たま似君

写真の猫さんは近所のスーパーの駐車場に住みついてる子です

 

どこかたまちゃんに似ていませんか~?タマニ君と呼んでます( ´艸`)

 

「よぉ~、おばちゃんよ~、1つくらい何か置いてってくれよ~」

 

「置いてかないなら、俺を連れて帰れよ~」

 

とドスのきいた声で話しかけてきます

 

思わず拉致したくなりますが、ここには他にもたくさんの猫さんがいます

 

 

 

ずっと気になっていたのですが、このホームページのブログは

 

縦長に全部の記事が出ていてカレンダー表示ができなくて

 

いったいどれだけの記事を載せることができるんだろう~。。。

 

ふと過去記事を見てみると最初の方の記事が消えてしまっています( ̄  ̄|||)

 

どうやら100個の記事までしか表示されないみたい

 

いろいろ調べてやっと昨年の記事と今年の記事を仕訳することで

 

過去記事を消さずに記事を更新できるようになりました

 

(消えてしまった記事は戻らなかったけど)

 

一番上のブログという文字をクリックすると2012年と2013年1~6月と項目が出てきます

 

 

 

 

 

 

 

こちらは本物のたまちゃん

 

里親様が決まり、来週お迎えに来てくださいます

 

ちょっと遠くからのお申込みでしたので申し訳なかったのですが

 

お断りさせていただいたのですが

 

里親様のたまちゃんを思う気持ちにみな心を動かされ

 

家族に迎えていただくことになりました

 

お別れまでおばちゃんたちにいじくりまわされそうね

 

 

 

 

 

 

そして碧眼の貴公子アメリオ君!

 

噂のSさんご夫婦が家族に迎えてくださいます

 

Sさんご夫婦にはむつきちゃんの里親さんを見つけていただき

 

ほのかちゃんをそのむつきちゃんのお家に紹介してくださり

 

お迎えからお届けまでお世話になりました

 

そして、今回は社員旅行で淡路島へ!

 

3度の保護部屋訪問でかかえきれないほどのたくさんのご支援をいただきました

 

実はSさんは私がアメリオを「くるねこ大和」さんのブログに

 

里親募集記事を載せさせていただいたのを見て

 

ずっとずっと気になっていたのだそうです

 

アメリオが人間だったら私も絶対に惚れてしまったと思うわ~

 

大きな瞳で見つめられるとドキっとするもの

 

存在感の大きい2匹の猫さんが保護部屋からいなくなると

 

きっと胸にぽっかり大きな穴があいてしまいそうですが

 

これから子猫たちがたくさんやってきて穴をぎゅうぎゅう詰めに

 

してくれるかな100匹くらいは穴にじゅうぶん入りそうよ

 

保護部屋は一時の飢えをしのぐ場所

 

どの子もみんなどこかに本当の家族が必ずいて

 

いつかお迎えが来るその日まで楽しく一緒に待ちましょうね

 

 

漁港で保護したチロ母さんとるるちゃん(元ナギ君)です

 

チロちゃんはふっくらして、表情もおだやかになって

 

お外で過酷な生活をしてきてたようには見えないくらい家猫さんになっていますね

 

るるちゃん大きくなりましたね!!

 

チロ母さんは避妊手術、抜糸も無事にすんだそうです

 

獣医さんによって子猫の避妊、去勢手術は生後何カ月でするのかいろいろですが

 

淡路島では、まだまだお外に出すお家が多いので

 

生後6か月くらいで手術するようお願いしていましたが

 

室内飼いでしたら体がしっかり成長してからの方がいいそうですね

 

でも男の子は発情するとマーキングしてしまう子がいるので

 

発情する前にしておく方がいいかもしれませんね

 

るるちゃんのマイブームは背中に乗る事のようで

 

前かがみになると飛び乗ってくるそうです。ずり落ちないように手を添えるとゴロゴロ喉を

 

鳴らして、そのままおんぶしているんですって(≧∇≦)ひゃ~いいな~!!

 

こんな風に親子で猫さんを飼ってみたい方は

 

ちょびちゃんと子猫を一緒に迎えていただけたらうれしいですね

 

 

 

 

 

最近の旬君のマイブームは

 

トイレのチップの上で転がって遊ぶ事Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ガラガラと背なかで音がするのが楽しいのか

 

はげしくトイレの中で転がって大喜びしています

 

旬君は次々と楽しい事を見つける天才ですね

 

そんな姿に私たちもホントたくさんパワーもらっています

 

保護部屋の子たちの魅力満載の

 

あーもんさんのブログはこちらから

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

POPTEKOさんのブログはこちらから

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸S夫婦 (火曜日, 05 3月 2013 21:49)

    昨日は沢山お話し出来てよかったです(^^)

    アメリオ無臭説!
    皆様アメリオに顔を埋めて匂ってみてくださいませー

    あれだけタオルでアメリオをゴシゴシ匂いつけたのに、
    誰も反応しませんよw
    スコの当麻王はアメリオタオルを布団がわりにお腹にかけて爆睡してます

    たまちゃん、動画も撮ったし触りまくったりし、後は車酔いせず無事辿り着きますように(^^)

    ダガー(むつきちゃん)とほのかちゃん、暴れ倒しています
    風邪が回復した証拠ですね(* ̄∇ ̄)

  • #2

    musubichan (火曜日, 05 3月 2013 23:08)

    噂のS様
    猫の話になると時間を忘れてしまいますね
    おしょうさんやリスちゃんの姉妹や新顔猫さんたちが
    次々と駐車場に来てたけど、なんとなくSさんご夫婦がいたから
    集まってきたような気がします

    アメリオの匂い今度じっくり嗅いでみますね(≧∇≦)

    私たちもたまちゃんに会えるのはあと何回かな
    動画も撮っておこう!!

    ダガーちゃんとむつきちゃんはいたずらし始めたって事は
    お家での生活にちょっと慣れてきたのでしょうね
    風邪もクスリで症状は抑えられるけど、治るわけではないので
    本当は抗生物質を使わずに治す方が体のためにはいいのかなって
    最近思うようになりました

  • #3

    あーもん (水曜日, 06 3月 2013 15:49)

    タマちゃんも、アメリオも、保護部屋卒業までの間
    お姉さんたちが、いじって、写真を撮りまくりますわよ。

    るるちゃん、いいねえ。
    チロ母さんに、いつまでも甘えられて
    里親さんには、おんぶもしてもらって。
    素敵なおうちに行けて、良かったね。

  • #4

    musubichan (水曜日, 06 3月 2013 21:39)

    あーもんさん、お気に入りの写真はあーもんさん撮影ものばかりです(≧∇≦)
    写真集出したいくらいよ~
    あとわずかですがアメリオとたまちゃん撮りまくりましょう~

    るるちゃんは本当に猫のお母さんも人間のおかあさんも大好きですね
    チロちゃんも幸せそう~
    ほくほくさんのおかげです

  • #5

    噂の神戸S (木曜日, 07 3月 2013 03:00)

    アメリオは、「あめり王」となりました♪

    スコの当麻王から王を貰いました
    本当は皇当麻の皇を取りたかったけど、
    あめり皇じゃ「あめりこ」って読まれるからw
    あめりこって、なんじゃ!?ってなるでしょ?
    もう保険申請したから、名前は変えれませ~ん

    4月2日にお迎え行きたいです^^
    保険申請したし、検査結果がどんな状態であってもうちの子にしますよ^^

  • #6

    みりあ (木曜日, 07 3月 2013 06:29)

    ブログがちょっと新しくなりましたね・・・


    癒され度100%のたまちゃんと、男前のアメリオ君に里親様が決まったと知って、とても嬉しいです。
    これから毎日イケメンあめり王君と暮らせるSさん、幸せですね。(#^.^#)
    他の子たちも続くといいですね。(^^)v

  • #7

    ぽてち (木曜日, 07 3月 2013 15:06)


    右上の茶トラはTNRしたうー君ですか?
    うー君、可愛いし、家猫にしてくれると言ってるのに、お外がいいんですかね。

    たまちゃん、アメリオ君、良かったですね。アメリオ君は前にも書いたけど、性格の良さが顔に出ている気がします。

    (ご飯をあげてるキジトラは、もっとやさぐれ顔ですよ。ふてぶてしい感じだし)

  • #8

    musubichan (土曜日, 09 3月 2013 00:03)

    噂のSさん

    アメリ王!素敵な名前です
    アメリオにぴったりな感じがします

    アメリコも個人的にはツボですが(≧∇≦)
    4月2日よろしくお願いいたします

    15日の検査がどきどきですが
    そう言っていただけると本当にうれしいです

  • #9

    musubichan (土曜日, 09 3月 2013 00:07)

    みりあさん、このホームページブログは
    あまりサンプル画像が無くって殺風景だったので
    明るくしたいな~って思ったのですが、なんか
    どんどん変になっていって、途中で挫折してしまい
    こんなんになってしまいました(T_T)

    たまちゃんとアメリオの存在は保護部屋ではとっても大きいです
    他にもお申込みも入ってきているのでいいご縁が結べるよう祈ってくださいね

  • #10

    musubichan (土曜日, 09 3月 2013 00:12)

    ぽてちさん
    そうです写真の猫さんはうーちゃんです!
    あちこちでごはんもらってぷくぷくです

    お山を毎日散歩して、草むらでお昼寝して
    うちの犬のベッドに毎晩来て寝ています

    庭いじりをしていると飛んできてまとわりついて可愛いです。ほかにも2軒ほどこの子を家の子にって言ってくださってるのに、お家の中ではダメみたいですね

    外で生まれた子だから一度も家の中で暮らしていないのでしょうね

    アメリオは優しい~猫さんです
    猫も性格がお顔に出ますよね