嵐のいた春

 

今日は嵐が幸せの橋を渡って徳島へ行きました

 

愛する猫さんを病気で亡くし、悲しみの中

 

嵐を保護した記事の「春の嵐」というタイトルが里親様の目にとまりました

 

亡くなった猫さんの名前が春という字がついていて

 

今飼っている猫さんも春菜ちゃんというのだそうです

 

毎年春の嵐がやってくるたびに「嵐のいた春」を思い出しそうです

 

 

魚市場の前のちりめんを干すところなので

 

母猫が隠れている場所も無く

 

どうしてこんな所に置いていかれたのか。。。

 

母猫が雨が降りそうで子猫を移動してて、車に驚いて落としてしまったのだろうか

 

 

 

 

その時手に取った嵐があまりにも小さくて

 

あまりにも冷たくて

 

不安でいっぱいだったけど

 

嵐の生命力になんだかたくさんの勇気をもらいました

ここはお天気がいい日はこんなふうにちりめんを干すところです

 

あの時保護しなかったら、きっとここの魚市場へ買い物に来るたびに

 

そして、ちりめんを干すのを見るたびに子猫を見殺しにした事を

 

悔やんだと思います

 

家族の反対で私は嵐を育てることはできなくて

 

あーもんさんのおかげで嵐は元気に育つことができました

 

 

まだこれから離乳食で手のかかる嵐ですが

 

里親様が育ててくださると申し出てくださり

 

お願いすることになりました

 

優しくてあったかで猫が大好きな里親様ご家族に

 

迎えてもらうことができ、嵐は本当に幸せです

 

たくさんの保護部屋の猫たちへのご支援や

 

私たちへの差し入れやお土産をありがとうございます

 

猫を保護部屋から迎えていただけるだけでも感謝していますのに

 

申し訳ないです

 

本当にありがとうございます

 

 

さっそく、お家に着いてメールが届きましたよ~

 

生後8か月の先住猫の春菜ちゃんと一緒に寝ていますね

 

春菜ちゃんに毛づくろいしてもらったそうです

 

優しい猫のお姉さんもできたんだね

 

ミルクも飲んで、オシッコもトイレでできてすごいね嵐!

 

女の子だったら春の付く可愛い名前になりそうです

 

たった1カ月でしたが、嵐に出会えて良かったよ

 

嵐、卒園おめでとう

 

 

 

コメント: 19 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    POPTEKO (土曜日, 20 4月 2013 21:57)

    よかった。よかった...ホントに良かったですね(T_T)
    にゃんむすさんの救った命が、みんなに愛されて、幸せになりますね。

    あーもんさんファミリーに愛されて、今度は里親さんと春菜ちゃんに愛されて。
     「 愛は勝つ!! 」ですね。
    おめでとうございます=^_^=

  • #2

    噂の神戸SSあめり王ママ (土曜日, 20 4月 2013 22:51)

    あらち、卒業おめでとう!
    その日のうちに先住さんと仲良しになるなんて、凄いなぁ
    アメリオVSちょびはまだまだ縮まりません><

    あーもんさんおつかれさまでした

  • #3

    シドのかあさん (日曜日, 21 4月 2013 00:48)

    あらち君卒業したのねー・・・
    ちょっと寂しいけど、新しいお家でもうお姉さんと仲良しになっちゃって、もう幸せ確定でおばさんもうれしくてうれしくて・・・

    あらち君、新しい家族の皆様からいっぱい幸せもらって、それ以上の幸せを新しい家族の皆様に運んでくださいね!きっと、君ならできる!

  • #4

    みりあ (日曜日, 21 4月 2013 09:06)

    命のバトンが受け継がれ、良かったですね。
    ひとりの力では出来ないことも、みんなが協力し合えば可能になるんだと思います。

  • #5

    春香 (日曜日, 21 4月 2013 12:39)

    昨日はにゃんむすびさんありがとうございました。にゃんむすびさんが嵐君見つけてくれた命の恩人で生きて頑張ってと祈って必死に連れて帰って来たから感謝してます。私なんかよりにゃんむすびさんあーもんさん他のボランティアさん猫好きな皆さんが優しくあったかいから私は見習わないといけないと思ってます。愛猫を亡くし悲しい日々が春の嵐のブログを見て気になって落ち込んだ気持ちから嵐君を里親に

  • #6

    春香 (日曜日, 21 4月 2013 12:52)

    すみません。途中で送信して失礼しました。嵐君の里親になりたい気持ちになって初めてコメント書いてにゃんむすびさんに問い合わせしたら心良く受け入れてくれて実現したので感謝してます。実際ににゃんむすびさんお会いしたら本当に猫ちゃんを大切にして優しいお人柄だなと感じました。育ててくれたあーもんさんミルクの仕方とか教えていただいて優しいお人柄でお二人がいたから嵐君が元気に育ったのでありがとうございました。ワンニャンクラブ徳島からも里親さんが来てるみたいで県外からも里親さんが来てるのは猫ちゃんのことを親身に大切にして優しい方達だからだなと思いました。春菜も嵐君が来てお姉ちゃんになって嬉しいみたいで初日心配しましたが一緒に寝て毛づくろいしてるのでビックリしました。今もふたりで遊んでます。本当に嵐君と巡り合わせていただいてありがとうございました。

  • #7

    musubichan (日曜日, 21 4月 2013 14:39)

    POPTEKOさん
    私1人では助けることができなかった命ですが
    保護部屋があったこと、あーもんさんが育ててくれたこと
    里親様が迎えてくださったことで嵐は生まれてきた喜びをこれからいっぱい楽しめます
    きっとこれからもいろんな出会いがあって悩んだりしそうですが、あきらめず一つの尊い命を消さずに頑張っていきたいです

  • #8

    musubichan (日曜日, 21 4月 2013 14:42)

    噂の神戸SSさん
    もう~うらやましすぎますよね
    先住猫ちゃんの春菜ちゃんすごいよ!
    うちはもう2年たつけどフーフー行ってます(T_T)
    どっちも譲らないのよね

    チョビちゃんはアメリオならいつか認めてくれるかな~

  • #9

    musubichan (日曜日, 21 4月 2013 21:51)

    シド君のかあさん
    あらち幸せになりました
    みなさんに応援してもらって、たくさんの人に助けられ
    たった一つの嵐の大切な命を救うことができました
    里親様が嵐を幸せにしてくれるのと同じくらい
    嵐も里親様を幸せにしてくれるよね
    笑って見送るぞ~!って決めてたのに変な汁出ちゃいました

  • #10

    musubichan (日曜日, 21 4月 2013 21:53)

    みりあさん
    私1人だったらあの時きっと嵐を手に取ることができなかったと思います
    仲間の存在や保護部屋があることが私の背中を押してくれました
    こうして嵐が猫人生を歩みはじめることができて本当に良かったです
    里親様のもとできっと今も幸せを感じて生きていますね

  • #11

    musubichan (日曜日, 21 4月 2013 21:57)

    春香さん
    嵐を迎えてくださって本当にありがとうございます
    保護することができても、家族に迎えてくださる方がいなければ私たちは活動できません
    お申込みをいただいてから、ずっと嵐の事をもう家族の一員として見てくださっていて
    私たちも頑張れたと思います

    そして、これからの活力になってまた前を向いて
    進んでいけるのです
    春菜ちゃんもすぐに嵐を受け入れてくれて
    優しくしてくれている姿に本当に感動しました
    優しい猫のお姉さんまでできて
    一人ぼっちで道端に落ちてた子が家族に囲まれてこれから
    生活できるなんて夢のようです
    まだこれから離乳食で大変ですがよろしくお願いいたします

  • #12

    ハクとゆずパパ (日曜日, 21 4月 2013 23:30)

    あらち!
    よかったね!我が家はうるうるです。

  • #13

    musubichan (月曜日, 22 4月 2013 00:17)

    ハク君とゆずちゃんパパさん
    私もウルウルというかボタボタでした(T_T)

    一生忘れることの無い大切な思い出です

  • #14

    ひめ(チェリー)ママ (月曜日, 22 4月 2013 00:35)

    あらち〜♪よかったね(人^ᴗ^♡)
    にゃんむすびさんやあーもんさん、里親様の優しさを感じてうるうるきてしまいました。
    先住猫ちゃんも優しいお姉ちゃんですね。
    私は3週間前に幸せの橋をチェリーと一緒に徳島へ渡り《ひめ》と名付けて家族みんなで楽しく幸せに過ごしています。
    嵐くんと新しいご家族の皆様も楽しく幸せな毎日を過ごせますよう願っています。

  • #15

    うえだ (月曜日, 22 4月 2013 10:24)

    仕事中に、涙が出て止まりません。
    嵐くんのことは、保護された時から気になっていて、
    たくさんの方に助けられて・・・。

    嵐くん良かったね!
    本当に心からそう思います。

    みなさんいつもありがとうございます。

  • #16

    春香 (月曜日, 22 4月 2013 11:57)

    にゃんむすびさん本当にありがとうございます。春の嵐の記事とこの場所で必死に見つけてくれて助けてくれたこと本当に感動しましたし感謝してます。コメントくださった皆さん優しいお言葉ありがとうございます。猫好きな方は皆さん優しいですね。ひめ(チェリー)ちゃんのママは徳島なんですね。ワンニャンクラブの優しいボランティアさんのいる淡路に来て良かったですよね。猫ちゃん里親さんにも優しく親身に対応してくれたので本当に良かったです。皆さんの猫ちゃん達も優しい飼い主様のもとで幸せと思います。またよろしくお願いいたします。

  • #17

    musubichan (火曜日, 23 4月 2013 10:32)

    チェリーちゃんのママさん
    昨年はほとんどの猫たちが明石海峡大橋を渡って行ったのですが、今年は大鳴門橋を渡って幸せになる子がたくさんいます。本当にうれしいです
    もうひめちゃんも3週間なんですね
    きっとすっかり家族の一員になってずっと前からいたみたいに馴染んでいますね

  • #18

    musubichan (火曜日, 23 4月 2013 10:35)

    うえださん
    お仕事中泣かせてしまってすみません
    でも、きっと良かったなといううれし涙なので
    それだけ思いを寄せ、応援してくださっていたんだなって
    思うと感激です。ありがとうございます

    みんなみんなたったひとつの大切な命だものね
    生まれたからには幸せに一生を過ごして欲しいです
    これからもがんばります

  • #19

    musubichan (火曜日, 23 4月 2013 10:38)

    春香さん
    ここに集まってきてくださる方は
    本当に心あたたかな人ばかりで、私たちもこんなに多くの人に見守られ、応援していただき、ご支援してもらって
    いることを幸せに感じています

    徳島に向かってありがとうって手を合わせています
    たくさん橋を渡って徳島で幸せになっています
    本当にありがたいです