タマ姫卒業おめでとう!

 

甘えたサンのタマ姫ちゃんが幸せの橋を渡って今日から家猫さんです

 

長いお外の生活で、ムートンが保護した時はガリガリで子猫のチビ姫ちゃんに

 

お乳を飲ませていたそうです

 

その時はわんにゃんクラブさんも満室で受け入れを断られ

 

譲渡会に親子の猫をと打ち合わせに参加したムートンに

 

にゃんむすはその時初めて出会いました

 

(にゃんむすはなると君という猫を保護していたので譲渡会に参加しよう

 

としてたのよ)

 

 

ムートンに出会っていなければ、私はこうしてホームページを立ち上げる事も

 

なく、何をしていただろう?なんてふと思ったりします

 

タマ姫チビ姫のおかげで生きがいと最高の友人たちに出会えましたよ

 

生まれてきてくれてありがとうね

 

 

今日から思いっきり甘えておひざに乗せてもらえるんだよ

 

今日はあなたの可愛い娘のチビ姫ちゃんの里親さんから

 

近況報告も届いていますよ~

 

タマ姫の里親様は猫を飼える環境になり、猫との暮らしを

 

どんなに楽しみにしていたことでしょう

 

(保護部屋にも猫たちに会いに3度目の訪問です)

 

ご実家で飼ってた先代の猫さんがシマ君というキジトラの猫さんだったそうで

 

タマ姫にそっくりなんだそうです

 

不足していた子猫や大人の猫用のパウチもたくさんご支援いただき

 

本当にありがとうございます

 

 

お家に着くまできっとずっと鳴きつづけるだろうとムートンが心配していましたが

 

車の中でほとんど鳴くこともなく、お家に着いてからは

 

しばらく冷蔵庫の隙間に入っていたそうですが

 

カリカリのつられてアッサリ出てきたそうです(≧∇≦)

 

食いしん坊さんだもんね~!

 

そしてタマ姫ちゃんはとにかく人と一緒にいたいらしく

 

今は激しくスリスリ中ですとメールが届きました

 

里親様に抱っこされてうれしそうですね

 

タマ姫ちゃん、卒業おめでとう!

 

 

 

チビ姫ちゃんは里親様のお家に迎えていただいて2日目には爪も

 

切らせてくれたそうです

 

あんなに暴れて爪を切らせてくれなかったのに

 

いい子で里親様に可愛がってもらおうとチビ姫ちゃんなりに

 

頑張ったのかな

 

先住猫さんとの相性を見るためトライアル中ですが

 

里親様ご夫婦には初日からベタベタだったそうで

 

3日目には里親さまのベッドに忍び込んで添い寝状態だったようです

 

腕枕で眠るこの子の今までの苦難を思うと何とか幸せにゃんこにして

 

あげたいと思うと里親様は先住猫さんたちへの威嚇がすごいチビ姫に

 

いろいろと仲良くなれるようにと苦労されているようです

 

もし家族に迎えてくださる時は

 

里親様の大好きなラナンキュラスの花の名前をチビ姫ちゃんにつけたいと

 

思っておられるそうです

 

呼び名はラナちゃん! 素敵な名前ですね

 

チビ姫ちゃん!ラナちゃんになった時はあなたが本当に

 

幸せなにゃんこになる時なんだよ~

 

優しいお兄ちゃん猫ばかりだから得意のスリスリ頭突きで

 

甘えていいんだよ~

 

 

 

 

 

こちらはりょう君(元トム君)

 

何かいたずらをたくらんでるようなお顔してますよ~

 

オマタおっぴろげで寝ている姿は、あのビビりなトム君とは思えないわね

 

 

(画像がなぜか横向きになってしまってΣ( ̄ロ ̄lll)直らないわ~)

 

 

 

 

りょうくんは元気そのもので毎日イタズラばっかしているそうです
 
去勢手術してからはメタボさんになってきて
 
何とかスリムなりょう君にしようと頑張っているそうですが
 
写真ではそんなにぽっちゃりさんに見えませんね~
 
きっとお父さんに大好きなお刺身をこっそりもらって食べているんでしょうね
 
( ´艸`)
 
 

 

全く後ろ足が動かなかったタイガー君も

 

階段の上り降りができるようになりました!

 

ムートンは天才タイガーと褒めちぎってますよ~

 

保護部屋の出産ルームが空いたらタイガーの部屋にして

 

リハビリしながら里親さんを待ちましょうね~

 

でも、今のタイガーならトイレもできるし

 

ジャンプもできるし、走ると少し後ろ足がよろめくのですが

 

お世話はふつうの猫さんのようにしていただければ大丈夫かと思います

 

頑張ったタイガーをきっといつか里親さんが迎えに来てくれると

 

信じて待ちましょうね

 

 

 

さつきちゃんの子猫のキジトラポンちゃんピンちゃんと

 

三毛猫のククリちゃんが風邪で口呼吸で下を向くと鼻水で

 

息ができないみたいで上を向いたまま苦しそうでした

 

酸素室に入り、ネブライザー治療をしていただき

 

お薬を変えてもらって入院しています

 

兄弟で一番の食いしん坊さんの茶トラのキッカちゃんだけが

 

元気でさつきちゃんの元で兄弟の帰りを待っていたのですが

 

やはり、移っていましたね

 

今日はみんなと同じように口呼吸で苦しそう

 

獣医さんへ行きましたら3匹は回復してきてて、下を向いてふつうに

 

眠れるようになってて、ご飯も食べ始めたようで

 

先生が合わせてくださいましたが

 

元気になっていてほっとしました

 

でも退院して保護部屋に戻すにはまだちょっと先生もまた悪化するのではと

 

不安に思っておられ茶トラのキッカちゃんと4匹みんなそのまま

 

入院させていただくことになりました

 

キッカちゃんも早く良くなりますように

 

 

 

小さな子猫は昨日まで元気に遊んでいても風邪で一気に具合が悪くなり

 

命を落とすことがあります

 

くしゃみや鼻水が出たら迷わず早めの治療を獣医さんへ連れて行って

 

してあげないといけませんね

 

先月だけでも治療に20万円以上かかったようです

 

にゃんむすびからとわんにゃんクラブさんの会費などから

 

支払をさせていただきました

 

みなさんのご支援がなかったら治療できずに命を落としていた子が

 

いたかもしれません

 

たくさんの寄付金や支援物資を先週も、そして今日も保護部屋に持ってきて

 

くださった方がいたり、送ってくださった方がおります

 

本当にありがとうございます

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログに行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (火曜日, 09 7月 2013 00:20)

    タマ姫おめでとう^^
    ミツ君寂しいけど、他にも仲良くしてくれる子がいるかも
    ブールとか、ブールとか、ブールがw
    シルク嬢クロゾウも優しいし、ミツ君がんばってお近づきになろう~

    ちび姫の赤ちゃんの時から見てるんですね
    ムートンさんずっと母子を気にかけてたんだ・・><
    やっと幸せつかんで、ムートンさんが一番嬉しいでしょうね^^

    ところで、一番下のあーもんさんとテコちゃんとこのURLが
    黒いまま飛べないです~

  • #2

    春香 (木曜日, 11 7月 2013 17:34)

    にゃんむすさんお疲れ様です。たま姫ちゃん卒業おめでとうございます(*^^*)たま姫ちゃんちび姫ちゃんとの出会いでムートンさんとの出会いがあって猫ちゃんが縁結びしてくれたんですね(^o^)優しい猫ちゃん大好きな方達が運命的に出会い感動します。たま姫ちゃん幸せになってね。ちび姫ちゃんも幸せそうで良かったです。タイガー君回復力早くて良かったです。元気になってね。子猫ちゃん達風邪流行って酸素したり大変だけど頑張って元気になってね。にゃんむすさん暑くなりましたので体調気をつけてくださいね。