ふ~じこちゃ~~~ん♪

 

順番待ちの子猫や飛び入りの子猫たちが次々にやって来ます

 

保護部屋では離乳食を自力で食べる大きさにならなければ

 

引取りができないため母猫がいる場合はお乳を飲ませてもらい

 

子猫を保護した後の避妊手術をお約束していただいています

 

そして母猫がいない場合はミルクで保護した人は育てなくてはいけません

 

一人で8匹の子猫にミルクをあげている方もいます。

 

今日保護部屋にやってきたこの5匹は兄弟です

 

茶トラがみごとに全部男の子(茶トラは7割以上が男の子なんですって)

 

白黒の長毛さんが女の子

 

まずは上の写真の真ん中の子がしっぽがまっすぐのルパン君

 

左が短いカギしっぽのケイブ(警部)君、右がふじこちゃん

 

 

下の写真は左の薄い茶トラでカギしっぽのジゲン君

 

右の濃い茶トラのゴエモン君

 

ルパンが少しやせ気味ですね、ケイブが目やにと鼻水が出てるので

 

飲み薬と目薬。ジゲン君も目やにが出てきているので目薬を

 

でも、お外で保護された割にはきれいでノミもいないし

 

5匹いて、こんなにいい状態で来る子猫は珍しいくらい

 

保護部屋には風邪の菌がいっぱいなので気を付けてあげないとね

 

思わず「ふ~じこちゃ~~~~~ん」と叫びたくなる動画が撮れましたので

 

見てくださいね!

 

名まえはアニメの「ルパン三世」から付けましたが

 

若い子はルパン三世って知らないのかな

 

にゃんむすの時代では人気アニメの一つでしたよ

 

 

 

 

もう~何なのよぉ~~この可愛さは~

 

眠くて眠くて船をこいでたふじこちゃんですが限界でしたね( ´艸`)

 

1匹ずつ離乳食を試してみましたら、全員しっかり食べました

 

トイレもちゃんとシステムトイレでしていました

 

ワクチン接種はまだちょっと早いと獣医さんに言われたましたので

 

今日は虫駆除だけ。3日後に念のためノミ、ダニ、耳ダニ駆除をする予定です

 

里親募集を始めますので気になる子がいましたら

 

ご連絡くださいね

 

 

 

 

 

お顔がガビガビだったつばめ君もきれいになってきました

 

まだ飲み薬と目薬をしていますが、元気いっぱいで

 

僕もっとみんなと遊びたい~~~~!と

 

必死のアピール

 

このぽんぽこなお腹や足がたまらないですね

 

この子も里親募集中です!!

 

 

 

今日は保護部屋に行くとこの子がすでに来ていました

 

保護した方が耳と足に怪我をしていたので獣医さんで治療をしてから

 

連れてきてくれたようです

 

ものすごい甘えぶりです! 大人の猫さんは知らない場所で

 

まず固まってしまったり、知らない人におびえたりするのが

 

普通なのですが、時々初対面でもこんな風に甘えてくる猫さんがいますね

 

なんだかちょっと神秘的なものを感じる猫さんです

 

ガリガリなのでふっくらしたら素敵になりそうよ

 

白にグレーの毛が混ざっています

 

名まえはタツ君、男の子です

 

里親募集中です

 

 

 

昨日はフクちゃん、クラちゃんが姉妹一緒に里親様のもとへ!!

 

お見合いの時にお会いした里親様は見ていて本当に猫大好きなのが

 

伝わってきました

 

名まえは大福&おはぎちゃんに!

 

今日もお電話いただき、獣医さんに伝えるおよその生まれた日を

 

引き渡しの対応をしてくれたムートンさんに聞いていました

 

昨日は少し固まっていたようですが、今日は元気いっぱい走りまわっている

 

ようです

 

フクちゃん、クラちゃん卒業おめでとう!

 

 

チビ姫&タマ姫親子

 

もう~、チビ姫のモフモフしたお腹の毛が気持ちいい~

 

最近入って来た大人の猫さんって慣れるまでに時間のかかる子が

 

多かったのですがこの子たちはすぐにゴロゴロスリスリです

 

親子一緒でも、1匹で愛情独り占めでも良いので

 

里親様が見つかるといいね

 

保護部屋の子達の魅力いっぱいのあーもんさん、POPTEKOさんのブログは

 

こちらから↓

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (火曜日, 28 5月 2013 22:45)

    フクにゃんクラにゃん卒業おめでとう♪
    美味しそうな名前をつけてもらったのね^^

    ルパンシリーズ覚えやすいですね
    ふじこちゃんが人形みたいで激カワです!
    ルパン、凄い顔してますが何か凝視してたのでしょうかw

  • #2

    ヨッピー (水曜日, 29 5月 2013 15:59)

    しぃちゃんとのご縁で還暦近いメカに弱いオバチャン、スマートフォンを買いました。早速毎日見ています。スタッフの皆さんには頭がさがります。ネコちゃん達に代わって心から感謝いたします。私には十八歳なる犬がいて、半分寝たきりなので長い時間家を空ける事が出来ないのでネコちゃん達のお世話に行く事は出来ませんが、私に出来る事を私なりに探して、この活動のお仲間に入れいただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • #3

    musubichan (木曜日, 30 5月 2013 07:29)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん
    フクちゃんクラちゃんのネーミング可愛いですね~

    ふじこちゃんは癒し系のおっとりさんです
    お申込み入りましたよ~
    ルパンは自分の身にいったい何が起こったか
    解らなかったでしょうね

  • #4

    musubichan (木曜日, 30 5月 2013 07:39)

    ヨッピーさん
    シーちゃんの保護時にはありがとうございました
    見て見ぬふりをずっとしていた私の背中を押していただけ
    保護できました

    いつも仕事へ行く時、あのあたりは猫が多いので
    子猫が出てきたらどうしようとドキドキしてました
    今度から見つけても仕事場から1分のヨッピーさんに
    「お願い一晩預かって~」と駆け込みことができるのが
    どんなに心強いことでしょう
    これからきっといろいろお願いすることがあると思いますがよろしくお願いいたします

    スマホでこれから世界が広がりますね

  • #5

    シドのかあさん (木曜日, 30 5月 2013 10:21)

    ふーじこちゃああああん、ってルパン三世は完全に私の世代のツボですねーw
    茶トラばっかりもかわいいなあ。
    ふーじこちゃんはもうご縁ができそうなのですねー、おめでとう!

    今日は和菓子を買って帰ろうかな^^あんこ食べたくなったよ、フクちゃんとクラちゃんのせいだw
    こんなおいしそうな名前付けちゃったら、里親様自宅であんこ煮るようになっちゃったりして。

  • #6

    musubichan (金曜日, 31 5月 2013 00:00)

    シド君のかあさん
    私もルパン三世世代です(≧∇≦)

    茶トラ兄弟も良く見るとみんな個性があって面白いですね

    フクちゃんクラちゃんの名前は美味しそうになりましたよね~
    今日はワンニャンの帰りにおまんじゅう買ってしまいました

  • #7

    春香 (土曜日, 01 6月 2013 23:28)

    ルパン三世懐かしいですね。私も同じ世代です。茶トラ君達全員男の子なんですね。フジコちゃん眠くてたまらない姿可愛いですね。つばめ君お顔綺麗になってきましたね。ふくちゃんくらちゃん卒業おめでとうございます。チビ姫たま姫ちゃん親子の姿癒されます。みんな幸せに出会えますように。にゃんむすさん今年は梅雨入り早いみたいです。体調気をつけて頑張ってくださいね。