寒さ対策

 

寒くなってきましたね~

 

保護部屋も寒さ対策をしなくては

 

猫たちがまた風邪をひいてしまいそうですね

 

さて、写真の猫ちゃんは誰でしょう~?

 

決定的瞬間を撮られていますね( ´艸`)

 

先日トライアルから正式譲渡となりました

 

はなちゃんです♪

 

可愛い名前も決まりました 「ねもちゃん」です

 

呼ぶとお返事するそうです

 

あいかわらずのストーカー猫さんのようですが

 

困っていたテーブルの上に乗ることもしつけができて乗らなくなったそう

 

もう立ってご飯食べなくてもいいですね

 

霧吹きなどで水をかけることもおすすめしたのですが

 

風邪をひきそうとパソコンの掃除に使うエアースプレーで

 

テーブルに乗るとプシュ!っとやると音と風に驚いて飛びのいていたそうです

 

これはすごくいいアイデアですね

 

これから相談されたときには霧吹きよりエアスプレーをすすめますね

 

保護部屋では子猫が来るとはなちゃんが毛づくろいしてあげてたけど

 

今は里親さんをぺろぺろグルーミングしてあげてるようです(笑)

 

可愛くてますますひきこもりの里親様です 

 

甘えん坊のおっとりのシシ君

 

今日、里親様が家族に迎えてくださいました

 

マイちゃんと2匹で一緒に保護されて

 

ケージの中でどんどん大きくなってしまって

 

見ていて辛かったのですが

 

素敵な里親様に迎えていただくことができて

 

本当に良かったです

 

たくさんのご支援と美味しいお菓子をありがとうございました

 

この夏落ちていた体重が戻ってきました(///ω///)

 

奥様はいろんな子を抱っこしたり触ったりしながら

 

ダイゴ君にとても心ひかれたようでダイゴ君を抱きながら

 

ご主人の目に「この子も!」と無言で訴え

 

ご主人が首を振っている姿を目撃しました

 

ここへ猫を迎えに来てくださる里親様ですもの、猫が好きで

 

猫を救いたくて時間をかけ、高速代も高いのに世界一長いつり橋を渡って

 

淡路島に来ます。救いを求める猫を見てしまうと

 

みんな連れて帰りたくなる衝動を抑えるのは大変なのですよね

 

その優しさが本当にうれしいです

 

うちの主人も3匹めには首を振っていましたが大ゲンカして無理やり家族に迎え

 

1年間全くその猫を主人は触ることもしませんでした

 

今では可愛がって抱っこしたりしてますが、その1年間は辛かったな。。。

 

ご主人様がしっかり納得して迎える気持ちになるまで

 

無理してはいけないかなと思います

 

シシ君、今日から里親様に甘えることができるんだね。

 

 

 

ちっちゃかったゆずちゃん(銀ちゃん)も

 

大きくなって里親様にべったりのようです

 

タマオ君の里親様が決まったことを

 

とても喜んでくださってメールをくださいました

 

タマオ君ファンがたくさんいたことが

 

わかり、なんだかとってもうれしいです

 

こちらはキティちゃん(ロミー)

 

仔猫のように可愛い奥様のお顔も載せたかったけど

 

ネット上なのでお顔を隠しました

 

キティちゃんを迎え1週間が経ったのですが

 

もっと前から一緒にいるような気がするくらい

 

もう家族の一員で生活の一部になっていると

 

うれしいご報告がありました

 

テーブルの物には手を出さないし

 

トイレもそそうが1回も無く、あまかみとあまひっかきは

 

するそうですが手加減してくれているそうです( ̄m ̄〃)

 

もう可愛くてしかたがない気持ちがいっぱい伝わってきて本当にうれしいです

 

キティちゃんの姉妹のミルキーちゃんにも

 

里親様が決まりました

 

 

兄弟のクマ君にもお問い合わせが入り

 

兄弟ではあとハク君が残っています

 

とても賢く、面倒見が良く、甘えんぼさんで可愛い子です

 

写真はライド君と兄弟のクマ君にお乳を吸わせているところ

 

男の子で自分もお母さんが恋しい子猫なのに優しい子です

 

そのハク君の名前は

 

こちらのハク君からもらいました

 

「奇跡の猫」のむすびちゃんの子のハク君のように

 

幸せになるんだよという気持ちを込めて。

 

ゆずちゃん(カモミール)と仲良しで

 

近況報告をパソコンでメールしている間も

 

この2匹は里親様のおひざの上にいたようです

 

 

 

心配していた先住猫のひなたちゃんとの

 

距離も少しずつ狭まり

 

ご夫婦ともに猫たちにメロメロ状態のようです

 

うれしいご報告がたくさん入り、子猫たちにも

 

お申込みが入り今日はいい夢見れそうです~

 

そして今日はもう一つ

 

とてもうれしいことがありました

 

両目の無いめめちゃんにお申込みを

 

くださった里親様がめめちゃんに会いに

 

来てくださいました

 

動物の保護施設で2年間働いた経験のある里親様です

 

両目の見えない猫のお世話もしてきたそうで、その時目の見えないこから

 

たくさん勇気をもらったそうです

 

今日は保護部屋の猫たちとたくさん遊んでくださり

 

めめちゃんをおひざの上でなでなでしているうちにめめちゃんが

 

マジ寝してしまい、足がしびれてしまったようです(≧∇≦)

 

こんなに長い時間人に抱かれるのは初めてのめめちゃんです

 

里親様は猫が2匹飼える物件を探しておられますが

 

1匹は良くても2匹がダメな物件がほとんどだそうです

 

里親様の準備ができるまでめめちゃんとの時間を私たちも大切に過ごしたいです

 

たくさんのご支援と差し入れのおやつをありがとうございます

 

恥ずかしいくらい大きな音が私のお腹から「ぐ~キュルキュル」と鳴りました

 

こんなこと書くからみなさんに気を使わせてしまって

 

いろいろいただいてしまうのですよね

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆきちゃん (日曜日, 04 11月 2012 16:47)

    めめちゃん
    嬉しいですね(*^o^*)

    私もすごく嬉しい~~

  • #2

    musubichan (月曜日, 05 11月 2012 08:22)

    ゆきちゃんオハヨ♪

    めめちゃん抱っこされてすごくうれしそうでした
    年内には思いっきり里親さんに甘える日がはじまりそうです

    本当にうれしいです