ニイ君はじめて遊び疲れるの巻

 

いつもゲージから飛び出すと各ゲージにカリカリが落ちていないか

 

確認に忙しいニイ君です( ´艸`)

 

カリカリチェックが済むとお部屋で遊んでキューブに入って

 

猫じゃらしをまるみちゃんと取り合って

 

ゲージに戻す時には「ニイ、まだ遊び足りないよぉ~」という顔をします

 

 

 

こんな目で見つめられるとぎゅ~っと抱きしめてあげたくなってしまうのですが

 

抱っこするとイカ耳になって「僕、だっこしてなんて言ってないよぉ~」と

 

言われてしまいます

 

 

先日ニイ君にお申込みをしてくださったご夫婦がお見合いに来てくださいました

 

お二人にたくさんたくさん遊んでもらって、初めてニイ君が

 

床に寝ころんでお疲れモードに入りました

 

それでも、猫じゃらしを振るとつい飛びついてしまうけど

 

ペタンと床に寝ころんで眠そう~なお顔になっていました

 

初めてニイ君が遊び疲れたところを見ましたよ~

 

その後、里親様が抱っこしてくださったのですが

 

初対面の人が大の苦手なニイ君は、いつも暴れて逃げてしまっていたのに

 

里親様の腕の中、満足そう~な顔でくつろいでいるのです

 

 

 

保護された時は3匹そっくりの兄弟でやってきました

 

一番左がニイ君です(真ん中がイチ君、右がサン君)

 

猫使いムートンさんが素手で保護した2匹と捕獲機を使って保護した1匹で

 

4匹目の兄弟は保護できなくて車にひかれ亡くなってしまいました

 

母猫は餌やりの人が不妊手術をして飼ってくださることになり

 

みんな、短い命だったヨン君の分も幸せにと願いました

 

ニイ君を迎えてくださる里親様は両目の見えない小さな子猫を保護されて

 

ミルクで育てた経験のある方です

 

元気に育って、今は奥様のご実家で愛されているそうです

 

だから、めめちゃんの事がとても気になっておられ

 

いろいろとめめちゃんの事もお話ししました

 

そして、ニイ君と一緒にめめちゃんも家族に迎えてくださる事になったのです

 

あーもんさんのブログの記事にもあったように

 

めめちゃんは動きがスローモーションなんですが

 

ブログを読破しておられる里親様は実際に見るめめちゃんの

 

そのスローな動きに「本当にスローモーション」と感動しておられました

 

あーもんさん、POPTEKOさんが保護部屋の子たちの

 

魅力をどんどん引き出してブログに載せてくださったのおかげで

 

保護部屋に来る里親のみなさまは

 

ブログの中の猫たちのあの笑えるストーリーを思い出しながら

 

本当に楽しそうに猫たちを見てくださいます

 

ご自分のブログにこちらのブログをリンクしてくださった方や

 

記事に載せてくださった方もおられ

 

こんなに応援していただけるなんてとてもうれしく

 

胸がいっぱいになります。本当にありがとうございます

 

 

そして、たくさんのご支援を全国からいただいており

 

保護部屋の子たちを治療したり、お世話することができています

 

心からお礼もうしあげます

 

 

 

 

 

めめちゃん、ゆっくりゆっくり新しい環境に慣れればいいからね

 

得意のスローモーションでね

 

 

 

ニイ君、めめちゃんのお迎えがゴールデンウィークなので

 

それまでの間ブログにお迎えいただく 事を載せたらきっと里親様に

 

プレッシャーになるかと思い 記事にしない事をお伝えしましたが

 

(今までお迎えする予定がダメになった方はブログの読者のみなさんにも

 

期待を裏切って申し訳ない気持ちになっておられたので)

 

でも、里親様はブログに投稿していただいても構いませんよ(^ー^)って

 

私たちはハンデがあることが恵まれない理由だとは考えていませんので

 

里親を降りる気は全くありませんのでと

 

うれしく、頼もしいお返事をいただきました

 

お迎えが決まるとなぜか体調を崩す猫が多く、毎度ドキドキですが

 

お迎えの日までしっかり健康管理に気を付けて

 

残り少ないニイ君とめめちゃんとの時間を大切に一緒に過ごしたいと思います

 

 

 

 

昨日は嵐に会いに行ってきました

 

ミルクもあげることができておばちゃんうれし涙よ~

 

5ccのミルクを残してしまう嵐だったけど

 

15cc一気飲みです!

 

お腹いっぱいになって、歩き回って

 

お気に入りのベッドでコロコロとひっくり返ったりしながら

 

眠りました

 

 

うんちがゆるゆるでお尻もちょっとただれているので

 

今日は初めての獣医さんです

 

嵐は3月18日か17日に生まれた子だと思うので

 

5月下旬には離乳も済んで、トイレトレーニングも済んで

 

ドライフードも食べる大きさになっていると思います

 

まだ先ですが、この子にキュンと来ましたらご連絡お待ちしています

 

保護部屋卒業した子のブログや、応援してくださってる方のブログも

 

リンクのページで見てくださいね~

 

 

さ~保護部屋の猫たちの魅力満載のあーもんさん、POPTEKOさんの

 

ブログはこちらから

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

コメント: 8 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    POPTEKO (水曜日, 03 4月 2013 10:25)

    ニイくん、めめちゃんおめでとう(T_T)
    感動しすぎて、どうしていいものやら...

    嬉し泣きしながらテコに話しかけていたら、
    珍しくゴロゴロ、ペロペロしてもらえました。

    この想いは、粘土制作に詰め込んで
    めめちゃんもニイくんも そして可愛い嵐ちゃんも
    みーんな主人公になってもらいましょう♪

    あぁ、またネタ帳ばかりがいっぱいになっていく...
    ニャンコ達みーんな、可愛すぎるからですよ♪




  • #2

    musubichan (水曜日, 03 4月 2013 20:36)

    POPTEKOさん、ありがとうございます!!
    保護部屋に来るようになってから
    感動する事ばかりです!
    今まで生活していて、こんなにうれしい事や感動することってそんなに無かったですよ~
    一つ一つの命の大切さ、1匹1匹がドラマの主人公の猫たち。こうして関わることができた事を本当に幸せに思います。

    猫たちのおかげで繋がる人とのご縁
    生きているって素晴らしい(おおげさ?)

    粘土制作に詰められた大きなPOPTEKOさんの愛!
    しっかりブログ読者のみなさんの胸に届いています
    これからも楽しみにしています

  • #3

    噂の神戸SS (水曜日, 03 4月 2013 21:52)

    うおー!!
    一番スローなめめちゃんと
    一番激しいニイ君が、同居とな!?

    めめちゃん8年目にして自由に動けるのね(^^)
    ニイ君初めて遊び疲れる位楽しかったんだね
    5月が待ちどおしい(*^^*)

    うちもプレッシャーにならないし絶対返す事もないので書いていいですよー
    もう書いてるけど( ̄∇ ̄*)ゞ

    あらちにミルクあげてるのはにゃんむすさんですね?
    3名髪型似てるけど、みんな綺麗なツヤツヤな髪してますね(^^)

  • #4

    春香 (木曜日, 04 4月 2013 19:11)

    こちらこそすみません。私は小さなとき洲本に住んでました。淡路は馴染み深く子供の遠足や最近もバスで寄ってます。うちも猫ちゃん親知らない女の子います。嵐君見て優しい方に見つけてもらってお世話してもらって良かったと思い感動してコメントしました。これからもよろしくお願いいたします。

  • #5

    musubichan (金曜日, 05 4月 2013)

    噂の神戸SSさん
    超スパースローなめめちゃんと
    超スーパーハイテンションのニイ君が一緒ですが
    里親様に遊んでもらっておねむになったニイ君が
    めめちゃんと一緒に寝る日が来ないかしら
    アメリオともあと会えるのは3回かと思うと寂しいけれど
    SSさんご夫婦の家族に迎えていただいたら
    アメリオは幸せです

    あらちにミルクあげてるの私です( ´艸`)
    あらち可愛いすぎます
    髪は先日始めて白髪染めしてきました~

  • #6

    musubichan (金曜日, 05 4月 2013 08:03)

    春香さん、いえいえ前の記事のコメントに気づかなくて
    ごめんなさい
    洲本に住んでおられたんですか?
    きっと保護部屋の場所は町の中なので見覚えのある建物かもしれないですね

    また嵐の事いろいろお話ししましょう~
    こちらこそよろしくお願いいたします

  • #7

    春香 (金曜日, 05 4月 2013 22:24)

    淡路は観光地で充実してますよね。私が洲本にいたマンションもうないかもしれません。小さなときだったので。保護部屋は街の中なんですね。嵐君本当に見つけて連れて帰ってお世話してもらって良かったね!!こちらこそよろしくお願いいたします。体調気をつけてくださいね。

  • #8

    musubichan (金曜日, 05 4月 2013 22:57)

    春香さん、淡路島はお魚お肉もお野菜もお米も美味しいですね~!
    海もきれいで大好きです

    嵐君も会うたびに大きくなっててビックリします
    子猫の成長は早いですね
    あーもんさんのおかげです!!