消えていく命

 

今日は、シーちゃんを獣医さんに連れて行きました

 

口内炎が痛そうで、よだれで体もよごれてしまいます

 

注射が効けば少し楽になるかなと思います

 

口を開けてみたら思ったほど重症ではなく部分的に腫れているようでした

 

でも、先生がシーちゃんのお腹を押さえて妊娠しているかも

 

しれないと、エコーをかけて見てくださいました

 

子宮の中に赤ちゃんのかげが写っていました

 

でも、保護した日から数えてみてもシーちゃんの赤ちゃんは

 

正常には成長していないそうで

 

できれば早い段階で子宮ごと取り除くことをすすめられました

 

思いがけない妊娠と、成長していない子猫

 

こんなにボロボロのシーちゃんにまだ辛い思いをさせるなんて

 

でも、このままにしておくわけにはいかないので

 

手術をすることになります

 

いつもお世話になっている獣医さんでは予約が1カ月以上先になってしまうので

 

他の病院を探すことにします

 

「今年は1匹も見殺しにしないぞ!」と心に決めていたのに

 

頑張ってもどうしようもないことがこの活動ではおこります

 

シーちゃん、きっと普通の体だったらシーちゃんに似た可愛い子が

 

生まれてきたんだろうね、ごめんね大事な赤ちゃんを。。。

 

 

 

 

白黒ハチワレのオセロちゃんと黒多めの白黒のカカオちゃん

 

先日8匹のミルク飲みの子猫を一人で育てている方から引き取り

 

ヨッピーさんが育ててくれていました

 

 

昨日、ホクホクさんが預かってたマーブル君とシラタマ君が

 

里親様のもとへ行きましたので

 

バトンタッチです

 

離乳食も食べ始め、トイレもできるのでいつでも譲渡可能な子達です

 

ヨッピーさんお疲れ様です。ありがとうございました

 

きっと情が移って離れるのは寂しいと思いますが

 

これからもよろしくお願いします

 

 

 

昨日写真を撮り忘れてしまったロック君

 

とっても可愛い男の子です

 

おっとり系で性格二重丸の甘えん坊さんですよ~

 

片方の目に風邪の後遺症が残ってしまいましたが

 

雨に打たれ弱っているところを保護主さんが見つけ

 

獣医さんで治療していただき、ここまできれいな状態になりました

 

ハンデがあると写真だけの募集ではなかなか里親様が決まらないのですが

 

旬君やジュン君はもっとひどい状態だったけど

 

里親様のもとで幸せに暮らしています

 

ロック君もきっときっと運命の里親様が見つけてくれる日が来るから

 

それまでいっぱい食べて、もっと太って元気になろうね

 

声がかすれてほとんど出ないのですが

 

今日は「に~~~」と可愛い声が出ましたよ

 

 

こちらはゆずちゃん(元カモミールちゃん)と

 

奇跡の猫むすびちゃんの子のハク君

 

大きくなりましたね~!もうこの子たちも1歳ですもんね

 

1歳くらいで成長はとまりますが

 

猫さんはどんどん知恵がついて賢くなっていきます

 

人の言葉もいろいろと理解するようになるので面白いですね

 

こんなふうにおでかけも一緒にできるなんてうらやましい~

 

今度淡路島に里帰りされるそうですので再会も楽しみですね~

 

 

 

 

 

 

 

アメリオも先住猫のちょびちゃんと猫団子達成です

 

仲良くなれるかきっと里親様もドキドキだったと思いますが

 

チョビちゃんが頑張ってくれました( ´艸`)

 

アメリオなんだかぽっちゃりしてきたかな?

 

保護部屋では痩せすぎだったもんね

 

たくさん支援物資が届き、寄付のお金もたくさん届いております

 

 

皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

では、今日もあーもんさん、poptekoさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ヨッピー (月曜日, 03 6月 2013 22:19)

    オセロ、カカオご飯食べましたか?良い子にしてますか?ちょっと寂しいよ。そこで一首献じます。あどけない眼差し吾に向けながら 哺乳びん抱え猫は乳飲む
    今は触ると壊れてしまうのではないかと思う赤ちゃん二匹、一生懸命お世話していますよ。オセロとカカオのように元気な良い子になりますように。

  • #2

    ナカノ (月曜日, 03 6月 2013 22:59)

    写真をみて堪えていたものがグッとこみ上げてきました…
    本当に本当にありがとうございました!

  • #3

    春香 (火曜日, 04 6月 2013 23:36)

    にゃんむすさんお疲れさまです。シーちゃん病気でなかったら赤ちゃん成長して産めれたのに残念です。愛猫が同じ病気だったのでシーちゃん元気になってね。辛い思いするけど皆さんにお世話してもらって病院連れて行ってもらえるからお外でいたら過酷だったから乗りこえて頑張ってね。オセロちゃんカカオちゃん可愛いですね。早く卒業する猫ちゃんは早いですね。ロック君可愛いですね。幸せに出会えますように。ゆずちゃんとむすびちゃんの子のハク君可愛いし賢いですね。アメリオ君とちょびちゃん猫団子で仲良しで可愛いし癒されます。先住猫ちゃんと仲良しになったら本当に見てて癒されます。うちもあらちが来て毎日癒され感謝してます。

  • #4

    musubichan (火曜日, 04 6月 2013 23:47)

    ヨッピーさん、オセロ&カカオは体重400gになり
    明日はお見合いですよ。どちらの子が決まるかな
    愛情に包まれた子猫たちを思う句に暖かな気持ちになります

    ナカノさん、今日から子猫のたくさんいる部屋に移ったので入口よりはにぎやかですよ~
    もう少ししたら子猫どうし遊ばせてあげられますので
    きっとロック君も喜ぶと思います

    春香さん、シーちゃんもいつかは発症してしまうかもしれないけど、少しでも元気で幸せを感じて生きて欲しいです
    子猫の事は気づかなくてショックでしたが
    できるかぎりシーちゃんが苦しまないようにしてあげたいです

  • #5

    噂の神戸SSあめり王ママ (水曜日, 05 6月 2013 20:18)

    ゆずちゃんハク君、外でも平気なのが凄いですね
    うちも平気な子いたけど、もうお空です^^
    ゆずちゃん達のブログないのかな?
    外にいるところ見たいなぁ~♪

    春香さんちの仲良しペアみたいに、すぐ仲良くなれたらよかったけど・・
    うちは2カ月たってようやくアメリオの存在を許可したって感じですw

    めり子さんは(アメリオ)
    去年5.5kg⇒4月(来た日)4.8kg⇒今5.2kg
    少しずつ戻ってきてるのは、いい事ですね^^

    しーちゃん・・
    への寄付もあるけど、にゃんむすさんが神戸に来た帰りにでも橋入り口まで持って行ったらよかったなぁ><
    すでに発送できる量ではなくなってるので、持っていきますw

  • #6

    ぽてと (水曜日, 05 6月 2013 20:32)

    シーちゃん、可愛いですね。
    少しでも長生きして欲しい。

    優しいにゃんむすさんは心を痛めてるようですが、
    前に里親募集で見たんですが、
    ブリーダーが「妊娠してるはずなのにいつまでたっても子供を産まないから」という理由で保健所へ殺処分で持ち込んだ純血種。

    保護団体が保健所から引き出して、病院で診てもらったらお腹の中で赤ちゃんが死んでから、かなり時間がたってたようで「固まってた」そうです(うろ覚え)

    なので、良いように考えれば、わかってすぐに手術してもらえるシーちゃんは幸せなのかも。

    きちんとしたブリーダーさんもいると思いますが、お金さえ稼げればいいって人の方が多いのかも。