始まった5匹のにゃんこ人生

 

チョビちゃんが無事に5匹の子猫を出産しました

 

チョビちゃん頑張ったね!

猫遣いムートンさんはチョビちゃんがいつもと違う事に昨日気づいていたそうです!さすが! 

 

キジシロちゃんが3匹、三毛キジちゃんが1匹、白に頭としっぽがシマの子が1匹です

 

みんな元気にお乳を吸っています

チョビちゃんも子猫たちが寝るとご飯を食べに棚に上がるのですが

子猫が気になってすぐに降りて行きます

 

しばらくはスタッフ以外の立ち入りはできませんので

写真と動画でチョビちゃんと子猫の様子を見てくださいね

動画はちょっとボケてしまってました

 

そうじが済んだらゲージに毛布をかぶせて安心してお乳を飲ませられるように

しています

子猫に触ったり、あまり覗くと育児放棄してしまう猫もいるそうですので

できるだけそ~~~~っとしておきましょう

 

チョビちゃんの子猫を1匹家族に迎えたいと里親様のお申込みが入りました

亡くなった先住猫さんは20歳ちかくまで生きていたそうです

この子たちも元気に長生きできますように

 

 

 

 

 

 

前足でチョビちゃんもフミフミしていますね

 

きっとついこの前までチョビちゃんも赤ちゃんだったのよね

 

誰にも教えられていないのに、子猫をきれいにして

 

おしっこやうんちをさせてお乳を飲ませるなんて

 

本能ってすごいですね

 

 

さて、保護部屋に久しぶりにやってきた子猫君

 

(ダイチ君という名前になりました)

 

保護部屋のまわりを最近うろうろするようになり

 

ビビって逃げまくっているので、そのうち車にはねられるだろうと

 

保護部屋のNさんが捕獲機をしかけました

 

すぐに保護できましたが、お目目がぐちゅぐちゅです

 

チョビちゃんに移ると大変なので

 

寒いけど階段にゲージを置きました

 

ブルブル震えて小さくなっています

 

明日は獣医さんで見ていただいてお薬をもらってきましょうね

 

まだ生後半年にはなっていないような感じがします

 

たぶん慣れたらかなりの甘えたさんのような気がします

 

目が合うと一生懸命鳴きます

 

 

最近きょうこちゃんがとっても元気で、どんどんセクチーになって

 

いきます

 

 

保護部屋での生活も9年目を迎えます

 

お口の中の主要も細胞を取って調べていただいたら

 

良性の物でしたので一安心です

 

それでも、肝臓や腎臓の数値が良く無かったり、口内炎は完治しないと

 

思うし、こんな風に甘えるまでには何カ月もかかる子なので

 

なかなか里親様は決まらないかもしれないけれど

 

きっと運命の糸が繋がると信じて待ちましょうね

 

 

コメント: 14 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SS夫婦 (木曜日, 14 3月 2013 17:56)

    ちょびちゃんおめでとう!
    とっても優しい顔してる^^

    ダイチ君、毎日点眼かな?
    震えは止まりましたか?

    きょうこちゃん結構アクティブ
    いつもアメリオを見てると、背中をとんとん叩いてくるし^^
    撫でられるのも大好きですよね

    って、後ろのアメリオが不在に見えますが、
    ベットで小さくなってるのかな?

  • #2

    popteko (木曜日, 14 3月 2013 20:07)

    おめでとうございます。
    動画まで見ることができて、感激してます(T_T)
    子猫もちょびちゃんも元気そうで嬉しいです♪

    だいちくんも風邪が早く治りますように。
    やんちゃな甘えん坊になりそうですね。

    きょうこちゃんも優しい顔して♪
    若返りがすごすぎる(*^。^*)

  • #3

    あーもん (木曜日, 14 3月 2013 20:28)

    チョビちゃん、おめでとう。
    お腹がかなり大きいと思ったら
    こんなに大きな子が、5匹も産まれたのね。
    産まれたばかりって、毛があまり生えていない
    のかと思っていたら、柄がわかるほど
    しっかりと生えているんですね。
    明日、ワンニャンに行くのが楽しみだわ~。

    きょうこちゃん、美魔女ポーズが素敵!

  • #4

    ムートン (木曜日, 14 3月 2013 20:53)

    チョビちゃんよく頑張ったね。
    かわいいのが5匹も。
    タマちゃん柄も1匹いる~♪
    今日に限って私もあーもんさんもお休みしてて
    明日初対面いたします。
    チョビちゃんや子猫たちが感染症にならないように
    十分注意しなくてはね。
    ストレスもかけないようにお掃除以外は
    そ~~~っとしておきます。

    明日はアメリオくんとダイチくん病院へ行ってきます。

  • #5

    musubichan (木曜日, 14 3月 2013 22:39)

    噂の神戸SS夫婦さん
    保護部屋に来たときはあどけない顔だったチョビちゃんも
    今ではすっかりお母さんの優しいお顔になっていますね

    ダイチ君は点眼も暴れずにさせてくれてとってもおりこうさんです。かなりのビビり猫さんですが
    絶対べたべたの甘えたさんになると思います
    可愛い声で鳴くんですよ~

    アメリオはゲージの上で寝るのも好きで、今日はお掃除が終わってみんながゲージに戻ってもたまちゃんと2匹ゲージの上で寝始めたのでそっとしておきましたよ( ´艸`)
    タオルに匂い着いてるかな~

  • #6

    musubichan (木曜日, 14 3月 2013 22:44)

    POPTEKOさん、いつも保護部屋の子たちの可愛い記事をありがとうございます

    チョビちゃんのゲージは毛布でかくしてあるのですが
    お掃除のときそっとめくったら「にゃ~」って話しかけてきてくれたので、初めての出産?にしては落ち着いてるな~ってこっそり動画も撮ってしまいました
    生まれた日の動画はきっと里親さんになった人にも記念になるかなって思ったの♪

    ダイチ君が元気になってみんなと遊ぶ姿を想像しています
    顔のシェイプがニイ君にちょっと似てますね

    きょうこちゃんかなり若返りましたよね!
    何が原因?私にもおせーて!!

  • #7

    musubichan (木曜日, 14 3月 2013 22:50)

    あーもんさん、5匹には驚きました~
    みんなしっかり模様が出来上がってて、どんなお顔になるか想像つきますね~
    たまちゃん似の模様の子はお顔もタマちゃんみたいに大きくなるんかしら( ´艸`)
    楽しみですね

    まだまだ性別もわからないので名前はまたどちらにでも使えるのを5つ考えましょうね

    魔性の女きょうこちゃんも赤ちゃんの時はこんなんだったんだろうね~

    アメ&ベルの遊び方が可愛くて大人の部屋に戻せなくなりそうだわ~

  • #8

    musubichan (木曜日, 14 3月 2013 23:00)

    ムートンさん、すぐに会いに来たかったでしょう~
    ホント可愛いです!
    チョビちゃんしっかりお母さんしててなめてあげたり
    お腹を上にむけてお乳が飲みやすくしてあげたり
    優しいです

    ダイチ君も風邪が治ったらみんなと仲良くなれるかな
    かなりの甘えたさんになりそうだもんね
    爪も立てないしいい子だ~

    明日は獣医さんよろしくです
    検査結果が良い方向に向かっていますように
    ダイチ君もお薬もらったら少し楽になるね

  • #9

    A (木曜日, 14 3月 2013 23:15)

    待望のチビちゃん達、誕生ですねっっ
    次のお掃除が楽しみです

    6匹が幸せになれることを祈ってます☆

  • #10

    musubichan (金曜日, 15 3月 2013 00:02)

    Aちゃん可愛い子猫たちが待っていますよ~
    日曜日は私は午後遅くに行くのでお会いできないかもしれませんが、たぶん大きなゲージを分解して洗うと思うのでよろしくお願いします

    みんな元気に育って、里親さんが見つかるといいね

  • #11

    黒猫 (金曜日, 15 3月 2013 12:46)

    こんにちは!チョビちゃん産まれたんですね!おめでとうございます♫
    まだかな〜と覗いたら産まれてたのでビックリ!幸せになれるよう祈ってます。
    黒猫を待ってる私ですが最近ベルちゃんがとっても気になりずっと写真ながめちゃいます。笑
    どの子もいい里親様が見つかればいいなぁ〜

  • #12

    musubichan (金曜日, 15 3月 2013 15:56)

    黒猫さん
    チョビちゃんの子に黒猫さんがいるかな~?って
    ちょっと期待してたのですが。。。

    ベルちゃんは実物はもっと可愛いんですよ~( ´艸`)
    エイズであることをつい忘れてしまいそう
    きっとどこかにベルちゃんと結ばれている里親様がいますよね!
    それまでの間私たちもいっぱいベルちゃんに癒されます~

  • #13

    黒猫 (金曜日, 15 3月 2013 16:24)

    私もちょっと期待しました!笑
    でもどの子もとっても可愛いですね♡
    里親さんす〜ぐ見つかるでしょうね♫

    ベルちゃん本当可愛いですよね♫
    目が愛くるし過ぎます♡
    うちが先住さんいなかったら絶対引き取ってます♡

  • #14

    musubichan (土曜日, 16 3月 2013 01:38)

    黒猫さん、どの子もちっちゃくって可愛くって
    一生懸命お乳吸っててたまらないです

    ベルちゃん、私も家に連れて帰りたくなります
    長い夜をあのゲージで一人ぼっちで過ごすのかと思うと
    毎回後ろ髪ひかれます