ダイチも幸せの橋を渡ったよ

 

びびりのダイチ君もやっと2日前からゲージから出て遊びはじめました

 

そんなダイチ君に里親様からお申込みがあり、なんと今日すぐにお迎えに!!

 

里親様にすりすりと甘えて、なでてもらうとひっくり返って

 

喜んでいました

 

でも、怖くてゲージからは出て来れなくて、もじもじしてましたよ

 

そんなダイチを可愛い~!と里親様

 

お外でひとりぼっちだったダイチに

 

お父さん、お母さんお兄さんがなんと3人!も一気にできました

 

お姉さんも2人いるそうですが、お嫁に行ってお家にはいないけど

 

今日のお迎えにはお姉さんのお子さんも来てくださって

 

これからきっとみんなに可愛がってもらえるのね

 

ダイチがビビりで新しい環境になじむのに時間がかかることも

 

大丈夫ですよと、ダイチのペースで慣れてくれるのを待ってくれるようです

 

良かったねダイチ!幸せの橋を渡って姫路っ子になりました

 

 

 

あ~~~!サキちゃんが猫使いムートンさんに甘えてる~!!

 

ムムム、まだ今朝は私には「触るな~」って言ってたサキちゃんなのに~

 

さすが猫使い!

 

なんとすだちちゃんも甘えるサキちゃんを見て安心したのか

 

ムートンさんに甘えて来たんですって!

 

「すだちちゃんが甘えてる~~~」って叫んでるので

 

あわてて見に行きましたが、ビビってまた逃げちゃったわ

 

 

 

 

見てこの顔!

 

今朝私がすだちちゃんをなでていたときの写真

 

完全怒ってます

 

そうよね、突然家に入って来てキャリーに押し込んで

 

連れ去ったおばちゃんの顔だもの

 

にらみたくなっちゃうよね

 

きっと幸せなにゃんこ人生になるよう頑張って里親さんとの

 

ご縁を結べるよう頑張るからね!許してね

 

 

 

 

 

今日はあーもんさんが嵐を保護部屋に連れてきてくれました

 

里親様のお迎えが土曜日ですので、その時はゆっくり嵐と遊べないかもと

 

会わせてくれました

 

お耳が横になっているのでスコティッシュの血が入っているかな?

 

どんどん可愛くなっていきます(///ω///)←保護親ばか

 

チョビちゃんの子たちと遊んで楽しそう~

そして、事故にあったテン君

 

保護部屋に来たら絶対風邪をもらっちゃうだろうな~って思ってましたが

 

お鼻ズーピー鳴っていました

 

もう少し元気にならないとワクチン打てないもんね

 

 

 

頭をなでることはできるけど、他を触ったりするとシャーと言って逃げます

 

やっぱり野良ちゃんだったのかな

 

 

 

あーもんさんとPOPTEKOさんのブログでは

 

保護部屋の子たちの魅力満載です!!

 

行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    あーもん (木曜日, 18 4月 2013 23:47)

    サキちゃんのお腹、ムートンさんが触ってる!
    すだちちゃんを、にゃんむすさんが撫でてる!
    二人とも、さすがです。
    私はサキちゃんにはなんとか触れても
    すだちちゃんには、逃げられちゃいます。
    まだまだ、猫使いには程遠いですわ。
    すだちちゃんの顔、マニアにはたまらない表情です。

    ダイチも、たくさんの家族ができて良かったね。
    ブログのネタをさがすのも大変なくらいに
    里親さんラッシュで、嬉しいです。

    あらちは、かわいいねえ。
    このかくれんぼポーズ、キュンキュンしちゃうわよ。

  • #2

    オバチャン (金曜日, 19 4月 2013 04:54)

    皆、かわいいな~

    アラチもかわいいし。

    順番に卒業してますね、嬉しいような、さびしいようなかな?

    きょうこちゃんもお迎え?良かったですね。

  • #3

    オバチャン (金曜日, 19 4月 2013 05:00)

    テンチャン、早く良くなりますように。

    順番に決まって良かったですね。

    写真を観たら、きょうこちゃんもお迎え?幸せになってねって思います。

  • #4

    噂の神戸SSあめり王ママ (金曜日, 19 4月 2013 10:44)

    病院からこんにちは(T_T)
    スコ当麻王が血便です

    次期チームキジトラリーダー予定だったダイチ君
    こんな早くに自由になれてよかったね
    おめでとう(*^^*)

    すだちちゃん、口元の色柄が素敵♪
    二人はご飯食べるようになりましたか?

    てん君、いつも同じ体勢だなぁ(/_;)

  • #5

    musubichan (金曜日, 19 4月 2013 21:09)

    あーもんさん、なかなか手ごわい2匹ですが
    少しずつ、少しずつ心の窓を開いていますね~
    あめちゃんや春ちゃんだって最初の威嚇はすごかったもの

    あーもんさんの妄想劇場のタレント募集しないと
    保護部屋の名役者さんたちが次々とお迎えが決まっていますね
    でも、子役がこれからたくさんやってきますので
    妄想訓練よろしくです

    あらち可愛いすぎます!!

  • #6

    musubichan (金曜日, 19 4月 2013 21:12)

    オバチャン、(私もオバチャンですが)
    きょうこちゃんにもお申込みが入りました

    長く保護部屋にいた子に里親様が決まると本当にうれしいです
    でも、やっぱりさみしくって、空になったゲージを消毒していると目から変な汁が出てきたりします

    みんなの幸せが私たちの活力なので
    いっぱい充電してもらって、これからやってくる
    子猫シーズンを頑張ります

  • #7

    musubichan (金曜日, 19 4月 2013 21:18)

    噂の神戸SSさん

    スコ当麻王君大丈夫ですか?
    なんでもないといいですね

    チームキジトラ。。。あ!
    キジトラさん全部里親さんが決まったかな
    保護部屋にキジトラ猫さんがいなかった事って
    たぶん一度もなかったんじゃないかしら~

    すだちちゃん、サキちゃんはごはんも食べて
    くっさ~い(なぜかすごく臭い)うんちしてます

    テン君は見ていないと棚に乗ってたり
    トイレに入ってたり
    毛布で寝てたりと動きまわっているのに
    誰も動いているところを見ていないのです

    毎日なでまでしまくってるので
    もう少ししたらカチカチがゆるむかな
    早くリラックスできるとうれしいです

  • #8

    春香 (金曜日, 19 4月 2013 21:22)

    こんばんは。ダイチ君お迎えに来て良かったです。にぎやかな家族で仲良く暮らせて良かったです。サキちゃんスダチちゃんも徐々に慣れてきたみたいに感じます。部屋の猫ちゃんみんな幸せに出会えますように。嵐君お迎えに行きますのでよろしくお願いいたします。あーもんさん命の恩人見つけ皆さんありがとうございます。

  • #9

    春香 (金曜日, 19 4月 2013 21:27)

    にゃんむすびさんすみません。訂正するつもりがスマホ慣れてないので失礼しました。命の恩人見つけてくれたにゃんむすびさん愛情いっぱい育ててくれたあーもんさんボランティアさん皆さんありがとうございます。明日よろしくお願いいたします。

  • #10

    噂の神戸SSあめり王ママ (金曜日, 19 4月 2013 23:01)

    当麻王は今血尿治療中に血便で、
    結構出血しててギョッとしました(T_T)
    スコだから身体中奇形があります(/_;)

    サキ&すだちちゃん
    避妊してるのに臭いなんて、悪玉菌が増えてるんですかね(>_<)

    チームキジトラ元リーダーは、
    今私の乳枕で爆睡しております(*≧∀≦*)
    人の心臓の音聞いて眠るのは初めてじゃないかな?

    てん君、順調に回復しててよかったですね(^^)