ずっと一緒に

 

あめちゃんは嘔吐することが多いのですが

 

なんだか元気も無くて検査入院していました

 

風邪もひいていたようですが熱も下がり退院しましたが

 

療養食をしばらく与えることになりました

 

あめちゃんがいない保護部屋は寂しかったよ~

 

いつものコミカルで可愛いあめちゃんに戻っていました

 

今日はほのかちゃんのお迎えにSさんご夫婦がまたまたたくさんの支援物資や

 

差し入れのお菓子や猫たちが大好きな猫草も持ってきてくださいました

 

あめちゃんは抱っこは短時間じゃないと噛んだりするのですが

 

Sさんには甘えていたようです

 

保護された時も一緒にいたむつきちゃんとほのかちゃん(写真は保護されてすぐの頃の物) 

 

先日むつきちゃんが里親様のもとへ迎えていただきダガーちゃんという名前に。

 

そして今日は仲良しのほのかちゃんをダガーちゃんのお家へSさんご夫婦が届けて

 

くださいました

 

きっとほのかちゃんの姿を見たらダガーちゃんも押入れから出てくるよね

 

でも、ほのかちゃんも新しい場所でキャリーを開けたら驚いて

 

飛び出し、窓ガラスにぶつかったりよじ登ろうとしたりで大変だったようです

 

チロちゃんも確か保護部屋に来たときも里親さまの家に着いた時も

 

大暴れしていました

 

ほのかちゃんもむつきちゃんがいるのがわかったらきっと落ち着くかな

 

ずっとこれからも一緒だね

 

 

 

チャトラッシュが去勢手術から帰ってきました

 

保護されたご家族に猫アレルギーの人がいて、猫を飼うことができなくて

 

以前ジャズちゃんもこの方が保護してくれたんです

 

でも、保護部屋に連れてこようとすると窓から飛び降り怪我をしたり

 

また連れて来る前日に脱走したりで、保護主さんのお家に滞在するのが

 

長くなっていきました

 

家族で相談してチャトラッシュを家族に迎えてくださる決心をされました

 

猫アレルギーにも軽度、重度があるようですが

 

アレルギーの方も情が移ってしまってもう離れ離れにはなれないと思われたようです

 

チャトラッシュ良かったね。ずっとこれからも大好きなお父さん、お母さん、お兄ちゃんと

 

一緒だね

 

そしてなんと、チャトラッシュの保護主さん

 

またまた子猫に出会ってしまいました。(写真のキジシロ猫さんです)

 

まだ生後3か月の子猫のようなのですぐに保護してくださるようお願いしました

 

風邪をひいているようなので獣医さんにも連れて行っていただきました

 

チャトラッシュのお迎えの日に子猫を連れてきていただく事にしました

 

子猫を探している方に連絡しましたので

 

里親募集する前に里親様が決まるかもしれません

 

保護部屋にはシンクが部屋にあるのですが、実はお水が出るのは

 

扉の外の水道だけなんです

 

雨の日はゲージを洗ったり、器を洗うのに濡れていました

 

リフォームの会社を経営している方が

 

本当は猫を引き取ったり、ボランティアのお手伝いをしたいけれど

 

すでに6匹の猫がいて、お仕事も忙しく何もできないからと

 

水道の上に屋根を付けてくださいました

 

もう、立派な屋根で驚きました!!

 

足の部分が写真に写っていませんが、犬のおしっこで腐食するからと

 

コンクリートを巻いてくださり

 

これから雨が待ち遠しいほどうれしい屋根が完成しました

 

Tさんありがとうございました保護部屋のNさんも会長のほくほくさんも

 

ボランティアの仲間もみんな感動して何度も見上げてしまいます

 

 

キジトラのチョロちゃん(元マイちゃん)としじみ君(元シシ君)の

 

保護主さんが今日は保護部屋に遊びに来てくださいました

 

たくさんのご支援と私たちへの差し入れをありがとうございます

 

ブログやメールでは毎日のようにお話ししてて

 

お家もご近所なんですが、今日初めてお会いできました

 

ムートンさん、あーもんさん、ほくほくさんも勢揃いの日だったのでみんなで

 

お会いすることができました

 

保護部屋で猫たちと戯れる姿を見て、本当に猫が好きで好きでたまらないのが

 

伝わってきました。ご家族に猫の嫌いな方がいるので一緒には暮らせないそうですが

 

きっと猫と一緒に暮らせたらどんなに幸せでしょうね

 

 

 

今日はあーもんさんのブログのお友達もご支援してくださったそうで

 

持ってきてくださいました

 

里親様や読者の皆様からご寄附、支援物資が届いています

 

毎日大量に使うので買っていたらあっという間に治療費も無くなっていきますが

 

こうして届くみなさまからのご支援で安心して私たちも猫たちのお世話に専念できます

 

いつも本当にありがとうございます

 

今日も私たちはランチを食べ損ねてお腹がグーグー鳴ってしまい(ムートンさんのね!)

 

差し入れでいただいたお菓子をほおばりながら皆様の愛をかみしめておりました

 

わんにゃんクラブの保護部屋は猫も人間も建物も愛に包まれているな~って

 

感じています

 

そんな場所でこうして活動できるのは幸せです

 

 

 

↓そして今日も保護部屋の猫たちの可愛いさにやられに行きましょう~

 

あーもんさんのブログはこちらから!

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

POPTEKOさんのブログはこちらから!

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    噂の神戸S夫婦 (日曜日, 17 2月 2013 13:29)

    あめちゃん、勢い良くおやつ食べて抱っこで激しくブーブー喜んでました(^^)

    日向に移動して抱っこしたら、
    胸に顔を埋めて眠ってしまいました

    ゲージに戻そうとすると、胸にしがみついて中々降ろせず、長い間抱っこできました(^^)
    単独飼いで1日中甘えられる飼い主さんが見つかればいいなぁ…

    むつき&ほのかペアですが、
    朝見たら二匹くっついて押入れのカイロボックスに入ってたそうです

    でもやっぱり押入れなんだなぁw

    今朝の外気温、この辺はマイナス2度でした
    二匹一緒で本当によかったです

    感動の再会が見れずに残念でしたが、
    夜押入れからずっとほのかちゃんを呼んでたのが止まった時、多分再会してたんだと思います(^^)

    昨日はめめちゃんだけ一度も顔が見れなかったですね(/_;)
    具合大丈夫でしょうか

    きょうこちゃんとまるみちゃんが、
    積極的に手を伸ばしてきたので驚きました(^^)

  • #2

    musubichan (日曜日, 17 2月 2013 19:44)

    Sさん、ほのかちゃんとむつきちゃんが一緒に寝れたこと
    本当にうれしいです
    ほのかちゃんの方が早く出てくると思うけど
    むつきちゃんが押入れにいたらなかなか出て来ないかな~

    昨日はめめちゃん、ちょっと下痢気味で調子悪かったんだと思います
    フードをまた前の療養食に戻した方が良さそう
    8歳を過ぎると今まで以上に気をつけてあげないといけませんね

    きょうこちゃんは最近すごくなついてきたのですが
    まるみちゃんが手を伸ばしてきたのは驚きです
    いろんな里親さんが来ても1度もアピールしたことがない子なのに

    まるみちゃんにもどこかに運命の里親さんいますよね

  • #3

    ぽてと (日曜日, 17 2月 2013 20:37)

    ほのかちゃんが決まったって読んだ時、
    嬉しくて手をたたきましたよ。

    仲良しのむつきちゃんにお家が決まり、
    あー、出来たら一緒に行けたら良かったのになーーと思っていました。
    仲良しの猫さんは出来れば一緒に決まればと思ってしまいますが、
    里親さんの希望や都合がありますもんね。

    保護部屋に支援して下さる方がだんだん増えているようで、
    それも良かったなと思います。
    屋根もすごいですよね。





  • #4

    ぽてと (日曜日, 17 2月 2013 20:42)

    フリマの荷物を送った時に猫草の種も入れたら良かったなと思いましたが、近くのホームセンターで売ってるかしら?
    猫草って燕麦ですよね。

    こちらではコー○ンには売っていなくて、カイ○ズに売っています。
    沢山入って160円位です。
    育てるのは、水やりだけなので、簡単です。
    (すぐに枯れてしまうし、ちょこちょこ買いに行くのが面倒で、植木鉢で育てていました)

  • #5

    ルッチ母ちゃん。。 (月曜日, 18 2月 2013 05:27)

    パ・・パソコンが初期化になってしまいました・・。

    ノートで5年目なので古いですが^^;

    暖かいのでニャンちゃんたちが次から次に乗っていて

    とうとう・・・。(顔文字も消えまして^^;)

    MさんのPCアドレスも消えてしまって><

    私のPCのアドレスは同じなので、お時間のある時に

    メールしてやって下さい。。


    あと・・・フリマの時に商品にして送ればよかったのですが

    その時は気が付かなくて><

    「スギ薬局景品」でネットで調べると商品が出てきます~

    現在6000ポイントありますので何か使える物がありましたら

    商品に変えて送りますので~

    そちらも時間のある時に見てみて下さい~

  • #6

    musubichan (月曜日, 18 2月 2013 20:59)

    ぽてとさん、ほのかちゃんとむつきちゃんが一緒になれて本当にうれしかったです
    2匹で押入れに隠れてしまったので里親さんは寂しい思いをしていると
    思います。2匹が甘える日が来るといいなと思います
    猫たちは草が大好きですよね
    窓際におけば冬でもけっこうすぐに食べれる大きさに育つので
    種からの方が安くていいですね

  • #7

    musubichan (月曜日, 18 2月 2013 21:02)

    るっちの母ちゃん
    パソコンに入ってたものが消えてしまうとショックですね( ̄  ̄|||)
    保護部屋の写真が消えてしまったらと思うとぞ~っとします
    保存しておかなきゃね

    後でメールしますね( ´艸`)

    スギ薬局の景品も送ってくださるとの事感謝ですm(__)m