いちごちゃん、ナム君卒業おめでとう!

 

三毛猫いちごちゃんが幸せの橋を渡って大阪へ!

 

ベルちゃんと「寄り目世界大会」に出場しようと思ってたけど

 

ベルちゃんもいちごちゃんも里親様が決まりましたので

 

可愛い寄り目で里親様だけを見つめてあげてね

 

 

 

 

さっそく里親様が唐草模様の首輪をつけてくださいました

 

きゃん!可愛い~!

 

なんだかきれいな家猫さんに見えますね!

 

長い入院生活でしっかり栄養取って、風邪でガビガビだった鼻や目も

 

お薬を飲ませていただいてたそうでずいぶんきれいになりました

 

 

 

でもいちごちゃん首輪に付いていた鈴をおもちゃにしようとするので

 

里親様はずしてました( ´艸`) まだまだ家猫には修行が必要ですね

 

 

前に可愛がってた三毛猫「ブータン」にいちごちゃんが

 

驚くほどそっくりなんだそうです

 

きっとブータンちゃんが里親様と楽しい思い出をたくさん作ってくれた

 

おかげでイチゴちゃんを見つけていただけたのだと思います

 

ブータンちゃんありがとうね!

 

そして、工事現場でいちごちゃんを保護してくれたKさん

 

昨日は保護した春ちゃんのお礼の電話をくださいました

 

2日続けてKさんの保護した子が卒業ですよ~

 

里親様からはたくさんの子猫たちへのご支援をそして私たちにまで

 

お土産をいただいてしまい

 

お家でもキャットタワーやトイレなどの準備や

 

お迎えの高速代もたくさんかかっているので申し訳ないです

 

本当にありがとうございました

 

いちごちゃん卒業おめでとう!

 

 

 

 

 

 

そして昨日保護部屋に来たナム君!

 

里親様が決まりました

 

昨年黒猫の子猫をお申込みいただいて

 

猫を飼う準備をバッチリ整え、いざお見合い!

 

でも、小さかったお子さんが猫におびえてしまって

 

泣く泣くあきらめて帰られました

 

あの時は保護部屋いっぱいのゲージにこれでもかってくらい

 

たくさんの猫が入ってて、猫に取り囲まれた小さなお子さんは

 

きっと怖かったでしょうね

 

でもあれから一年、娘さんも猫を怖がらなくなったみたいなので

 

少し前に猫を見せて欲しいと連絡をもらっていましたので

 

子猫が入ってきたら連絡することに。

 

そしてメールを送りましたらすぐに会いにきてくださいました

 

 

 

娘さんも今日は子猫を見て「可愛い~」と笑顔でお見合い

 

そのままお家に連れて帰られました

 

島内なのでなんだか身近にナム君がいるような気がします

 

たった1日の保護部屋だったね

 

可愛くておっとりなナム君

 

まだちょっとビビりさんですが

 

爪もいい子で切らせてくれました

 

今日から家族に囲まれアイドルですね

 

ナム君卒業おめでとう

 

 

 

 

 

昨日保護部屋にやってきたアグリ君

 

今日はお目目が片方くっついてしまっていました

 

子猫の風邪は悪化するのが早いので

 

獣医さんへ連れて行きました

 

すでに癒着がはじまっていて、診察していただいた時には

 

瞼の裏が腫れて飛び出していました

 

麻酔の入った点眼をして目の洗浄をしていただきましたが

 

痛くて大暴れ。。。

 

このままでは癒着してまた後遺症が残ってしまうので

 

入院することになりました

 

実は今日はアグリ君が保護された公園に

 

ちょびちゃんの保護主さんが息子さんの野球で公園に行ってたそうですが

 

その時茶トラに白が混ざった子が横たわってて

 

全く動かないので死んでいると思ったそうです

 

カラスにつつかれるので、新聞紙にくるんで市役所に持っていこうと

 

(市役所で焼いていただけるので)

 

持ち上げたら動いたそうです

 

昨日からの雨に打たれ体温も下がっていて、ガリガリに痩せていたそうです

 

それでもさすったりカイロで温めたら「ニャー」と鳴き

 

生きようとしているこの子をなんとか助けたくて

 

獣医さんへ連れて行ってくれました

 

自力でフードが食べられないので胃にチューブで流し込んでいるようです

 

ちょうどアグリ君の診察もあったので

 

一緒に連れて帰る予定でしたが2匹とも保護部屋でのお世話が無理そうなので

 

先生が入院させてくれました

 

毎日予約でぎっしりでお忙しいのに2匹も手のかかる子を預かって

 

くださいました

 

たぶん同じ場所で茶トラと茶シロで大きさも同じくらいなので

 

兄弟だと思います

 

 

 

 

 

レオ君はこめかみに小さなかさぶたがあったのですが

 

ちょっと気になったので

 

アグリ君と一緒に獣医さんに連れて行きました

 

化膿していたので抗生剤をもらってきました

 

マダニがたくさん付いていたので

 

ネットで調べてみると「マダニを無理に取るとのこぎりのような口先が

 

皮膚の中に残って炎症を起こすので切開して取り出す」と

 

説明があったので心配になったのです

 

 

見た目には乾いて見えるかさぶたでしたが

 

化膿していたと聞いて早めに治療できて良かったです

 

昔子供の頃に飼ってた猫が同じこめかみに傷ができて

 

化膿して膿が出るようになり死んでしまった事があったので

 

ついついこめかみの傷には神経質になってしまいます

 

 

 

風邪ひいてて鼻息ずっぴーなので

 

赤ちゃん生まれそうで息が荒いのか

 

風邪で鼻が詰まってるだけなのかびみょ~なさつきちゃん

 

でもゲージを覗くとすぐに起きてきて甘えます

 

 

 

目やにもすごいので綺麗に拭いてあげたけど

 

赤ちゃんいると思うとどうしてもクスリを飲ませたくなくて

 

さつきちゃんには辛い思いさせてしまっています

 

餌やりさんがいたと聞いてたけど、お尻や腰の骨がとんがって

 

ごつごつしてて、お腹は大きいけどすごく痩せています

 

無事に出産できますように

 

動画の中で「うりゃ!うりゃ!」と言ってるのは

 

猫使いムートンがチョビ子たちと何かやってたみたい

 

いつも動画を撮っているとムートンさんやほくほくさんの

 

変な言葉が入っていてボツになることが多いのよね~

 

この前はクロゾウの動画を再生したらホクホクさんが

 

「キキキキキキキキ~~~~」と奇声を発していました

 

クロゾウは爪とぎしてたので、その必死な姿を見て出た声だと思います

 

 

 

今日は一日バタバタしてて、階段にいたシーチャンが

 

一生懸命ゲージの階段下を通るたびに「撫でて~」と

 

呼び止めていたのに、全然触ることができなかったので

 

帰る前にいっぱいいっぱい撫でてきました

 

こんなに甘えたさんでは、今までもどんなにさみしかったろうね

 

またまた動画撮影中にムートンに話しかけられました(o´・艸・`o)

 

奇声じゃないのでこのまま載せちゃいました

 

 

 

シーちゃん今日も毛をたくさんむしり取っていました

 

 

 

 

 

わ~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

シーちゃん撫でたら手が真っ黒~

 

駐車場での排気ガス?

 

噂の神戸SSさんにいただいた

 

体を拭くウェットタオルがあったので

 

「おお~、こういう時にこれは便利だわ~」と

 

拭いてみましたが (*ΦωΦ)ムムム

 

汚れが落ちません。すごい頑固な汚れです

 

体が湿ると今日は気温が低く寒いので

 

また暖かな日にシャンプーしてあげましょうね

 

いつかビフォーアフターの写真でびっくりするくらい

 

綺麗にしてあげなくっちゃね

 

 

 

もぐりこむことができるベッドを入れてあげたら

 

さっそく仲良く入っておねんねしてた

 

フクちゃん、クラちゃん

 

ずいぶん慣れてきましたよ~

 

この子達と一緒にベッドにもぐりたい里親さんを募集中です!!

 

 

さ~、今日はどの子が主役かな?

 

あーもんさんとPOPUTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    あーもん (土曜日, 11 5月 2013 23:31)

    連日、いろんなことがありますねえ。
    新入りさんが来ると、感染が心配なので
    気をつけていきたいですね。

    このシーズン、乗りきって、打ち上げランチ
    しましょう!

    クラにゃん、かわいい~。

  • #2

    musubichan (土曜日, 11 5月 2013 23:56)

    あーもんさん、クスリですぐに良くなる風邪と
    一気に悪化して大変なことになる風邪があって
    どこで見極めるか難しいですね
    今日もすごく予約が詰まっていたのに
    見てもらえて良かったです
    月曜日まで待ってたら癒着してしまうところでした

    この前あーもんさんの子育てお疲れ様会しようって言ってた矢先の小ムギ&小ナツだったもんね

    打ち上げは秋かな~
    でも、月末のみーちゃんのには行きたいです!!

  • #3

    春香 (日曜日, 12 5月 2013 00:30)

    にゃんむすさん本当に忙しく大変ですね。いちごちゃん卒業おめでとう。ナム君は一日でお迎えなんて早く幸せに出会い良かったね。シーちゃん甘えん坊でかまって欲しかったんだね。動画見てたら涙出てしまって。綺麗に皆さんがシャンプーしてくれるからね。保護してもらって本当に良かったね。元気に長生きしてね。フクちゃんクラちゃん姉妹仲良くて可愛いですね。にゃんむすさんこれから赤ちゃん産まれるし新しく来た猫ちゃん達お世話や里親探し忙しく大変だけど体調気をつけて頑張ってくださいね。

  • #4

    噂の神戸SSアメリオママ (日曜日, 12 5月 2013 01:20)

    いちごちゃん、ナム君、卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    唐草模様ってのが中々ナイスですね

    シーちゃん、あの身体拭きシートで取れない油分って…
    手が黒くべたつくのって…どこに入ったんだろう
    何か有害な物をかけられたのかな(T_T)

    今日近くのイオン系で黄色いレシートだったけど、
    やっぱり淡路のワンニャンクラブは無かったです(T_T)
    障害者支援?のとこに突っ込んで帰りました

    アメリオの検査終わりました
    アメリオ…すでに眼圧が高く、緑内障でした(T_T)
    ショックで口開いたままの間抜けな顔で説明聞いてましたw
    早めに検査してよかった(/_;)

    水晶体が完全に落ちて手術になるまでに、
    眼圧を下げて瞳孔を閉じさせる点眼をする事になりました

    点眼も限界があり、いつかは眼圧が上がり失明する可能性が高いそうです( ノД`)…

    暗闇でも瞳孔が開かないので、
    少し明るく して今は旦那にくっついて寝てます(^^)

  • #5

    musubichan (日曜日, 12 5月 2013 07:47)

    春香さん
    いちごちゃんも素敵な里親様がお迎えに来てくださり
    ナム君も親猫や兄弟猫から離れてしまったけど
    こうしてにぎやかな家族ができて本当に良かったです

    シーちゃん、いつ見ても駐車場の植え込みの所でじ~っと座ってて。。。特に今年の冬は寒くてきっと震えていたんだろうね
    駐車場で生まれた子ではなく、捨てられた子だと思います
    子猫たちがこれからたくさんやってくるこの時期は大人の猫さんは里親様がなかなか決まらないけど
    頑張りますね

  • #6

    musubichan (日曜日, 12 5月 2013 07:55)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん
    2匹も同じ日に幸せになりました~
    首輪は私も以前ネットで見て欲しいな~って思ってた柄でした

    たぶん植え込みの木々には駐車する車からの排気ガスがかかってて黒ずんでいるからそれが体に毎日こすれて長い時間かけて着いたんだと思います

    アメリオ緑内障なんですか。。。
    眼圧が高くなってきているなら痛みがあるんじゃないかしら。。。最終的に痛みを取ることが眼球を取る事だとすると言葉が出ません

    アメリオは瞳孔が狭くなっていると視界が狭くなって不安だろうけど
    SSさんご夫婦と一緒だから幸せを感じていると思います
    こんな辛い思いをさせてしまう事になって本当に申し訳ないです

  • #7

    噂の神戸SSアメリオママ (日曜日, 12 5月 2013)

    アメリオは、産まれてすぐ鈍行に乗ってしまいました
    新快速に乗ればよかったのに、
    鈍行で途中下車しながらゆっくり進みました
    きっと食いしん坊なので、各駅で駅弁を食べながらのんびり進みました

    途中でとても優しい人に出会いました
    その方は、くるねこ特急便という特別快速に乗せてくれました

    その方は、アメリオに食べきれない程の駅弁をプレゼントしました
    「食べ終わる頃に降りてね」
    食べ終わりおりてみると、そこには運命の人が立っていました

    アメリオは、くるねこ特急便に乗せてくれた優しい人に、
    ちゃんとお礼がしたかったそうですが
    あまりにシャイで中々言えませんでした

    「乗せてくれてありがとう」