地震!

 

淡路島で大きな地震がありました

 

保護部屋の猫たちはみんな無事です!

 

ほくほくさん、ムートンさん、あーもんさんも大丈夫!

 

ご心配おかけしました

 

 

また夜、記事アップします

 

 

コメント: 18 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    温室の雑草 (土曜日, 13 4月 2013 09:15)

    おはようございます。はじめまして温室の雑草です。
    凄い揺れやったので気になってました。
    家の老犬もへたり込んでました。
    にゃんこたち怖かったでしょうね、無事で良かった。
    引き続きお互いに気をつけましょうね。

  • #2

    ふにゅう (土曜日, 13 4月 2013 10:09)

    初めまして。
    また大きな地震がきて、震源地が淡路島とあったのでにゃんむすびの保護猫ちゃんたちのことが気がかりでしたが無事でひと安心しました。
    余震に注意してくださいねm(_ _)m

  • #3

    POPTEKO (土曜日, 13 4月 2013 10:16)

    みんな無事で本当に良かったです。
    余震や二次災害など、くれぐれも気を付けてくださいね。

  • #4

    噂の神戸SSあめり王ママ (土曜日, 13 4月 2013 10:30)

    よかった^^
    ゲージ片側に全部寄ってなかったですか?
    早朝から連絡してすみません><

  • #5

    ワンダーニャンコ (土曜日, 13 4月 2013 13:05)

    無事で良かったです!

  • #6

    ぽてと (土曜日, 13 4月 2013 13:14)

    皆さんご無事で安心しました。
    垂水もかなり揺れました。

  • #7

    ナオ (土曜日, 13 4月 2013)

    皆さんご無事でよかったです。
    これからも余震にお気をつけくださいね。

  • #8

    春香 (土曜日, 13 4月 2013 16:23)

    朝早くから地震揺れてテレビつけたら淡路が震源地なので心配しました。にゃんむすびさんあーもんさんほくほくさんムートンさんご無事で良かったです。保護部屋の猫ちゃん達怖かったけど無事で良かったです。

  • #9

    ラテまま★ (土曜日, 13 4月 2013 18:19)


    神戸もけっこう揺れました。

    18年前を思い出しました(><)

    震源地が、南あわじと出てたので にゃんむすさん家の辺りだと…

    皆さん無事で何よりです。余震に気を付けてくださいね。

  • #10

    musubichan (土曜日, 13 4月 2013 19:11)

    温室の雑草さん、お近くにお住まいかしら
    怖かったですね
    我が家の老犬は気が付かずに寝てました( ̄  ̄|||)
    何事もなくてよかったです

  • #11

    musubichan (土曜日, 13 4月 2013 19:14)

    ふにゅうさん、はじめまして
    今日は日本中に淡路島の名前が流れましたね
    阪神淡路の震災をみなさん体験しておられるので
    怖かったと思います。
    私も地震の無い国に長い間いたのでこんな大きな地震は
    はじめてで怖かったです
    コメントありがとうございました

  • #12

    musubichan (土曜日, 13 4月 2013 19:16)

    POPTEKOさん
    ありがとうございます
    保護部屋が木造だったら大変な事になっていたと思います
    猫たちが怪我もなく、無事でほっとしました

  • #13

    musubichan (土曜日, 13 4月 2013 19:17)

    噂の神戸SSさん
    メールもありがとうございます
    ゲージは動いてなかったけど、廊下のフードの棚が動いていました
    今日は毛布がやけに濡れていると思ったら
    お水が揺れてこぼれてたのですね
    空になってるゲージもいくつかありました

  • #14

    musubichan (土曜日, 13 4月 2013 19:19)

    ワンダーニャンコさん
    そちらも大きく揺れたと思います
    我が家は南あわじで震度5強だったけど
    保護部屋は震源地にも近く、大きな被害が出ているお家もたくさんありました
    保護部屋が無事で本当に良かったです

  • #15

    musubichan (土曜日, 13 4月 2013 19:21)

    ぽてとさん
    たぶん大きな地震は2度目ですね
    揺れが止まった後も余震が来るような気がして
    怖かったですね
    それでも、保護部屋には行かずにいられませんでしたが
    被害が無くて良かったです

  • #16

    musubichan (土曜日, 13 4月 2013 19:26)

    ナオさん
    ご心配おかけしました
    みんな無事です!
    こんな大きな地震は初めてで津波が来るんじゃないかって
    怖かったです
    被害が無くて本当によかったです

  • #17

    musubichan (土曜日, 13 4月 2013 19:27)

    春香さん
    そちらも大きく揺れたと思います
    保護部屋の猫たちもきっと怖かったろうね
    みんな無事でほっとしています
    ありがとうございました

  • #18

    musubichan (土曜日, 13 4月 2013 19:29)

    ラテままさん
    神戸の地震を体験されておられるから
    怖かったと思います
    我が家より保護部屋の方が大きな揺れだったみたいですが
    被害がなくて本当によかったです