おばあちゃん、みんな幸せになったよ

 

今日は特別寒いですね~

 

こんな日はお外で暮らす猫さんたちを思うと心配です

 

4匹兄弟で保護され、おばあちゃんがミルクを飲ませて育ててくれたスィーツ兄弟

 

(あーもんさんのブログから写真お借りしました~)

 

 あーもんさんのブログはこちら↓ 保護部屋の猫たちの魅力満載です 

 

  http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

 

 

最初にキジシロの女の子のメイプルちゃんが里親様のもとへ(名前はゆめちゃんに)

 

次にキジシロの男の子のクッキー君が里親様のもとへ(名まえはリオ君に)

 

そしてキジトラの男の子シナモン君とハニーちゃんは

 

昨日兄弟一緒に家族に迎えていただけました

 

 

里親様は2匹に会うのをそれはそれは楽しみにしておられ

 

育ててくださったおばあちゃんにもお会いしたいと言ってくださいました

 

保護部屋では、保護主さんと里親さんの連絡先は教えないルールがありますので

 

こうして近況のご報告をお知らせできるのは私もとてもうれしく思います

 

名まえはレオ君とラムちゃんになりました

 

ご支援と猫におやつ、そして私たちにも差し入れのお菓子をありがとうございました

 

こちらの時間の都合でバタバタとバスセンターでお渡ししてゆっくりお話しもできませんでした

 

ブログも見ていただいてたので、保護部屋の可愛い猫たちにも会ってもらいたかったのですが

 

本当にすみませんでした

 

この子たちを育ててくれたおばあちゃん

 

4匹ともとても素敵な里親様に家族に迎えていただくことができました

 

4匹の授乳はどんなに大変だったことでしょう

 

そして4匹の子猫たちが保護部屋に来た日は、お辛かったでしょうね

 

愛情いっぱで育ててくださったおかげで、どのこもとてもいい子で可愛くて

 

私たちもお世話をするのがとても楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

りんちゃん(カノンちゃん)と悟空君(シオン君)が里親様に迎えていただいて

 

1週間がたちました

 

里親様は6つの瞳に見つめられ幸せを感じておられるようです

 

生後1か月くらいから2か月くらいまでの間に

 

仔猫の瞳は中心の黒い部分がだんだん広がっていき

 

可愛いお目目になっていきます。

 

 

 

 

 

今日のように風の強い日は漁港の近くを車を走らせると

 

波しぶきが車にかかり、私の黒い車は真っ白に潮の後がつきます

 

じっと立っているのが辛いほど突き刺さる北風で、もしこの子たちを保護できていなかったら

 

今頃どうやってこの寒さをしのいでいたのだろう?と思うのと同時に

 

今もきっとたくさんの猫たちが外でふるえているのかと思うと辛いですね

 

りんちゃん、悟空ちゃん本当に幸せね

 

保護部屋も日中は少し暖かいのですが、くもりの日や夕暮れから本当に寒くなります

 

どの子もみんな暖かな冬をおひざの上やふかふかのお布団の上で過ごせる日が

 

来ることを願って、頑張ります

 

ゆずちゃんもこんなに暖かそうなベッドで冬を迎えられ本当に良かったです

 

保護したときはべたべたの甘えたさんで

 

抱っこが大好きだったのに、まだ新しい環境にちょっとビビっているようです

 

それでも甘えて鳴いたり、ケージにスリスリしたりしているようなので

 

少し時間がたてばおひざに乗ってきそうな気がします

 

うちに抱っこがあまり好きでない猫がいるのですが

 

ほわほわしたひざ掛けをひざの上に置いてじっと待ってると

 

寒い日はひざに乗ってきます

 

里親様は御姉妹で暮らしてて、おふたりともゆずちゃんにベタ惚れしているそうです

 

大人の猫さんは子猫に比べると新しい環境に慣れるのに時間がかかるので

 

クリスマスのころにはわがままになってきそうな気がします( ´艸`)

 

ゆっちゃん、甘えていいんだよ~ おひざの上はあったかいんだよ~

 

 

 

 

 

仔猫の部屋をお庭からのぞいている3匹の仔犬たち(3匹とも女の子です)

 

一番右がミクちゃん。 お座りができるようになりました

 

一番左がロゼちゃんお耳のタレ具合が可愛いですね~

 

真ん中はラインちゃん、しっぽに黒いラインが入っています

 

いつもは里親募集のサイトに載せなくても、仔犬が保護部屋に来るのを

 

待っている人が多く、すぐにお迎えにきていただけてたのですが

 

今回は男の子を望む人ばかりでなかなか決まりません

 

一番かわいいこの時期を里親様と一緒に過ごせるといいね

 

今日、にゃんむすびの問いあわせより迷子猫を保護した方

 

お返事を出しても戻ってきてしまいます。 設定でこちらのメールが拒否されるようになって

 

いるかもしれません

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あーもん (水曜日, 05 12月 2012 15:07)

    ゲージの中で、一生懸命鳴いて手を伸ばしたり
    うずくまってじっとしていた子たちが
    こうして、里親さんのおうちで幸せになっている
    様子を知ることができると、本当に嬉しくなります。

    みんな、ふかふかの布団で寝て
    甘えて、いたずらして、走り回って
    おやつの袋まで持ち逃げしているのね(笑)

    きっと大変なことも多いでしょうが
    それ以上に、里親さんたちの笑顔が
    増えている事と思います。

    私たちも、風邪なんてひいていられませんね。

  • #2

    musubichan (木曜日, 06 12月 2012 22:00)

    あーもんさん、みるくちゃんがこんなに楽しそうに生活をしているのを
    見るとまるみちゃんも、きょうこちゃんも、クロゾウ君も、シルクちゃんもきっときっと元気に走り回るんだろうね
    今のままでは筋肉も衰えて、年を取った時に歩けなくなりそうで
    なんとかしてあげなくちゃと思いますね
    まるみちゃんも最近よく遊ぶしぐさをするようになってきましたね