元気になったよ~

 

先日保護した風邪ひきのクラちゃん

 

お薬が効いて元気になってきました!

 

まだお目目が少ししょぼついてますが目やにも出なくなりました

 

フクちゃんの方は寂しくて大きな声で鳴いています

 

トイレがちゃんとできるか、フードをちゃんと食べることができているか

 

確かめるためにも2匹を別々のゲージに入れていました

 

クラちゃんもしんどそうだったしね

 

 

でも、今日は2匹を一緒のゲージにしてみました

 

 

 

すぐに遊んだり、なめあったりしてましたよ~

 

ずっと一緒に育った姉妹だもんね

 

今日から一人ぼっちの夜じゃないからもう寂しくないね

 

 

保護部屋から帰る時にそっと覗いてみると

 

 

 

 

 

一緒にくっついて寝てました(o´・艸・`o)

 

まだ朝一番のあいさつは「プップッ!シャー!」ですが

 

すぐに慣れてきそうな感じです

 

 

 

 

 

 

今日のきょうこちゃん、なんだかうれしそうなお顔に見えませんか~?

 

実は2日前にきょうこちゃんの里親様が大阪から会いに来てくださったのです

 

初対面なのに、まったく逃げずにナデナデしてもらっていました

 

里親様と猫使いムートンと私と一緒にランチに行って

 

たくさんお話しできました

 

いろいろと病気を持ったきょうこちゃんですので

 

とても心配だったのですが、里親様にお会いして

 

きょうこちゃんがこれから幸せになることを確信しました

 

素敵な里親様がきょうこちゃんを見つけてくださって

 

本当にこんなにうれしいことはありません

 

一番保護部屋生活が長かったきょうこちゃん

 

お迎えの日まで2か月あるので

 

それまでたくさんスキンシップしましょうね

 

里親様はお仕事のための短期留学が6月にあるので

 

新しい環境が始まってすぐにホテルに預けるのは

 

きょうこちゃんのストレスになるので

 

お迎えを留学から帰ってきてからにしてくださいました

 

 

きょうこちゃんを家族に迎えてくださるだけでも

 

ありがたいのにたくさんのご支援までいただいてしまいました

 

大切に保護部屋の子たちに使わせていただきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐も元気いっぱい、先住猫さんと対等に遊んでいるようです

 

嵐の里親様は、お迎えのほんの少し前に

 

子猫が家の前ですがりついて助けを求めてきたそうです

 

娘さんの婚約者の方が猫を2匹飼っており、その仔猫を

 

家族に迎えてくださったそうです

 

でも、胸に水がたまっていて獣医さんで抜いてもらったのですが

 

亡くなってしまいました。。。。

 

小さな命を失うのは本当に辛いですね

 

里親様は先住猫さんを悪性リンパ腫で亡くしたばかりです

 

短い期間で2度も悲しいお別れをしました

 

でも、先住猫さんも今回の子猫も短い命でも

 

最後は愛されてぬくもりを感じ逝くことができました

 

私たちにはどうすることもできない病気はたくさんありますが

 

安心して最後を猫たちが迎えられるようにしてあげられたら

 

猫たちは生まれてきて幸せだったなってきっと思ってくれるはず

 

猫を残して自分が先に逝くよりも、やっぱり私たちが

 

最後を看取ってあげられる方がいいですよね

 

大切な猫さんを亡くした時は必ずその猫さんが

 

大好きなお母さんやお父さんが悲しまないように

 

バトンを渡してくれる猫さんがいるはずです

 

そのバトンを渡すお手伝いを私たちがさせていただいてるんだな~って

 

思います

 

 

 

 

 

 

 

ブールちゃん、猫砂の袋に何かいい物入ってた~?

 

 

 

 

あらまあめちゃん!

 

 

今日は平行棒よりも袋がお気に入りみたいです

 

あめちゃんもお迎えまであと2週間となりました

 

思わずぎゅうっと抱きしめたら

 

腕にしがみついてきて

 

「きゃ~ん、あめちゃん可愛いじゃないのよ~」って

 

言ってたら

 

ガブガブガブ!腕に噛みついてきました

 

 

「ええよ、ええよ、もっと噛んで~」←ド変態です

 

 

 

もう~、何をやってても可愛いく見えちゃう春ちゃん

 

春ちゃんもお迎えまであと5日です

 

 

 

なかなか自分からゲージを出られなかった春ちゃんが

 

こうしてうれしそうに遊ぶようになったもんね

 

里親様のところに行ったら

 

また最初はビビり猫さんに戻っちゃうかもしれないけれど

 

春の事が可愛くて大好きで萌え萌え~の里親様が

 

迎えにきてくれるからね

 

 

後ろで見ているサキちゃんやすだちちゃんが

 

いつか新入りさんに猫じゃらしのジャンプの仕方を

 

教える日も来るのかな~

 

 

 

 

 

 

 

避妊手術の後、あまり具合が良く無くて

 

再手術したいちごちゃん(写真は入院前の物)

 

抜糸も済んで、術後の経過も良いそうです

 

退院予定は9日なので

 

里親様はお迎え準備をしてくださっています

 

長い間お待たせすることになりましたが

 

その間にキャットタワーも買ってもらったんだよ~

 

いちごちゃん、工事現場でガリガリにやせてさまよっていたのに

 

キャットタワーのある生活が始まるんだよ~

 

寂しがり屋さんだから長い入院になってしまって

 

きっと里親様の後をくっついて離れないかもしれませんね

 

 

 

チョビ子たち!

 

いつも4匹くっついて寝ています

 

チョビちゃんはというと

 

 

 

カリカリを器に入れるまでこの場所を動きません(≧∇≦)

 

掃除中5回くらいカリカリを入れますが

 

ペロリです

 

子猫たちはお掃除始めると

 

人間キャットタワーをバリバリ登ってきます

 

保護部屋には「イタタタ~!ちょっと~!やめて~」と

 

誰かの悲鳴が聞こえます

 

4匹がみんな登ってくるのですよ!

 

 

 

可愛いベルちゃん

 

クリスマスの日に保護部屋の前にキャリーに入れられ

 

置き去りにされて

 

今度のクリスマスには暖かな部屋でジングルベルが聴けますようにと

 

ベルちゃんと名前を付けたのに

 

エイズキャリアとわかってもしかしたら

 

何年も保護部屋で寒いクリスマスを過ごさせてしまうのかなと

 

思っていました

 

 

が!

 

 

ベルちゃんに里親様が決まりました ~!

 

先代の猫さんもエイズキャリアだったけど

 

18歳と11カ月元気で生きていたんだよ!

 

先住猫さんが1匹いるから一緒に遊べるね

 

その子もエイズキャリアだそうです

 

 

これをきっかけに、これから猫を迎える里親さんに

 

1匹でも多くのキャリアの子達が家族に迎えてもらえるといいね

 

 

 

ベルちゃんのお迎えまであと1週間

 

それまでたくさん遊ぼうねベルちゃん

 

 

 

 

 

さ~今日はどの子が主役かな~?

 

あーもんさんとPOPTEKOさんのブログへ

 

行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 8 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (日曜日, 05 5月 2013 00:16)

    うおー!ベルちゃんよかったね~~~~~
    いつお迎えなのかなぁ?
    5月中にまた色々持って行きたいなぁと話しています^^

    保護部屋に一匹もいなくなる日もくるのかな?
    みんな決まればいいですね♪

    きょうこちゃん、今日は口元引き締まって若返ってますね
    どんどん若くなっていく気がしますね^^

  • #2

    POPTEKO (日曜日, 05 5月 2013 09:39)

    わぁぁ~ベルちゃん(T_T)
    すごいね。良かった。良かったね。
    ステキな里親さんに出会えたんですね。

    きょうこちゃん、お嫁入り前のエステとか
    行ったでしょ!っていうくらい可愛くなってますね。


  • #3

    ホカ (日曜日, 05 5月 2013 19:18)

    クラちゃんお目々がきれいになってきましたね!いいお顔(^O^)

    きょうこちゃんの写真うれしいです*\(^o^)/*
    はやくまた会いたいです。待ち遠しいです

    バトンしっかりと受け取りたいと思います^_^

  • #4

    春香 (月曜日, 06 5月 2013 12:25)

    にゃんむすさんありがとうございます。3月4月辛く悲しい日々でしたが生命力の強い元気な嵐君がいてくれて悲しみも忘れさせてくれるくらいたくさん元気もらって癒されてます。春菜も仲良くしてもらって毎日楽しく過ごせるので良かったです。くらちゃん風邪治って良かったね。姉妹なら寂しくないよね。スクスク育ってね。きょうこちゃん素敵な里親さんで良かったね。ベルちゃんも本当に良かったね。スダチちゃん寂しがるけど可愛いから暖かい里親さんが見つかるよ。みんなお迎えの猫ちゃん多いですね。育ててたら情が出て寂しく感じるけどみんな幸せになりますように。本当に猫ちゃんみんな可愛いです。にゃんむすさんの優しい御言葉小春とレイン君喜んでます。みんな幸せになりますように見守ってると思います。猫好きな人でないと気持ちわからないのでいつも癒してくれてありがとうございます。体調気をつけてにゃんむすさん無理しないで頑張ってくださいね。

  • #5

    musubichan (火曜日, 07 5月 2013 23:54)

    噂の神戸SSアメリ王ママさん


    ベルちゃん今週末にお迎え予定です
    本当にうれしいです!!

    1匹も保護部屋に猫がいなくなる日がいつか来ることを望みつつ、保護部屋に来ることが無くなったら
    どうやって過ごせばいいのか困りそう( ´艸`)

    きょうこちゃんこんなに若返ってどんどん可愛い表情になっていきますね!

  • #6

    musubichan (火曜日, 07 5月 2013 23:56)

    POPTEKOさん
    ハンデのある子はついつい私たちもどこかで覚悟みたいな事を考えてしまっていますが、こうして幸せになる子がいると本当に勇気づけられ頑張れます
    何よりも甘えたのベルちゃんが毎日甘えられるのがうれしいです

    きょうこちゃんの行きつけのエステ聞いておきますね
    (≧∇≦)

  • #7

    musubichan (水曜日, 08 5月 2013 00:00)

    ホカさん
    クラちゃん回復が早くて良かったです
    フクちゃんもすぐに感染して鼻水たらすかなって思ってましたが大丈夫そう!

    きょうこちゃんの若返りの秘訣を教えてもらわなくちゃ~
    お迎えまでしっかりお世話させていただきますね

    バトンを渡してくれた先住猫さんに感謝です!

  • #8

    musubichan (水曜日, 08 5月 2013 00:03)

    春香さん
    記事にしたら、また思い出して悲しくなってしまうかなと
    悩みましたが、読者のみなさんの中にもきっと
    お別れした猫さんを思って悲しんでいる方もいるので
    少しでも気持ちが楽になってくれたらと思いました

    これから、まだたくさんの猫たちが保護部屋にはやってくるのでどの子もみんな幸せになれるよう頑張りますね~