新入りのカン君です

 

先日保護部屋に来たナム君の兄弟のカン君です

 

ナム君も可愛かったけど、カン君も可愛い~

 

天井で生まれてナム君だけ先に落っこちてきて保護され

 

今度はカン君が保護。まったく人馴れしていないので

 

シャーシャー怖がってたけど

 

目薬もさせてくれたし、あーもんさんと爪切りもできて

 

「わ~かしこいね~」と萌え萌え

 

 

目やにをふき取る前の写真なので片目がショボってますね 

 

この子すごく手足が太いからたぶん巨大猫さんになるかもです

 

毛もちょっと長めでふわふわです

 

お目目が治ったらかなりのハンサム君になりますよ~

 

明日もきっとみんなにいじられますね

 

お母さんと離れてきっと今日は不安な夜を一人で過ごすのね

 

早く甘えらる里親様がみつかりますように

 

 

 

 

 

 

 

こちらがその兄弟のナム君の写真!里親様から届きましたよ~

 

名まえはチャロちゃんになりました

 

この子も来たときはシャーシャービビっていましたが

 

きっともう今頃は里親様に甘えているんでしょうね~

 

 

チョビちゃんの子のチビタマちゃん&よもぎ君はまだ猫かぶっているかな

 

お家に着いたばかりは固まっていたようですが

 

あの保護部屋でのギャング姿を見ると

 

すぐにお家の中を駆け回っていろんな物を引っ張り出すんじゃないでしょうか

 

やんちゃな男の子が2匹いるとすごいですよ~

 

ワンコちゃんたちとも一緒に遊ぶようになるといいね

 

 

 

ひゃ~~~

 

チョビちゃんの子猫のモモちゃん~!

 

可愛い~~~~~(≧∇≦)

 

大きくなりましたね~!お迎えしていただいて1カ月

 

獣医さんでもとってもいい子で虫駆除のお薬を飲んだり

 

仕事から帰って来て玄関を開けると奥からモモちゃんが

 

走ってお出迎えしてくれるんですって

 

キャットタワーの一番上まで登れるようになったり

 

引き戸をあけたり(o´・艸・`o)

 

里親様と一緒に寝ているそうです。ももちゃん幸せですね

 

子猫の成長は早いですね

 

 

 

 

 

チロちゃんの子供のラテちゃん

 

チロちゃんはもっとうす~いシャム系の毛色だったけど

 

ラテちゃんはくっきりと綺麗に色が出ていますね

 

もう少し、もう少しと引き伸ばしていた避妊手術

 

発情期がラテちゃんにきてしまったそうです

 

まだ成長中の健康な子猫に麻酔をかけ、手術するというのは

 

どの里親様も子猫を迎えて初めて受ける試練のような。。。

 

人間の生活に合せるために、自然に反する行いですが

 

きっと受けた傷以上に大きな幸せがあるはずなので

 

許してね

 

1か月後に避妊手術の予約をしてくださったそうです

 

発情したせいか、お布団でおしっこをしてしまったそうです

 

そういえば我が家の昔飼ってた猫も避妊手術してなくて

 

布団にする子がいました

 

男の子は発情前にスプレー行為しないようにと手術した方が良いと

 

聞きますが、女の子もひょっとしたらそうなのかも。。。

 

それでもご家族みんなに愛され、里親様は家族がラテちゃんに癒されている

 

事が うれしいそうです

 

 

 

え?嵐?

 

わ~、何だか赤ちゃん顔から凛々しい顔に変身!

 

でも、まだミルクも飲んでいたのですね

 

先住猫の春菜ちゃんにもいっぱい遊んでもらって

 

一緒にくっついて寝て、里親様に愛されて

 

まだまだこれからどんどん大きくなっていくのね

 

大きくなっても猫は可愛さも増すのでこれからが楽しみですね

 

里親様、うれしい近況報告ありがとうございます

 

どの子もみんな幸せになれますように

 

 

あーもんさん、POPTEKOさんのブログでは

 

保護部屋の子たちの魅力がいっぱいですよ~↓

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    春香 (火曜日, 21 5月 2013 23:42)

    にゃんむすさんお疲れさまです。カン君ナム君の兄弟なんですね。ナム君幸せに出会えたからカン君も幸せに出会えますように。皆さん里親さん達の猫ちゃんみんな可愛いですね。写真撮るのも上手いですね。嵐ちゃんにゃんむすさんが思うようにりりしい顔になったみたいです。走り回り春菜より早いし活発で元気です。嵐ちゃんのお蔭で家族全員癒されます。にゃんむすさん体調気をつけて頑張ってくださいね。

  • #2

    噂の神戸SSあめり王ママ (水曜日, 22 5月 2013 01:06)

    凄く美形な子が来ましたね♪
    私の好きな巨猫っぽい予感ですね^^

    あらちがめっちゃでかくなっててびっくりですね
    でもまだミルクってのが可愛い^^
    そろそろ噛みきってミルクがこぼれないかな?

  • #3

    りょう(トム)くんのママう~こ (水曜日, 22 5月 2013 16:25)

    お久しぶりです
    カンくんのビビリポーズがうちのりょう(トム)くんを思い出させます^^;
    りょうくんは未だにビビリさんんんですが、ビビリさんほど触って構いたくなるものですよね
    すでに美猫要素たっぷり。早く里親さんが決まるといいですね~♪

    子猫が増えてこれから忙しくなりますね
    皆さん体調に気をつけて頑張ってくださいね

  • #4

    musubichan (金曜日, 24 5月 2013 06:16)

    春香さん
    カン君ナム君のもう1匹の兄弟も早く保護できれば
    人に慣れるようにできるのにね
    猫の写真って撮るのがホント難しくって
    あーもんさんの写真にいつも感動していますよ~
    嵐もやんちゃでいたずらもするでしょうね~
    みんなに愛されて幸せです

    噂の神戸SSアメリ王ママさん
    カン君はかなりイケメンのゴージャス猫さんになりそうですね。ビビりさんはきっとそのままかもですが
    人が大好きな子にしてあげなくっちゃね
    嵐がまだミルク飲んでるのにはビックリですね
    でも、チョビ子たちもお母さんのおっぱいにまだ吸い付いてますよ~

    りょう君ママ~
    お久しぶりです。私も写真を撮る時りょう君を思い出しましたよ~
    ついついいじりたくなるキャラはりょう君といっしょですね。ちょっと良い血が混ざっているのでしょうか?
    洋風の素敵な猫さんに成長しそうですね
    応援ありがとうございます