ビフォー・アフター

まんまるお目目がチャームポイントのまるみちゃん

 

まだ一度もお声がかかっていない子です

 

この保護部屋に来て1年がたってしまいましたね

 

なかなか心開いてくれなくって

 

近づくだけでゲージの中で逃げまくってたまるみちゃんです

 

 

これは一年前の写真

 

まだ私も2週間に一度くらいしかこの保護部屋には

 

来ておらず、猫たちに顔を覚えてもらえてなかったかな

 

ビビりの猫さんも毎日のように顔を合わせていると

 

心ひらいてくれます

 

まるみちゃんがある日逃げずにじっとこちらを見て

 

ちょこんと座っていたときは感動でしたよ~

 

頭をなでなでできた時、そっと抱っこができたとき

 

おもちゃにじゃれついてきた時

 

なつっこい猫さんには「なんて事ない」一つ一つに感動がある

 

ビビりの猫さんと 一緒に暮らしてみませんか?

 

 

 

長くいる子が卒業していくのはとってもさみしいのですが

 

それ以上に保護部屋の子たちが幸せになっていく姿を見られるのは

 

うれしいです

 

猫さんは大人になっても可愛いですよ~

 

保護されたばかりのあめちゃん

 

ブールちゃんに整形疑惑がありますが

 

あめちゃんも大変身していますね

 

6月の雨の日にずぶ濡れで高速バスの停留所にいたあめちゃん

 

バスに乗ろうとしていた保護部屋のNさんの娘さんが

 

バスに乗ってからも気になって、ご主人に電話して

 

あめちゃんを保護してもらったのです

 

 

 

 

あめちゃん、本当に見違えるほど美しくなりました

 

利用した美容整形の先生を教えてください

 

私も目と鼻と口としわとシミをなおして

 

あめちゃんのように美人になりたいわ~

 

でも、このヒゲのような鼻くそは前はなかったみたいなんだけど 。。。

 

ブールちゃんも同じ猫には見えませんね

 

美人になっても人が大好きで

 

甘えてすりすりの可愛いブールちゃんです

 

 

 あーもんさん、ブールちゃんの整形後の写真お借りしました

 

 

そして世間ではタマ駅長をはじめ

 

三毛猫さんが大人気ですが

 

こちらの保護部屋のいちごちゃん。。。。

ガビガビなお顔と寄り目とぱさぱさの毛並で

 

にゃ~にゃ~甘えて来ます

 

ブサ三毛なんて誰が言ったんですか~(>_<)

 

見てらっしゃい

 

あっと驚く美人三毛に大変身しますから~

 

 

でもね、今のままのいちごちゃんも

 

実際に会ったら「可愛い~」って声が出てしまいますよ

 

一緒に暮らしたらどこに行くのも着いてきそうな

 

ストーカー猫さんになりそうです

 

 

 

チェリーちゃんの里親様からさっそく近況報告が届きました~

 

保護部屋から里親様のお家までの車の中で

 

『キャリーの中で鳴く→可愛く目をパチパチして「ここから出して♪」と

 

訴える→怒って大暴れ』を繰り返していたそうです

 

キャリーのふたを開けると、見た事のない景色に緊張したのか

 

一瞬固まっていたそうですが、すぐにそっと出てきて家の中の探検を

 

はじめたようです

 

ケージに入れると鳴いて、食事とトイレ以外は入ってくれなくて

 

高めのところに登って里親様と同じ目線でゴロゴロスリスリ。。。

 

後追いもすごくて気をつけて歩かないとチェリーちゃんも踏んでしまいそうに

 

なるし、とにかく甘えん坊さんですって(≧∇≦)

 

寝る時も鳴いて一人では寝てくれなくて、お父さん、お母さんのお布団に

 

もぐりこんで寝たのだそうです

 

娘さんが二人いるそうですが、春休みでおばあちゃんのお家に泊まりに行って

 

たそうで、帰って来たときに驚かせようと、チェリーちゃんのことを

 

内緒にしていたそうです

 

きっとお姉ちゃん二人にいっぱい甘えるんでしょうね

 

こんな甘えんぼさんが、保護部屋で長い長い夜を一人ぼっちで

 

過ごしていたのよね

 

お外にいた時はどうやって食べ物を探したり、寝る場所を見つけていたのかな

 

私たちボランティアもチェリーちゃんにパワー充電してもらいましたよ~

 

ありがとうございました

 

 

 

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    あーもん (火曜日, 02 4月 2013 15:49)

    まるみ、初めは固まって動かなかったですよね。
    今は表情豊かに(笑)、ニイ君とおもちゃの取り合いで
    走り回ってますよね。

    アメちゃんも、こんなにみすぼらしかったのね。
    今は美猫、そして笑える猫さん。

    ブールちゃんも、美しくなって。
    イチゴちゃんは、たくさんブログネタを
    提供してくれそう!
    みんな、みんな、幸せにな~れ!

    私たちも保護部屋に通うようになってから
    目がパッチリ、お肌つやつやですよ。
    ビフォーアフターの写真を出せないのが
    残念ですね。

    チェリーちゃん、初日からお布団で寝かせて
    もらったんだ~♪
    嬉しかっただろうなあ。
    娘さんたちは、どんな反応をしたのかな。
    きっと大喜びしてくれたでしょうね。

  • #2

    ワンダーニャンコ (火曜日, 02 4月 2013 15:55)

    是非ともビフォーアフターの写真を出してください。

  • #3

    musubichan (火曜日, 02 4月 2013 18:25)

    あーもんさん、まるみはずっとゲージから出てこれないんじゃないかって心配してましたが
    今ではニイ君とおもちゃを取り合って元気いっぱいですね

    あめちゃんが来たとき、ちょうど保護部屋にいたので
    濡れた体をふいてやりたくてもシャーって言ってました
    アメちゃんも長い保護部屋になってしまいましたが
    きっとどこかに運命の里親さんが絶対いるもんね

    ブールちゃんのようにイチゴちゃんも美猫さんになりますよ
    早くみんなの部屋に移してブログネタを提供してもらわなくっちゃね

    私たちも?お目目パッチリ?お肌つやつや?(≧∇≦)
    確かに私たちいきいきしてますよね
    人間もうれしいことや楽しいことがあると免疫力が上がっていくのよね
    ビフォーアフターはあーもんさんだけ載せましょうね

    娘さんたちも帰っているかな~
    さて、チェリーちゃんは誰の布団にもぐりこむのかな~

  • #4

    musubichan (火曜日, 02 4月 2013 18:29)

    ぎゃ!ワンダーニャンコさん。。。
    私たちの姿を知っているのでウソがばれてしまいますね

    でも昨年モモちゃんをお迎えしていただいた頃は
    たくさんの子猫が次々やってきて
    私たちがボロ雑巾のような時でしたのよ。今は漂白剤に1日付けたぞうきんくらいでしょうか(。-д-。)ゞ

    あ、あーもんさんとムートンさん、ほくほくさんは
    ビフォーアフター載せられる美しさですよ

  • #5

    噂の神戸SS夫婦 (火曜日, 02 4月 2013 19:40)

    新入生かと思ったらあめちゃん!
    まったく別猫みたいに美人になっちゃって^^
    でも、普通シミをとるのに、つけちゃったのね
    しかも鼻くそ模様にwww
    あめちゃんは目の色が美しすぎて、じーっと見ちゃいますね

    ブールちゃんもべっぴんさんになっちゃって
    前は目を細めてずっとないてたのに、
    大人になって風邪も治って目がぱっちりですね

    最近ブールちゃんブールちゃんって言ってたら、
    ショップで「ロシアンブール」って言っちゃいましたよ><

    チェリーちゃん、こんな甘えん坊だったら可愛いでしょうね^^
    アメリオも早く甘えてくれるようになったらいいなぁ

  • #6

    musubichan (火曜日, 02 4月 2013 22:45)

    噂の神戸SSさん
    あめちゃんもガリガリに痩せててひどかったですよ~
    最近ぽっちゃり美人になってきましたね
    付けぼくろとかありますけど、猫の間で流行っているんでしょうか?つけ鼻くそ!
    あめちゃん、似合ってしまってます

    私も絶対ロシアンブールって言ってしまいますね
    まだ気づいただけ軽症ですね

    チェリーちゃんに甘えられたら誰でもやられてしまいますね
    アメリオは甘えると思いますよ~
    誰も見てないとね!