春~よ来い♪

 

先回の記事に書いた春ちゃんです

 

昨日は怖くてトイレの砂の上から動かず

 

お水もご飯も食べてなくて

 

手をそっと近づけるとシャーシャー言いながらパンチが飛びました

 

みんなで声をかけながらおそうじしたりしてましたら

 

帰るころにはケージの棚の上に出てきていました が固まっていました

 

 

 

 

 

今日はごはんも食べ、おしっこもたくさんトイレにしてあったと

 

あーもんさんから聞いて安心しました

 

昨日立ちあがった時にタマタマがついてるか見ましたが、どうやら女の子のようです

 

ゆっくり自分のペースで保護部屋に慣れたらいいからね

 

これからよろしくね春ちゃん

 

 

 

 

 

この子は今日保護されてやってきた黒猫さん

 

この寒さの中どうやって過ごしてきたのでしょう

 

そんなに痩せていないようなので捨てられたばかりかもしれないですね

 

まだ大人になってない感じのようなので春に生まれた子ではないかと思います

 

あーもんさん写真ありがとうございます

 

 

ワクチン打つまでほかの子と一緒にできないので

 

もうちょっと一人で辛抱ね

 

また性別や性格などは次の記事で

 

 

 

コウ君(元エイ君)の里親様から新年のご挨拶と一緒に可愛い写真が届いています

 

立派なキャットタワーを買ってもらったのね~!!

 

元気いっぱい全力で走りまわっているせいか

 

去勢後には太る猫さんが多いのですが

 

体重を維持しているそうです

 

でもまだ成長期なのでもう少し大きくなっていくでしょうね~

 

キャットタワーは猫さんにとってはたまらない遊び場ですね

 

コウ君幸せだね~

 

 

 

 

わんにゃんクラブさんの方にもたくさんの年賀状が届いてて

 

「あ~たまちゃんがとら吉君のお腹の上に頭乗せてる~!ここまでとら吉も

 

許してくれたなんてすごい~!たまちゃん頑張ったね~!」

 

「あ!これトム君!(今はりょう君)すぐわかる~!寝顔かわいい~」

 

「これは?え?ローラちゃん?黒猫みんなそっくり~(笑)」

 

「チッチに毛が生えたの~?ぽっぽとにーまちゃんも一緒だったもんね

 

ほんと3匹もいっぺんに迎えてくれてね~」

 

「あら?これ誰?え~?エイ君~?」

 

「え?この子は?ほら!オウキョ君って名前になったあの子、あ~元の名前が出て来ない~

 

この子たち5匹の兄弟は保護部屋短かったのよね!○○さんのところから来た子だよね」

 

なんてみんなでキャーキャー言いながら、顔はもうほっこり!!

 

みなさまうれしい新年のご挨拶をありがとうございました

 

 

今保護部屋にいる子たちも来年の年賀状の写真になるように頑張りましょうね~!!

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。