つばめ君、ゴエモン君、シラタマ君、マーブル君卒業おめでとう~

 

お目目がぐちゅぐちだった茶シロのつばめ君もきれいなお顔になりました

 

そしてルパン一族のゴエモン君とつばめ君は一緒に

 

里親様のもとへ!

 

わんにゃんクラブで昔引き取っていただいた猫さんが亡くなり

 

この子たちを家族に迎えてくださいました

 

優しそうなお母さんやお姉さんと一緒に今日から

 

いっぱい遊んでもらえるね

 

きっとお家の中を2匹で走り回るのでしょうね

 

つばめ君、ゴエモン君卒業おめでとう!!

 

 

 

そして先日一人で8匹の子猫を保護した方から

 

引き取ったうちの2匹、シラタマ君とマーブル君は

 

ホクホクさんがミルクで育てていましたが

 

今日は仔犬の里親募集広告が載ったので

 

その対応に忙しく、午後も神戸に行く用事があったので

 

子猫たちを保護部屋に連れてきていました

 

子猫を見に来てくださった里親様の目にとまり

 

2匹一緒に家族に迎えてくださいました

 

生後1カ月くらいのミルクを飲む子を希望でしたので

 

本当になんてタイミングがいいのかしらと歓喜の声をあげてしまいました

 

優しいお父さんお母さんが愛情いっぱいで育ててくれるんだよ

 

シラタマ君、マーブル君卒業おめでとう

 

 

 

さつきちゃんの子猫も4匹みんな目が開きました

 

三毛ちゃんは菊理(ククリ)ちゃん

 

茶トラは菊花(キッカ)ちゃんという可愛い名前を里親様がつけてくださいました

 

母猫のさつきちゃんが風邪をひいているので

 

子猫を獣医さんに見ていただきました

 

やはり少し目やにが出ていて拭いてあげるときれいになりますが

 

しばらくすると目やにで瞼が閉じてしまったりするので

 

目薬をさしています

 

みーにゃちゃんの子猫も3匹みんな目が開いたのですが

 

私たちがきっと風邪の菌を運んでしまうのでしょうね

 

3匹とも少し目やにが出るのでこの子達も目を拭いて

 

目薬をしています

 

ルパン一族も引き取った白黒子猫たちも次々と風邪の症状が出ていて

 

目薬をさすだけでもかなりの時間が必要になってきました

 

1匹新しく来た子猫もいるのですが

 

写真を撮り忘れてしまいました

 

明日また可愛い写真を撮って載せますね

 

淡路島の岩屋という所で保護された子なのでロック君という名前に

 

なりました

 

 

 

みーにゃちゃんの子猫の三毛ちゃんはそうちゃんという名前になりました

 

里親様が可愛い名前を付けてくださいましたよ~

 

今日も高校生のお姉ちゃんが会いに来てくださり、初めて抱っこすることができて

 

「可愛い~」と嬉しそう!!

 

一緒に暮らせるまであと4~5週間くらいかな

 

 

今年は目の開いてない子猫を捨てる人がとても多く

 

保護部屋に来る予定のミルクで保護した人が育てている子猫も

 

3匹、2匹、2匹、3匹、3匹の合計13匹もいます

 

離乳食やフードを食べるようになると保護部屋で引き取れるのですが

 

わんにゃんのスタッフもまだ2匹、2匹ミルクで育てていますし

 

今日は危うく愛護センターに連れて行かれる子猫もいて

 

ヨッピーさんも2匹預かってもらっているのに

 

走り回ってミルクを飲ませに行ったり

 

引取りできる人を探したり、保護した人がご主人が猫嫌いで

 

家に連れて帰っても怒られ、1匹は育ててくれる人が見つかったのですが

 

行き場の無い2匹をヨッピーさんが引き取ることに

 

明日はヨッピーさんが育てていた白黒子猫をホクホクさんにバトンタッチ

 

お掃除と獣医さん通いもしながらの子育てはどんなに大変でしょう

 

私が1匹でも引き取れたらいいのに。。。

 

 

ミルクで育てる子猫の一時預かりができる人がおりましたら

 

ご連絡ください

 

 

あーもんさん、POPTEKOさんのブログも見てくださいね~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    春香 (日曜日, 02 6月 2013 22:52)

    にゃんむすさんお疲れさまです。つばめ君ゴエモン君シラタマ君マーブル君早くに卒業おめでとうございます。子猫を捨てる人の気持ちがわかりません。目を開けてない状態赤ちゃん可愛いのに。捨てるのなら去勢手術したらと思います。保護してミルクから育てるのは大変と思います。私が淡路に住んでたら母と一緒にお手伝いしたい気持ちです。にゃんむすさん始め皆さん忙しく大変ですが体調気をつけて頑張ってくださいね。

  • #2

    ナカノ (日曜日, 02 6月 2013 23:31)

    今日は無理を言ってすみませんでした!

    ロックなんて素敵な名前ですね。

    帰ってから、子供達の涙が止まる事はなくとても今は辛い時です( ;´Д`)

    素敵な里親様がみつかりますように…

  • #3

    噂の神戸SSあめり王ママ (月曜日, 03 6月 2013 20:10)

    つばめ君、ゴエモン君、シラタマ君、マーブル君
    卒業おめでとう^^

    もう誰が誰だか、さすがの私もさっぱりわかりませんw
    チーム茶シロと茶トラが多いですね^^

    うちのチームキジトラの元隊長は、
    アメリオ⇒あめり子⇒めり子と呼び名が女子になっていますw
    めり子ちゃんのように、みんな幸せになりますように^^

  • #4

    musubichan (月曜日, 03 6月 2013 21:56)

    春香さん、ナカノさん、噂の神戸SSアメリ王ママさん
    コメントありがとうございます

    もうなんだか毎日がドタバタになっておりますが
    これからも応援よろしくです

    ナカノさん、お子さんたちも命の大切さをしっかり
    学びきっと心が大きく成長したと思います
    子猫を助けてくださってありがとうございました