みーにゃ母さん

みーにゃの子、モウちゃんムウちゃん

 

新しく生後10日前後の子猫たちが来たことで

 

最後はお母さんと2日間別のゲージになってしまいましたが

 

この子たちの成長、お迎えを待ちわびていた里親様ご家族が

 

お迎えに来てくださいました

 

お子さんたちにきっとたくさん遊んでもらって

 

せまいゲージでは運動不足でしたが

 

思いっきり走りまわる楽しさを喜んでいるでしょうね

 

可愛い名前もつけてくださいました

 

白子猫はミルちゃん、キジシロ子猫はココちゃん

 

仲良し姉妹でしたので一緒にお迎えしていただけて良かったね

 

ムウちゃん、モウちゃん卒業おめでとう

 

里親様からはご支援もしていただきありがとうございました

 

バトンタッチでやってきたチビ猫たちに大切に使わせていただきますね

 

 

 

 

片目がブルー、片目がゴールドのオッドアイのオッド君

 

噂の神戸SSアメリ王ママさんのお知り合いの

 

犬の散髪屋さんへトライアルに行きました

 

いつも噂の神戸SSアメリ王ママさんがご支援の品を

 

持ってきてくださるときに犬の散髪屋さんもたくさんの物資や

 

寄付金を保護部屋の子たちに寄付してくださっていました

 

ずっとオッドアイの子を迎えたいという思いがあったそうですが

 

老猫と若い猫さんがいて、これ以上子猫が来たら

 

老猫にストレスじゃないだろうか?

 

若い猫さんがほかの猫さんとうまくいくだろうか?という心配があり

 

トライアルすることになりました

 

噂の神戸SSアメリ王ご夫婦がオッド君のお迎え、お届けもしてくださり

 

保護部屋にもたくさんのご支援の品を持ってきてくださいました

 

噂の神戸SSアメリ王ご夫婦にはむつきちゃんのお迎え、お届け

 

ほのかちゃんのお迎え、お届け、そしてアメリオを家族に迎えてくださり

 

保護部屋には何度も何度もきていただいていましたので

 

「お手伝いできることがあれば」というお申し出に甘え

 

ゲージの大移動や洗浄、ブラッシングなど次から次へと

 

いろいろお願いしてしまいました

 

暑い中本当にありがとうございました

 

 

 

実は島外の方からも、島内の方からも

 

近くに行く用事があるので手伝わせて欲しいと

 

うれしいお申し出がたくさんの方からありました

 

でも、この今の時期は保護部屋は時間との闘いで

 

細かなルールのあるおそうじをお願いするには

 

説明する時間さえない状態の日が多く

 

掃除道具も『この子は移る病気があるから一緒の道具を使ってはいけない』

 

とか昨日と今日の風邪の症状の違いや、うんちの状態なども

 

ノートに記録してその日に来ていないスタッフにメールで説明しています

 

朝行ってみて具合の悪い子がたくさんいる日はスタッフが全員

 

獣医さんへ走る日もあり、誰もいない保護部屋には

 

スタッフ以外の方を置いてはいけないことになっていて

 

せっかくのお申し出をお断りしています

 

お気持ちが本当にうれしく、お断りするのもとても辛いのですが

 

子猫のシーズンでなければ

 

見学していただき、一緒にお茶したりということもできるので

 

またその時はお手伝いもお願いしたいと思います

 

 

 

 

 

 

オッド君はさっそくご飯も食べ

 

猫嫌い?な若い猫さんが怒っていないようで

 

トライアルがうまくいくとうれしいです

 

犬の散髪屋さんの看板猫さん目指して頑張るのよ~

 

 

 

ミーニャママに育ててもらってたチーちゃんが

 

風邪でお目目がグチュグチュになってしまいました

 

獣医さんへ連れて行ったのですが

 

いなくなったチーちゃんをミーニャが鳴きながら

 

ゲージの裏や部屋の中、ゲージの中のマットやタオルを

 

めくって探していました

 

ミーニャはチーちゃんを溺愛していたので心配しています

 

獣医さんから帰ってきたチーちゃんを部屋には入れられないので

 

廊下にゲージを置いていれたら

 

チーちゃんの声がミーニャ母さんに聞こえてしまい

 

狂ったようにゲージの中で暴れ

 

ゲージのドアに頭をガンガン押しあてて

 

チーちゃんを呼びました

 

チーちゃんもお母さんに会いたくて大きな声で鳴き叫ぶので

 

声の聞こえない保護部屋の入口にチーちゃんを移しました

 

 

 

あんなにチビにゃんたちと仲良くミーニャ母さんのお乳を飲んでた

 

チーちゃんを一人ぼっちのゲージで離して置くのは見てて本当に

 

可愛そう・・・

 

 

次の日もミーニャは布団をめくり、鳴きながらチーちゃんを探していました

 

ここへ捨てられて来た子猫たちにもお母さん猫がいます

 

お乳がパンパンに張って、子猫をこんなふうに鳴きながら探しているのかと

 

思うと泣けてきますね

 

 

 

なかなかミルクの吸い付きが悪くて死んでしまうのではないかと

 

心配していたチーちゃんもミーニャ母さんに育てられ

 

離乳食を食べる大きさに成長しました

 

チーちゃんごめんね、この3匹の子たちも今は

 

ミーニャのお乳が必要なのよ

 

風邪が治ればいいのですが

 

チーちゃんも治るころには里親様のお迎えです

 

 

 

里親様からの写真もたくさん届いていますよ~

 

こちらはネモちゃん(元はなちゃん)

 

相変わらず変な格好で寝ていますね~( ´艸`)

 

たくさんのご支援ありがとうございます

 

こちらはだいふくちゃんおはぎちゃん(元フクちゃん、クラちゃん)

 

写真を送ってくださったのでそれをデジカメで撮ったので

 

ちょっと画像が悪くなってしまいました

 

こんなに大きくなったんですね

 

すっかり家猫さんです

 

 

こちらはキティちゃん(元ロミーちゃん)

 

なんて素敵なレディになったんでしょう~

 

かなりの甘えたサンで里親様はこの子のために

 

お友達をと考えているそうです

 

仲良くなれる子が保護部屋で見つかるとうれしいです

 

 

 

 

みなさまからご支援のお金、物資がたくさんたくさん届いております

 

本当にありがとうございます

 

一人一人お礼のお手紙、メールをしたいのですが

 

ご支援のページをクリックしますと開いたページ左側に

 

会計報告、物資報告の文字が出てきますので

 

それをクリックしますと頂いたご支援が載っております

 

もし、記入漏れなどありましたらすみませんがご連絡お願いいたします

 

 

 

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ

 

行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://musubichan.jimdo.com/

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (金曜日, 12 7月 2013 19:56)

    オッド君(アンジュ)は少し下痢気味だったのですが、
    ちゃんとしたのになってきて、お店で可愛がられています^^
    夜中娘さんの部屋で走り回って寝不足らしいです
    画像の後ろ姿は、アメリオのご飯をつまみ食い中ですw
    えー?直前にパウチ食べたばかりなのに!大きくなりそうです

    ミルちゃん、ココちゃん卒業おめでとう♪
    一緒に走り回れますね

    ネモちゃんの口元の模様可愛いし、顔があめちゃんみたいで美人!
    だいふくちゃん、おはぎちゃん、美味しそうな名前ですね♪
    大きくなった~
    キティちゃんのゴージャスな長毛、ショップの子みたいに綺麗ですね~

  • #2

    春香 (土曜日, 13 7月 2013 21:33)

    にゃんむすさんお疲れ様です。ムウちゃんモウちゃん卒業おめでとう。ミーニャママ初めての育児なのにちーちゃん子猫ちゃん達に母乳飲ませ育てて本当に偉いね。ちーちゃん風邪治って元気になってね。噂の神戸SSあめり王ママさんたくさん猫ちゃんお世話してご支援やお手伝いなさって頭が下がります。オッド君瞳が違うし美猫ちゃんですね(^o^)皆さん優しい方達ばかりですね(^o^)にゃんむすさん猛暑の中大変ですが水分補給して体調気をつけて皆さん頑張ってくださいね。里親様達の猫ちゃんみんな可愛いですね(^o^)