みんなが救ってくれたテン君

 

テン君退院して保護部屋に来ました

 

トイレでちゃんとおしっこもうんちもしていて

 

ご飯も食べていて、朝見た時は棚の上に上がっていたので

 

ずいぶん動けるようになっています

 

まだ少し怯えてはいますが、なでても威嚇することなく

 

おとなしくしていました

 

 

 

ブログを見てくださった読者の方から

 

保護部屋から猫を家族に迎えてくださった方から

 

いつもご支援いただいている方から

 

たくさんのお金がテン君へと振り込まれており驚きました

 

茶太郎君、春ちゃん、いちごちゃんの保護主さんも駆けつけ

 

寄付してくださいました

 

 

皆さまからのコメントやメールや電話で私たちへの励ましや感謝の

 

気持ちを受けて

 

熱いものがこみあげてしまって

 

ゆうごはんの準備をしながら、何度もウルっとなってしまって

 

主人が変に思わないかってこみあげるものを抑えるのが大変でしたよ

 

 

本当に本当にありがとうございます

 

言葉だけではどうこの気持ちを表現して良いのかわからないくらい

 

みなさまに感謝です

 

 

骨折や内臓破裂などがなかったおかげで、回復も早く

 

治療費、入院費はご寄附で全て支払うことができそうです

 

飼い主さんが見つからなければ、引き続き通院して

 

元気になったら去勢して里親探しをすることになると思います

 

たくさんの人に支えられ、私たちは活動できていると

 

改めて思いました。保護部屋の存在、みなさまの力

 

そして信頼できるボランティアメンバーのみんな

 

どれが欠けていてもテン君を救うことはできなかったと思います

 

こんな環境で活動できるのって本当に幸せなことです

 

 

 

 

今日は神戸からチョビちゃんの子猫へのお申込みの里親様ご夫婦が

 

お見合いに来てくださいました

 

三毛猫のモモちゃんは決まっていますので

 

4匹の子猫(全部男の子のようです)の中から1匹選ぶのは

 

どの子も可愛くてとても難しかったようです

 

奥様は初めての猫ちゃんです。ご主人はご実家で猫と暮らしてたそうですが

 

その時の猫がカギしっぽだったようです

 

黄色い丸印のキジシロの子が1匹だけカギしっぽで

 

それが決め手になったみたいですが、奥様も一番気になる子が

 

同じだったようです

 

キジシロの肩から白い毛のカギしっぽ(仮の名前がよもぎ君)が里親様が

 

決まりました。

 

 

 

 

 

実は全部の子猫とチョビちゃんにお申込みが入っていたのですが

 

1匹子猫を迎える予定の方が体調を崩され今回猫を飼う事をあきらめたそうです

 

明後日、チョビ母さんと子猫2匹一緒に迎えてくださる里親様が

 

会いに来てくださいますが、他の里親さんが選んで残った子が

 

自分たちに選ばれた子だと思っていますと。

 

なので、1匹の子猫の里親様を再募集いたします

 

1番上の写真がキジシロの白多めのツクシ君

 

2番目の写真がキジトラのキジ多めのツボミ君

 

3番目の写真がキジシロのほとんど白で頭やしっぽがキジのチビタマ君

 

とっても好奇心旺盛でゲージから最初に這い出したのはチビタマ君

 

チビタマの後を怖がりながらも着いていくツクシ君

 

ビビってなかなかゲージから出られないツボミ君

 

しっかり個性も出てきています

 

この3匹の中にこの子だ!と思った方ご連絡お待ちしています

 

譲渡はまだ1カ月先の5月中旬から下旬の予定です

 

昨日から離乳食を少しずつ食べる子も出てきていますが

 

離乳食が終わり、ドライフードを食べることができるようになれば

 

お迎えをお願いします

 

 

 

 

 

こちらはゆずちゃん(元銀ちゃん)

 

ゆずちゃんはおすましした顔も可愛いですね!

 

避妊手術から2か月がたち、毎日元気に過ごしています

 

最近はベランダに来る鳥を見るようになって、窓に張り付いているようです

 

里親様はまるみちゃんのファンだったんですね

 

まるみちゃんの里親様から4日目にしてうんちがやっと出たと

 

報告がありました

 

ごはんも少しずつ食べていて、部屋を物色してめちゃめちゃ狭い場所で

 

落ち着いているそうです

 

新しい環境になれるまで、安心できる狭い場所で様子をうかがう子が

 

多いですが、そっと見守ってくださいね

 

 

 

 

 

さて、この子は誰でしょう~?

 

里親様のもとへ行って今日でちょうど2か月の

 

茶太郎君です!!

 

 

キャットタワーを作ってもらったんですね!

 

茶太郎君を思って作ってくれたんだと思うと本当にうれしいです

 

お家の中を全部遊び場にしているそうです

 

ご飯モリモリ食欲旺盛で、里親様が加減してあげないとプクプク太りそう

 

な元気いっぱいのちゃた君だそうです( ´艸`)

 

保護主様によろしくお伝えくださいとのメッセージいただいています

 

 

 

 

 

 

今日はあーもんさんが嵐を保護部屋に連れてきてくれて

 

チョビちゃんの子たちとちょっとだけ一緒に遊びましたよ~

 

チョビちゃんも今日は嵐を威嚇することなく

 

お腹に乗せても平気でした

 

でも、嵐は「わ~猫ばっかだ~」と

 

ゲージから出ようとします(お乳に吸い付くかなって

 

ちょっと期待したのですが)

 

きっと自分は人間の子と思っているかもしれません

 

 

今日の主役は誰かな?↓

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

コメント: 17 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ハクとゆずパパ (木曜日, 11 4月 2013 21:52)

    テンくん!
    本当によかった!ホッとしてます。

  • #2

    POPTEKO (木曜日, 11 4月 2013 22:36)

    てん君、良かったですねー(T_T)
    感動してます。
    早く元気になりますように♪

  • #3

    ラテまま★ (木曜日, 11 4月 2013 23:00)


    こんばんわ!
    修理に出していたパソコンが戻ってきて
    ブログを見て驚きました。

    何がなんだか・・・急展開でびっくりです。
    でも、テン君回復して良かったです。

    あーもんさんのブログも拝見してきました。
    テン君の顔アップを見て、澄んだ瞳に 目力も有るし ひと安心ですね!?

    何事もなく良くなりますよ~に m(u_u)m




  • #4

    春香 (木曜日, 11 4月 2013 23:31)

    てん君本当に良かったです。優しいボランティアさん支援してくださる方達本当に心温まります。てん君本当に良かったね。来週てん君見に行きますね。保護部屋でお世話になって良かったね。チョビ子ちゃんみんな可愛いですね!!嵐君遊びに来てたんですね。命の恩人のにゃんむすびさんに感謝です。

  • #5

    噂の神戸SSあめり王ママ (金曜日, 12 4月 2013 01:26)

    テン君しっかり目開いて安心しました
    私がいった時は寝てたんじゃなくて、
    意識がなかったのかな・・><

    茶太郎、一発で当てましたよ~
    だって可愛い顔してるから!
    少しふっくらしたかな?

    まるみ・・少々ベンピングだったのですね><
    アメリオは二日目で出たけど、詰まってるのかと心配しました

  • #6

    シドのかあさん (金曜日, 12 4月 2013 11:57)

    てん君、よかったです;;
    本当にホッとしました。
    早く痛いのや怖いのがなくなるといいなあ。
    どんどん元気になって、保護部屋の王様になるんだ!

    ゆずちゃんのおすまし顔、惚れてしまいました///

    嵐君の「まわりねこばっかどうしよう俺」状態、笑えますねーwww君もねこさんだよ^^

  • #7

    musubichan (金曜日, 12 4月 2013 22:17)

    ハクとゆずパパさん
    ありがとうございます
    みなさまの祈りも届き、回復に向かっています
    でも、人なれしてたと思ってたけど痛かっただけで
    凶暴猫さんかも~Σ( ̄ロ ̄lll)
    ムートンさんひっかかれました!

  • #8

    musubichan (金曜日, 12 4月 2013)

    POPTEKOさん
    おかげさまで治療費も払え、テン君も回復に向かっています!
    元気が出たらやんちゃしそうな感じですよ~

    みんなの部屋にも早く移せそうです

  • #9

    musubichan (金曜日, 12 4月 2013 22:22)

    ラテままさん
    予告なしにハプニングは起きるのでドキっとしますね

    私が撮った時はすねモードでしたが
    あーもんさんの写真はちょっと安心しているように見えますね
    大きな怪我でなくて良かったです

  • #10

    musubichan (金曜日, 12 4月 2013 22:24)

    春香さん
    来週の嵐のお迎えの時は、あーもんさんの妄想劇場の子たちに会えますね
    みんな可愛い子たちですので遊んであげてくださいね

    チョビちゃんの子たちより、自立が早そうな嵐です
    トイレもできるみたいですごいですよね

  • #11

    musubichan (金曜日, 12 4月 2013 22:28)

    噂の神戸SSさん
    たぶん最後の力を振り絞って動いた時を
    ご主人が目撃して、その後私たちが見た時は意識を失っていたのだと思います
    頭を打った衝撃で脳内が腫れて苦しかったろうね

    茶太郎も狭いゲージから解放されてうれしかったろうね
    ほんとちょっとぽっちゃりになってますよね

  • #12

    musubichan (金曜日, 12 4月 2013 22:31)

    まるみも4日間うんち出なかったら
    出た時はスッキリしたろうね~
    固くてお尻痛かったかな?

    テン君の治療もいただいた寄付で支払うことができました
    ありがとうございます

  • #13

    musubichan (金曜日, 12 4月 2013 22:39)

    シド君のかあさん
    テン君を助けてくれて本当にありがとうございます
    入院費も治療費も支払うことができ、今後のケアも
    じゅうぶんにしてあげることができます

    何よりも骨折や内臓破裂や脳障害の後遺症など
    心配していたことが大丈夫だったことで
    飼い主さんが見つからない場合も里親探しができそうです

    おとなしいと思ってたらけっこうワイルドな子のようです
    元気になって本当に良かったです

    ゆずちゃん美人でしょう~
    モデル猫さんになれそうですね

    嵐はチョビちゃんの子より早く自分で毛づくろいもして
    トイレも覚えました
    なんだかたくましいです
    来週からはずっとずっと一緒の家族のみなさんがお迎えに
    来てくれるのであの時保護できて良かったです

  • #14

    ひめ(チェリー)ママ (土曜日, 13 4月 2013 07:55)

    久しぶりにこちらのホームページを拝見させていただき、大変な事があったんだとビックリしています。
    てん君…苦しかったでしょうね。
    でも回復に向かっているとの事で、本当によかったです。
    早く元気いっぱいなてん君になりますように…。

  • #15

    pum (土曜日, 13 4月 2013 08:00)

    初コメですが…

    淡路島で大きな揺れがあったようですが、猫ちゃん、そしてボランティアの皆さんはご無事でしょうか?

  • #16

    musubichan (日曜日, 14 4月 2013 13:05)

    ひめちゃんママさん
    まだどこか痛いのか、あまり動かないのですが
    ご飯もよく食べトイレもちゃんとできて
    一安心です
    怖がりな性格の子かもしれないので
    ゆっくり慣れていくといいなって思います
    飼い主さんが見つかるのが一番いいのですが
    届けは今のところないみたいです

  • #17

    musubichan (日曜日, 14 4月 2013 13:07)

    pumさんはじめまして
    猫も仲間もみんな無事です!
    ありがとうございます
    全国で淡路島の名前が今日はニュースで流れましたね
    地盤のゆるい所は被害も出たようですが
    死者も無く、いつもと変わらない日常が戻ってきて
    ほっとしています
    ご心配おかけしました