お気に入りの場所で

 

タマちゃ~~~~ん

 

写真を見てすぐに叫んだ方はいったい何人いたかしら~

 

里親様のひざの上で、まるで何年も前からそこにいたように見えるタマちゃん

 

お迎えに来ていただいた日から1カ月が過ぎたのですね

 

みなさんはこの1カ月が早かったですか?もっと前のように感じましたか?

 

1カ月しかたっていないとは思えないタマちゃんの

 

存在感と 落ち着きっぷりと里親様。

 

基本的にマッタリとのんびりと幸せそうにゴロゴロしているそうですが

 

ご飯がらみの時は手のハンデを感じさせない動きを見せ、走っているそうです

 

目に浮かびますねタマちゃんの様子!

 

鼻水鼻くそ飛ばしも慣れれば可愛く

 

しかしさすがに両方の鼻から同時に、この小さな鼻の中にこんなに大量の

 

鼻水鼻くそが入ってたんかい!って量を飛ばした時はビックリ、大笑いでした

 

って

 

保護部屋でも「フゴ、フゴ、、、、フゴゴ~」っとくしゃみの前兆の音が

 

するとみんな「きゃ~たまちゃんこっちに向いてしないで~」と

 

髪の毛にあの鼻くそがからみつくのを恐れ逃げ出したのを思い出します

 

実際、毎日飛ばす鼻水鼻くそは部屋を汚しますし 心配していましたが

 

笑って見てくださる里親様で本当にたまちゃん良かったね

 

 

 

きっとお気に入りの場所で今日もご機嫌なタマちゃんだろうね

 

たまちゃんの里親様も心配しておりましたが

 

地震で逃げ出したAちゃんの猫さんは無事に帰ってきたそうです

 

地震の揺れで窓が勝手に開いてしまったそうなので

 

こんな時のためにも迷子札って付いているといいですね

 

我が家の猫の迷子札には「室内飼い外で見たら連絡を」と

 

住所、電話番号、猫の名前なども両面に書き込めました

 

いろいろあって迷ってしまいますが↓

 

 http://item.rakuten.co.jp/pet-gp/m-cat004/

 

 

 

マイクロチップも入れているのですが、警察や保護施設に

 

マイクロチップリーダー(読み取り機)が無いことが多く

 

それに、海外で入れたチップが日本の機械で読み取れるか

 

見ていただいた時「読み取れないですね」と言われたのですが

 

よく見たら電池がなくなりかけてて読み取れなかっただけでした

 

新しい電池に交換したらしっかり読み取れましたが

 

ちょっと不安になり、迷子札も首輪に付けることにしました

 

 

 

 

 

 

現在保護部屋には22匹の猫さんがいます

 

あーもんさんの家に預かり猫嵐もいますので合計23匹

 

 

 

そのうち里親様のお迎えの決まった

 

春ちゃん、嵐君、めめちゃん、ニイ君、いちごちゃん、ダイチ君

 

チョビちゃん、チョビちゃんの子5匹(ももちゃん、チビタマ君

 

よもぎ君、つくし君、つぼみ君) の12匹

 

そしてお見合いの入っているじゅん君、旬君 2匹

 

里親様のお迎えを待っているきょうこちゃん、クロゾウ君、アメちゃん

 

ベルちゃん、ブールちゃん、すだちちゃん、サキちゃんの7匹

 

飼い主さんを探し中のテン君1匹

 

飼い主さんのいる預かり猫のシルクちゃん1匹

 

たくさんの猫たちに里親様のお申込みがあり

 

里親様の決まった子たちのお迎えが終わるころ

 

子猫がたくさんやって来ると思います

 

子猫がたくさんやってきますと、どうしても大人の猫さんは

 

お声がかからなくなっていきますので

 

また寒い冬を保護部屋で過ごさせないよう

 

大人の猫さんの里親募集も頑張っていきたいと思います

 

 

テン君へのご支援が本当にたくさんの方から届き

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

飼い主さんの問いあわせも無いようなので

 

もう少しテン君が落ち着いたら去勢手術をして里親募集を始めると

 

思います

 

 

 

さ~、今日はどの子が主役かな~?

見に行ってみましょう~↓

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

コメント: 12 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    春香 (水曜日, 17 4月 2013 19:28)

    にゃんむすびさんこんばんは。タマちゃん人気者だったんですね。里親さんとまったり幸せオーラ伝わってきます。Aさんの猫ちゃん帰って来て良かったです。迷子札つけてたら安心ですね。うちもつけます。本当にたくさんの猫ちゃんお迎えにきますね。大人の猫ちゃんみんな幸せに出会えますように。

  • #2

    ルッチの母ちゃん (水曜日, 17 4月 2013 20:43)

    こんばんは!

    タマちゃ~~~んd=(^o^)=bと叫んだ1人です!

    地震の方は、大丈夫と読みましたが・・
    その後も余震の心配や、色々な場所で揺れているので気をつけて下さい><

    私も何があるか分からないので迷子札を付けたいのですが。。子猫の時に付けなかったせいかサルグツワになったり髪の毛をくくるゴムで慣れさせ様と付けますが・・あり得ない飛び方で!!(゜ロ゜ノ)ノ
    部屋を飛びまるんですが(ToT)
    そんな場合はマイクロチップしかないですかねぇ?

  • #3

    POPTEKO (水曜日, 17 4月 2013 20:52)

    待ってました♪
    PCの前で真っ先に「たまちゃーん」って呼びましたよ。
    いい顔してますねぇ。幸せそう=^_^=

    たくさんの里親さんが迎えに来ますね。
    幸せなニャンコが増えるってサイコー。
    他のニャンコもこれからやって来るニャンコも
    幸せになる準備、しなくちゃですね(*^。^*)


  • #4

    A (水曜日, 17 4月 2013 23:48)

    皆さんにお気遣い頂き、感激です!
    改めてブログの影響力の大きさに驚きました

    これが保護部屋に遠方から沢山の里親様が来られる理由なんですね!

    にゃんむすびさん、噂の神戸SS夫婦さん、春香さん、たまちゃん里親さん、、、
    ありがとうございます
    飼い猫とたわむれられる幸せをかみしめております☆

    うちの猫も首輪は嫌がるのでマイクロチップ、検討してみたいと思います

  • #5

    噂の神戸SSあめり王ママ (水曜日, 17 4月 2013 23:54)

    きゃ~~~~たまちゃ~~~~ん!
    もちろん夫婦で叫びましたよ
    しかもたまちゃん、真っ白!綺麗になってる~
    前見た時は所々グレーや茶色に・・
    また近況報告待ってます^^

    迷子札、うちはアニコムの迷子札だから、
    携帯でQRコードを読み取るか、
    フリーダイヤルにかけるだけでアニコムから連絡がきます
    とっても便利で電話や住所も書いていません

    アメリオも来週あたりマイクロチップつけに行く予定です
    でも最近マイクロチップ部分に癌が出る子がいるとかで
    ちょっと不安です><

  • #6

    musubichan (木曜日, 18 4月 2013 21:29)

    春香さん、たまちゃんは本当に存在感の大きな猫さんでしたよ~

    見てて笑ってばかりでしたよ
    春香さんも子猫を保護されて大変でしたね
    娘さんの婚約者さんのお家が近かったら
    その子猫と嵐と一緒に遊べるかもしれないですね

  • #7

    musubichan (木曜日, 18 4月 2013 21:33)

    ルッチの母ちゃん
    やっぱ叫んじゃいました~?(≧∇≦)

    そうでしたね、首輪がさるぐつわになって大変だったものね
    嫌がる子はびょんびょん縦に飛んですごいって聞きます
    マイクロチップはすごく痛いって先生が言ってたから
    家も1匹まだ入ってなくて、何かで麻酔をかけるときにしようかなって思ってます

  • #8

    musubichan (木曜日, 18 4月 2013 21:35)

    POPTEKOさんも叫んでしまった一人ですね(≧∇≦)

    たまちゃんのこの寝顔ってどうしてこんなに見ている人の
    心を和ませてくれるんでしょうね~
    たまりません

    大人の猫さんにもたくさんお申込みがあって
    本当にうれしいです
    生まれた子猫たちもみんな決まって
    これからやってくる子猫シーズンも乗りきれそうな気がします!!

  • #9

    musubichan (木曜日, 18 4月 2013 21:38)

    Aちゃん、すぐに見つかったことをみなさんにお知らせしてなかったので心配かけてしまいました
    でも、本当に戻ってきて良かった~
    迷子になったら本当に心配でずっと忘れることもできないもんね

    今月、来月とお迎えがたくさん決まっているから
    保護部屋の空いたゲージを見るとちょっと胸がキュンってなっちゃうけど、みんな幸せになっていってうれしいね

  • #10

    musubichan (木曜日, 18 4月 2013 21:42)

    噂の神戸SSさん

    絶対叫ぶとおもいました(≧∇≦)
    ふっくら、真っ白、可愛いたまちゃん
    めやにも毎日出るからお世話も大変だと思うけど
    愛されてますね

    ケータイでQRコード読み取る迷子札があるんですね
    すごい!

  • #11

    たんみ (日曜日, 21 4月 2013 22:47)

    タマちゃん、無茶苦茶可愛い〜!私好みのブサ加減です(笑)主人の好み(タマちゃんは、想像以上にデカかったので)を考えなければ、タマちゃんとの添い寝も夢じゃなかったかも⁉

    タマちゃんの里親様、タマちゃんをお迎えして頂き、本当にありがとうございました!また、こうした形で管理主さんを通じてお写真を拝見させて下さいね♬

  • #12

    musubichan (月曜日, 22 4月 2013 00:14)

    たんみさん
    覚えていますよ~
    保護部屋に来てタマちゃん見てそのぶささと
    大きさに笑いが止まらなかったのを~(≧∇≦)

    たまちゃんと添い寝私もしたかった~~~~~
    すっかり家猫さんになってきれいなタマちゃんですね
    コンビニでたかりをしてたのがウソみたいです
    たまちゃんを保護してほしいと連絡してくれた人に感謝です