頑張ったほくちゃん、安らかに

 

小さなホクちゃん

 

保護された時はカラスにつつかれていました

 

大好きなお母さんと引き離され

 

捨てられて、ガリガリになるまでさまよって

 

風邪をひいて苦しくて

 

そしてカラスにつつかれて

 

この子にとってこの世はなんて恐ろしい世界だったことでしょう

 

ほくほくさんに助けられ、獣医さんで治療してもらいましたが

 

保護部屋に置いていけるような状態ではなかったので

 

ほくほくさんがお家に連れて帰ってお世話をしてくれていました

 

「少し食べた!」と喜び 「元気が無い」と落ち込み

 

「少し動いた!」と喜び 「ご飯食べないのよ」と落ち込み

 

それでもなんとか頑張って生きて!とフードを食べないのでミルクを

 

飲ませたりとできるかぎりの事をしました

 

入院して点滴打ってもらっても、ほくちゃんは回復する力が

 

ありませんでした

 

でも、ほくちゃん一生懸命頑張ったんですよ

 

いっぱい褒めてあげました

 

冷たくなった小さな体をよく頑張ったねとみんなで順番にさすって

 

泣きました

 

でもね、ほくちゃんはほくほくさんのあったか~~~~い愛情いっぱい

 

受けてきっと本当のお母さんだと思ってたでしょうね

 

この子の最後は恐ろしい世界ではなく

 

愛されて、ぬくもりを感じて

 

お空に行けたんだものね

 

ほくほくさん聞こえますか~?

 

「ぼく幸せだったよ、ありがとう」ってほくちゃんが言ってますよ

 

 

保護部屋には昨日も今日も飛び入りの子猫がやって来ました

 

ゲージが空くのを待ってる猫がまだまだたくさんいて

 

保護した人が待ちきれず、捨ててしまったり処分されたりしないように

 

頑張らなくちゃ

 

もう、今の状態は限界を超えていることはわかっているけど

 

どこで線をひけばいいのでしょう

 

 

そんなことより新しい子たちの紹介をしなくちゃね!

 

今日は時間が無いので

 

明日また記事にしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    fukiko (木曜日, 27 6月 2013 22:56)

    ほくほくさん、にゃんむすさんも書かれていますが、
    ほくちゃんはきっと「ありがとう」って喜んでいますね。
    看病ご苦労様でした。

    我が家も先日三毛ちゃんを見送りました。
    あの仔がいなくなった分、二匹幸せにしよう、
    そうすれば三毛ちゃんも喜んでくれるはず、
    などと思っています。(そう思うしかない・・・)

    切りのない猫保護ですが、私は目の前の一匹だけでも
    家猫として幸せになってくれたら、なんて、
    そんな程度でも無駄ではありませんよね。

    にゃんむすさん達の活動で、
    本当にたくさんの猫達が救われていますね。
    みなさんの頑張りにいつも力をもらっています。

    応援しています。

  • #2

    春香 (木曜日, 27 6月 2013 23:07)

    ほくちゃん小さなからだでよく頑張ったね。助けたいと治療しても小さな命が救えないと本当に辛く悲しいです。私も2匹の猫ちゃん助けたいと治療しても救えなかったのはいまだに辛く悲しいです。でもほくちゃんも外でいたら過酷でしたがほくほくさんの愛情たくさんお世話して治療してお母さんと思って皆さんに送られ旅立ち今度生まれ変わってきたら元気で長生きしてね。星になった猫ちゃん達小春レイン君と天国で仲良くしてね。

  • #3

    噂の神戸SSあめり王ママ (木曜日, 27 6月 2013 23:58)

    人の温もりを知って旅立って、次はまた人間の元に行きたいと思ってるんじゃないかな?
    ほくほくさんありがとう

  • #4

    アムラより (金曜日, 28 6月 2013 00:06)

    ほくほくさんありがとう
    ほくちゃん幸せだった。
    小さい体でよく頑張ったね。
    ゆっくりゆっくり休むンだよ。

  • #5

    ヨッピー (金曜日, 28 6月 2013 08:12)

    ほくほくさん、良く頑張って下さいました。ほくちゃんはあなたの愛情をいっぱい受けて幸せ、安心、嬉しいという気持ちで毎日過ごしていたと思います。ありがとうございます。

  • #6

    うえだ (金曜日, 28 6月 2013 10:06)

    悲しいですけど・・・
    最後は、みんなに守ってもらえて、
    見届けもらえて良かったですね。

    ほくちゃん。

    嬉しいね。

  • #7

    POPTEKO (金曜日, 28 6月 2013 10:15)

    ほくちゃん。怖い事をたくさん乗り越えて
    ほくほくさんに守ってもらって
    みんなに抱きしめられてから
    天に召されたんですね。
    ぬくもりを知って旅立ってくれたことが
    何よりうれしいです。
    ありがとうございます。