保護部屋の猫たちはみんな無事です

 

保護部屋もきっと大きく揺れて、猫たちも怖かったでしょうね

 

器が一つ落ちてかけていましたが

 

ゲージも倒れることなく、猫たちが怪我しなくて本当に良かったです

 

隣接する建物の2階に住んでおられるNさん宅は

 

足の踏み場がないほど家の中はめちゃめちゃに。。。

 

たくさん器や花瓶なども割れていました

 

瓦も落ちたそうです

 

幸い保護部屋は元は病院だったので、しかりした鉄筋らしく

 

揺れが少なかったのだと思います

 

それでも、建物は古くとても心配でしたが

 

ほくほくさんより保護部屋は大丈夫と連絡が入り

 

ほっとしました

 

 

 

南海トラフ地震が来たかと思い、とても怖かったです

 

ブログ読者のみなさま、里親様からたくさんのメールをいただきました 

 

ご心配おかけしました

 

ボランティアのAちゃん、逃げ出した猫さん戻って来たかしら。。。

 

窓が揺れで開いてしまい猫が飛び出してしまったそうです

 

Aちゃんのお家は断層が近かったせいか揺れが大きかったようです

 

お家も大変なのに保護部屋の猫が心配で飛んできてくれました

 

 

あめちゃん「こんなに揺れてゲージにしがみついたのよ」と

 

言っているようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テン君は全く動かず、なでることはできるけど

 

まだ具合悪いのかな

 

どこか打って痛いところもあるかもしれませんね

 

ご飯もきれいに食べましたが、みんなの大好きなかつおのおやつは

 

食べませんでした

 

おしっこ、うんちはちゃんとトイレでしていました

 

今日もたくさんご寄附が届きました

 

本当にありがとうございます

 

今後もじゅうぶんなケアをすることができます

 

 

 

 

 

いちごちゃん、来週は避妊手術ですが

 

発情がはじまりました。。。。

 

まだ子猫だと思っていましたが、1歳になる前にも

 

猫は妊娠してしまうことがよくあるそうです

 

お外にいたら、きっと過酷な子育てをすることになっていたかも

 

しれませんね

 

 

 

今日はチョビ母さんと2匹の子猫をお迎えしてくださる里親様ご家族が

 

保護部屋に会いに来てくださいました

 

たくさんのご支援、そして私たちへの差し入れまで

 

ありがとうございます

 

 

みなさん、猫が大好きなのがすご~く伝わってきました

 

たくさんチョビちゃんや子猫の写真を撮ったり

 

遊んだりした後、他の子たちとも遊んでくださいました

 

 

娘さんは片手でダイチをなでながら

 

片手でニイ君の猫じゃらしを振り

 

肩に旬君を乗せていました(≧∇≦)

 

猫使いムートンさんもビックリな猫使いっぷりです

 

写真撮ってブログに載せたかったですよ~

 

ブログも見てくださってて、猫たちの名前も知ってて

 

本当に驚いてしまいます

 

 

 

 

 

 

めめちゃんもひなたぼっこしてうれしそうです

 

ニイ君が飛んで来たり、旬君がぶつかってくるので

 

そのたびに「きゃ~」っとなりますが

 

元気に動きまわっていました

 

 

 

今日はめずらしく、シルクちゃんが爪とぎに登ったり

 

おやつを催促したり

 

とってもフレンドリーで 、やはりいろんな猫さんに刺激を受けて

 

活発に動くようになってきたかもしれないね

 

 

こんなふうに猫たちの様子を伝えらる事、本当に良かったです

 

大きな津波が来ていたり、保護部屋が壊れてしまっていたらと思うと

 

最小限の被害ですんだ事に感謝です

 

 

毎日、いつもと変わらない日を迎えられる事って

 

実はとってもありがたく、幸せな事なのですね

 

これからも一日一日を大切に過ごしたいです

 

 

 

コメント: 12 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (土曜日, 13 4月 2013 19:56)

    被害がなくてよかった^^
    Aさんちのにゃんこは戻ってきましたか?

    まーたあめちゃんそんな大股開いてwww
    いついってもあの短時間で毎回笑わせてくれますね
    なんであんな面白い超美猫がお声かからないのか不思議

    シルクちゃん、今日は行動的ですね
    またおやつ持っていくから爪切らせてね^^

    いちごちゃんの手術、延期ですか?
    つられてダイチ君も発情しちゃったのかな?

  • #2

    シドのかあさん (土曜日, 13 4月 2013 20:58)

    保護部屋の猫さんたちが無事でよかったです。
    淡路島が震源だと知ったときはほんとに心配しました。
    スタッフの方のお家は大丈夫でしたか?

    シド君はちょうど枕元から布団の足元にもぐりこんだときだったので、自身で私が飛び起きてもそのまま5分くらい固まってました。
    やっぱりなんか恐かったのでしょうか。
    マンションの7階なんで結構ゆれました・・・
    療養食、早く決めてある程度ストックするようにしておこう・・・

    てん君、痛いの早く治るといいですね・・・
    痛いのはつらいですよねpq

  • #3

    たんみ (土曜日, 13 4月 2013 22:02)

    発生直後に管理主様に連絡しようと思ったのですが、早朝だったため控えました。久しくブログを拝見出来ていなかったので、微笑ましい記事を一気にまとめて読んでいたら、こんな時間に…。

    とりあえず、保護部屋のにゃんこたちが無事でホッとしました。

    この後、なると君の近況報告メールを送らさせて頂きますね!

  • #4

    倉敷の迷猫使いC (日曜日, 14 4月 2013 00:15)

    こんばんは。
    今日はありがとうございました。
    どの子もとても可愛く、とても楽しまさせて頂きました。

    今日は大変な時にお邪魔することになり…
    皆様に何も無かったという状態ではなかったにしても
    被害がなくて(少なくて)良かったと思っています。

    あの後、叔父と従兄弟夫婦と合流し昼食を撮りながら、
    早速ちょびちゃん達を、散々自慢して、見せびらかしました。

    帰りの車中、両親と3匹の子猫の内、
    『もし』『どうしても』1匹選ぶらなら…と話すと、
    何と3人とも違う子を指名。
    やっぱり子猫達に選んで貰うしかないね~と笑いながら話しました。
    私達親子を選んで貰える日を楽しみに、
    お迎えの準備に勤しみます。

    今日は本当にありがとうございました。

  • #5

    A (日曜日, 14 4月 2013 00:25)

    余計な心配を掛けてしまってすみません

    20時頃、無事に帰ってきましたっっ(>_<)
    昼間、どんなに探し回っても出てこなかったのに野良ちゃんと一緒にお庭にいました

    本当に良かったです!
    ただかなり怖かったのか朝から何も食べてないのに食欲がなく、少しの物音でも怯えてしまい、トラウマになってしまってるみたいです

    保護部屋の子達はいつも通りで安心しました
    明日、また癒されにお邪魔したいと思います☆

    よろしくお願いします

  • #6

    春香 (日曜日, 14 4月 2013 15:11)

    保護部屋の猫ちゃん達怖かったけど無事で良かったです。ボランティアさんのAさん自分の家が大変なのに猫ちゃん達の様子見て優しいですね。ボランティアさんの皆さん優しい方達ですね。Aさんの猫ちゃん見つかって良かったです。

  • #7

    musubichan (月曜日, 15 4月 2013 00:19)

    噂の神戸SSさん
    Aちゃんの猫さん帰ってきたそうです
    良かった~!!

    あめちゃん笑えるでしょう~(≧∇≦)
    こんなに猫らしくない動きをする子はめずらしいですよ~
    何でお声がかからないんだろう~?
    一緒に暮らしたら絶対毎日笑わせてくれるのにね

    シルクちゃんの鳴き声を久しぶりに聞きました
    おやつを催促するのに声が出ちゃってました
    いちごちゃんは予約取り直すとまた1カ月以上待たなくちゃいけないのでお願いすることに。
    ダイチはまだ子猫なので発情してないです

  • #8

    musubichan (月曜日, 15 4月 2013 00:24)

    シド君のかあさん
    震源地が淡路島と聞いたら
    保護部屋から猫を迎えてくださった里親様は
    ドキっとしたと思います。
    私も一番最初に保護部屋の猫たちの事を心配しました

    シド君も初めての地震で怖かったでしょうね
    7階ですと揺れも大きかったですね
    地震に備えてフードは1カ月分くらいは買っておきたいですね。療養食もいろいろあって選ぶのに悩みますね

  • #9

    musubichan (月曜日, 15 4月 2013 00:26)

    たんみさんの大好きだったタマちゃんも埼玉猫になって
    保護部屋のメンバーも入れ替わってますよ~

    またあんなブサかわ猫さんがいつかやってくるかしらね

    なると君の報告ありがとうございます♪

  • #10

    musubichan (月曜日, 15 4月 2013 00:30)

    倉敷の迷猫使いCさん
    昨日はありがとうございました
    猫たちも遊んでもらってうれしそうでしたよ

    お母さんの服が旬君の毛だらけで
    ランチで合流した方がビックリしませんでしたか(≧∇≦)

    1匹子猫にお申込みがありましたが
    3匹から1匹選ぶのに迷っておられます
    決まったらお知らせしますね

  • #11

    musubichan (月曜日, 15 4月 2013 00:34)

    Aちゃん見つかって良かったです~!!
    驚いた時って思いがけず遠くに行ってしまうことが
    多いようなので心配してました

    猫によっては地震の怖さを本能で感じる子がいますね
    我が家の猫はみ~んなご飯の催促でうるさかったです

    日曜日は私もムートンさんも行けない時が多いので
    とても助かります!!
    また時間がある時にお願いします

    何かブログ用ニックネームをAちゃんに付けたいのですが
    今度ニックネーム持ってたら教えてね~

  • #12

    musubichan (月曜日, 15 4月 2013 00:36)

    春香さん
    猫たちのおかげで素晴らしい仲間に出会えました

    みんな優しくて頼りになって一緒にいてとても楽しいです
    できるなら保護部屋に毎日行きたいくらいです

    Aちゃんの猫さん本当に良かったです
    猫が迷って帰ってこないとずっとずっと心配で
    忘れられないですからね