あめちゃん、ふうちゃん卒業おめでとう

 

何をやっても見てて笑えてしまうあめちゃん

 

最初は心閉ざしていましたが

 

どんどん甘えたり遊んだりするようになって

 

気が付けば私たちみんなの人気者になっていましたね

 

先住猫さんが2匹いるお家で

 

お父さん、お母さん、おねえちゃんも一気にできて

 

あめちゃん幸せです

 

 

 

たぶん知らない人を見たら逃げるだろうし

 

キャリーに入れるのに暴れるかな。。。って思ってたのに

 

里親様がファスナーを開けたら

 

自分から入って、中でくつろいでひっくり返ったりしてました

 

あめちゃ~~~~ん!

 

「いやいや!わたちおばちゃんと離れたくない」ってのをちょっぴり期待

 

していましたが

 

「おばちゃん、さよならファスナー閉めてくださる?」って感じ(T_T)

 

最後まで笑って見おくれるようにしてくれたあめちゃんの優しさですね

 

 

 

大好きだったよ~! 卒業おめでとう!

 

帰りの道中も落ち着いてたようで、里親様もちょっと安心

 

でもきっと今頃先住猫さんに会ってお互い固まっているか

 

「シャー」なんてやってるのかな

 

仲良しになれますように

 

お土産でいただいたお菓子さっそくいただきました

 

(今日も気が付いたらランチ食べるの忘れてて~)

 

なんて事ばっか書くからみなさまに気を使わせてしまうんですよね

 

スミマセン。。。

 

猫のお迎えだけでも淡路島は橋代が高く申し訳ないです

 

 

 

 

 

 

 

そしてちょうど1週間前には公園で壁に打ち付けられたか?と思うような

 

万歳をする姿で倒れていたふうちゃん

 

保護主さんがすぐに獣医さんに連れて行ってくれたおかげで

 

元気になりました(獣医さんの費用も出していただき、昨日は

 

ふうちゃんに里親様が決まったのを見て会いに来てくださいました

 

ご支援もありがとうございます)

 

ガリガリに痩せていたので、餓死寸前だったのかもしれませんね

 

胃にチューブでフードを獣医さんで流し込んでもらって

 

おどろく速さで復活!

 

風邪の症状も無く、元気いっぱいで退院してきたら

 

里親様からすぐにお申込みが入りました

 

お父さんお母さんお姉ちゃんお兄ちゃんがふうちゃんにできました

 

お家には3匹の先住猫さんもいるそうです

 

どちらかというと猫が苦手だったご主人様だったそうですが

 

奥様が猫好きで猫と暮らしてすっかり猫好きに!

 

今回はご主人がネットでふうちゃんを見つけてくださり

 

一目惚れし、お申込みいただきました

 

奥様もビックリしたそうです( ´艸`)

 

猫好きな家族とにゃんずに囲まれてふうちゃんが寂しい夜を過ごすことは

 

もう無いね

 

ふうちゃん短い間だったけど、あなたのその甘えっぷりに

 

スタッフみんなメロメロでしたよ~

 

卒業おめでとう!

 

 

 

 

 

里親様から可愛い写真も届いていますよ~

 

ねもちゃん(元はなちゃん)

 

いつもブブっときてしまうお顔で笑わせてくれます

 

乙女なのにこんな顔載せてしまってごめんよ~(o´・艸・`o)

 

でも、こんなに美人さんになるとは思ってなかったわ←失礼ね

 

来客にもペロペロして、病院でも物おじしないで

 

トイレを変えてもすぐ使ってくれて、本当に手がかからない子で

 

助かりますと里親様

 

ストーカーで里親様が大好きなねもちゃん

 

こんな姿を見るとほんとうれしくて頑張る力が湧いてきます

 

いつも保護部屋にご支援をありがとうございます

 

 

 

今日は朝保護部屋に行くとさつきちゃんが1匹目の子猫を

 

産んでいるところでした

 

お掃除しながら気になって気になって

 

何度もこっそりのぞいてしまいました

 

2匹目が生まれ、3匹目、4匹目と生まれるたびに

 

へその尾を切って、胎盤を食べ子猫たちをきれいにして

 

お乳を飲ませていました

 

すごいな~

 

感動してしまいますね~

 

生まれたのはキジトラ2匹、三毛1匹、茶トラ1匹です

 

三毛猫ちゃんは生まれる前からお申込みがあり

 

兄弟2匹でお迎えしてくださるそうです

 

 

破水して、毛布がかなり濡れていたので

 

新しい毛布に取り替えるのも、さつきちゃんは落ち着いてて

 

足をグーパーグーパーして喉を鳴らしていました

 

子猫を産んだばかりは気が立って、ゲージを覗くのも

 

難しい時がありますが、本当におっとりで甘えたで

 

可愛いさつきちゃんです

 

 

みーにゃちゃんももうすぐ生まれそうですね

 

みーにゃちゃんは猫好きな猫さんなので

 

ゲージの横にちょびちゃんや子猫が来ると

 

ニャーニャー呼びながら手を伸ばしていました

 

きっと子猫が生まれたら溺愛するタイプでしょうね~

 

 

 

今日はあーもんさんが預かってミルクで育ててくれてる

 

小ムギちゃん&小ナツちゃんが保護部屋に爪切りのために

 

やって来ましたよ~

 

なんて可愛いんでしょう~(≧∇≦)

 

 

 

 

右がかぎしっぽで茶が多めの子ナツちゃん

 

左がまっすぐしっぽの白多めの子ムギ君

 

おっとりな小ムギ君とキーキーと気に入らないことがあると

 

必死で抵抗する小ナツちゃん

 

対象的な2匹は一緒に見ていると本当に楽しくて

 

今回この2匹は兄弟で里親様を募集する予定でいます

 

離乳食を食べ始めたところなのでもう2週間くらいたてば

 

お迎えが可能だと思います

 

この子たちにキュンときましたらお問い合わせよりご連絡お待ちしています

 

 

 

 

 

今日は暖かだし時計を見間違えて1時間早く来てしまったので

 

真っ黒のシーちゃんをシャンプーしました

 

シャンプーいらずのウェットタオルもあったのですが

 

何度拭いても排気ガスのススだと思われる汚れが落ちないのです

 

でも、シャンプーで洗っても手足の汚れはあまり落ちなかったのよね。。。

 

(あーもんさんが写真をこっそり撮っててくれたのね)

 

 

 

ちょっとだけ白い毛が出てきたかな

 

ドライヤーの音が怖くてパニクッてしまったので

 

タオルで拭くことしかできなくて

 

寒い思いさせちゃってごめんねシーちゃん

 

いい子でシャンプーさせてくれましたよ

 

後は毛が抜け変わるのを待ちましょう

 

 

 

( ̄m ̄〃)

 

お腹ぽんぽこぽんのミルちゃん

 

ゲージのてっぺんまで登っていました

 

ボランティア仲間の娘さんの学校に4匹一緒に捨てられてたそうです

 

3匹は生徒さんがお家に連れて帰り、ミルちゃんは一旦連れて帰った生徒さんが

 

いたそうですが、お家でダメと言われたようで

 

ボランティア仲間が一時預かってくれて

 

獣医さんに連れて行ってくれました

 

昨日保護部屋にやってきてふうちゃんとすぐに仲良しになったのですが

 

今日から一人では寂しいね(お見合いする予定です)

 

可愛いお顔も載せておきましょうね

 

 

 

子猫たちが次々生まれたり、やってきたりして

 

ブログを見てくださっているたくさんの方から

 

ご支援の物資が届いております

 

本当にありがとうございます

 

寄付金もたくさん届いているおかげで、具合の悪い子も

 

保護することができるようになってきました

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

保護部屋の子たちの楽しいあーもんさん、POPTEKOさんのブログは

 

こちらから↓

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    春香 (日曜日, 19 5月 2013 17:38)

    あめちゃん卒業おめでとう。表情豊かでおちゃめな美猫ちゃんですね。幸せなことだけど愛情たくさんお世話してきたにゃんむすさん皆さん名残惜しい気持ちになりますが笑って送り出すようにあめちゃん賢いね。ふうちゃん早く里親さん決まって良かったね。さつきちゃん偉いと思います。静かにひとりでひとりずつ産んでへその緒きって胎盤は食べるんですね。お母さんになって赤ちゃんに母乳飲んでる姿素敵で癒されます。茶むぎちゃん茶なつちゃん可愛いですね。兄弟仲良しならふたり一緒がいいですよね。これから忙しいし大変ですが体調気をつけて頑張ってくださいね。

  • #2

    musubichan (月曜日, 20 5月 2013 00:02)

    春香さん
    あめちゃんはとっても存在感があった子なので
    なんだか今日は保護部屋がガランとして見えましたよ~

    でも、里親様からあめちゃんが落ち着いてると聞いて
    安心しました

    6月、7月が一番子猫が多くやってきますので
    しっかり体制整えてがんばりますね