午後の猫たち

 

里親様の決まったアメリオ君

 

お迎えの日までにストルバイト結晶がなくなるといいね

 

療養食はまずいけど、頑張って治そうね

 

 

 

いつもクール&ダンディなアメリオは、実は誰もいなくなった午後の

 

静かな時間に会いに行くと甘えてくれるんですよ~

 

 

 

お腹の毛は膀胱をエコーで見るのに剃ったのでハゲているんです

 

お腹を見せて、手にじゃれついて、足元にすりすり

 

お掃除の時間はみんな早くゲージから出たくて

 

わさわさしてるのですが、お昼寝タイムはトロトロな

 

可愛い猫さんに変身するんです

 

 

 

さて、この子は誰でしょう~?

 

黒猫さんとキジトラ猫さんは見分けるのが難しいですがわかるかな~

 

 

答えはネオ君です

 

ニイ君とサン君といつも一緒のゲージにいた子です

 

きっとニイ君くらいの大きさになっているんでしょうね~

 

やんちゃで甘えんぼさんだったネオ君

 

暖かな冬を里親様と過ごせて幸せです

 

 

 

こちらはビーグル犬の里親募集です

 

繁殖のためにたくさん仔犬を産まされて

 

用がなくなったらいらなくなったという

 

なんとも身勝手なブリーダー?に放棄された子だそうです

 

この子を引き取って育ててきた方が、震災復興のために

 

東北へ長期間行くことになったそうで、新しく住む場所が

 

犬が飼えない住宅のようです

 

どんな事をしても連れて行ってほしいと思うのですが

 

わんにゃんクラブで里親探しを手伝うことになりました

 

2002年7月生まれなので10歳です

 

避妊手術もすんでいて、健康だそうですが

 

老犬です。これからいろいろとお世話が大変になるかもしれないけれど

 

この子を最後まで家族として可愛がってくださる方

 

ご連絡おまちしております

 

里親様が見つかるまでの一時預かりさんもわんにゃんクラブでは

 

探しています。預かっていただいている間のフードや病院にかかる

 

費用は全てこちらで出させていただいておりますので

 

 

 

昨日、春ちゃんをブログで見て気になった方が

 

春ちゃんに会いにきてくださったそうです

 

島内に住んでいる人はわんにゃんクラブを知っておられると

 

保護部屋に直接猫を迎えに来てくださる方もいます

 

 

 

でも、春ちゃんは背中にかさぶたができていて

 

22日までに小さくならなければ手術することになっていました

 

(手術の予約が22日なので)

 

先日少しかさぶたがはがれかけてて、少し濡れていたので

 

今日はジュン君のストルバイトの検査と一緒に

 

春ちゃんも先生に見ていただきました

 

かさぶたがめくれかけた所は痛々しく、やはり取った方が良さそうです

 

 

せっかくお声がかかったなら、手術をもう少しなんとか早くして

 

あげましょうと先生が言ってくださり、13日にすることになりました

 

短い時間でできるそうですが、忙しいスケジュールの中

 

保護部屋の犬猫たちをいつも無理をお願いして治療をしていただく事が

 

多いです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

春ちゃん、また怖い思いさせてしまうけど頑張ろうね

 

 

まだまだゲージの外では抱っこもできませんが

 

遊ぶ余裕が出て来ました

 

可愛いね~春ちゃん

 

にゃんとも清潔トイレ 子猫用のモニターに応募したら

 

応募した人はみなさん当たったようです

 

保護部屋でも使っていますが、ゲージにちょうど良いサイズで

 

とても使いやすくおすすめです

 

またモニター募集しているようですので

 

使ってみようと思う方は是非応募してみてくださいね

 

トイレが届いたら、箱に入っているアンケートにお答えするだけです

 

応募はこちらから↓

 

 

 

http://www.kao.co.jp/nyantomo/cp/monitor/index.html

 

 

 

 

今日はどの子が主役かな?

 

あーもんさんのブログはこちらから

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

POPTEKOさんのブログはこちらから

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

コメント: 11 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸SS夫婦 (土曜日, 09 3月 2013 01:23)

    きゃ~~~!アメリオが甘えてる!
    見に行った4回とも、ほとんど動かないから動画嬉しいです♪

    春ちゃん、大きなかさぶたが痛々しかったですね・・
    甘えたいんだけど、どうしようかな~・・あーやっぱ怖いなぁー
    ってな感じで、前に出たり下がったりくねくねしてるとこが可愛かったですね^^

    にゃんとも、うちも実家と2つ申し込み中です
    実家には足の悪い子がいるから、低い段差がありがたいです
    でもうちはもうあるので、多分淡路に持っていくと思いますw

    ブールちゃんの具合はどうですか?

  • #2

    スキにゃん (土曜日, 09 3月 2013 11:18)

    はじめまして。
    先日はるちゃんに一目ぼれして、そちらに伺ったものです。

    はるちゃんの腫瘍?傷?がどうなのか気になって気になって。
    実家の母が猫を飼いたがっていたのに今では私のほうが夢中(笑)。
    手術、早くなってよかった。はるちゃんもう少しだよ、がんばって!
    ただ気になってるのがその腫瘍?傷?の正体。
    良性なのか悪性なのか?再発はあるのかないのか・・
    すごく気なってます。

  • #3

    musubichan (日曜日, 10 3月 2013 00:15)

    噂の神戸SS夫婦さん
    フフフ、アメリオはみんなが見ていると甘えないみたいです。実は寂しがりの甘えん坊のようですね

    保護部屋の子を迎えたいと思ってくださっている里親さまに可愛い子たちを見せてあげたいので、これから動画も
    できるだけ撮って載せていきますね
    かさぶたもめくれかけているんだけど綺麗に手術で取っていただけるようです
    ほんと春ちゃんはどんどん可愛くなっていきますね
    ブールちゃんは感染力が弱まるまで獣医さんで預かっていただいてますが、一時預かりさんも探しています

  • #4

    musubichan (日曜日, 10 3月 2013 00:24)

    スキにゃんさん、はじめまして
    今日お電話でお母様とお話ししたのですが
    春ちゃんは今回見送ることにして、他の子にするのだと
    思います。
    昨日獣医さんの説明では、(細胞を取って悪性か良性か
    検査をと聞いてみたのですが)
    検査が必要な物は見ればだいたいわかるそうで
    春ちゃんのかさぶたは悪い物ではないでしょうと言われました
    お母様が不安な気持ちになるのもわかりますし
    苦しむことになったら見るのは辛いとおっしゃってましたので、無理に春ちゃんをおすすめしないで
    元気そうな猫か、これからたくさん子猫もやってきますのでまた見に来ていただけたらとお話ししました
    保護部屋の子とご縁が結ぶことができたらうれしいです




  • #5

    噂の神戸SS夫婦 (日曜日, 10 3月 2013 01:10)

    私の知らないアメリオや春ちゃんの動画が見れて嬉しい♪
    やっぱりみんな帰った午後のまったりした時の顔は、
    ぎらぎらしてなくて優しい顔にうつりますね♪
    活気ある画像なら午前中ですね^^

    ブールちゃん、そんなに酷い状態なんですか><
    まだ子猫なのに寂しいだろうなぁ・・

  • #6

    スキにゃん (日曜日, 10 3月 2013 08:32)

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    昨日、こちらにも母から電話があり、どうしようかなぁ。なんて迷ってました。
    無理に今すぐじゃなくてもゆっくりでいいやん。
    ということで落ち着いたのですが、
    私のほうが春ちゃんに夢中になってます(苦笑)
    悪性じゃなくてよかった~。
    動画の春ちゃんがまたかわいくて、かわいくて(*^_^*)
    まだ抱っこは無理?かもしれないけど
    もっと仲良くなりたくて
    毎日保護部屋に通いたいくらいの勢い(^^ゞ

  • #7

    musubichan (日曜日, 10 3月 2013 21:33)

    噂の神戸のSS夫婦さん

    写真では表せない可愛さが動画にはありますね
    午後のまったりタイムは猫さんたちも
    「おばちゃん、何か忘れたん?」って顔で見て来ます
    (。-д-。)ゞ

    ブールちゃんは全然症状は悪くないんですが
    昨年のように他の猫に移ると大変だからって
    先生が預かってくださってるんです
    薬代だけでも昨年はすごくかかってしまったので
    もうちょっとの辛抱です

  • #8

    musubichan (日曜日, 10 3月 2013 21:44)

    スキにゃんさん、どんなに健康な子も
    保護された子って栄養状態が悪いだけじゃ無く
    食べてきた物もゴミやカエルだったりで、いろんな病気が
    後から出てくることもあります
    今回のかさぶたが悪性でなくても、何年かしたら癌になったり、肝臓や腎臓の病気が出るかもしれません

    ほおっておいたら死んでしまったであろう子たちもいます

    そんな子たちもせっかく里親さんに迎えていただけても
    ひょっとしたら短い年数で死んでしまうこともあるかもしれませんが、最後を家族に愛されて一緒に過ごす事ができたらその子はきっと幸せだと思うのです
    私たち人間は悲しい思いをするのは辛いけど
    どんなに健康な猫も私たちより先に逝くからこそ
    飼うことができると思います
    自分が先に逝くことの方が何倍も悲しいでしょうね

    お母さまにもきっと「この子でなければ」って思える子が
    見つかるような気がします
    春ちゃんめちゃめちゃ可愛いですけどね( ̄m ̄〃)ムフ

  • #9

    噂の神戸SS夫婦 (日曜日, 10 3月 2013 22:17)

    ブールちゃん、早く完治しますように^^

    アメリオ臭が薄かったようで、タオルも砂も無反応です・・
    明日タオルを送るので、2~3日アメリオの下に敷いて
    匂いをばっちりつけてもらえないでしょうか><
    切手つきで返送用封筒も中に入れておきますので、
    お手数ですがよろしくお願いします

    って、大変です!
    今旦那が子猫を保護しちゃいましたw
    これから弱った子猫を連れ帰るそうです
    あわわわわ~
    でもアメリオはキャンセルしませんよ^^

  • #10

    musubichan (日曜日, 10 3月 2013 22:53)

    噂の神戸SS夫婦さん
    はい、匂いの少ないアメリオですが
    毎日敷いて寝たら少しは匂いが着くかもしれないですね

    え、えええええええ~~~~?
    子猫を保護されたのですか~?
    弱っているのは心配ですね、元気になるといいですね
    頑張れ子猫ちゃん!!

  • #11

    噂の神戸SS夫婦 (日曜日, 10 3月 2013 23:14)

    ほんといつもお手数おかけしちゃってすみません><
    アメリオ用の食器や毛布やトイレ、
    先にチビちゃんに使用しちゃいます^^

    今連れ帰ってきたので少しシャンプーと爪とぎして、
    温かいとこで毛布にくるまってますが、
    体温が下がっててノミもいないようです
    ご飯も食べないから明日病院に連れてってきます