゃん(元チビ姫ちゃん)の可愛い写真がたくさん届きました

 

先住猫さんへの威嚇が無くなり、まだ猫パンチしているみたいですが

 

だんだん環境にも慣れ、落ち着いてきたようです

 

里親様にはベタスリみたいなのできっとお母さんお父さんが

 

大好きなんでしょうね

 

 

門のネームプレートにも半分だけ名まえが入ったように

 

 

トライアル終了まであともう一息かな

 

頑張っているねラナちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブールちゃんがヘルニアの手術で入院していましたが

 

帰ってきましたよ~

 

病院のプラチックのカラーは汚れは拭きやすいけど

 

ゲージではぶつかってとても大変そう

 

可愛い布制のカラーをそう言えばベルちゃんの時に買ってどこかに

 

あったはず!  ムートンが見つけてブールに着けてくれました

 

少しはこれでゲージの中でも動きやすくなったかな

 

おじぞうさんファッションのクロゾウが心配そうにブールに

 

話しかけていましたよ

 

スタイ(布制の首輪)も姫丸さんの手作りです

 

あーもんさんのブログで今日はいろんな子たちがスタイを首にしていますよ

 

 

ブールちゃんもお迎えがもうすぐです

 

それまでに抜糸もすませ

 

元気いっぱいのブールをお迎えしていただけますように

 

里親様には本当に心配をおかけしました

 

手術も迎えてからしてくださると申し出てくださりありがとうございました

 

 

たぶんまだ傷口が痛むのか、今日は棚の奥に入ってしまってたブールですが

 

ムートンがおもちゃを見せると飛び出てきましたよ

 

でも、傷口が開くといけないのでチョイチョイと遊んでおしまいでした

 

きっと迎えていただいたらくるみちゃんと(元ベルちゃん)走り回りますね

 

 

POPTEKOさんのブログで紹介していただいてます

 

保護部屋の子たちの粘土猫さんたちの販売がスタートしました

 

売上の一部は保護部屋に寄付していただけるそうです

 

愛がいっぱい詰まった可愛い粘土の猫さんたちです

 

予約が重なっても作っていただけるそうなので

 

「この子がお気に入りの子なんだけど、里親さんが注文したいよね」と

 

思っている方も安心して注文できますね

 

POPTEKOさん、いつも本当にありがとうございます

 

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko/e/149354af85286e9efcd5d04d25db2cad

 

 

記事に書きたいことが山のようにありますが

 

今日も時間が無く、また次回

 

 

 

夜中の2~3時くらいまではお問い合わせのメールの対応などしていますが

 

それでもご支援していただいた方や近況報告いただいた里親様へ

 

なかなかお返事が出せていません

 

落ち着きましたらまたゆっく連絡させていただきますので

 

失礼をお許しください

 

夜中にメールの返信をしてご迷惑おかけしてないかも気になりますが。。。

 

猫を迎えていただいた里親様も聞きたいことがあっても

 

忙しそうだからと連絡をひかえていることもあると思いますが

 

譲渡後のアフターケアはしっかりしたいと思っていますので

 

ささいな事でも気になることや困った事、わからない事がありましたら

 

遠慮無くご連絡くださいね

 

 

 

ではあーもんさんのブログにも行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ヨッピー (土曜日, 27 7月 2013)

    にゃんむすさん、いつ寝ているのですか?身体こわさないでね。きょうこちゃんのブログ楽しみです。腎臓サポート、家のドリーは結構平気で食べていましたよ。懐かしい思い出です。きょうこちゃん、頑張って食べようね。老犬はなも頑張っているよ。ご飯食べてオシッコしてウンチしてきれいなシートに変えたら後はぐっすり眠って、お姫様だ~!
    スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

  • #2

    春香 (土曜日, 27 7月 2013 23:50)

    にゃんむすさん遅くまでお疲れ様です。ボランティアなさって帰っても里親さんにメールなど遅くまで大変だと思いますが体調気をつけてグッスリ休んでくださいね。お世話してたら情がわいてお別れが辛いと思います。私もブログ見て感動して泣いてしまいます。幸せに出会えて良いことなんだけど今まで一緒にいたから我が子を見送る親の心情ですね。きょうこちゃんブログ楽しみですね(*^^*)あいみちゃん可愛いね(*^^*)動画見てると愛らしさが伝わります。あいみちゃんほっしーちゃん幸せに出会えますように。アメリオ君先住猫ちゃんのちょびちゃんと仲よしでいい感じですね(*^^*)ラナちゃんも幸せオーラな感じですね(*^^*)ブールちゃん手術よく頑張ったね。お疲れ様。里親さんにお迎えに来てもらえるから良かったね(^o^)vPOPTEKOさん素敵な作品感動します。にゃんむすさん暑い中大変だと思いますが体調気をつけて水分補給して頑張ってくださいね。

  • #3

    噂の神戸SSあめり王ママ (日曜日, 28 7月 2013 00:53)

    きょうこちゃんが毎日見れるんですね!
    この後で見に行ってみます♪

    ちょびが首(胸)ちゅーちゅーできたのは、この一回のみでした
    今日もアメリオを見てウー!とか怒ってストーキングしてました
    アメリオも左ジャブをお見舞いしていましたよ・・

    ちび姫・・え?半分???頭の部分に名前を入れるのと思いきや
    一番下でしたか^^