ベルちゃん卒業おめでとう!

 

クリスマスに保護部屋の前にキャリーに入れられ

 

置き去りにされたベルちゃん

 

今度のクリスマスには里親様とジングルベルが聴けるようにと

 

仮の名前をベルちゃんにしたんだったね

 

エイズ検査で陽性とわかり、今年のクリスマスまでには無理かもなんて

 

弱気になっていましたが

 

京都から里親様がお迎えに来てくださいました

 

先住猫のかりんちゃんもエイズ陽性なんだそうです

 

最初だけベルちゃんは人見知りをするけれど

 

いつか一緒に遊んだり、寝たりする日が来るかな

 

ブールちゃんとベルちゃんを猫じゃらしで遊んでくださった里親様は

 

キャリーにベルちゃんを入れて保護部屋を去る時に

 

仲良しだったブールちゃんに「ごめんね一緒に連れて行けなくて」と

 

ポロポロと大粒の涙がこぼれました

 

優しい優しい里親様ご夫婦にベルちゃん迎えていただいて

 

本当に幸せです

 

大丈夫!!ブールちゃんもきっときっと運命の里親様が

 

見つけてくださる日が来ますから

 

保護部屋から猫を迎えていただくときに

 

兄弟や仲良しの子がゲージに入っていると

 

1匹だけ連れて帰る事に里親様は心を痛める事が多いのですが

 

今までもみんな先に行く子も残されて後から行く子も

 

幸せになっていきます

 

ブールちゃんも1匹になった事でこれからお迎えのチャンスも広がったと

 

思うのです

 

遠い遠い淡路島の猫を救ってくださって本当にありがとうございます

 

 

 

たくさんのご支援までいただきました

 

次々に新しく子猫もやってくるので本当に助かります

 

ベルちゃん卒業おめでとう!!

 

新しい名前は「くるみちゃん」になりました

 

可愛い~!!

 

 

 

保護部屋に行くと、まずは最初にチョビ&子猫たちや

 

ミーニャちゃんのゲージのおそうじをして

 

遊んだり、なでたりします

 

他の部屋に行って風邪ひきさんや病気の子を触ると

 

どうしても妊娠中の猫さんやワクチン接種のしてない子猫たちを

 

その後触ると不安になるので

 

ミーニャちゃんをなでてあげる時間がすご~く短くて

 

ゲージから出して少し歩かせてあげたり

 

もっとスキンシップしてあげたいなと思いつつできずにいます

 

ずいぶん慣れて甘えてくるようになっています

 

ミーニャちゃんも美人さんなので子猫も可愛い子が産まれてきそうですね

 

 

 

 

嵐と春菜ちゃん!

 

黒猫さんはピントがなかなか合わないので

 

写真に撮るのがとても難しいですね~!

 

里親様から送られてきた春菜ちゃん可愛いですね~

 

嵐をたくさん遊んでくれてるそうです

 

嵐もどんどん成長していきますね

 

 

 

さてこの子は誰でしょう~?

 

毎度のキジトラ問題ですが今回はすぐにわかりますね(o´・艸・`o)

 

 

まるみちゃん

 

このポイントをなでるとグルグルと喉を鳴らすそうです

 

 

。。。。ん?

 

まるみがグルグル?

 

心開いて触らせてくれるようになったり

 

おもちゃで遊ぶようになったけど

 

まるみがグルグル言ってたのを聞いたことがなかったような気がします

 

それにこんなふうに触られているのに安心して寝ているなんて

 

 

うれしいですね~

 

 

 

ゲージが狭くなったので、一日のほとんどを

 

部屋で自由にしているチョビちゃんと子猫たちです

 

大きなベッドならみんなで寝るかなって用意しましたが

 

このベッドで一緒にチョビちゃんは入ってくれないわ~

 

そろそろ子離れ?親離れ?

 

 

 

 

 

今日はテン君が何度も「にゃ~」と呼び止めてくれて

 

うれしかったよ~

 

テン君おばちゃんうれしいじょ~~~~

 

なんて喜んでたら

 

ほくほくさんたちにはテン君「にゃ~にゃ~」

 

鳴くようになってたんですって(▼▼メ)y-゜゜゜ ンナロメ!

 

やはり毎日のように保護部屋に通ってくれてるあーもんさん

 

ムートンさん、ほくほくさんには甘えるのね

 

私はいつも「そろそろなんとかキャリーに入れて獣医さんに検査しに

 

行きたいんだけどな~」と言う目で見つめてしまうから

 

テン君にばれて警戒されるんだろうな~

 

 

 

 

 

 

レオ君を大部屋に移したら

 

さっそくあめちゃんが平行棒の上から

 

「ホホホホ」って変な声出していました

 

新しい猫が来るとなぜかホホホホとなんだか野鳥のような

 

声で鳴くあめちゃんです

 

あめちゃんのお迎えもあと1週間を切りました

 

平行棒に乗る子が誰もいなくなるのかな?

 

あんなに取り合うように人気だった平行棒だったのにね

 

あめちゃんお迎えの日までいっぱい遊ぼうね

 

 

 

 

コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    みりあ (月曜日, 13 5月 2013 06:56)

    卒業ラッシュに新入りさんラッシュ・・・
    目まぐるしい移り変わりに、ついて行けなくなりつつある昨今です。
    (;一_一)
    あらしちゃん、まるみちゃん、幸せそうで嬉しいです。

  • #2

    ろしゃんぶ (月曜日, 13 5月 2013 07:49)

    ☆☆☆ ベルちゃん ☆☆☆
    ♪♪♪ 卒業おめでとう ♫♫♫
    くるみちゃんになって
    今年のクリスマスはとても
    幸せですね♡♡♡

  • #3

    あーもん (月曜日, 13 5月 2013 18:46)

    ベルちゃん、卒業おめでとう。
    娘のみいちゃんは、いつもベルちゃんのことを
    ベル譲って、呼んでいたのよね。
    素敵な里親さんが、お迎えにくれたね。

    あらちー!!
    春香さん、写真ありがとうございます。
    うちのダンナちゃんも、あらちの写真を見て
    喜んでいます。
    そして、春菜ちゃんもとってもかわいいって
    言ってました。
    すごい仲良し。
    素敵な写真です。

    まるみぃぃぃー!
    幸せそうな寝顔。
    まるみのグルグル?あれ、聞いたこと
    あったかな?
    私にはいじりまわされていたから
    警戒されていたのかしら。
    安心できるおうちができて、
    うれし涙が出そうだわ。

  • #4

    噂の神戸SSあめり王ママ (月曜日, 13 5月 2013 19:59)

    可愛い可愛いベルちゃ~~ん!卒業おめでとう!
    里親さんの涙につられて、私も目から変な汁が・・
    とっても心の優しい里親さんなんだなぁ・・

    うちも途中まで一緒のゲージで仲良くしてくれてたまるみ嬢と引き離すのは申し訳ないと思ってたけど、
    なんと前日にまるみ嬢はお嫁にw

    ほのかとむつきを引き離した時は心が痛かったです><
    なので、里親さんに必死にほのかをアピールしてみました

    これがほのかが先に卒業していたら、
    きっと一緒にはなれなかったでしょうね

    今日まるみ嬢とか茶太郎とか埼たまちゃんは元気にしてるか聞こうと思ってたとこなので、
    まるみ嬢の幸せそうな顔を見れて安心しました^^

    あらち、抱きしめられて幸せそう^^
    おっきくなったなぁ~
    もう抱っことかさせてくれますか?


  • #5

    春香 (月曜日, 13 5月 2013 21:56)

    ベルちゃん卒業おめでとう。素敵な優しい里親さんで良かったね。にゃんむすさんの言うようにブールちゃんもすぐ幸せに出会えるよ。たくさんの可愛い猫ちゃん達お世話して本当に優しいボランティアさん達のわんにゃんクラブで猫ちゃん達も安心してますよ。あーもんさん写真上手いですよね。なかなか上手く撮れなくて何回も失敗してます。あーもんさん旦那さんに温かい家庭で育ててくれたので人慣れしてみんな特に旦那はメロメロです。寝てたらお腹に上がったり私よりなついてます。春菜はあらちが可愛くてたまらないのでいつもそばにいて毛つくろいしたり一緒に遊んで寝てます。春菜も幸せになったのでありがとうございます。

  • #6

    春香 (月曜日, 13 5月 2013 22:05)

    噂の神戸SSあめり王ママさんこんばんは。ベルちゃん優しい里親さんで良かったですね。うちも病気の猫ちゃん飼ってましたから本当に卒業出来て良かったです。あらちは走り回りベッドの下に隠れたり抱っこは人慣れして誰でもなついて抱っこされます。あめり王君元気になりますように。

  • #7

    噂の神戸SSあめり王ママ (火曜日, 14 5月 2013 01:17)

    春香さんこんばんは^^

    今結石の当麻王が5分おきにトイレに行ってるので、
    ずっとPH試験紙を持って待機しています><

    あらち抱っこ大好きで羨ましいです^^
    あめり王も抱っこ好きですが、伸びて長~くなるし重くて・・

  • #8

    ひめママ (火曜日, 14 5月 2013 22:28)

    仕事柄忙しい時期になり、久しぶりにホームページにお邪魔してみたら…卒業猫ちゃん&新入り猫ちゃんのラッシュですね。
    いろんな猫ちゃんが卒業して何からコメントしていいかわからないくらいなのですが、とにかくみんなが幸せそうで嬉しくなりました♡♡♡
    新入り猫ちゃんも、ブールちゃんも、運命の糸がきっと誰かと繋がってますよ。それまでは、わんにゃんクラブの皆さまが癒してくれます(*´ω`*)
    3月末に我が家にきてくれたチェリー改めひめも元気にスクスク大きくなってます♪
    また仕事が少し落ち着いた頃に近況報告させていただきますね。
    わんにゃんクラブの皆さま♡これから暑い時期にもなりますし、子猫ちゃんがいっぱいきて忙しくなると思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい(=^ェ^=)

  • #9

    くるみママ♪ (木曜日, 16 5月 2013 14:40)

    くるみちゃんの元の飼い主さん。きっと気になって見ているんじゃないかと思います。
    くるみちゃん(ベルちゃん)は2日目の朝にはスリスリゴロゴロとお腹を出して甘えてくる可愛い子ちゃんです。
    こんな可愛い子を手放すのは、何かきっと理由があって辛かったと思います。
    先住猫のかりんちゃんとは家庭内別居状態ですが、どちらも良い子なのでいつか仲良しなれると思っています。
    共働きで留守番が多い我が家ですが、うちにきて良かったと思ってもらえるよう精一杯の愛情で包んであげたいと思います。
    元の飼い主さん。くるみちゃんは元気に遊び、モリモリ食べて、精一杯甘えています。
    安心して下さいね。
    くるみちゃんに出会わせて頂いてありがとうございました。

  • #10

    musubichan (木曜日, 16 5月 2013 23:38)

    みなさまうれしいコメントをありがとうございます

    まとめてコメントへのお返事お許しください
    これから9月頃までは時間に追われることが増え
    コメントのお返事やメールのお返事が遅れたり
    できなかったりしますが、暖かなメッセージいつも
    本当にうれしく思います
    ありがとうございます