春の嫁入り

 

昨日は春ちゃんがお嫁に行きました

 

と言ってもオス猫の先住猫さんがいるのでは無く

 

里親様の愛情独り占めの生活が はじまりました

 

 

 

いつもゲージの私たちの目線でクネクネ、ウネウネ

 

「春をなでてください」って甘える姿に

 

誰もが足を止め、あなたの可愛さに萌えていましたよ

 

お正月休みが終わった日にキャリーに入れられて

 

捨てられていた春ちゃん

 

保護してくれた人が見つけてくれなかったら

 

愛護センターへ連れて行かれてガスで殺されていたかもしれません

 

里親様は春ちゃんのためにたくさん準備をしてくれていましたよ~

 

保護部屋でも里親様にみんな遊んでもらって

 

本当に猫が大好きなご家族に迎えていただける春ちゃんは幸せです

 

ブログも開設してありましたね(o´・艸・`o)

 

新しいゲージも春ちゃんとっても気に入った様子です

 

ご飯も食べて、なでなでしてもらって一安心です

 

もっと時間がかかるかなって思ってたのでちょっとビックリです

 

それだけ里親さまが春ちゃんの事を思って

 

優しく接してくれたおかげですね

 

ご支援やおもちゃもたくさんいただきました

 

本当にありがとうございます

 

 

 

みなさんも可愛い春ちゃんにまた会いたくなったら

 

こちらから↓

 

http://harunyan0104.blog.fc2.com/

 

 

 

こちらはさつきちゃん

 

妊娠しています。もうすぐ生まれそうなのでミーニャちゃんより先に

 

出産しそうな感じです

 

まだ保護したばかりなので隔離したいのですが階段にもシーちゃんが来たし

 

小部屋にもフクちゃんクラちゃんレオ君が入ったし

 

大部屋は満室で出産部屋もチョビ&子猫、ミーニャちゃんがいます

 

 

 

廊下の全く日の当たらない場所にさつきちゃんのゲージを急きょ置きました

 

今日は雨と風がすごいので、昨日保護されて良かったです

 

しばらく隔離したら出産部屋に移動しましょうね

 

廊下では落ち着いて子育てできないしね

 

 

 

 

 

白血病で階段に隔離したシーちゃん

 

甘えてひっくり返ってお腹を見せてきます

 

これでもかってくらい頭をすり寄せてきて離れません

 

こんなに甘えたさんなのに誰にも連れて帰ってもらえなかったのは

 

汚れて、病気を持ってそうな感じがしていたからだろうね

 

 

ゲージに入れられるのはきっと初めてだからか

 

自分で自分の毛をくわえてむしっていました

 

後ろ脚の内側が両方とも毛が少ないなって思ってましたが

 

駐車場にいる時も抜いていたのでしょうね

 

保護部屋に来てからは足だけでなく、腕やお腹の毛をむしりはじめていました

 

午後には少しおさまっていたのでこれ以上毛をむしらないように

 

たくさんなでてあげたいです

 

でも、子猫のシーズンは本当に大変で獣医さん通いとゲージ洗いや

 

そうじや目薬など朝から夕方まで休まずやっても間に合いません

 

シーチャンにまた寂しい思いをさせてしまいそうです

 

 

 

 

今日は、私は保護部屋には行けなかったのですが

 

あーもんさん、ムートンさんから子猫がやってきたと連絡が入りました

 

この子はアグリ君茶シロの男の子。公園に捨てられていて

 

保護主さんの後を着いてきてしまったそうです

 

 

 

 

 

こちらはナム君キジトラの男の子

 

あるお家の屋根裏に母猫が入り込んでしまい出産していたそうです

 

数匹の子猫がいるそうですが

 

この子が天井から落ちてきたそうです

 

 

淡路島は古い一軒家が多く、どこからでも猫が入り込めてしまう作りの家があって

 

よく天井裏で産まれたという子猫がやってきます

なんとか母猫を避妊しないと同じ事の繰り返しになってしまいます

 

 

 

本当は一度獣医さんに連れて行っていただき感染する病気が無いか

 

確認して、ワクチン接種ができる大きさの場合はワクチンを打ってから

 

保護部屋に連れてくるようお願いしているのですが

 

(忙しくなるとゲージの空き待ちも予約の順番を待っていただいてます)

 

どうしても自宅で保護できない場合引き取っています

 

虫駆除、ノミダニ駆除、ワクチン接種2回するので

 

ご寄附を保護主様にはできる範囲で良いのでお願いしています

 

 

昨日猫使いムートンさんが保護部屋の入口廊下を掃除して

 

いつもは新聞紙が山積みにしてあるのですが

 

ゲージを置いて、いつでも子猫が隔離できるように準備していました

 

予感的中?さすがですね!グッドタイミングで子猫がやってきました

 

さすがにもう隔離する場所が無いので

 

こういう時に感染力の高い病気の子がやってくると一気に広まってしまいます

 

 

昨年は真菌で本当に大変な思いをしましたので今年は気をつけたいです

 

私たちがまだボランティアを始める前にはパルボウィルスでたくさんの猫が

 

感染して死んでしまったそうです

 

部屋をくぎっているだけでは感染を防げないかもしれないですが

 

できるだけの事はしないといけないですね

 

 

 

 

 

こちらはボランティア仲間のHさんの娘さんの学校に4匹一緒に捨てられてた

 

子猫です。生徒さんがみんなで家に持ち帰ったそうですが

 

1匹飼えない子がいたので戻ってきたそうです

 

Hさんのお家で預かっていただき、獣医さんに連れて行ってもらって

 

ワクチン接種も済みました。まだ名前がないですが

 

1週間の隔離が終わればやってきます。

 

この子はすぐにフクちゃんたちのお部屋に入れますね

 

これから秋までの間、メールや近況報告やご支援のお礼のメールなどが

 

すぐに送れない状況になると思います

 

里親様からのお申込みへの対応を優先しなければならないので

 

お返事が遅くなったり、最悪遅れなかったり(気を付けているのですが

 

忘れてしまったりすることがあります)

 

ブログやホームページへの掲載も遅れたりできなくなったりしますので

 

本当に申し訳ないですがご理解お願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い?しぐさにいつも笑ってしまうあめちゃん

 

お迎えまで10日を切りました

 

 

 

いつもゲージを覗くと甘えてくるのですが

 

なんだか他の猫さんとは違って見えるのはなんでだろう?

 

 

 

 

 

みんな他の子たちは甘えるとき、寝ころんで両手両足をパカっと開いて

 

お腹をナデナデすると気持ちよさそうにするんだけど

 

あめちゃんってそう言えば何故かグルグル回ってしまっているような・・・

 

 

 

そうそう!そこで足をパカって開けばいいんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の向きも変だからわけわかんないですね( ̄  ̄|||)

 

 

 

 

 

 

 

保護部屋のゲージの棚は幅も狭いので

 

なかなか広がって寝られないんだけどね

 

 

あめちゃんは見ててホント飽きないです(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

これも昨年10月の写真んですが

 

この時に比べたらちょっと進歩したかな

 

 

では、今日もあーもんさん&POPTEKOさんのブログで

 

主役になってる子たちは誰か見に行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメント: 5 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSアメリオママ (土曜日, 11 5月 2013 01:11)

    うわぁ…何もかもイッパイイッパイですね(>_<)
    昨日今日は、廊下の雨漏り酷かったでしょ(ノ_・,)

    パルボが感染しまくったのは怖いですね((((;゜Д゜)))
    よくアメリオ生きててくれました(>_<)

    春ちゃん嫁入りおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    ピンクピンクな可愛いお部屋にしてもらって快適ですね

    シーちゃん、毛がぁ( ノД`)…
    前々回位に送った身体を拭くシートで綺麗になるかなぁ(T_T)

    明日は黄色いレシートの日ですね
    神戸のイオンでもワンニャンクラブに入れれるのかな?
    時間があったらイオン覗いてきますね(^^)

    17時からアメリオの目の詳しい検査に行ってきます
    眼科専門病院だから予約が埋まってたけど、
    腱が切れたら困るから急遽入れてくれました(^^)
    最悪失明なので慎重に見てもらってきます

    あ、今日帰宅したら、なんとちょびとアメリオが真横で一緒に寝てました!

  • #2

    春香 (土曜日, 11 5月 2013 21:24)

    春ちゃんお嫁入りおめでとうございます。ミーニャちゃんさつきちゃん赤ちゃん産まれるし新しく可愛い子猫ちゃん来たり忙しく大変ですがにゃんむすさん体調気をつけて無理しないで頑張ってくださいね。シーちゃん元気になりますように。本当に心優しく温かいわんにゃんクラブですね。猫ちゃんみんな幸せになりますように。にゃんむすさんあーもんさんムートンさんホクホクさん他のボランティアさん皆さん頭が下がります。

  • #3

    musubichan (土曜日, 11 5月 2013 23:45)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん

    今日はしとしと降ってたので雨漏りあまりなかったです
    風のある日にどこかから吹き込んでいるみたいなので
    風が無いと少しの雨は大丈夫です

    めまぐるしい日が始まりました
    朝から夕方6時まで気が付けば何も食べず、トイレにも行ってませんでした~
    まだまだ少ない子猫なのに入れ替えや獣医さん通いの子が増えると一気に手が足らなくなって時間に追われてしまいます
    イエローレシートも行けませんでした
    淡路島にもイオンは3つあるけどワンニャンクラブが
    レシートをもらえるのは洲本のイオンだけなので
    他の都市には無いです

    ちょびちゃんとアメリオ少しずつ距離がせばまってますね!!

  • #4

    musubichan (土曜日, 11 5月 2013 23:49)

    春香さん
    いよいよ始まった感じですね
    昨年はまだ私たちも未熟で(今もですが)
    体制も全然整ってなくて、本当に大変だったので
    今年は余裕もって行けるかななんて思ってましたが
    数匹入ってきただけでもうドタバタです

    でも、どの子もみんな一つだけの尊い命!
    けなげで本当に可愛いくて
    絶対に幸せになって欲しいですね
    今年も頑張ります!

  • #5

    ろしゃんぶ (日曜日, 12 5月 2013 18:55)

    春ちゃん♡
    お嫁入りおめでとうございます♪
    ブログを読ませて頂いて
    色々、、他の猫ちゃんのことも
    本当に涙が出ます。
    みんな幸せになってほしいです!